Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊豆旅行2日目

雨もほとんど止んだ2日目


このホテル裏側にドッグランがあります。

あまり目立たないからか、雨だったからかほとんど利用客が居ない感じ。



それなら翔ちゃんにちょうどいいやん。
走っといでぇ。

ボール遊びもできるようになったじぇ


ご心配いただいた皆様。
元気に走れるようになりました。



ささ朝ごはん~~~の前に温泉~~~~
ドアを開けたら温泉。めっさええわぁぁ


朝ごはんは、ワンプレーとにスクランブルエッグと手作りウインナーと温野菜。
別にサラダとコンソメスープとフレッシュジュースとコーヒーor紅茶。フルーツ。
そして、、、、、、ベーグルサンド2個(驚)
えぇぇっとベーグルサンドまでのメニューですでにお腹いっぱいなんですけどぉ(涙)


お昼のお弁当に持っていく?


けど、昨夜のウエルカムケーキも持って行くねんでぇ。


はち切れそうなお腹になるまで食べた。翔も(爆)




さぁて今日はどこ行く?
とりあえず、大室山行こう。


このホテル。チャックアウトまで鍵は自分たち管理です。
だから気も楽。



車に乗って、、、怖いぃぃぃどこ連れて行く気や。って震えてる翔さん抱っこして。

はぁ楽しい思いさせたら車も怖くないかと思ったけど、
まだあかんらしい。


大室山山頂



高いところが苦手な主人。
リフトにもビクビク(笑)よぉそんなんでスキーとかやってたなぁ。
翔はアタシが抱っこ。


曇ってたのが残念やけど、気持ちよかった。



雲海に浮んでます


頂上は霧がでてたりしたけど、リフト途中から霧も晴れて
視界も広がって気持ちよかった。


、、、、、主人は広がってほしくなかったらしい(爆)



ささ次は、シャボテン公園いわゆるワンコも入れる動物園。


大室山の駐車場前にしゃぼてん公園駅があって、
そこからシャトルバスがでてるらしい。


シャトルバス乗るほどの距離があるねやったら車で行く?




えっと、、、、、ものの2分ほどで、有料駐車場に到着。

え~~~~歩いて来たら良かった。
大室山は無料やったのにぃ。




入場料はいくらよぉ。
えぇぇぇぇ1800円??

まぁあ動物園は動物さんのご飯代もかかるしぃ。
仕方ないか?

けど、一日居てるわけちゃうのに、1800円はよぉださんっ



有料駐車場停めたけど。。。退散(爆)



一碧湖行こうっと。


一碧湖は南東から北西に伸びたひょうたん型をしており、北西側を大池(おおいけ)、市道の橋を挟んで、南東側の比較的小さい面積を沼池(ぬまいけ)と呼ぶ。by WikiPedia



一碧湖のグルリはずぅぅっと遊歩道になっていて、お散歩にはもってこいみたいです。


一碧湖。ほとんど山登りやん


いやぁ湖見れるとこって限られてて、あとはひたすら山の中~~~

緑が気持ちよくて、森林浴にはもってこいやけど、眺望がイマイチ。


けど、ぱぁっと木が開けると、綺麗な景色が楽しめます。


沼の方も山登り(笑)




このあたりでお昼。

そぉする?
お腹すいてないわぁとアタシ。

ワンコO.Kのお店も調べてきたけど、、、
コンビニおにぎりをお空の下で(爆)←どこ行ってもそんなもんな夫婦。



次の目的地 城ケ崎公園

富士箱根伊豆国立公園の指定を受けている。
伊豆東部火山群の主に大室山ができた約4000年前の噴火で溶岩が流れ、海岸線を2km近く埋め立てたことによって形成された。海岸は溶岩流と海の侵食作用でできた小さな岬と入り江が連続し、その多くは荒々しい断崖絶壁となっている。by WikiPedia


ここに行くにはつり橋を渡らなくてはいけません。
それも結構長い。

アタシも苦手ですが、主人や翔ほどではなくぅ(笑)


つ、つりばしなんか怖ないわぁ(涙)


へっぴり腰の翔。微妙に尻尾も下がってるぅ
翔を抱っこして余裕を見せてますが、汗で手がしっとり濡れてる主人(大爆)



渡りきったところの岩場でおにぎり。

どこかの小学校が遠足にきてて、
ガイドさんの説明を聞きながら食べれてラッキーだったわ。


落ちたらどぉすんねん


そこから歩いてシャボテン公園のお友達。
四季の花公園へ行けるみたい。

歩いて1.1キロ
ほなお散歩にもちょうどいいし、歩こう!!




またもや結構な山。下ってます。

下ったってことは登るってことやんなぁとかいいつつ。



着いたところは。。。

お花ってどこにあんの?


時期外れで、ほとんどお花のない四季公園。
アジサイ園は、来年のアジサイ時期をお楽しみに♪って通行止めになってるやん(爆)

見ごろのチョコレートコスモスは500円玉くらいの大きさしか残ってなくて。
きっともっと大きなお花もつけてた思うけど、、、最後の最後って感じ。


まっ満開のブーゲンビリアを見れたからヨシとしよ。(写真ない(爆))




ささ。また結構な上り坂や階段を上って駐車場まで。

よぉやくホテルに帰ることにしたあたしたち。


帰って早々温泉入って。極楽ぅぅ


ここで待ってたら落ちてくるかも~~


夕飯もお魚やお肉、お刺身と行った流れは一緒やけど、ちょっとづつ変えてあって
この夜も楽しめました。












  1. 2013/10/28(月) 18:33:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<伊豆旅行3日目 | ホーム | 伊豆旅行1日目>>

コメント

翔君、しっかり走れるようになってよかったね~~
それにしても、このホテルは素敵だね。
ご飯もおいしそうだし(朝ごはんの写真がございませんが・・)お部屋も素敵で豪勢だぁ!
なにより部屋に温泉があるってのがすごいわ・・・さぞかしお値段も・・・

我が家、伊豆は何度も行ってるけど、大室山は上った事が無いのよ。
何でかって言うと、アタシがリフトが怖いから(^^ゞ
あとは、シャボテン公園も行った・・・ここ、いっぱい楽しめてよかったよ。
一碧湖のそばにお気に入りのワン連れホテルがあってね、湖のほとりを散歩した~
城ケ崎のつり橋も、すもももへっぴり腰で渡ったよ。。てか、途中で動けなくなって抱っこで。
アタシはリフトは怖いけど、つり橋は割りと平気で、つり橋から乗り出して真下の海の写真を撮ったわ。
けっこう迫力だよね。うんうん、下までおりたけど、帰ってくるのが大変だった。
懐かしい景色をいっぱい見せてくれてありがと~(^^♪
  1. 2013/10/29(火) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. すもも母 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

ええ~っ!ちょっとちょっと奥さん、動物園の入場料1800円って一人が!?
たっかぁ~!!
アタシも入らへんわ絶対。

翔ちゃん、ダッシュはまだダメって言われてはるんと違った?
あの走りっぷりはダッシュも入ってると思いますけど・・・・・
よかったねぇ。元気満点に戻って。
これであとは車嫌いが治るだけやん。

こんな楽しいコト、何回かあったら以前のように「車=楽しい」になるよ。

湖の畔の翔ちゃんも哀愁があってええわぁ。
ma-saちゃん、写真、この大きさでは勿体ないやん。
もっと大きくしておくれ~。
  1. 2013/10/29(火) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. おば関 #9XFUdL8.
  4. [ 編集]

あらぁ、このホテルドッグランもあったんだぁ。
う~~~ん・・返す返すも見つけられなくて残念だわ。
新しいのかしら?

それにしても、翔クン、軽快に走っているね、
もぅ膝の心配はなくなったかな?

大室山でのリフト、トトは全然怖がらずに興味津々だったなぁ。
ず~~~っと先を見つめていた。
頂上が近付いてくるのが不思議だったのかな?
揺れにもビクともしなかったし。
上では色んなニオイ嗅ぎまくってウロチョロしたわ。
しゃぼてん公園は入ったかな?覚えとらん(汗)
一碧湖は私も行ったことあるよ。ついでに畔にある美術館にも行った。
なんて画家のか忘れたけど、絵だけは覚えてる(苦笑)
城ヶ崎公園・・・足場が悪かったから、叔母には無理で行かんかった(笑)

二日目は『落し物』は無く、無事過ごせたのね。
ヨカッタヨカッタ♪
続きまってるよン
  1. 2013/10/30(水) 07:28:12 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

すもも母さん

先日は本間にお世話になりました←しつこい?

お陰さまで元気に走れるようになってん。
座り方はまだオネェ座りやけど、おかまちゃんやしええかぁ(笑)

このホテルいいでしょ?
お値段結構安いねんで。なんせ我が家が選ぶくらいやしさ。
最近部屋に露天風呂あるとこ結構あるけど、
温泉引いてるとこと普通のお風呂のとこあるねんねぇ。
ここは温泉やったしホンマ気持ちよかったよ。
あっ朝食のご飯載せるわ。愛想なしやしなぁ思ってんけど。
豪勢やでぇ。

へぇリフトは怖いけどつり橋はええの?
大室山のリフトは足がつきそうなくらいの高さやったでぇ。
一回乗ってみて~~お天気悪くてもいい眺めやったから、
お天気よかったらもっとええと思うわ。

シャボテン公園は、、、言うてるように、入園料にビビって止めたん。
そぉか面白いのか。
今度行ったときは候補に入れるわ。

一碧湖の近所のワン連れホテルってどこやろ?
また行く機会があったら教えてね。

いえいえこちらこそ見に来てくれてありがとぉ
  1. 2013/11/01(金) 16:57:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おば関さん

そやろ?アタシもそぉ思ってんけど、面白いとこらしいわ。
今度行くことあったら寄ってみよぉかなぁ。

動物園ってさぁ、飼育料が掛かるから仕方ないんやろねぇ。
結構次々来てはったわ。

えぇっと確かにダッシュはまだもぉちょっとって言うてはってんけど(苦笑)
いつまでもそんなチンタラしたことしてられへん by翔v-286
まっ元気に走り回ってるから大丈夫やわ。

写真さぁどれもこれもイマイチやし、
そぉいうてあれもこれも見てほしいしぃってこんなことになってるねん。
次回からもぉちょっと枚数減らして大きくするわ。
ありがとぉ
  1. 2013/11/01(金) 17:02:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

トトママさん

そぉやねん。ドッグランあるねん。
そんな大きくないけど、わんこが走り回るのには十分な広さやと思うわ。
建物自体はそんなに新しくない感じやった。
けど、手入れが行きとどいてて気持ちよかったよ。
次回機会があったら行ってみて~~お勧め。

おぉアタシが今回行ったコースはほとんど行ってはってんね。
翔もリフトは大丈夫やってん。
怖がってたのは主人(大爆)
高いとこほんまにあかん人やねん。

城が先杖ついて来てはる人もいはったけど、
整備されてるようで、、、って感じやったし、
おばさまには無理かもね。


> 二日目は『落し物』は無く、無事過ごせたのね。
> ヨカッタヨカッタ♪

これこれ。そんな何回も念押さなくていいのよ(笑)
  1. 2013/11/01(金) 17:08:23 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

大室山、ええなぁ~行ってみたい。
お天気悪くて視界が残念やったけど、霧がなんか雲海みたいで素敵やん~。
へぇ~すもも母ちゃんリフトが怖くて吊り橋は平気?!
私はリフトは怖くないけど吊り橋も渡れるけど、あんまり細かったり足場が悪いと気持ち悪いわ。
でもご主人、高所が苦手やのにリフトも吊り橋も付き合ってくれはったんや。
シャボテン公園、うちはカピバラさん見たいから行きたい言うたはるわ。
翔ちゃん、走れるようになってほんまよかったねぇ。
  1. 2013/11/02(土) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. be #T64P63ro
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

beさん

来てくれてありがとぉ。

> 大室山、ええなぁ~行ってみたい。

ええやろ?
大島も一望できるねんけど、雲が多くてはっきり見えへんかった。

> でもご主人、高所が苦手やのにリフトも吊り橋も付き合ってくれはったんや。
主人だけ留守番しとくのもなぁ(笑)
いまだに、つり橋もリフトもビビってた話していけずしたんねん(笑)

そぉそぉシャボテン公園はカピパラさんが有名やもんね。
他にも色々楽しそうなイベントあるみたいやけど、
一日いてるならまだしも、、、って思ってしもぉた(苦笑)

> 翔ちゃん、走れるようになってほんまよかったねぇ。
お陰さまで。
元気になったでぇ。
テンションも上がって、やっぱり膝、痛かったんやなぁ思うわ。
  1. 2013/11/05(火) 16:08:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/679-3292d249
| ホーム |
