Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またもやお祭り~

昨日は近所の下鴨神社で「御手洗まつり」というのがありました。

このお祭りは下鴨神社の中を流れてる、御手洗川に足を浸けて、
一年間の無病息災を願うという足浸け神事です。



この御手洗川の水。
ものすご~~~く冷たくて気持ちが良いんです。


今年もものすごい人出でした。
omaturi.jpg




川に入って、蝋燭に火をつけて、お供えに行く。
omaturi2.jpg




これだけなんですけどね。
omaturi3.jpg




夜の闇に蝋燭の火がチラチラ揺れてきれいですよぉぉ
28日~31日の日曜日までやってます。
興味のある方お出かけください。
と~~~~っても気持ちいいですよぉ



昨年は抱っこで一緒に行ったんですが、
暑いのに抱っこするのもな~~と、今年はお留守番でした。


おみやげは~~~~?のJyollyです。
omiyage.jpg


  1. 2005/07/29(金) 13:37:30|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと悲しいお話

突然ですが、、、

私の仕事している部屋は、絶好のローケーションにあります。
5階に部屋があるんですが、窓の向こうにベランダがあってその向こうに背の高い「ユリの木」っていう木が風に揺れてます。
この木は落葉樹で、春に芽を吹き、夏の始めに黄色い花を咲かせます。
夏の盛りから終わりには実を付け、秋に紅葉し、冬に丸裸になります。
そのまた向こうに五山の送り火の大文字が大きく見えるというものすごく心和む景色の中仕事をさせてもらってるんです。


その「ユリの木」に先月中頃から鳩が小枝を運んできてました。
ふと気づくと、きれいな巣ができて。。
そのうち1羽の鳩がずっと座って卵を抱き始めたみたいでした。


私の部屋のベランダにも鳩がチョコチョコやってきて、室外機の下とかに巣作りをし、、ってことが何回かありました。


んが、この辺り山が近いことも合ってか、カラスが多いんです。

で、ベランダの室外機の下に巣作りする子達はみんなカラスの餌食になっていました。


かわいそうなので、室外機の下に入れないように柵をしたりもしたんですが、、、上図に破って巣作りしては餌食になってました。

ベランダの後かたづけも大変なんですっ(私はしませんけどね(爆))

でもさすがに、鳩さんたちにも伝達組織があるらしくここ1年くらいは
ベランダにくる鳩もいなくなりました。



と思っていたら、すぐ目の前のユリの木に。。。
そんなとこに作って大丈夫かぁぁ?とそれとなく気にしていました。


先日、、、巣がもぬけの殻になってました。
卵が孵った様子もなく。。。巣立ちするには早すぎますもんね。。。
かわいそうに。。。


鳩。。あんまり好きではありません。
っていうか私。。怖いんです。
あの鳴き声も、自転車来てるのに飛び立たないあの根性も!!!

でも、、、亡くなるのはかわいそう。。。
鳩さん良い夢みてね。


  1. 2005/07/28(木) 15:36:32|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すぅ

突然ですが、みなさんお酢は好きですか?

私とne-ne。とんでもなくお酢好きです。



夏になると腐敗防止のために生野菜以外すべてのお料理にお酢を落とします。

サラダは勿論焚き物にもご飯にも。


で、昨日の我が家のメニュー。

鶏のさっぱり煮&豚とキューリのお酢炒め&さらしタマネギ。
でした。。

すべてお酢メニュー。


おいしかった~~~ごちそうさまでした。。チン。。


  1. 2005/07/27(水) 15:28:52|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お利口??

最近のJyolly。
こっちの言うことが今までにもまして良く解ってきてる気がします。


自分が思ったようにしようとするのを駄目~~~って言われると。。
「え~~~そうなん?」って顔をしながらも辞めます。


まぁたまに言われてるのが解ってて、聞こえないふりしてしたいようにするときもあるんですけどね。。


でも、前のことを思うと理解度がUPしてる気がします。
で、言うことを聞いたあとに「えらいやろ?」って顔でこっち見るのが可笑しいです。

ただ。。。。


気に入らないワンコが側を通るのに、
「ガウガウ言うたらあかんで!!!」っていうのは3回に1回は無視されます。。
トホホ・・・


朝の散歩でni-niに川に入れて貰ってご機嫌なJyolly
image119.jpg



私が出勤するのにおやつを貰ってご機嫌なJyolly
200507172056001.jpg


  1. 2005/07/26(火) 15:40:29|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祭り

昨日の土曜日は実家でお祭りがありました。
ni-niが小学生の頃は泊まりがけで実家に行き、
御輿を担いだり~~夜店を長い時間ブラブラ遊んだり~~
芸能大会をいつまでも見てたり~~と大いに楽しんでたんですが、、


昨年からはni-niが野球で昼間いないので、
お昼前に家をでて、夜店を楽しみに行ってます。


いつも1000円実家の母から貰い、好きな遊びを2つか3つさせて貰ってます。
私の小さかったころはくじ引き。。なんて屋台は無かったような。。。
ni-niも最近やっと当たるはずがない。。。ってことに気づいたようです。(爆)
今年はチョコパインを食べただけで、後はお小遣いにしてました。

ne-neは宝石つかみと亀すくい。。
宝石といってもガラス玉。。
ne-neがすくおうと手を持って行くと横でこうやって取ったらええねん!と聞かれもしないのに実践してみせるni-ni(爆)
お店の人もおぉぉ兄ちゃん上手やな~~~って(恥)

で当のne-neは金魚すくいとか亀すくいとかあまり上図ではっていうか全然すくえません。
昨日も一匹もすくえず破れました~~~

がここでni-niの出番。
かみのなくなった枠にうまく乗せて6匹ほどすくってました。


本当は1匹しか貰えないのに、、、
店「どの子持って帰る??」
ni-ni「全部~~」
店「それはちょっと。。。」
ni-ni「え~~~ほんなら2匹頂戴な~~~」
店「いやぁぁ1匹って書いてあるしなぁ」と回りのお客さんを見渡す。
ni-ni「ええやん。特別に!お願い」

等の交渉をし、我が家の住人には金さん銀さんという名の亀が2匹増えました。


200円のチョコパインだけしかお金使ってないくせに、
ne-neがするものすべてで楽しんだni-ni。。
あんたほんま遊ぶの上手やわ~~

ne-neもni-niに亀の交渉してもらったり、チョコパイン食べさせてもらったり~~喜んでた様子。


良かったね♪


  1. 2005/07/24(日) 13:30:21|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疑惑

最近Jyollyにある疑惑が浮上してきました。
それは。。。。



実は黒柴でななく




強力毛染めだった!!!疑惑



証拠写真をお見せしましょう。


arama.jpg

これが近頃の頭の色、、、どぉ見ても茶色が多い!!!




osiri.jpg

お尻から足にかけては白柴かっ、、、ってほど白い。



夏毛になるとこんな色に変わります。





aa.jpg

そんなんどぉでもいいやんっ、、、と言いたげなJyolly




とっ

nemu.jpg

お休みになりました~~~


また寒くなると自然に強力毛染めするんだろうなぁぁぁ(爆)


  1. 2005/07/22(金) 19:39:35|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お友達と

少し前のことですが、高校の時の友達と遊んできました~
彼女たちとは年に何回か会って、昔話をしたり、子供の話をしたり~~と仲良くお付き合いさせて貰ってます。

が、ここ何年かは、それぞれ仕事が忙しかったり、子供の用事があったり~~としばらく会ってなかったんです。


で、先日会って来ました。


子供も同じ年齢っていうのもあって、お互い話しながらホッとしたり、がっかりしたり~。


ひとりのお友達は記憶力がとっても良い子で、「あんときあんた○○したやんな~~」とか「○○覚えてるぅ?」とか
私ともう一人の子で、「知らん!」「あんた夢みてたんちゃうか~~」
懐かしくて楽しい時間でした。。


本当はもう一人いるんですが、都合が合わず。。
近いうちにまた集まるそうです。楽しみ~~~~



  1. 2005/07/21(木) 16:05:41|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初めてのナイトランその2

ようやく到着した我が家。
もぉすでに麻阿りん一家と武蔵家が到着してはりました。

やぎいぬさんから「武蔵もぉ十分走ったし、Jyolly君走らせたげて~~」との暖かいお言葉。。



お言葉に甘えて

bunn2.jpg


ma-saなんであんな時間かかってん?
僕疲れたわ~~~といわんばかりの爆走ブリを発揮しておりました~~~



でも、武蔵一門への入門のための練習はおこたりませんっ

doramukann.jpg





麻阿りんママさんもっと上図にふりまわしてくれる??

CIMG0685_min.jpg


Jyollyはこういうブラブラするおもちゃを銜えて体ごとブンブン振り回して貰うの好きです♪



そうこうしてるうちにはなちゃんファミリーさん到着。
ごめんね。
渋滞に巻き込まれて大変やったのに。。
道案内してもらって~~~~



はなちゃんのパパごめんよぉぉぉ
僕おじちゃん好きやで~~~~
ちょっと私のパパよぉぉぉ

hanapapa.jpg




ランの時間も終了して、後はカフェでお喋り~~
閉店までいて帰りました~~

今日も楽しかったじぇぇぇぇ
次回もまたよろしく~~~~



  1. 2005/07/19(火) 14:13:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初めてのナイトラン

とうとう行ってきました~~~
初めてのナイトラン

当日待ち合わせ時間は7時。
道の迷うことも考慮して。。3時30分出発!!


今回はne-neも一緒に。。
さ~行くで~~~~
っと忘れ物忘れ物~。準備は完璧~

今度こそ出発~~~


高速道路は何の心配もなく、車内でしりとりなんぞしながら。。
渋滞にも巻き込まれず、、、


あ~~~カメラ忘れた~~。
麻阿ちゃんところに撮ってもらったらええかっ。
安易な意見に治まり、インター降りてからも順調。


んが、突然見たこともない聞いたこともない標識。
美原ロータリー。。。
なんじゃそりゃ。
で、取りあえず、堺の方面へ。。。
何回も言うようですが、ma-sa毎回地図をプリントアウトして、重要ポイントは拡大して持ってます。。。
なっなのになぜ???(苦笑)


すると、大阪中央環状線の表示。あっあってるやん!!!




えっ?ほんま?



ここは??



大泉緑地公園。。。って何?



はなちゃんファミリーさんに助けを求めるも。。。留守電!!!




しかたない知らないおじちゃんに。。。
とっても親切な叔父さんできちんと3回も説明してくれはりました。
よっぽど頼りなくみえたんかもっ(爆)



ドキドキハラハラしながら、、けど道は渋滞。
そこへはなちゃんファミリーさんから電話~~


えっ迷ってるの~?
今何処??



さ~~解らないっ。
取りあえず目に付く物並べ上げるも。。そんなことで解るはずもなく。。
取りあえず、場所の解るところに行ってからまたもや電話。

あっ大丈夫よ~~~そのまままっすぐ~~と教えて貰い。。
んが、さっきも書きましたが、私下調べしております。。



あっ光明池自動車試験所こっちって書いてある~~~
ここで曲がんねやっ




ちゃうちゃう。。地図に載ってたのは、光明池自動車教習所ですから~~~残念っ



そんなこんなでランに着いたのは。。。
7時30分。



忘れ物を取りに帰った時間差し引いても。。。
3時間半。




主人よ頼むからナビ買っておくれ~~~~


  1. 2005/07/19(火) 13:56:11|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祇園祭り

京都は今祇園祭で賑わってます。
今日は宵々山。


昨日ne-neのお稽古の送り迎えに四条界隈までいきました。
祇園祭の山鉾は四条烏丸を中心に建てられます。
今年は宵山が土曜日、巡行が日曜日ということもあってか、ものすごい賑わいをみせています。



ne-neを送っていくのは5時前。
まだ日も高く、人通りもたいしたこと無かったです。


が、


お迎えに行く7時前。。
車通れませんっ
浴衣着た若い人たちがものすごいたくさん歩いてて。
警官もたくさん出て、、、、


なにより、車通行止めになってるぅぅぅ



普段なら20分係らない道のり。。倍近くかかりました~~~




話は違いますが、先日の特大牛の骨。
Jyollyものすごい喜んで、夢中で食べます。

で、次の日


う○ち、、、4回もしました~~~
お腹は壊してないけど、明らかに食べ過ぎっ
袋足りなくてお散歩友達に貰いましたよぉぉぉ ふぅ~~


何日かに1回あげることにします。(キパリ)
  1. 2005/07/15(金) 16:28:01|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライバル

あんな僕今日ライバルできてん

それはこいつ






太郎っていうねん。



こいつのほうが小さくてかわいいねん
顔もなっ
tarou.jpg



けど。こいつはきっと



umee.jpg


こんなグレートなことはできひんはずやねん。



いやっできんといて欲しいわっ



でないと僕の勝ち目が。。。。。



あっスタイルは僕の方がええと思うわ。




そうやっこのめちゃうまの骨。
ガウガウ仲間のぽん太くんも欲しいらしいな。



ここで買ってもらいやぁぁ
http://www.michinokufarm.com/



じゃぁなぁ~~~~

hana.jpg


  1. 2005/07/14(木) 21:58:59|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

びっくりした

今朝のお散歩でのこと、、
河原を歩いていると、小学校1年生くらいの男の子が走ってきて、
「おばちゃん犬みなかった?」
「見てないけど、どんな犬?」
「白いシーズー」
って言いながら走って行きました。


走って行った方向が、道幅は狭いんだけど、結構交通量のある道路。
なんとも無かったらいいけどぉぉ


しばらくしてその男の子がVサインしながら、ワンコを連れて戻って来ました。
「見つかってよかったね~~」
「うんっ」なんとも晴れやかな笑顔でした。


私、思うんです。
子供にワンコのお散歩させてるお家って結構あるんですよねぇ。
でもね、ワンコって予想の付かない行動とるときあるじゃないですか。。
後、Jyollyみたいに気に入らない他所のワンコにガウガウ言いに行く子もいます。

そんなとき急にグンって引っ張られて、とっさにリードを離してしまうときってあると思うんです。


そして、、、大きな道に行ってしまったり~~
迷子になったり~~~とかしたらどぉするんだろぉ?って。

追いかけて追いかけて車に跳ねられそうになったワンコを助けるつもりが、、自分が、、ってことになりかねない。
そうならなくても、その現場見た子供の心の傷は???
迷子にさせてしまった~~っていう傷は??
どぉやっても取り返しがつかないと思うんです。


せめて、咄嗟のときにきっちりした行動が取れる年齢に達するまでは、子供だけのお散歩は止めて欲しいです。


そんなこと言っても、我が家もどぉしようもないとき、ne-neだけで行かせるときあります。
でも、必ず後から追いかけるし、それが無理なら近所回りだけ。。みたいにしてます。


心配しすぎかもしれませんが、、、ワンコも子供も守ってやるのは大人ですから。。

今日は真面目なma-saでした。
  1. 2005/07/13(水) 16:18:03|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うめ~~

先日お散歩仲間のエクチンのママから
「ぶっとい骨のおやつがあんねんけど、Jyollyちゃんにもどぉ?」って誘ってもらいました~~~

硬いもの好きのJyollyさんっ勿論買ってもらいました~~~



それが今日届きましたっ




deka.jpg


でかっ!!ほんまに大きいです(爆)



ume.jpg


どぉやってたべたらええねん??




umee.jpg


こんな大きい口開かな食べられへんやんっ



けど、めちゃくちゃおいしいわぁぁ

Jyollyさんっそれはカロリー高いから、ちょっとづつ食べようねぇ by ma-sa
けちっ by Jyolly


  1. 2005/07/12(火) 21:58:50|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えぇぇぇん

昨日はお友達ワンちゃんの武蔵君と麻阿ちゃんのお誕生日会があったの。

で、数日前にこの日にしようと思うけど都合いい??ってメールを貰って。。。
わたくち、おっこの日は主人が釣りに行くし。。ちょうどいいやん!!
了解!行く行く~~~とお返事。

で、金曜日のナイトランも、日曜日に会えるし今回は大人しくしてましょ~~と欠席。

んが、土曜日の夕方!!
わたくち、、愕然と致しました。。
主人が釣りに行く=車を使うということに気づきました~~~
今頃かいっって突っ込みはしないで~~~

主人にも日曜日柴ワン友達の誕生日会があるし、行っていい??
って聞いてたのに、、ええよぉぉって言われてた(号泣)
なんでやっ!!!

一応主人に。。
「なぁなぁ釣りって車使うよなぁ」
「あたりまえやんっ」
「でもあんた私が日曜日柴わんと遊びに行くっていうたらええよぉ言うたやんっ」
「だってお前場所言わへんかったやん。」

そうです。。主人は私が車を使うとは思って無かったみたいで。。。

「雨で海荒れるんちゃう?止めとく?」とか言うても
「行く!!」
終いには「お前レンタカーで行けや」って。。。

えぇぇぇん。
日曜日は断念致しました。

あぁぁ行きたかったな~~



今頃みんな楽しんでるよなぁ~~と思いながら主人のお魚待ってました。

ご機嫌で帰ってきた主人。
昨日は大漁やったらしく。。鯛が入ってました。

さぁぁここからが大変!!
夜の8時過ぎから鯛をさばくわたくち。。
横では子供達2人と1匹がワクワクしながら待ってます。

いや~~~我ながら上図に裁けましたよ。
が、、、あまりに必死になっため、、写真を忘れ~~~~
はぁ~~なんかなぁ。

やっぱり

抜けてるわ。
でも捕れ捕れの魚さんっ
おいしかった~~~。

  1. 2005/07/11(月) 11:42:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美しい人

今日はne-neの学校でプール完成披露記念会がありました。
アテネオリンピック銀メダリストの立花美哉さんの公演です。

NEC_0031.jpg




テレビとかで見ていた立花選手と違ってスラッと背が高く、なんとスタイルのいいこと。
本当にきれいな方でした~

NEC_0033.jpg



演技も小学校のプールですから、浅くてしにくかったと思うのですが、
ほぉぉ~って感じ。素晴らしかった~
教頭先生が何回も夢のようですねぇぇとコメントされてましたが、その通り!
本当に美しくて、素晴らしかったです。

NEC_0034.jpg


携帯の写真しかないのが悔やまれます!!


講演会が終わった後。。
今日はPTAバレーボール大会でした。
ni-niが1年生の頃から出続けてるんですが、、、年々体力の衰えを感じてます。
ne-neのお友達のお母さんで仲の良い気心の知れた方がメンバーなので、
とぉぉっても楽しいのですが、、、
年には勝てませんねぇぇ。。
わたくちはたちです。

  1. 2005/07/09(土) 21:57:33|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の楽しみ~

先日雨が続いたときのことです。
最近雨のときはお散歩に行きたがらないJyolly

お○っこも一回に大量にしてなるべく早く帰ろうとするし、
う○ちに至ってはしないで、とっとと帰りたがります。

で、そうなるとどぉしても運動不足。
お散歩のあと、リビングを大爆走~~~

hehhe.jpg

お家を走り回るのも楽しいじぇぇぇ


  1. 2005/07/08(金) 21:45:48|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

早く~~~

いつもJyollyは私がキッチンで
ご飯の用意をしていると。。

NEC_0029.jpg


必ずこの当たりに陣取って、
上から食材が落ちてくるのを今か今かと待ってます。

そんなしょちゅう落とさへんっちゅうの!(爆)
で、たまに食べてはいけない物が落ちたりすると、
Jyollyあかん~~~と叫びます。

するとJyollyは一歩踏み出した足を元に戻して、
またこの態勢になります。

2歳過ぎてから急に色んなことが理解できるようになった気がします。
えっ?遅い??
いいのいいのっ大器晩成なんだからっ(爆)


昨日のJyollyご飯。
NEC_0028.jpg


生で、ラム肉・キャベツ・大根・キューリ
炊いて、鶏のナンコツ、人参、ゴーヤ、えのき、オランダ豆、たまご
トッピング、ゴマ。
でした。
以前はこれにオイルとかをトッピングしてたんですが、
卵を焼くのにオイル使ったから止めておきました。

いつものごとくきれいに食べてくれました~~
  1. 2005/07/07(木) 15:59:28|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おデート

昨日は京都でおデートしました~
お友達のご主人がご出張ということで、、
お昼から夜遊びしようという計画。
が、今回はma-saプロデュース
さてさてどんなことになったでしょう(爆)

お昼の2時に待ち合わせ。
一番暑い時間かも。。
で、先日下見に行った秘密の場所へ プププ~

こっちよぉぉあれ??道間違えた~
いつものパターンはきっちり踏ませていただきました(苦笑)

ここでちょっとしたハプニング。
土曜日以来の雨で、川の水が増水してて対岸に渡れないぃぃぃ
対岸に渡らないとお勧めの涼しいところまでは行けませんっ

仕方ない。。ちょっと戻って橋を渡って対岸へ。
gabu.jpg

川の水おいしいねん。byJyolly
あんまりよぉさん飲んだらお腹壊すで~~~

やっぱりここは結構涼しい~


alala.jpg

「ほら太郎ああんたも浸かってみ」byみやっち
「ひゃーーーお母しゃんやめて~
虐待でうったえてやるぅぅ」by太郎
「太郎ちゃんあんたもたいへんやねぇ」byこむぎ

hasyagu.jpg

「やぎいぬぅはしゃぐ5歳児って言うけど、
あんたのほうがはしゃいでんでぇ」by武蔵


P1000367.jpg


「もぉ僕水嫌いとちゃうねん。気持えぇわぁ」byJyolly

そんなこんなで集合写真
syuugou.jpg


少し雨が降ってきたので、
山を下りて、カフェへ。。
アイスクリームの有名なお店。(大きくて~)
おいしかった~~~
Jyollyヒュンヒュン言うてました。

で、ここから御所へ。。
我が家みんなと別れてni-niとne-neを迎えにぃぃぃ

そして御所で合流。。が、結構雨が降ってきました~。
ここで後から合流してくれるお友達と落ち合うはずだったのに。。
雨のため御所は早々に引き上げご飯を食べに!

とっところが。。。
本日臨時休業!!!
えぇぇぇぇ~あんまりちゃうん!
さすがma-saプロデュース
急遽別のカフェへ。。
ちょっと濃い目のお味でしたが、量が多くて、、
パフェを食べた後には多すぎました~~

が、話がとぎれない飼い主達。
お店の人が遠慮がちに「すみません、、閉店のお時間ですぅ」と言われるまで喋り続け~~~

楽しかったぁぁぁ
参加してくださったお友達、拙いプロデュースでごめんなさいっ
次回はもっとがんばります!!
みんな是非また夜遊びしましょうね♪
  1. 2005/07/06(水) 20:06:25|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュージック バトン

今日から新しい日記にしてみました~

以前お借りしていたところは、使い方とかとっても解りやすく
PC初心者の私でも、何とか使えたのですが、
不具合が多くて、、、
なので、どこかいいとこないかなぁ~って聞いてみたところ
ここは結構いいよ~って教えてもらいました。
他にもいいよぉって言ってもらったところあったんですが、
テンプレートの多さでここに決めました。
だって自分で作るなんて芸当。。。私にはございませんので、、、(爆)


さてさて、先日サイママさんから回ってきたミュージック バトン!
初めはなんのことか解らず、音楽をバトンの様に繋いでいって、好きな曲をダウンロードできるのか??
とかって思ってました。
が、よくよく見ると、自分の好きな曲とかを紹介してそれが、ずっと繋がっていくってことのようです。



では~私からのご紹介!!

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

74GB

が、全部ni-niが勝手に入れてた。。
今回このバトンのため開いてみて初めて知ったぁぁぁ。


■Song playing right now (今聞いている曲)

「槙原敬之BOX」だったと思う。
槙原敬之のベスト盤。
 
■The last CD I bought (最後に買った CD)

えっ??
全然買ってない。。
もぉ覚えてない。。。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


「神田川」
私が兄の影響でギターを弾き始めて、、初めて練習した曲。
懐かしい~
けど、、ギターへたくそやったわぁ。


「ワインレッドの心」

この曲、昔好きやった人が好きやった曲で、車の中とかで始終なってた。若かったなぁ~
哲ちゃん今どぉしてるん??
あっ主人見るなよぉぉぉ


「思い出のアルバム」

これは、歌謡曲とかそんなんではなくて、
子供達が卒園式のときにそれぞれ歌った曲。
これを聞いてあぁぁそんな事あったなぁ~
こんなに大きくなったんやぁ~って感動したんですぅ


「やさしさにつつまれたなら」もしくは「翳りゆく部屋」

何を隠そうユーミン大好きで、結婚前はコンサートとかよく行きました~
結婚後は、新しいCDが出るたんびに主人が買ってきてくれますぅ♪


「story」

最近ne-neの送り迎えに聞くラジオでよくリクエストされてます。
「きみが私を守るから~」「私がきみを守るから~」
「笑顔が見たいから~」のフレーズ大好きです。


新しい曲はni-niの紹介が多いんです・・・

では~バトンを渡しますねぇぇ
はるmamaさん(バトン渡すのは今よっ(爆))
あみのんさん
ままんさん
モモママさん(ごめんね勝手に)
そして、、ごめんなさいっ
私は5人じゃなく4人にさせてもらいます。

あっバトン渡したからって必ず次に回さなければ。。ってことないと思いますので、嫌だったら止めてくださいね。

今日のJyolly
また寝てます。
えぇぇぇぇん寝てる写真貼ろうと思ったのに、、
貼れないっなんでぇぇぇ



  1. 2005/07/04(月) 23:01:35|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
