Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝ご飯に

我が家はヨーグルト菌で、自家製ヨーグルトを作って食べてます。


今朝、そろそろ無くなってきたし、次のを作りましょ~~~と思って、
今食べてるパッケージのを次の牛乳に入れました。
少し残しておいてJyollyのデザートにしよ~~っと



10分後!!
ヨーグルトは無くなってました。
届かないと思ってた私のミス。
近頃益々首が伸びるようになってきたと思うわ。

で、そのヨーグルトと一緒にあげようと思ってたブドウ。
これだけでは愛想なしやし。。。
え~~~いご飯に入れてやれ~~~


ということで、
今朝のメニュー。
パン(牛乳に浸してあります)
生:キャベツ、キューリ、レタス
炊く:人参、ブロッコリー、じゃがいも
チーズ、鶏ナンコツ
ぶどう


どんな味???と見てると。
ブドウが口に入るとペッっとだして他の物を食べ~~~
って何回も入れては出して~~ってしてました。

Jyollyが喋れたら、
「ma-sa~~ブドウは別盛りにしてくれるか~~~」って言うと思います。
正にそんな食べ方でした(爆)



  1. 2005/08/31(水) 14:27:46|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お誕生日会

昨日は柴ワン友達のはなちゃんのお誕生日会がありました。
つい先日行った浜寺公園で。。

今日はne-neも一緒に行くことにしてました。
(宿題がま~~~ったくできてないni-niはお留守番)

前回迷わずに行けば2時間弱で行けることが解ったma-sa
11時に待ち合わせだけど、早く行って遊んでよっと。
いっつも遅刻するからたまにはね~~~っと朝8時半すぎに出発!!


ラジオで道路状況を聞くと。。
えっ?混んでる??けど、30分以上余裕あるし楽勝楽勝!
名神(ちょっとだけ混んでたかな??)
阪神池田線(動かず。。)
あかんもうすぐ11時やん。
やっと動き出したけど、前回使った堺線は混んでるって。。

確か、はなちゃんファミリーさんやまゆみさん湾岸線って言うてはった。
ほな今日はそっちで~~~
おっ浜寺って降り口がちゃんとあるやん。
けど一応料金所のおじさんに
「浜寺公園行きたいんですけど、浜寺で降りたら解りやすいですかぁぁ?」って聞いてみた。
「おぉぉわしはその公園いったことないけど、そらそうやわぁぁ」
ってほんまか~~~おいちゃん!

てことで、浜寺で降りて見ました~~~
え~~~高速から公園見えてたのに。。ここはどこ???
「ありゃりゃ全然解らんわ」って言う私に、ne-neが「はよはなちゃんファミリーさんに電話して聞き!」やって。
誰に電話したらいいかちゃんと把握してるあんたって。。。
でも前に路駐のトラック発見!運ちゃんにきいてみた~~
とってもいい運ちゃんで地図まで書いて教えてくれました。

やっとやっと浜寺公園到着。
もぉみんな一遊び終わって、ma-sa家の到着を待っててくれました~~~
みんなごめんね。

その上、宿題が残ってたne-ne。宿題持ち込んでやっらして貰いました。
その宿題。
いろんな所の地面の温度を時間を追って計るというもの。
ワンコ飼い主のみんなも結構興味持ってくれてたみたい。ぷぷぷぷ~


Jyollyは早速太郎君とガウガウ合戦。
ちょっと遊ぶ??って誘ってみても気分とちゃうし~~~って反応のJyolly。
みんなはもぉたっぷり遊んではるし、ほなカフェ行きまひょか?

この間は貸し切り状態だったカフェ。
今日は何人か来てはった。
でも、一番最初に来て一番最後に引き上げた私たちって。。(爆)
でもでもワンコは我が柴軍団が一番大人しかった~~~


本日の主役!
はなちゃん改めチビッコギャング!
syuyaku.jpg


みんなからのプレゼント。
はなちゃん気に入ってくれるかな~~~
はなちゃんママはとぉぉぉっても気に入ってくれてました(大爆)


で、前日四時間も掛かって作ってくれた麻阿りんママ特製ワンコケーキ
wannko.jpg



これ大好評!
ヨーグルト味ササミ風味ケーキ、かぼちゃの花形トッピング(これがくせ者やったそうです(笑))
Jyollyなんて包み紙までしがんでました~~~


楽し~~~い時間はあっというまに過ぎて~~
一番最後にきたma-sa家。今日も一番で帰ります~~
みんなごめんね。

今日も楽しかった~~~
そろそろ涼しくなってきて遊びやすくなってくるかもぉぉ
また近いうちに遊ぼうね
麻阿りんママさんごちそうさまでした~~のJyolly。
kafe2.jpg


  1. 2005/08/30(火) 14:45:33|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめての~~

土曜日は学校で夏祭りが有りました~~
昨年までは、欲しい欲しいと言われつつ、買わなかったna-naの浴衣。
今年は買いました(ba-baが(爆))

で、長く着れるように。。と大きいサイズを買ったところ。。
着物が歩いてるみたい(爆)
でもお友達もみんな着てて、と~~~っても嬉しそうでした。mio.jpg


  1. 2005/08/28(日) 14:15:40|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

夏休みって。。。いやあね。
早く2学期始まって欲しい。。あっその前に宿題仕上げて貰わなね。
ni-niさんあんた30日が始業式ですよ~~~


さてさて今日は久しぶりにJyollyさんのご飯をご紹介。

gohann.jpg


炊きもの。
鶏ミンチ、じゃがいも、人参、ブロッコリー、しめじ、おくら、わかめ、ゴーヤ、おから
生もの。
キャベツ、キュウリ、大根
この2種類をご飯と馬肉ミンチ(生)卵の黄身(生)白身(ゆで)に混ぜて、胡麻をトッピング

今日はこんなでした。


早く~~~。どうぞって言うて~~~~
nikko.jpg



うめぇぇぇぇぇ
oisi.jpg


誰???ヅラ丸見え~~~って言うた人(爆)
  1. 2005/08/27(土) 21:10:59|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風きてたのに。。

昨日は柴友達とお出かけする約束になってました。
が、台風がきてる~~ってことで、
こんな日にお出かけするのは無謀か??って話しになってました。

もとから25日はJyollyさん抜きでお出かけするつもりだった私。
それならそれでお仕事行きましょう。と出勤。


で、携帯からお出かけできないなら暴風雨になれ~~~ってメールを打ったら、浜寺公園に行くことなったよ~~~来れる??って。

そうです。ストレス貯めてたわたくち。。。
良い具合に上司は出張
行く行く~~~~とお仕事早退させて頂きました。


で、そこから出発!!!
お友達の「場所わかる??」との心配にも「大丈夫!!道は調べてあるから。」
名神京都南インターから阪神高速乗り換えて~~
えぇぇぇぇぇぇっ高速降りてしもた~~~~
なんでや??

しかたない高速に沿って走って乗り口きたらそこから乗ったらええやんっ
近頃道に迷い慣れしてきたma-sa。
焦ることなく高速に沿って走りました。

で、あった!!!乗り口
えぇぇぇぇぇぇなんで名神なん??それも尼崎。

ふぅまた名神に乗り直してっと。
こうやって仕事さぼって高速代無駄にしてガソリン撒いて遊び歩いてるわたくち。。。
真面目にお仕事されてる方々ごめんなさいっ
でもねでもねこれが私のストレス発散方法。
お許しくだされ~~~


やっと阪神高速乗って、半分くらい来たところで、いまどこ??ってメール。へへへっ迷ったこと黙ってよっと

やっと浜寺公園到着!
もぉみんな先にカフェに行ってるはず。

迎えに来てくれた麻阿りんママさん。「迷わなかった?」「うん!」「ほんま~~~?」「へへ実は~~~」「やっぱり~~」って。
カフェに到着したら一斉に「迷わなかった??」って。
私ってどぉよ(爆)

みんなで喋って(特に私)喋って喋って、食べて、喋って喋って、また食べて。。。
太郎君なんて途中でお手洗い連れて行って貰ってはった。

そろそろ私が帰らなくてはいけない時間
みんなでお店を後にして~~~ここでさよなら。
みんなは浜寺公園でお散歩。
わたくち帰路へ。。

帰りは迷うことなく~~~間違わずに行けば1時間40分くらいで行ける距離~~~
もうこれで浜寺公園は間違えずに行けるよ。きっと。

遊んでくださったみなさんありがとぉございました。
今度はJyollyつきで行きますから。。また遊んでくださいね♪
  1. 2005/08/26(金) 14:12:02|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストレス?

最近とんでもなく良く食べるわたくち。
昨日の夜も晩ご飯食べ終わってから、ni-niがおやつに焼いてくれたホットケーキ小さめ1個。
わらびもち。梨。。
すべてお腹に納めて。。。

このまま食べ続けたら怖いことになるかも~~~
かもと違う!絶対あかん。


で、なんでこんなに食べたいのか??
確かに我が家、ご飯食べた後におやつを食べます。
んが、1種類のみ。昨日みたいなのは異常。


この異常な食欲の原因として考えられるのは、、、
ストレスか??
夏休みで子供達羽根伸ばしすぎて、
もうすぐ夏休みも終わるというのに、宿題山ほど残してる~~~
これもストレスの原因。


でもねでもね、最大の原因は
今月まだ一回もいつもの柴友と遊んでないっ
絶対これやと思うねん(爆)


ストレスなんて言うけどほんまはただの食いしん坊ちゃうん?
僕なんか堅いもん食べてるしストレスなんかないでってJyollyをペタン

ume.jpg


  1. 2005/08/24(水) 13:31:31|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

酢橘

昨日職場の上司に酢橘を頂きました~~
んが、酢橘。。
サンマに付けるか酢の物に絞る。
後は。。。鍋物、お醤油への香り付け~
くらいでちょっとづつしか使えない用法しか思い浮かびません。

どなたか良い方法ご存じの方いらっさいませんか??
だってだってたくさん頂いたから腐らせたり萎びさせたら勿体ないと思って

sudati.jpg


この写真、少しに見えますが20個ほどあるんです。
  1. 2005/08/23(火) 16:05:18|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ne-neの退院&消防車

みなさんにご心配頂いたne-neの手術&入院でしたが、
昨日無事退院致しました。

みなさんにたくさん心配いただいたのに、本人は元気すぎて、お見舞いに来てくださった友達とはしゃぎすぎて、、、看護師さんに「こら~~っ」って言われてました。

みなさん気に掛けて頂いてありがとぉございました。
BBSへの書き込みやメール全てに、ne-neの具合はどぉ?と書いてくださっていて、本当に嬉しかったです。ありがとぉございました。



さてさて昨日はそんなこんなで、ne-neの退院祝い~~~
初めはお肉~~~と言っていたne-ne。
やっぱり手巻き~~~ne-neはお寿司に目がないんですぅ。

マグロ~鯛~ハマチ~卵~ハム~レタス~キュウリ~ど~~~んと大皿に盛ってそれぞれ好きに巻いてね~~
私もお造り切って、卵焼きとおみそ汁作るだけで良いからとぉぉっても楽チン


で、全ての準備が整ったところで、
ヒューンカンカンカンと消防車の音。
我が家の一筋向こうは大きな通りで消防車や救急車、パトカー等々がよく走ります。で、すごく良く聞こえるんです。

が、昨日は「えらい近いなぁ~~」「え~~~入ってきたで~~」
そうなんです。家の前の通りまで消防車が入ってきて、なんと
家の前に停まりました~~~


え~~~どこよ。何処が燃えてんの?と主人とni-niとne-ne飛び出していきました。ba-baと私はベランダから~~~
何処も煙はでていません。

家の前から消防のホースがビューーーーンと延びて、遠くまで、、、
どうも我が家の前に消化水用の蛇口があるようで、、


原因は天ぷら鍋からの出火でした。
おばさんが火傷しただけで済んで、不幸中の幸いでした。

で、ぼやで済んだんですが、消防車5台来てました。救急車も。。。
今朝、そのお宅の前通りましたが、何事も無かったかのように、外から見える家の様子は変わってませんでした。
おばさん後かたづけや何かで大変でしょうが、、ぼやで済んでよかったですね。


その騒ぎのとき、私Jyollyを抱っこして様子を見てたんですが、
ne-neがそれを見て
「ママ、逃げるときにJyollyもすぐ連れて行けるように、抱っこしてたん?」って。
え~~~~ちゃうちゃう。だって逃げるなんて思いもしなかったもん。
私がJyollyを抱っこしてたのは
折角用意した夕食をJyollyから守るため!!!!でした(爆)


syoubousya.jpg



きっと麻○りんママさんなら写真撮るよな~~と思って消防車の写真は撮ったのに。。。豪華な(?)手巻きの写真はすっかり忘れていた私、、、
事件記者への道は遠いわ~~~
  1. 2005/08/22(月) 15:01:19|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頂きました~~

私が旅行中にこんなのがポストに入ってました




およよ柴友のyukiさんから~~


わ~~~いおいしそうな匂いだ
kunnkunn.jpg




おいおい人が折角きれいに並べて写真撮ろうと思ってんのに。。。
はや退いて!!
zennbu.jpg



シン君のメッセージ入りカードもあってJyollyのおやつが満載。
珍しいピーナッツグリニーズ。
ume.jpg


あかん写真撮る前に食べられてしまった。。。


とこんなに喜んで頂きました。
ありがとぉぉぉyukiさん。


  1. 2005/08/19(金) 13:15:07|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・・・

最終日まで写真を撮るってことすっかり忘れていたma-sa。
慌てて撮った写真は姫川の上流ばっかり。。。トホホ


これは白馬の大雪渓。
霧が深いでしょ?
細く白く見えてるのが大雪渓。ココまでしか登らせて貰えなかった。。。
遭難された方みつかったのかな??
sekkei.jpg




で、おっとこまえ(親ばか)Jyollyさん 3連発

gomannetu.jpg


otokomae.jpg


gussuri.jpg


帰りの車の中でおねむのJyollyさん。
私の足を枕に。。。

Jyollyは車の中フリーで乗せてるんですが、今回の旅行7人乗りの車に7人ギューギューで行ったため、結構足下で寛いでました(爆)


そうそうJyollyがしてる赤いバンダナ。
30分濡らしておくと3日間涼しさが持続する。。といわれてるものです。
今回初めて使いました。

う~~~ん3日は無理かも。。
でも1日は持ってましたよ。
そのほかは目印にいいかな~~と使ってました。


が、濡らした後あんまりビチョビチョは気持ちわるいだろぉと
ぎゅーぎゅー絞ったせいで、、、
肝心のジェルムニュって。。。。ガ~~~ン
お持ちのみなさまくれぐれもお気を付けあそばせ~~~ホーッホホホ
  1. 2005/08/18(木) 14:46:48|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五山の送り火

16日 京都では五山の送り火が催されます。
お盆で帰ってきてはったご先祖様が道に間違われず無事に帰られますように。。という風習だそうです。


我が家からは「大」の字が真正面にみえるのですが、今年はne-neの病院から、、
この病院とっても良いロケーションに建っていて、「大」「妙」「法」「舟形」「左大」と四山は同じ場所から見れます。
「鳥居形」遠いため我が家の方面からはみれません。


わたくち、決して信心深いタイプではありませんが、
こうやって暢気に楽しく暮らせてるのは、ご先祖様が守ってくれてはるからかな~~~と思います。

だってわたくち仏壇にお供え物するとき必ず「全てがうまく回っていきますように」って拝むんです
えっ?望み過ぎ???(爆)


送り火携帯で撮ってみました。
んが、ズームを忘れたため、肉眼で見るよりはるかに小さい。。。シュンNEC_0043.jpg


  1. 2005/08/17(水) 16:05:02|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なぜに??

土曜日夜に少し調子の悪かったJyollyさん。
旅行の疲れが今頃でてきたか??
4日は長い??けど毎年4日は行くし。。。ji-jiやba-ba×2で気ぃ使った??
等々心配しましたが、ビオフェルミン飲ませて様子を見ることに。。。



今朝、朝ご飯拒否。ガ~~~~ン
Jyollyが家族になって何回あっただろぉ????食事拒否??
もしかしては・じ・め・て

午前中だけで10回くらい吐いたか??
何も食べてないのに。。。
水飲んでも吐いてる。。。
脱水症状にならないか???

今晩にはne-neと病院に戻るma-sa。。。
病院行こうか??

お昼くらいから吐く回数が減った。もう少し様子みよ。


夕方のお散歩。やっとやっと○痢○がでた~~~~


歩く足取りに力はないものの、このう○ちがでたら大丈夫ちゃうかな??


やっぱり~~~晩にはお強請りできるくらいに回復。
でも今日はヨーグルト大さじ1とリンゴ1/4擂ってビオフェルミン他には何にも食べささないよ。


あんた絶対何かひらい食いしたやろ!!!!
主人~~~ちゃんと見ててやぁ~~(怒)

  1. 2005/08/14(日) 15:00:58|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ne-neの入院

今日からne-neが扁桃腺手術のため入院しました。

ne-neとっても大きな扁桃腺を持ってます。
でも元気だし~~熱もださないし~~って大事に取ってたんですが、
耳鼻科の先生に
これ以上待っても小さくならないし、大きくなって薬飲めない時に熱出したら可哀想だから手術しましょうっって言われ、、

ni-niも取ったことだし、、、て15日お盆の真っ最中に手術します。


でも今日は金曜日。
土曜日日曜日はお家でゆっくりしてていいよぉぉ
って外泊許可もらっちゃった(爆)

明日から主人の妹家族が里帰り~~~に帰ってくるから、、、
家片付けよっ(大爆)


  1. 2005/08/12(金) 16:12:00|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白馬最終日

今日で涼しかった白馬ともお別れ~~~

昨日行けなかった大雪渓へ。。。


が、崖崩れがあって、遭難者が出た。。。とかで通行止め。
猿倉荘までしかいけませんでした。

それでも雪渓は見えましたけど。。来年は登で~~~

そこから姫川の源流辺りに行き、Jyollyさんと水遊び。
そしてようやく帰途につきました。


帰りはわたくちの上司の勧めで、糸魚川から富山で降りてお寿司食べて帰ることにしました。

出発前に何処がお勧めですか??って聞いたところ、
海沿い走っててあったお寿司屋さんやったらどこ入ってもびっくりするくらい安くておいしいで~~~ってほんま???


教えて貰ったとおり海沿い走りました~~
が、お寿司屋さんなんてないやんっ!!!

仕方なく、スタンドで聞きました。
ビックリするくらい安くておいしいところ。。
「はぁ??回ってなあかんでしょ?」
「はぁできれば。。」って教えて貰ったお店。

確かに回ってて目の前でさばいてくれておいしそ~~~~
んが、高い!!!!
わたくち、、、お腹一杯食べれませんでした。
ni-niも可哀想に、お腹一杯食べれませんでした。←回る寿司行くと20皿食べる奴です。

だってねだってね。。回ってるのに、100円は卵と稲荷だけ。。
キュウリでさえ150円。
大好きなウニ、いくら。。。ときたひにゃ600円。。ne-neの大好きなトロ。。1050円。
こんなん回ってても回る寿司言わへんわっ


帰り~~ものすごい雨で、ワイパー全開にしても前が見えず、
やむなく80キロ走行しましたが、殆ど快適に飛ばし~~~
実家に送り届け、我が家に帰ったのは。。。夜中の2時でした。


楽しかった~~~涼しかった~~~
明日からne-ne入院です。
大丈夫か???(爆)

  1. 2005/08/11(木) 15:15:56|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白馬 その3

今日は朝から雨~~~

白馬岳の大雪渓を登る予定だったけど、止めて、
馬に引かれて善光寺参り~~~に行きました。

ここはワンコO.Kのお寺。
あっ勿論本堂など、建物の中は禁止。

なので、順番で行きました。


体内くぐり~~~
行ってきました。
本当に真っ暗で前の人すら見えないっ
ni-niにしがみつきながら~~~

え???俺の前誰もいぃひんやんっ。
そうです、前の人がいると思ってものすごくゆっくり歩いてたni-ni。
自分が渋滞の原因だったなんて(爆)

慌てて走り出た親子。
主人に後から「鍵触ってきた??」って聞かれ。
「そんなん知らん!」と答えた3人。。

鍵触らないと厄よけにならないんやって。。
ええもん!除けなあかん厄なんてないわっ!
きっと。。多分。。そうであってほしい。。。


ここでもはなちゃんファミリーさんに借りた本が登場!
お勧めのおそば屋さん。

おいしかった~~~~。
木イチゴアイスも食べて。。Jyollyさんも木イチゴアイスはお相伴。
おいしかったね。

  1. 2005/08/10(水) 14:58:22|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白馬 その2

今回お世話になったコテージ。
棟続きで何軒かが一緒になってます。
んが、お隣の声はま~~~ったく聞こえませんでした。


が、1歩外に出ると、お隣のワンコ。
それはそれはよく鳴くワンコで、私たちが外でバーベキューしてる間中、鳴いてました。

自分の家でもあんなんやろか??たまらんな~~~と主人。
家の中まであの鳴き声が聞こえたら、文句言ってかも~~~


で2日目は栂池自然園へ。。
パノラマウェィとゴンドラで栂池ヒュッテまでいき
そこから湿原地帯を散策。

ゴンドラ乗り場でJyollyさんを預かってもらい、ジジババ連れて行ってきました~~


きれいで気持ち良かったですが、Jyollyさんを預けてるのが気になって、、プラス霧が深くて白馬岳が見えず。。。
ちょっと残念でした。


ざっと観光して、Jyollyさんを迎えに。。
ゴンドラ乗り場の人が、、
ず~~~っと泣いてましたよ~~って。。
え~~~昨日の隣のワンコ状態やったんか??
休憩場のおばさんも、
私も柴犬飼ってて、この子あんまり泣くなら気になって気になって、
何回も見に来ました~~~って。

みなさんっごめんなさいっ
こんなことなら別荘に置いてくるんだった。。。


というのも準備不足のわたくち。。
匂いのするものを置いて行く。。っていうことをすっかり忘れ、、
Jyollyにしたら取り残された気分だったんでしょうね。

ごめんよ~~~~Jyolly。

で、この日の晩ご飯。
はなちゃんファミリーさんに借りた本に載ってた一番のお勧め店へ・・・


はぁ???満席???予約してから????

仕方なく2番目のお勧め店へ。
オムライス専門店!

おいしかった~~~さすが2番目にお勧めの店。
主人とni-niとji-jiお代わりしてました~~(爆)



  1. 2005/08/09(火) 14:43:28|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年は白馬~~~

8日~11日まで3泊4日で信州白馬まで行ってきました。





白馬日記

毎年八ヶ岳に行く夏旅行。
今年は白馬~~~

何のことはない、八ヶ岳のお気に入りの別荘が、夏休み中とっても高くなるので、ちょっと二の足踏んだだけのこと。。


もしかしたら、家族旅行も今年が最後かも。。。
ということで、主人の母と実家の両親も誘って一緒に行くことにしました~~~


当日朝8時に三条大橋で実家の両親と待ち合わせ。
いざ白馬へ。


途中阿智のサービスエリアで休憩。
ここは結構木陰も多くてお散歩させるのは割とお勧め。
テラス席ならワンコもO.Kの所です。

ここで運転手交代っ
わたくちma-saで運転します。


まぁ豊科インターで降りるまで何の問題もなくぅ(強調!!)
ちょうどお昼時に到着しました。


前もってはなちゃんファミリーさんに聞いてたおいしいお蕎麦やさんへ。。
えっ?運転はまだわたくち。。

今あかんっ!って叫んだあなたっ  あなたは偉いっ!


木崎湖の近くのおそば屋さんへ。。。
主人「稲尾って標識で右折なっ」
ma-sa「解ったっ」

ma-sa「なぁ木崎湖終わったで。。合ってる??」
主人「そらちゃうわ。引き返しっ」
ma-sa「だって稲尾なんてなかったやんっ。稲尾駅前やったらあったけ ど。。」
主人「それちゃうん?」
ma-sa「・・・・・」


ここから同じ148号線を行ったり来たり~~~~
終いには「あんた道案内ヘタすぎやわっ。地図貸してっ」
と一人で地図見ながら運転。

やっと到着して食べたお蕎麦のおいしかったこと!!

お腹も一杯になり~~~
一路お願いしてある別荘へ。。


今回お世話になるのは、グリーンバレー白馬
http://www.gvhakuba.co.jp/index2.htmlのペットO.Kコテージ


見た目はイマイチでしたが、中はきれいで気持ちの良い別荘でした。
入り口にはワンコ用ぞうきん。バケツ。コロコロ。消臭スプレーが用意され、リビングにはひんやりシートまで。

今回は素泊まりで、自炊を予定していたので、食器も料理器具も完璧に揃ってて本当に良かったです。

そうそう洗濯機もあった。
長期滞在にはもってこいっでしたよ~~


で、みなさん何で写真がないの???と思ってます??
そうなんです。ma-sa写真撮るのをすっかり忘れておりました。
ガ~~~~ン

続きは明日。


  1. 2005/08/08(月) 14:08:10|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初美容院

みなさまご無沙汰しておりました~~~
この10日間ほどma-saバタバタしておりまして。。。


ということで、まとめて日記更新させてもらいます。





初体験の美容院。

ご存じの方も多いと思いますが、Jyollyは濡れることが嫌いです。
柴ワンコ友達のこむぎちゃんのお陰で川遊びは大好きになったものの、
シャワーや雨は大嫌い。


なので、お風呂もとぉぉぉっても大人しいんです。
入り口の扉にへばりついてジッとしてるから。。。。


が、初めての美容院。
大体ma-saの手から知らない人の手にリードが渡って、、一人引っ張って行かれるって経験のないJyolly。。。
すでに?????って頭の上に飛んでた。


では。。お預かりします~~~の声が終わらないうちにギャンギャン聞こえる。
うわ~~Jyolly泣いてんで~~~←本当に泣いてるって感じの声。


後ろ髪引かれながら置いて行きました。


で、待つこと2時間。携帯が鳴りました。
やっと終わったって。。


お迎えに行くと大喜びで出てきたJyolly。
えっ?どこが変わった???って感じ。
まぁ柴ワンやから仕方ないか???


ma-sa「どぉでした?大人しくしてました?」
美容院「いえ、、抱っこして台の上に上げようとしたら、がうぅぅって    噛まれそうになったんで、口輪させて貰いました」
ma-sa「へ??あっそうですか~~~すみませんでした」
美容院「いえいえそんなだったので、お爪も肉球の毛もあんまりできて    ないんですぅ」
ma-sa「えっ?そうですかぁ。仕方ないですよね。ありがとぉございまし   た」
美容院「またお待ちしてますぅぅぅ」
ma-sa「絶対っまたはないっ!!!!!(つぶやき)」


あんたらプロやろ??
口輪すんのはええよ。噛まれたら困るし、それくらい用心して貰ったほうが、ええかも知れん。
けどな、口輪したんやったら、噛まれる心配ないやんっ!
爪きったり毛ぇ切ったりできるはずやろ???
何言うてん?
シャンプーだけやったら口輪いらんやろ??


なんか納得できない仕上がりでした。。。


今度からやっぱり自分でしよ~~~と堅く心に誓ったのでした。
  1. 2005/08/07(日) 13:32:43|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お当番

わたくち昨日は野球のお仕事でした(号泣)
なにやら他所のチームを招待して歓迎会をするそうな・・・

メニューは焼肉・カレー・一銭洋食・カキ氷。
これを140名分!!!!
みんなで手分けして作るんです。はぁ~しんどっ


でも、パーティ中は担当がカキ氷でよかったよ~~~~
焼肉やったら死んでたかもぉぉ(爆)



でもね、後片付けやら何か終わって家についたのは。。。11時まえでした~~~

夜遊びで12時前になってもこんなには疲れないのになっ





ところで、わたくち明日から旅行にいってまいります。
信州白馬まで。。。わ~~~い




で、一緒に行くJyolly。
昨日野球のお当番で激疲れのわたくち。。。
初めて美容院を予約いたしました。

さてさてJyollyさんどんな反応すんねやろ~~~~
  1. 2005/08/07(日) 11:57:29|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

河童??

今日フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに獣医さんに行ってきました。

面倒なんですが、健康管理や爪きり等々をお願いするために、毎月獣医さんにお薬貰いにいきます。


爪きり。。。黒い爪は本当に切りにくくて、ほんの3回ほど流血事件を起こしてから、と~~~っても嫌がるんです。なので、獣医さんにお願いしてます。そのほうが観念して、大人しく切らせてます。



で、その獣医さんで、
「近頃夏毛になって色が変わってきたんですよぉ。去年もそうやったんで冬毛になったらまた黒くなるんでしょうけどね」と私。
先生マジマジJyollyの頭頂部から首筋をみて。。。



笑いながら。。。
河童やん!」って


え~~~河童。。。って
Jyollyヅラ疑惑や毛染め疑惑や。。とうとう河童かいな(爆)



20050805215108.jpg

この写真手前の金髪がJyollyです。
麻阿ちゃんごめんよぉぉぉ。折角のかわいい写真やったのにな。

  1. 2005/08/05(金) 22:02:05|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パパ~

前にも言ったかもしれませんが、Jyollyは主人大好き♪です。


主人が帰ってくる気配がすると。。。。
papa.jpg


こうやってリビングの入り口に待機。

主人はご飯の前にお風呂に行くんですが、
その間もず~~~~っとこの体勢で待ってます。


で、お風呂から上がってきたら

paparin.jpg



正面からでないのが残念ですが、
お耳ペタンで、尻尾プリプリでお出迎えです。

かわいい~~~~
  1. 2005/08/04(木) 21:55:28|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご報告

みなさんJyollyのおやつで

deka.jpg


こんなのを覚えてはりますか?



そうです。牛のあばら骨。


ものすごく喜んで食べて
umee.jpg



でもご存じの方の多いことですが、Jyollyさんっお腹が弱い子です。
5センチ位を2日続けて食べさせたところ。。。


案の定
真っ白なユルユルリン


で忘れた頃に囓らせてまた取り上げて~~~
を繰り返しておりました。



そうそうあんなに食べ物に執着する子ですが、
「ジョンちゃん今日はお終い。はい、頂戴」って声掛けると
1日目は少々抵抗して離さない~~~って感じでしたが、
何日目くらいからだろぉ
骨からさっと退くようになりました。


なんてお利口なんでしょう(親ばか)
そして昨日とうとう完食いたしました。


が、まだ2本ピアノの上には新聞にくるまれたまま飾られております。
またあげるからね♪



朝の散歩でのJyolly。
朝5時半ころに散歩にでるんですが、
帰る頃には暑~~~って感じですよね。

でも。。。これ以上早くは起きれないわ(爆)

he.jpg



  1. 2005/08/03(水) 15:16:00|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どんくさ~い

今朝の散歩での出来事です。
Jyollyの散歩道は川沿いです。

で、河川敷を行くと橋を何個かくぐって歩いていくんですが、
この橋の下。
青いビニールシートでお家を作ってお住まいの方が何人かいます。



いつもは息を止めて一気に通りぬけます。
だって臭いんだもん!!!


が今日はなにやら中の住人さんご機嫌斜めだったようで、



ちょうど私とJyollyが横を通過中に
「○×○×○×○×」と何か訳のわからないことを叫ばれました。




びっくりしたJyolly。。
道から足を踏み外し首吊り状態になってバタバタしてました(爆)

わたくち怖いのも忘れ臭いのも忘れ大笑いしてしまいました~~~



そしたらね、自慢のくりくり尻尾。
巻きが甘くなって、いかにも不機嫌な尻尾になってました(大爆)


Jyollyさんよぉ。
不機嫌になったってあんた自分が落ちたんやんっ


あぁぁぁ写真がないのが残念!!!
  1. 2005/08/02(火) 21:39:54|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最悪~~

わたくち日曜日は死んでおりました。。。
よぉそんだけ寝れるな~~~ってほど寝させていただきました。


家事は。。。全くせず!
ご飯すら作れませんでした(泣)


でも散々寝たら。。。今日はかな~~りマシ。
これでまた夜遊びできるもんね♪(大爆)


そんなこんなで、お礼に伺うのが遅くなってます。
みんなっ許してね~~~~
  1. 2005/08/01(月) 16:05:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナイトラン再び

昨日の土曜日。
お友達と一緒にナイトランに行ってきました。

土曜日の夜が出やすい私。。。
みんないつも合わせてくれてありがとぉぉぉ(感涙)

今日はこむわんこさん&こむぎちゃんに家までお迎えに来て貰って
一緒に乗せていって貰いました。

でもね、、、



大正解!!!
ma-sa一人では絶対行けそうもないカフェで待ち合わせだったんです。

ふぅ~~あんな場所よぉ一人で行けるよぉぉ
こむわんこさんすごい!!


このカフェ31日で閉店なんだって。
その前ってことでかな?結構賑わってましたよぉ


ここでわんこも人もお腹一杯にして、喋って喋っていよいよランへ!



20050801151222.jpg

夜のランは楽しいな~~
でも今日はちょっとあちい~~~



osoko.jpg

Jyollyはこぉやってお尻なでて貰うのが大好きです。
やぎいぬさ~~んなでて~~



mottokotti.jpg

つぎはまゆみさ~~ん、、
もっとこっちなでてくれるかっ


今日ははるちゃんと大喜びで走り回ったJyolly。
とぉぉっても楽しそう。


でもね、Jyollyは黙って走れないんですぅ(大泣)
ワンワン(多分楽しい~~最高~~~やと思う)言いながら走ります。
だから余計他のワンコが興奮するんやと思います。

今日もはるちゃんと走りながら龍君にワンワン声掛けて誘いながら走ってました。

はぁぁ~~


でもおやつを貰うときは
oyatu.jpg



散々走ってランを堪能した後は、カフェに入って
また喋る~~~閉店までいて、駐車場でまた喋る~~~

Jyollyよっぽど楽しかったらしく、駐車場で喋ってる間、もう一回お店行く~~~とリード引っ張ってました(爆)


いつも遊んでくれるみんなっ
煩いJyollyを嫌な顔せずに遊ばせてくれてありがとぉぉぉ(号泣)
とぉぉっても楽しかったよ。

omiyage.jpg


  1. 2005/08/01(月) 16:02:23|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

五山の送り火

16日、京都では五山の送り火があります。
昔昔からの風習で、お盆で帰ってきていたご先祖様をお送りするって意味だそうです。

我が家からは大文字が真正面に見えるのですが、
今年はne-neの病院から。。。


この病院良い場所に建っているため四山まで見ることができました。
「大」「妙」「法」「舟形」「左大」
鳥居は嵯峨のほうにあるため我が家周辺からは拝めません。


私は別に信心深い方ではないんですが、
こうやって暢気に楽しく暮らせてるのは、ご先祖さまに守って貰ってるからかな~~~と思う今日この頃です。

だって私、仏壇にお供えするとき必ず「全てがうまく回っていきますように。。」って拝むんです。


携帯の画像
ズームするの忘れたら、肉眼で見るよりはるかに小さい。。。シュン
贅沢???(爆)NEC_0043.jpg


  1. 2005/08/01(月) 15:56:16|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
