Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

く~~~かわいい♪

土曜日が参観日だったne-ne。
昨日は代休でした。
そのne-neからお昼すぎに職場に電話があり~~~


Jyollyが甘えたすぎる~~~
なんかずぅっとひっついてるし、腕を鼻で押し上げて脇の中に顔突っ込んでくるし~~~
しんどいんやろか??

だって ぷぷぷ~~お姉ちゃんしえますね~~

大丈夫や。どぉもないねん。
ただ今日は甘えたい気分なだけ。

hoisa.jpg




けどなne-ne
こんなことすんのは止めて欲しいねん。
鬱陶しいわ~~~~

syoufuku.jpg


ne-ne、あんた鬼かいな~~


Jyollyあんたne-neにそんなんされて嫌かもしれへんけど、
私は、ご飯の用意してるときに足に顎乗せられるのめっちゃ困るねんけど


えっ?そうやったん?
ma-saいっつもかわいいなぁぁぁ。でもごめんな~~~って言うから喜んでる思てたわ~~

  1. 2006/01/31(火) 15:30:50|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は~

土曜日にいつもの柴友が「明日ランに行く~~」っていうてはりました。
いや~~明日??
主人野球手伝いに行くって言うてたけど、、車使わせてくれへんかなぁぁ

日曜の朝になって交渉。
交渉成立!
野球のお手伝いは止めて、ne-neとお留守番してくれることに♪
「ありがと主人」

さぁ準備準備。
いっつも忘れ物があるからね~~~~


お天気もいいからか?道も混んでたけど、ランも一杯でした。
車停めるところもないくらい。。


柴友のいるランへ
「他所の人いる??」
「誰も~~」
ならJyolly走れ~~~~
rannnoiriguti.jpg



走ったり~~~
hasiru.jpg



歩いたり~~~
aruku.jpg



まだまだやなっ。ぼくなんか崖のぼるで~~ehho.jpg



匂いを嗅いだり~~~
cyekku.jpg



食べたり~~~
taberu.jpg



なぁなぁそれおいしいのか??
naa.jpg



闘ったり~~~
tatakau.jpg



なぁ春ちゃん。龍と違ってあの黒いのやっつけたって~~
naisyo.jpg



逃げたり~~~
nigeru.jpg



また走ったり~~~
hasiru2.jpg



あんたまだ走ってたなぁ。よぉそんだけ暴れられるわ~~~
kunnkunn.jpg



今日も本当に楽しかった~~~
ご一緒してくれたみんな。ありがとぉぉ
syuugou2.jpg



春ちゃんには負けへんで~~~
oyasumi.jpg


  1. 2006/01/30(月) 15:58:12|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おデート

昨日はご近所の柴友、サイちゃんとおデートしてきました。

前から一回行こうね~~って言ってたけどなかなか日が合わず、、、
昨日行ってきました。


お昼過ぎに我が家までサイちゃんに迎えに来て貰い~~
一緒にいつもの高野川へ。
サイちゃんはお友達から貰ったピンクのお洋服を着てきはりました。
かわいい~~
ガウガウ言いあうこともなく並んでお散歩。

同じ様に同じ方向向いてる写真が多くて笑えました~~
saicyannto5.jpg



お散歩しながら下鴨神社へ。
薄曇りのあんまり良いお天気じゃなかったけど、何人かワンコ連れの方もいらっしゃいました。
ここは朝や夕方には大勢がお散歩されます。

赤い鳥居の中が本殿。
ワンコは抱っこでないとはいれません。
sannmonn.jpg



お参りは今度ということで、高野川沿いのカフェへ
やっぱりカフェでしゃべるんかぁぁyappai.jpg




うまうま~~
uma.jpg



ma-saたちだけずるい~~~
IMG_0335.jpg



サイママさんサイちゃんありがとぉぉ
また行こうね~~~

  1. 2006/01/29(日) 15:19:11|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うまうま~

今日は職場の上司から干し芋を頂きました。
私干し芋に目がないんです。
この上司、干し芋を見つけると買ってきてくださいます。
200601272309000.jpg



いつも自分で買うのは安いものばかりなんですが、
今日頂いたのは茨城産。(頂くのはいつもそうなんですが、、)
やっぱり全然味が違う~~~~
200601272310000.jpg

僕にも頂戴~~~
っていうてるJyollyですが、鼻笛ならしてパタパタしてます。
あんた口がちょっと開いてんで~~格好悪~~~
  1. 2006/01/27(金) 23:23:19|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大失敗

今日仕事で2時ごろにお客さんが来られました。
少し前に聞いていたので、
「○○さんですね。お待ちしておりました。どうぞお入りください」と普段の私とは似ても似付かぬ良いとこのおばさんになって
「○○さんお見えになりました」と上司にも報告し完璧な仕事振りでした。

とりあえず緑茶をお出しして、自分の仕事してました。
打ち合わせが長引いて3時になってもお帰りにならないので、
コーヒーでもお入れしましょう。。と
コーヒー入れました。


しばらくして。。。上司が私のところに来られ
上司 「○○さん(私の名前)何いれてくれたの?」
ma-sa 「えっコーヒーですけど。。何か変でした?」
上司 「ウン。ものすごく。。どのコーヒー?」
仕事柄いろんな国のコーヒーがあったりします。
ma-sa(私がいれた瓶をもって) 「これです。」
上司(大笑いしながら) 「これって紅茶じゃない」
ma-sa 「えぇぇぇぇぇ。だってそんな瓶に入ってるしぃぃ」
上司 「うん家にあったから入れ替えといた」
ma-sa 「いやぁぁどぉしよ~~~」
上司 「でも見りゃわかるじゃん」
ma-sa 「全然!!!ものすごいまずかったですか?」
上司 「ものすごくね。。」

新しくコーヒー入れました。
でも封の開いてたのがインドネシア産のコーヒー
上司 「今度は何?」
ma-sa 「コーヒーです」
上司 「インドネシア?」
ma-sa 「はいっ」
上司(お客さんに向かって) 「ちょっと面白い味がしますけどコーヒーです」
お客さん 「おぉぉぉこれは珍しいですね~~あっおいしいです。」
ma-sa 「大変申し訳ありませんでした。えっ先にお出ししたのも全部お    飲みいただいたんですか?」
お客さん(苦笑い)
上司 「ものすごく我慢してね」
ma-sa 「すみませ~~~ん」



ma-saそんなまずいもんよぉだしたなぁぁ
ぼくはそんなまずいもん違ってこのバナナケーキが欲しいわ。

200601262223001.jpg


あんた偉そうに、、けど鼻でてんで~~~
これは鼻とちゃうでぇぇぇ心の汗やっ
あんた古いなぁぁほんで心の汗は鼻とちごて涙やで
200601262223000.jpg


  1. 2006/01/26(木) 23:18:44|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寂しい

私の体調をご心配くださったみなさま。
ありがとぉございます。
お陰様で腫れもおさまり、食事も普通に取れるようになりました。
今度またなった場合は速やかに病院に走って行こうと思います。
ご心配掛けてすみませんでした。


さてさて、昨日お散歩のときにミニチュア・シュナウザーのジャッキ君のお母さんに会いました。
丁度MIX犬のナナちゃんのお母さんと立ち話なさってて、Jyollyとナナちゃんはとっても仲良く遊べるので、しばらく立ち話に参加させて貰いながらフレキシリード全開で遊ばせてやりました。

そのお話の中で、これもご近所のMIX犬はなちゃんが10日くらい前に亡くなったそうです。
はなちゃんとも仲良くして頂いてて、お会いしたら一緒にお散歩させて貰ったりしてました。

とぉぉっても元気で夕方のお散歩に行って、帰ってからしばらくして様子がちょっと変だね~~~病院行く??って話ししながらもう一度様子を見に行くと(はなちゃんは玄関のたたきにベッドがあります)亡くなってたそうです。

え~~~~そんな急に??
って言ってると、別の柴ワンコも夕方は元気にお散歩行ったのに、夜中に悲鳴に近いような声で泣き叫んで亡くなったそうです。


お散歩途中で何か拾い食いしたのか??


お散歩から帰ってしばらくすると、はなちゃんのお母さんがご用で来られました。
あ~~~~さっき聞いたところだった~~~~ってはなちゃんのお話お聞きしました。


おやつが一杯残ってて。。。こんなことならケチケチしないでドンドン食べさせてあげれば良かった~~~~って。
本当にそう思うよね~~~~~

はなちゃんのお母さんが、
「はなちゃんが来て5年しか経ってないけど、はなちゃんが幸せだって思いながら逝ってくれた思うから、良かったと思うことにしてるの。」って。

はなちゃんは迷子になってウロウロしてるところを、はなちゃんのお母さんに助けられて、それから大事にされてきてたワンちゃんでした。だから何歳かは解らないけど、綺麗な真っ白なワンちゃんで、とても優しいわんちゃんでした。

はなちゃん。虹の橋の向こうで、また会おうね。
Jyollyと仲良くしてくれてありがとぉぉ


そしてそして、やっぱり地面をクンクンしてるときは、細心の注意を払って、変な物食べないように気をつけよ~~~。

papawomatu.jpg


  1. 2006/01/25(水) 12:08:37|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・・・

昨日のお昼前から顎の付け根か、耳下腺か、リンパ腺か、、ってところが痛くなってきました。
これは結構ご飯食べよ~~ってときによくなります。
こうなると口に物を運ぶと激痛が走って地団駄踏むほど痛いんです。

でもいつもは一時間もするとフッと空気が抜けるような、、唾液が抜けるような感じがしてすーーっと楽になります。
今回もそう思ってたのに、、、、
夕方には顎のラインがなくなるほど腫れあがり、、、ズキズキウズウズ痛かった~~~

とにかくお粥をドロドロにしてお茶碗半分くらいを1時間くらい掛けて食べました。

ところで、最近主人の帰りがとぉぉぉぉっても遅くて、顔をあわせるのは朝だけ、、
夜は私がベッドに入ってうとうとしかけた頃に帰ってきます。
朝も早いし、休みの日はni-niの野球の手伝いも入りとっても疲れた感じです。

で、昨日私が顎の辺りが腫れてて痛い~~~って言っても
フンって言って背中向けました~~~

いくら大人しい私でもいくら疲れてるからと言ってもこの態度!!!
怒り心頭!!!!
「私が痛い言うてんのにその態度はなんなん??そんなんやったら帰って来るな~~~。」
そこでハッと気がついたみたいで、、、ゴニョゴニョ言うてました。
「煩い!!!今更ゴニョゴニョ言うていらん!!!!」

その後も腹が立つやら、痛いやら、、熱も出てきたみたいで寒気もするし。。最悪でした。


そして朝。。。
夕べより少しマシか??と思って、、フンだ~~って思いながら主人のご飯用意してると、、
いつもは起こしてもなかなか起きてこないのに、自分で起きて、
「おはよぉぉぉ。痛いのどぉ??マシか???」と
フムフム反省したな。。って思いながら、「ちょっとマシ。」っていうと
「どこがどぉなってんねん?」とか言いながら気にしてる様子。

それからお昼くらいに「病院行ったか??」のメール
夕方「夜の診察には行くように、、早く帰れるようにしたから、、」とメール。
おまけにni-niやne-neにまで、「お母さん痛いからお父さんの変わりに一杯お手伝いするように」ってメール。プププ~~~
そしてとぉぉぉっても早い時間にスポンジケーキを手土産に帰って来ました~~~
そんな気ぃ使うなら元から心配しといて。
まぁ今回のことは胸の奥深くにしまっておくわ。





  1. 2006/01/24(火) 23:24:45|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪の朝

金曜日辺りからが降る~~って言ってたのに、全然降ってませんでした。

ところが今朝起きてみると~~
yukigesiki.jpg



まだまだ降ってきてます。
早く用事済ませてお散歩行こう~~~


結構踏まれててイマイチ~~~積もり方も甘い~~~
rannrann.jpg


なんて思ってたら
アッというまにこんな激しい降り方に。。
yukigafuru.jpg


そして積もったのでした~~
funnfunn.jpg



雪にウンザリしてらっしゃる方も大勢いらっしゃいますが、
たま~~に降る雪は、Jyollyも私もついついはしゃいでしまいます(笑)

  1. 2006/01/23(月) 16:01:04|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お留守番

今日はne-neのモンッチッチダンスバレエのお稽古でした。
可哀想なJyollyさん。今日もお留守番。
でも昨日ほど長くは掛からなかったのに。。

Jyollyお気に入りのゴリちゃんが、、、
こんな状態に。。
gori.jpg



本当は両手取られてたんだけど、片方は修理してしまってから
おっと写真写真と思いつきました~~~~

フン!!お留守番ばっかりさせるからやnemu.jpg



と思ったかどうかは解らなかったけど、長~~い散歩に行きました。
  1. 2006/01/22(日) 15:52:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心配

昨日の夕方バレーボールのne-neを迎えに行ったら、
「急ですが、明日試合が入りました~~子供の出席と車出しとおお手伝いお願いします~~」って言われた

今日はni-niの野球の当番それも主人と二人で。。
車出しやお手伝いはできなくても仕方ないから別に気にしないんだけど、問題はne-neを一人で留守番させること。

近頃物騒な事件が多いから、ne-neはなるべく一人では行動させてない我が家。
送り迎えは友達にお願いしたけど、、、夜8時近くまで、、一人で待ってられる??
ba-baがいればいいんだけど、土曜日はいつもお留守。

何回も電話やメールで無事を確認。
過保護かもしれないけど、「あぁぁあの時。。」って思いだけはしたくない。

主人なんて、、ne-neを一人でお留守番させるって言ったとき、、明日はセンター試験で高校生がウヨウヨ来るで~~~大丈夫か??だってププププ~~
そんな余裕のある受験生がいるのか??
もしかして、、失敗した~~と思ったらそんなことも考えるか??(爆)
あっ我が家歩いて1分のところに国立大学があります。

  1. 2006/01/21(土) 15:29:10|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神戸~♪

何日も前から20日の金曜日は遊びましょうね~~って言っていた。
今回は神戸散策~~~
龍君家がわざわざ下見にも行ってくれてモデルコースを考えてくれた。

でも週間予報が出るくらいになると、いつ見ても
雨じゃぁ何処行っても楽しめないから、いっそまったりカフェで喋りまくろう~~って事になった。


一番遠くから行く上に、すぐに道に迷う私に合わせて時間設定して貰い~~出発~~~
でも案外良いお天気やんっ。ほんまに雨降んの??

途中龍君家から
「良いお天気なんでやっぱり神戸にします~~~ma-saさん大丈夫ですか??」
「だっ大丈夫!」ぎょえぇぇぇぇ(Jyolly心の声)。
「じゃぁ高速尼崎で降りてください」
「尼崎ね。了解!!」
「ほんまに大丈夫ですか??」
「うん!!!」ほんまかぁぁ?(Jyolly心の声)

ナビ子に名神尼崎って入れると。。。「尼崎北」「尼崎南」って出てきた~~~~きゃぁぁぁぁどっちよぉぉぉ

すぐに龍君に

「えぇぇぇ尼崎に北や南はないですよ~~~」って
「ほんま??ほんまに一箇所しかないのね??」クドクド念押すma-sa

そんなこんなでやっと待ち合わせ場所に到着~~~
いつもながらみなさんっお待たせしてすみませんっ


そしてこんな感じで町中を闊歩しながら
kappo.jpg




行った所が、、南京町
nannkinnmati.jpg


良い匂いが一杯。
Jyollyはお鼻が擦りむけそうなほど下向いて歩いてました。

まずはとおぉぉっても名高い肉まん。
ウマウマ~~~~

おーちゃんボクにも頂戴っ
syouronnpou.jpg


食べ歩きもいいけど、座って食べようか??
にわかカフェを作ってもらいました~~~
kafe.jpg


ここのお料理もおいしかった~~~~
私はタンタン麺と中華ちまきとニラ饅頭。どれもこれもウマウマ~~~
timaki.jpg



お腹も一杯になった後はお散歩しながらカフェへ~~~
怪しげな道を通って着いたところはおしゃれなカフェでした。
ココでも喋って~~~~
そろそろ戻らないと、ne-neのお迎えの時間が。。。

戻るときに通った公園で
minnnato.jpg



bo-ru.jpg



bo-ru2.jpg


みんな今日もありがとぉぉ
とっても楽しかったね。



  1. 2006/01/20(金) 14:55:11|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫌なん??

今週初めから主人の出勤時間が変わり、朝6時45分ころに出かけることになりました
そうなると、それまでにJyollyお散歩行って朝ご飯の準備して。。て
私はいったい何時に起きたらええねん

なので、洗濯も夜にしてしまってある程度朝の用事が終わってから散歩に行くことにしました。


大体8時頃にはne-neが登校するので、そこからJyollyのお散歩にいくことに。。

が、Jyollyの頭の中では、みんなのご飯が終わる=自分のご飯って式ができてるみたいで、


お散歩行くよ~~~~って言っても
ご飯やご飯!とキッチンから離れません。シーシ先して来よ~~~。シーシせなご飯入らへんやんって言われても
大丈夫!!食べれるって顔でこっち見てます。
kudasai.jpg




仕方がないから抱っこしにいくと~~~~
ピョンって腕からすり抜けたりぃぃ。
それでも結局は捕まって、散歩に行きます。
玄関降りるとサッサとお散歩いくで~~~~って感じで歩きます。
んが、大きいお仕事を済ませると、、、シャッシャッと土を蹴り上げながら
さっ用事終わったし帰ってご飯頂戴!!って引き返そうとします。

まだ散歩コースの1/4位の所です。
なだめたり、一緒に走ったりしながらよぉやく半分まで来て帰りのコースになると、ものすご~~~~くサッサ歩きで帰ります。


後ろ姿が
やった~~~帰り道や。ご飯ご飯!!!ご飯が待ってる~~~ってものすごい言うてるんです(大爆)
食後すぐにお散歩行けないし、みんなより先にご飯食べさせるのも嫌なんで、、、
しばらくは我慢しておくれ~~~~っていうかあんたの為に行ってんのにぃぃぃ


walalai.jpg


  1. 2006/01/19(木) 14:41:42|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気の毒で。。

昨年12月に長野県で行方不明になっていた、小学校5年生の男の子が昨日のお昼過ぎに、諏訪湖で遺体で発見されたそうです。

この事件、報道最初から、お母さんの気持ちを思うとやりきれなさで一杯でした。
兄弟喧嘩を叱られて、一人で帰る。って言って離れてから行方不明になった。ということでした。


子供をお持ちのご家庭ならきっと皆さん経験のある光景だと思います。

でも結果こういう事になってしまって、悔やんでも悔やんでも悔やみきれない、、、
言っても仕方がないけど、なんであの時。って思いで一杯でしょう。
本当に亡くなった子供さんも可哀想やけど、お母さんも気の毒。
一生後悔するんでしょうね。。。重すぎる十字架です。


我が家でもni-niが小さいころは叱って「出て行きなさい~~」って言っていたのが、大きくなって行動範囲が広がった頃から「お母さんは出て行きます!!」に変えました。

子供を何処行った??って捜すくらいなら自分が出て行った方がよっぽど気が楽です。
でもずっと付いて来るんですけどね。。
いまでも付いてきてくれるかな~~~~最近そんな叱り方もできなくなりました。大きくなるのは早いですね。



  1. 2006/01/16(月) 15:02:33|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

御所

今日はne-neのお稽古がとっても忙しくて、、
バレエの発表会が近づいてきたので、土曜日日曜日にもレッスンが入ることになりました。

今日は朝から2時頃まで。
ところが、バレーボールも今日は試合が入ってしまいました。
どうしても両方行きたいそうで、、、(フー)
バレーボールは遅れて行かせて貰うことにして。。


お昼過ぎにne-neを迎えに行く前に、あんまり良いお天気で暖かかったので、Jyollyを連れて御所に行きました。

ただ、今日は「女子駅伝」が開催されていて、とっても身動きがとりにくい状態。大回りをして行きました。


カメラを忘れて携帯で。。
200601151334000.jpg



ma-sa~~ここ知ってる子の匂いがする~~~
こむぎちゃんの匂いに違いないわ~~
って言ったかどうか。。
200601151328000.jpg




あっこむちゃん来はったで~~~
えっ??どこどこ???
200601151328001.jpg


アホが見る~~豚の○ツ~~~♪
ガウガウガウ~~~



本当に暖かくて気持ちよかったです。
200601151349000.jpg


  1. 2006/01/15(日) 14:25:48|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソファー

我が家には私が嫁ぐ前から使ってるソファーがあります。
とっても高価な物だったらしく~~~~
子供達が小さい頃にはトランポリンの様にピョンピョン飛んで遊びました。
その為か??もう皮の部分がボロボロ。
皮を張り替える?って言いながら、クッション自体ももう駄目になってきていたので、カバーで誤魔化したりして、使ってました。

先週の日曜日。
丁度私が柴友と新年会に行ってた時です。
帰ってくると主人が、、、ソファー衝動買いしてしまった。。って来週の土曜日に届くって。。

主人はとっても慎重なタイプで、石橋を叩いて叩いて叩いて叩き割って渡る。っていったタイプです。
なのに衝動買い????


そのソファーが届きました~~~
家族みんな順々に座ってみたり、寝ころんでみたり、、
Jyollyは。。っていうと
新しいソファーを置くために横へ追いやられた古いソファーで丸くなってました。

いくら呼んでも新しい方にはきません。
まぁ古いのがなくなったら来るやろ~~~

しばらくして、主人がソファーでおやつを食べるのに、カシャカシャって袋の音をさせると
すっ飛んで行って、ソファーの上にのりました。

それ以来安全と確認できたようでお気に入りの場所になりました。


新しいソファーはこんな感じ。
低くて足を伸ばして座る感じです。
ちなみにミッフィーの毛布は、みんなのお昼寝毛布です。
200601151639000.jpg



ma-sa~~前のも良かったけど、これもええ寝心地やわ~~

200601151638000.jpg


  1. 2006/01/14(土) 14:24:25|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マフラー

突然ですが、昨年のお正月に主人の勤続祝いに貰ったお金で、家族みんなで旅行に行きました。

そのとき、お伊勢さんにお参りしたのですが、あそこはワンコは禁止だったので、車の中に待たせて置きました。


と、その間に、車の中で一人気ままに飛び回る黒い影。


お参りをすませ、お出かけ横町に行くのに迎えに行くと。。。
お尻フリフリでお出迎え。
お耳ペタンでペロペロ喜んでくれるんだけど、、、車の中が良い匂い~~~


あちゃ~~~~~~鞄の中にしまっておいてお土産の干物が~~~~~
ファスナーを鼻で押し開け中から引っ張り出したみたい。。。
恐るべし鼻!!!!


言っても仕方ないので、行こうかぁぁって言ってると
あぁぁぁぁってba-baの声。

なっなんとba-baのラビットのマフラーがボロボロに。。。
獣の臭いがしてたんでしょうね~~~~

お留守番楽しかった~~~ってお顔で出迎えてくれたはず。
ほんまに~~~~


ba-baのお誕生日は12月。
昨日ne-neを迎えに四条までいったので、行ってきました、デパート。
冬物一掃セール開催中。
ラビットはあまり良いのがなかったので、フォックスのマフラー買ってきました。

で、遅くなったけど。。って渡してba-baがマフラーを出した途端!!!

キラーンって目を輝かせて、鼻をヒクヒクさせて、奪い取ろうとバタバタ走り回る黒い影。
やっぱり獣の臭いがするのね~~~

その手に持ってるの頂戴~~~~
cyoudai2.jpg


  1. 2006/01/13(金) 15:47:19|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カニ

木曜日にポチッと買い物した私。
昨年12月からカニ食べたいなぁ~~~って言っていた我が家。

Jyolly連れてカニ食べに行くっていうと結構高く付く、、、
なので、インターネットでポチッとしよう♪

物色しました~~~~
といっても何がいいのか何処が良いのか、、、どれくらい有ったら我が家のみんなが満足するだけたべられるのか、、、
ま~~~~ったく解りません。

カニ食べたことが無いわけではなく~~1杯何キロって言われてもわからない~~~

で、兎に角買ってみぃなぁって主人に後押しされて、、、ポチッと。

日曜日に届きました~~~~
雪のため遅延するかもしれないってメールがきてたけど、ちゃぁんと届きました。

おいしかった~~~~~
大きなタラバカニが3杯。ちょっと小降りなズワイカニが1杯。大きなホタテ貝が3枚。
生きて届きました。
かわいそ~~~~って言いながら湯がいてその日に1杯。
ウマウマ~~~~~~

月曜日にカニ鍋。ほたても網焼きにしました。
カニは月曜日の朝まで生きてました。本当においしかった~~~~
当分カニはいらんなっって言うくらい満腹。

でもあんまりおいしかったからまた欲しいかもぉぉぉぉ

私たちがカニ食べてる間。
高らかな鼻笛が鳴り響き~~~~なんとか略奪しよ~~~~と狙ってる黒いのがいました。
あんまりかわいそうなので、みんなが食べ終わった後、ほんのひと舐めさせてあげました。
食べられたらいくらでもあげるのにね。。。かわいそうなジョンチャン

  1. 2006/01/09(月) 16:01:15|
  2. ご飯の日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年会

いつもの柴友との新年会。
初めはどこかのカフェで、、って話しだったけど、この季節やっぱり雪遊びしたいね~~ってことで行ってきました。


行ったところはこ~~~~んな雪の一杯あるところ。

fuusyamura.jpg



昨日も書きましたが、我が家の愛車。ツルッツルッのノーマルタイヤ~~
こんな車で行き遊びにはいけませんっ。
なので、いつもお世話になってるこむぎちゃん号に乗せて貰う事になりました。
こむぎちゃん&こむわんこさんいつもありがとぉぉ


朝、ne-neと一杯の荷物とJyollyを積んでさぁ~~~出発。
こむわんこ家は前にも行ったことあるし、登録もしてあるから大丈夫~~
いつもとおりナビ子(我が家のナビの呼び名)が「目的地まで9キロメートル約18分ほどかかりますぅ」っていいました。
私この約○○分ほどかかります。をいかに縮めるか~~~結構燃えてます。
こむわんこ家の近くまできて~~~ホホホナビ子よ~~今日は私の勝ちね。って思ってたのに、、、

えっココ曲がるん?ほんま??
このナビ子、時々変なこと言うし。。←ne-neのセリフ。
ここを左折って???こんなん車の走る道ちゃうやん!!!!

結局
こむわんこさんいつもすみませんっ
他の車との待ち合わせ場所へ一番最後に着いたのは言うまでもありませんっ
でもなんであんな道教えんねん??


その後琵琶湖沿いをずんずん進んで~~~
こんな深い雪の中
umoreru.jpg


ne-neは大はしゃぎで人間人型を作ってました~~~
雪が深いからバッシャ~~ンって倒れても全然平気。
nitogata.jpg



雪の中でのボール遊び
エッホエッホ
raseru2.jpg


ここにあんねん
atta.jpg


うひょ~~~
haneru.jpg


たのしぃじぇぇぇぇ
hasiru.jpg



こんな風に楽しんだ後は
みんなで観光。
ブラブラ商店街を歩いて~~~
お団子食べたり~~~~おせんべい食べたり~~~~

チームがっつき。龍君パパにお団子強請る~~
cyoudai.jpg


お決まりの記念撮影。
kinennsatuei.jpg


みんなありがとぉぉ。また行こうね。
  1. 2006/01/08(日) 16:30:33|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怖かった~

今日はne-neのバレーボールのお当番でした。
今ne-neの学校は体育館の改修工事中で、色々な学校で体育館をお借りして練習させてもらってます。
今日は家から車で40分くらい離れたところの学校でした。


朝の時点で晴れ間も覗いていたし、道もカラカラに乾いてるし、、
何も気にせず家を出ました。
集合場所に付いた当たりから雪が舞って来ました。


そしてそしてあっという間に、あたり一面真っ白。

ご存知の方もいらっしゃるのですが、私の車、ノーマルタイヤの上にタイヤも交換しないといけない寿命がきてるんです。
見る見る積もる雪に心臓が口から飛び出そうに怖かった~~~


帰りは車道に雪はなかったんですが、ne-neの練習中何回外を見に行ったことか。。。

これからしばらくは、雪が降ったら車はだせないってお断りしました。
本当に怖かった~~
  1. 2006/01/07(土) 22:36:28|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日も

寒いですね。
昨日の夕方から降ったり止んだりしていた雪


思ったほども積もりませんでしたが、それでも一面雪景色~~

いつもの散歩道もご覧の通りです。
yukigesiki.jpg


冬休みの間は朝のお散歩結構ni-niが行ってくれます。
気が向けば夕方も。。

昨日からしんどい~~~~って言ってたni-ni。
案の定朝起きてきません。
雪も降ったし、カメラ持って久しぶりに朝のお散歩~~~~

やっぱり冬の朝は気持ちいい~~~

鉛色の空。かすかな雪景色。ええわ~~
こんなかわいい写真が撮れました。フフフ
asiato.jpg



なんか得した気分。

ちょっとはしゃいで見ました~~~~
hasiru.jpg


ボクもはしゃいで見ました~~~~
yoissyo.jpg


ついでに吠えて見ました~~~~annta.jpg


だから、それはいらんて~~~

そんなこんなのお散歩はと~~~っても楽しくって、
1時間半も遊んでしまって。。。。
遅刻や~~~~って叫びながら家をでたのでした。チャンチャン


雪降って 時間忘れる 散歩かな

  1. 2006/01/06(金) 13:47:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寒いですね

みなさんどんなお正月を過ごされましたか?
私は年末体調を崩したこともあり、結構のんびり~~過ごしました。


ということで、ボクも寝正月~~
oyasumi.jpg



昨日から仕事も始まってるんですが、イマイチ頭が動いてない感じ。
こういうときパートナーがいないって気が楽です。
あっ私の場合いつも思ってるんですけどね。

私が休んでも誰にも迷惑かからない、、私ができなかった分は私が補うしかないこの仕事。
とっても気が楽。けど責任追うのも私だけ。
この仕事とってもお気に入り~~~な私です。



ボクもこのおやつお気に入り~~~
kuri.jpg



最近同じ年代でも、立場によってこんなにも考え方がかわるものかぁぁって出来事がありました。

私はあまり気の回るタイプではないので、気を付けて色んな方向から物事が見える人でありたいと思いました。


ってことで、今年のお正月は向こうがよ~~~~く見えるように酢レンコン一杯食べました(爆)


そんなアホなこと言うてこんな迷惑なことしんといて~~~
meiwaku.jpg


ちなみに抱いているのは私ではありません(念のため~~~)
だって変な恰好なんやもん
  1. 2006/01/05(木) 16:16:04|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明けましておめでとぅございます

みなさん明けましておめでとうございます。
旧年中はこんな日記だけのHPに遊びに来てくださってありがとぉございました。

私ごとですが、昨年末の29日の昼食に子供達がお好み焼き食べたい~~って言い出したので、ちょうど材料あるしそれしよ~~~
ってたくさん作りました。
たくさん作ったし、、、お腹一杯やなぁ思いながら、最後まで食べました。

そしたら3時くらいから胃がキューーーーってしてきて、、
夕ご飯作ったけど食べられず、、それでも大掃除はしてたんですが、
夜も更けてきた頃から腰も重くなってきて背中も痛いしぃぃぃ

明日頑張るために今日はもぉ寝る!!って宣言し
早々に寝ました。
が、夜中寒気はするし、節々痛いし、、、熱が出てきました。

そんなこんなで昨年末は熱と戦いながら暮れて行きました。

でも大掃除&御節つくりはがんばりましたよぉぉぉ


私の御節です。
これとは別に黒豆と数の子があります。
oseti.jpg


みなさんはおせち料理好きですか??
私は結構好きなんですぅ。黒豆なんてとぉぉっても好物で、今年も2袋も作ってしまいました。



さてさて旧年中はJyolly&ma-saにとってはとっても楽しい幸せな一年でした。
みんなと一杯遊べたし、旅行にも行けたし、家族みんなも元気だったし、
みぃぃぃんなにお礼を言いたい気持です。

こんなHPに遊びに来てくれる方にも、
一緒に遊んでくれる友達にも、
そしてそして、私を自由に遊ばせてくれる家族に。。

みんなみんなありがとぉぉぉ
今年もJyollyともどもよろしくお願いします。



  1. 2006/01/01(日) 16:35:21|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
