Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんな物まで。。

ご存じの方も多いと思いますが、
Jyollyは食の太い子です(笑)

出された物は少々口に合わなくても食べます。



人を大食らいみたいに言わんといてんか~~~~
funn.jpg




でも実はそんなに好き違うんやろな~~って思う物もあります。
例えば、しいたけ、大根、ブロッコリーこの辺りはご飯に混ざってると食べますが、調理中にポトンと落としても
フンフン臭いを嗅いで知らん振りします。


僕はこう見えてグルメやでっ
それおいしそうやな~~~

hosii2.jpg




逆に好きな物がポトンと落ちてくると、フンフンなんてしてませんっ
フンくらいでパク付いてます。(爆)



今朝は大根なますの空き皿を出し昆布ごとペロペロしてました。



。。。確かワンコって酸っぱい物苦手なはず。。。
う~~~んやっぱり食の好みは変わってるか???




何言うてんねん。体のこと考えたら酢の物も食べなあかんねん。
doappu.jpg


  1. 2005/11/30(水) 15:10:17|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪っぴき その2

からりマシになった私の風邪。
ご心配頂いた方々ありがとぉございました。

で、昨日の夜。
仕事から帰ってきた主人「どぉ体調は??マシ???」
って聞くので、「かなりマシお父さんは??」
って聞くと「うん、だいぶマシ。けど、やっぱりお前は気力が違うね~~寝んでも気力で治すんやもん」って

はぁぁぁ????
そんなこと言うて煽てたっておかずの品数増えへんでぇぇ

で、また言うてしまいました。。
「お父さんと一緒に風邪引いたら絶対負けやなっ」って。
だってだって私だって寝たかった。。。。


仕方ないやんっma-sa。僕が代わりに寝といたるわ~~
あんたは元気やのに寝過ぎ~~~maru.jpg


  1. 2005/11/29(火) 15:45:50|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風邪っぴき

金曜日の晩のこと。。
主人が
「あかん!!風邪や~~~」て言いながら早々に寝てました。

「あぁぁne-neの貰ったなぁ。只でくれるもんなんでも貰ってたらあかんで~~」って言いながら、薬出したり体温計だしたり。。

我が家の主人。結構高い熱を冬になると出します。
扁桃腺がと~~~っても大きく、膿み持つタイプです。
そんなもん後生大事においとくしじゃ~~~~

土曜日、、私、、、なんか喉シクシクする~~~
ましてこの日5時起きでni-niを弁当持ちで送り出してて眠い~~~
でもどうしても実家に行かなければならない用事が。。。

京都行きは混んでるけど反対やし道は大丈夫か??
ひゃ~~~~甘かった。。
とんでもなく道が混んでた~~~~


実家行って、疲れ切ってうたた寝してしまった、、、


賢明な読者諸君はお解りですね。


私、、、ふらふらになりながら帰りました~~~
ne-neが一緒に行ってたので、ne-neがあれこれ気ぃ使って励ましてくれて。。。

でも家に帰っても、主人も寝てるし、ni-niはまだ帰ってこないし、、で、Jyollyのお散歩行きました。
こんなことなら実家に連れて行ってたんやから、ji-jiに頼んでおけば良かった(号泣)

ご飯の用意からいつもの仕事全部して寝た私に、
「あれ?お前顔色悪いな~~~」って気楽に言うやつ!!!(激怒)
「ええよな~~~あんたは寝てられて~~~」

昨日一日ずっと寝てた主人に何回も言いました。


言い過ぎたな~~とは思うけど、同じ様に熱出して

(あんたは後生大事に取ってた扁桃腺のお陰で熱高かったけど、、私は平熱がとんでもなく低いから、普通の人の微熱でも高熱やねん!!!)

あんたは2日間ずっと寝てて、、私は普通に家事してて、、今日も同じように出勤って、なんか納得いかへんわっ。
でも、私の職場は自由がきくから、仕方ないか。。。

言い過ぎてごめんっ


ma-sa僕の壊れた顔でも見て元気だしや~~~
iya-nn.jpg


  1. 2005/11/28(月) 16:30:07|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

理解できないっ

朝のお散歩でのこと。
私の散歩コースで通る道に幅1メートルくらいの私道があるんです。
そこにいつもワンコのう○ちが置いてあります。

それもど真ん中に!!!!


朝暗いうちに散歩に行くので踏まないように気をつけるのが大変っ
私の散歩時間にすでにあるってことは、
夜中にしてあるってことです。

そんな時間にお散歩するかなぁぁ

きっと離して勝手に歩かせてるのかも。。。
そんな夜中に離して心配とちゃうのかなぁ。



で、今朝そこを通るとお家の方が出てこられました。
「困るのよね~~~。このう○ちの大きさだた、このわんちゃんくらいの子?」って聞かれました。
でもJyollyのう○ちより大分大きいう○ちだったから、、
持ってたJyollyのう○ち見せながら、
「うちのより大きい子だと思いますけど、、、」
「そう見たいねぇぇ。困るのよね、踏んで固まってしまってる所もあるしぃぃ」って
そらそうやわ。


こんな不愉快な話ないと思うわ。
自分のワンコやし、う○ちもそんな汚くないけど、
知らない子のは、、、
ましてワンコ飼ってない人なら余計やと思います。

自分の子の後始末くらいキチンとできないならワンコ飼う資格ない思います。

  1. 2005/11/25(金) 21:43:04|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キシリトール

昨日こんなブログを見つけました。

キシリトール配合の製品を犬が食べると血糖値が急激に低下したり、筋力整合の損失や発作を起こしたりする恐れがある、ということです。
これはアメリカのASPCA動物毒コントロールセンターの発表です。

ご飯は手作りだし、おやつ類もできるだけ天然の物を。。と心がけているので犬用のガムでキシリトール配合ってどんなのがあるのか解らなかったんですが、調べてみたら、「フードに混ぜて使って」とか「歯磨き効果のあるガム」とかって結構たくさんあるんですね。

それにキシリトール入り!って書いてあると、歯磨き効果倍増って感じがしますね。

「財団法人日本食品化学研究振興財団」にビーグルを使った実験結果があります。
このビーグルちゃんかわいそう。。

それによると混餌(2、5、10、20%)投与による104週間の反復投与試験において、20%投与群で肝比重量の増加が、10%以上の投与群でGPT等の血清酵素値の上昇、門脈周辺の肝細胞質の淡明化が認められる。肝比重量の増加、血清酵素値の上昇及び門脈周辺の肝細胞質の淡明化は、高濃度のキシリトール投与により、インスリン分泌が促進され、グリコーゲンが生成し、それが肝臓に蓄積したことなどによるものであると考えられる。このような変化は、イヌ以外の動物種では見られていないと米国食品医薬品局は報告している。なお、20%投与群のキシリトール摂取量は5.5g/kg体重/日である。
 なお、単回投与試験における毒性も極めて低い。


そうです。
大量に与えなければ大丈夫ということか??
でもわざわざ食べることも無いような気がしました。


それより私がビックリしたことは同じ「財団法人日本食品化学研究振興財団」のページのなかで、
キシリトールはプラム、イチゴ、カリフラワー等に含まれている糖アルコールの一つでってあったことです。

てことはプラム、イチゴ、カリフラワー等は食べささないほうが良いってことよね。
大量には食べさせたことないけど、旬の時期には食べさせていた食品です。
これからは控えなくてわ。


  1. 2005/11/24(木) 15:51:53|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つっ疲れた~~~

この間の土曜日日曜日と使って
ni-niの豊田市遠征に引率で行ってきました。

ni-niは思いっきり楽しんでたけど、、、母は疲れた~~~
でも、ni-niにとっていい仲間なんだ♪てことがよ~~~く解った、意義のある2日間でした。
  1. 2005/11/22(火) 15:17:12|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の一日

昨日いつもの柴友と一緒に滋賀と京都にお遊び&お買い物ツアーに行ってきました。
待ち合わせ場所に一番近い我が家。
一番乗りして場所とっとくね~~~
これがあるから怖い物なし!!!
ちょっと特別なma-sa仕様になってるんだけどね(爆)
でも大丈夫♪
nabi.jpg



快適に進んでいくと~~あれっ前にこむぎちゃんの車。
待ち合わせ場所に到着すると、龍君ちの車。
あれ~~~~何にも早くなかったわ~~



まずは順番にご挨拶~~~
お尻なでてぇなぇ
iroiro.jpg

ma-saたちだけずるい~~~
武蔵君のママはやさしいわ~~



ランチも終わりはぁぁぁやっと喋り終わったんかいなぁ



公園へ移動。


武蔵君、やっと僕らの時間やで~~
ほんまやってられへんなぁぁmusasikunnto.jpg



武蔵君とこんなに接近して匂いをかげるなんて~~~(感涙)


龍君。ちょっと待っててやっ。僕が先に臭いつけるしなっ
ジョンちゃんあんたお昼のパン貰いすぎちゃうん??パンの匂いするで~~
ryuukunnto.jpg



龍君ともこんなに仲良くできて~~~(大涙)



みんなでこんなに楽しめました♪
minnna2.jpg




komucyannto.jpg




ryuukunnto2.jpg




biyonn.jpg




jyannpu.jpg




hasiru.jpg





今日もたくさん遊んで貰ってありがとぉぉ。
また遊ぼうね♪

arigato.jpg


  1. 2005/11/22(火) 15:16:07|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝の出来事

今朝洗濯物を干してると、
背後でパクパクって音がします。


前にもお話しましたが、Jyollyは堅い物食べた後に
時々天井向いてパクパク音させながら空気を食べます。

でも、、今日は堅い物まだ食べてない~~~~


で、様子を見に行きました。

鼻の頭に白い物が着いてます。
ど~~~もいたずらした袋のテープが鼻についたみたい。




こうやって上向いてパクパクしてたら、お口の中に落ちてくるねん。
kokoni.jpg






落ちてけーへんときはお手々で取ってみんねん
aside.jpg






それでもあかんときは、またパクパクしてみんねん
kouyatte.jpg






フン!!人の苦労も知らんと、何写真撮ってんねん
funn.jpg






なぁma-sa。そんなん撮ってんと、僕のコレを取ってくださいな
はよ言いなぁ
totte.jpg







  1. 2005/11/17(木) 15:40:34|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いぬのえいが

昨日夜9時15分から放送していた「いぬのえいが」見ました??
私裏番組の「1リットルの涙」をいつも見てるので、前半は録画していてまだ見ていません。

が、、、
最後の2編。泣きました~~~
ポチ~~~~~~お前ってやつわ~~~~
マリモ~~~~~ほんまにそう思う???



Jyollyいずれそのときが来たら
あんたもそう思ってくれてるかなぁぁぁ
そのときに悔いが残らないように、思いっきり大事に生きようね♪
さぁぁドンドン遊ぶよ~~~~~
bo-ru.jpg


  1. 2005/11/16(水) 16:13:21|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

学芸会

今日はne-neの学芸会。
今回は「笠地蔵」。

学芸会はやっぱり劇がいいな~~~と思うのはわたしだけ?

オイラもそう思うよ。
この土うめ~~~~

tuti.jpg



やりたかった代官役にじゃんけんで勝って、大はりきりでした。
でね、京都だな~~~と思ったこと。

代官役や家来役袴がいるでしょ?
剣道やってる子の借りるって手もあるんだけど、
五山の送り火の麓でもある我が家周辺。
袴を貸してくださ~~~いってお声掛けしたら、ちゃ~~んと小さい子の袴が借りれました。

ne-neは上下も(あってる?)着たんだけど、
それは鞍馬の火祭で火の粉が飛んで着れなくなったのがあるから~~~と、それも大丈夫。
大きさリメイクして貰って着てました。

こんなの普通の事なのかな???


僕には服いらん食べる物くれ~~~
あ~~ほんま煩いっby龍くん
gaynn.jpg



学芸会も無事終わって、、次のイベントはマラソン力試しの会かな。


僕の次のイベントはなんやろ~~~楽しみ♪ムニャムニャ
あんたそんな恰好で首痛ないの?byma-sa
kuruma.jpg

注)この写真、車の背もたれに首預けてます。へんな恰好。
  1. 2005/11/15(火) 15:59:57|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バーベキュー

昨日はバーベキューに行って来ました。

ワンコと遊ぶにはと~~~~っても気持ちの良い季節。
一日中思いっきり遊びましょうってことで、
集合は現地9時。


「お前何時間遊ぶつもり~~」って主人に笑われながら荷物を積んで貰っていざ出発~~~~

ナビをつけてもみんなにご心配頂いてるma-sa家。
ナビがma-sa仕様になってる、、、なんでだ????
なので、京都組は少し手前に8時30分待ち合わせ~~

あれあれ??みんなココに集まってくれたの~~~
ありがとぉぉぉ。ご心配お掛けしますぅぅぅ



今日の参加者~~~今日も参加者~~~の間違い(爆)

syuugou.jpg



盛りだくさんのメニューでお腹一杯になってもまだお昼すぎ~~~(大爆)
ba-bekyu-2.jpg




少し食べるの休憩。ってことで~~~
みんないつも相手してやってくれてありがとぉぉ
と~~~っても喜んでました♪
batominntonn.jpg



essahossa.jpg



しばらくして、仕切り直してまた食べて~~~~
本当に一日一杯遊びました。
今日も楽しかったね。
また遊ぼうね~~~~


  1. 2005/11/14(月) 16:24:09|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝から

今日は朝から主人を送って御所まで行ったので、
一緒にJyollyの散歩もしてきました。

そんな何時間もいるわけちゃうし、その辺に停めて~~~


うわぁぁぁ
ものすごい人数のおまわりさんっ


16日にブッシュさんがお見えになるのにもうすでに警備体制にはいってるぅぅぅ
いろんな県警から応援よんで。。。ご苦労様ですぅぅ
仕方がないので、駐車場に入れて、さぁお散歩いきましょう。


御所の中も警察官であふれてましたぁぁ

そろそろ紅葉も始まってましたよ。

gosyo4.jpg


  1. 2005/11/12(土) 12:43:02|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

物忘れ~~

今朝のお散歩でのこと。
いつもの神社にさしかかったとき、
薄暗い中から、突然足の悪いおじさんが現れましたぁぁぁ


心の中でひゃ~~~びっくりしたぁぁ。って思ってたら、
Jyollyも思ってたみたい。
ワンワンギャンギャン煩いこと。

慌てて走って逃げました~~

その神社に突然奉納されてた菊。
大輪できれ~~~~
恒例の記念撮影。けど、、夜みたいに暗いやん
kiku.jpg



もう一つのお寺の紅葉がと~~~てもきれいに紅葉しはじめてて
momiji.jpg

チェッ折角張り切って撮ったのに。。
やっぱり夜やん。
色出てないわ~~~



さてさて今日から我が家は光電話に変更になります。
その工事が今朝からあったのをすっかり忘れていたma-sa。

9時半ころ携帯に電話が入りました。
「NTTですが、今日工事にきたんですが~~~」
「ひゃ~~~~忘れてました~~~」
ba-baはいるんですが、最近物騒なんで、
「嫁から聞いてないんで、、、」って断ってたそうです。
まぁ正しい判断やわね。


で、慌てて帰宅~~~
無事終了しました。

その工事のお兄さんの一人がと~~~っても犬好きらしく。。
大歓迎でクンクンしまくるJyolyにとってもニコニコ顔
kissの嵐にも耐えて、、、
「犬って何しても許せますよね~~~~」って

珍しくお客さんの前でもヨシヨシして~~ってお腹出してたJyollyでした
ma-sa折角お願いしてた日取り忘れるとは。。。年取った証拠か??僕みたいに運動してシャキッとしてなあかんで~~~
そうやってリードくわえて走り回って、振り回すから直ぐ切れるねん!
リードはおもちゃとちゃうわ~~~


ri-do.jpg




  1. 2005/11/10(木) 15:49:39|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

バイバイ

いつも遊んでくれるお友達の「龍君」
20051109160337.jpg


まゆ○さんが「龍バイバイ~~」って言いながら背中向けると
「あっ置いていかんといて~~~~」ってお顔で戻ってくる。


昨日の事件でJyollyにもバイバイ覚えて貰おうと。。
今朝やってみた

ma-sa「Jyollyバイバイ~~~」
Jyolly「・・・・・」
ma-sa「バイバイ~~~」
Jyolly「ハイハイこうね。」ってお座り。

で、私姿を消してみました。
Jyolly「・・・・・」

もしかして~~~~~
ma-sa「Jyolly。おいで~~~」
Jyolly「ヒャホ~~~~」


そうです。Jyollyには「バイバイ」は「待て」と聞こえるらしく
大人しく待ってました。
それも男前にビシッとお座りして。。。。

修行は長引きそうですぅぅぅ(涙)


えっ待てって言うてたんと違ったん??garurur.jpg


  1. 2005/11/09(水) 16:09:41|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はがき

昨日仕事から帰るとポストにこんな葉書がっ






hagaki.jpg




身に覚えのない我が家。
だって通販で買う物と言えばJyollyのものがほとんど。
だから払えないような金額になるはずもなくぅ
全て支払い済み!!!


なにが再三の督促にもかかわらず~~よっ
でもこんな事務所がホントに存在するのか気になる私。

でもココに電話するのは危険すぎるぅぅ
「104」に住所を行って調べて貰うにはお金が勿体ない~~~

やっぱりネットで検索よね~~
まずは電話番号からぁぁぁ
当然ヒットは無い。
では住所は??
え~~~ヒット無い。
東京都に東新宿って無いんだ~~~
西新宿があるから東もあると思ってた。

住所も電話番号も偽物。
大体再三の督促って言いながら金額かいてないしぃぃ

今日早速消費者センターに電話してみた。
そしたら葉書できた身に覚えのない支払いは、先方に電話で問い合わせたりしないでホッテおいてくださいって。
やっぱりね~~~



そんな払われへんくらいおやつ買て貰いたいもんやわっ
kunnkunn.jpg




今日は書くことが一杯。
明日に回そうかとも思ったんだけど、話は新鮮なうちに。。って誰も言わない??


今朝のお散歩中の出来事でした~~~
公園でう○ちも終わり、私が片付けをしてる間
いつものように
バババ~~~って砂を蹴ってその後尻尾追いかけてクルクルワンワン。
いつもはここまで。

が、今日はクルクルの後、右に左にビャヒューンと走って大興奮。
そっそのとき事件は起きましたぁぁぁ


「ブチッ」って音と共にリードが切れたんですぅぅ
ビャヒューンって走りついでに遠くまで行ってしまったJyolly。
朝が早くて、通ってる車がないのが救い。

今日はいつもの鞄を持たずに、う○ちとり紙とビニール袋だけポケットに入れてきてました。。なのでおやつもないっ

慌てて追いかけたら逃げるに違いないっ
Jyollyがこっちを見た瞬間。「おいで」って手を伸ばしてしゃがみ込みました~~~

「ひゃっほ~~~~」っていったかどうか。。
兎に角ものすごく嬉しそうに戻ってきました。

がっここでさっと捕まえようとすると逃げるに違いないっ
「ヨシヨシしたげよ~~~」っていうと、
いつもの頭を低くしてヨシヨシして貰う体勢で、寄ってきました~~~

良かった~~~~~~
この間2.3分やった思います。
けど、ほんま怖かった~~~~~~
次回からはリードもう一本持って行かなあかんかなぁ。


ふ~~~なんか朝から気持ちよぉと走れたわ。
首が軽かったしかなぁ

doraemonn.jpg


  1. 2005/11/08(火) 14:44:41|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

こんなの買っちゃた~~

うめ~~~
ume2.jpg




牛のスペアリブ特大だったかな~~
随分前に買ったんです。

で食べさせて見ました。
とぉぉっても喜んで囓ってます。



うますぎ
ume.jpg



ところで、Jyollyは堅い物を食べた後などに
上を向いてお口をパクパクさせたり、上向いて舌なめずりしたりします。



フフフッうまいとこんな事したくなるんだ~~
paku2.jpg




本人になんでそんなことするん?
って聞いても

みんなのやってみな~~
うまさが倍増するよ

pakku.jpg



だって。
みんなん家のワンコもこんな事しますぅ?
あっちなみにこうやって上向いてパクパクしてるときは
パクパクって音がします(大爆)


  1. 2005/11/07(月) 15:39:28|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

友達と

みなさんお礼が遅くなりましたが、
カウント10000を越えさえていただきました。
何の工夫もないこんなHPを見に来て頂いてありがとぉございます。
これからも、家族一緒に面白可笑しく笑いながら過ごせたらいいな~~と思います。
今後ともJyolly共々宜しくお願いします~~~


さてさて昨日は昔OLをしていた頃からの友達と会ってきました。
年に1回我が家で会うのを恒例にしているんですが、
昨日は集合だけを我が家でして、その後ランチしに繁華街へ行きました。

で、車を停めに行く場所を捜してると、ひとりが、
「ほな家のマンションにする?」って
「えぇぇぇぇっあんたいつのまにマンション買ったん?」

他の子も新しく働きだして生き生きしてる子
堅実にお金貯めて働いてる子。
偶然にもこの仲間みんな共稼ぎで、子供の年も同い年。

同じように就職して、結婚して、子供産んで、、でも暮らしていく環境は全然違う。
当たり前のことだけど、、、


私は、今の生活がお気に入り♪
そして私は幸せ者♪

お金は全然ないけど、私のすることを黙って見守ってくれる主人と3人の子供達(2人と1匹)。
気は使うけど、私のすることに見て見ぬふりを装ってくれるba-ba。
私のすることにいつもハラハラドキドキしながら見守ってくれている実家の両親。
煩いこともあるけど、私の失敗を決して叱らない職場の上司。
そしてそして、友達。
年に何回かしか会えない、古くからの友人や
いつも一緒に遊んでくれて私を支えてくれるワンコ友達。

そして、この何の変化もないHPを見に来てくれるみなさん。
本当に感謝しています。
こんな私ですが、これからも見捨てずに宜しくお願いしますね~~~

HPカウント10000を越えさせて頂けたことと、
昔からの友人に会えた事でちょっと自分の幸せを考えたma-saでした。


みんな本当にありがとぉぉぉ

  1. 2005/11/04(金) 16:11:23|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頂き物

先日(かなり前)になりますが、
「柴犬そらまめのにくきゅ~」のそらまめちゃんの2歳のお誕生日をお祝いして、そらまめ杯が開催されました。


で、当然応募していた私。
問題は他所のワンコとぶつかり稽古している間の万歩計運動量をあてる。でした。
わたくち!!見事1カウント差で賞を受賞させて頂きました。


送って頂いたご褒美は
soramame.jpg


こんなでした。

柴ワンコの置物は現在、玄関先で、全然番犬の役に立たないJyollyの代わりに番犬になって貰ってます。
ありがとぉございました。

背後に緑色に光る不気味な緑の目。
夜は保護色だから難しい~~~~
  1. 2005/11/02(水) 15:19:41|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。
我が家の近所ではおしゃれなお店が、巨大かぼちゃを飾って町を賑わせてくれます。

先日の柴ワン友達in京都ツアーで行きたかったのに、
ma-saプロデュサーすっかり忘れてましたとさっ

ってことで、昨日急遽行ってきました。


はいはいっ記念撮影ねharouinn1.jpg




またかいな~~もういややっ
20051101154526.jpg



ええかげんにせな食べるで~~~
harouinn2.jpg



って感じで嫌がってました(爆)
ええやんっ年に一回のことやから by ma-sa
かぼちゃは一回か知らんけど、記念撮影はしょっちゅうあるやん by Jyolly
ごもっともです~~~

  1. 2005/11/01(火) 15:48:10|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
