Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いいなぁ

今日ba-baから聞いた話。
お昼ba-baがご飯食べようとしたらJyollyが「おんぶ~~」って来たらしいです。

ba-baが座ってる椅子の後ろに無理やり乗ってきて、
肩に手を掛けてあご乗せたらしいです。
で、ご飯をねだるでもなく、大人しくそのまましてたらしいです。

いいなぁぁぁ私もおんぶしたげたい~~~
Jyolly~~なんでba-baにそんなんして、ma-saにはしてくれへんねや!!!

だってma-saのおしり大きすぎて椅子の後ろ空いてないやんっ。
  1. 2006/02/23(木) 22:31:52|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宝塚

昨日初めて宝塚歌劇団の公演に行ってきました。

主人が抽選で只券貰ってきてくれたのです
200602211814000.jpg


宝塚の駅を降りたところから歌劇団の雰囲気なんですね。
別世界でした。
綺麗で華やかで。。。

演目も懐かしい「ベルサイユのバラ」だったし、楽しかったです。

そういえば幼なじみの由美子ちゃん。宝塚の大ファンだったなぁぁ
あの子亡くなって8年か。。。ってしみじみしながら行きました。

また機会があったら見に行きたいです~~~
主人よろしくね♪
  1. 2006/02/22(水) 15:53:24|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

誕生日会

やっとやっとne-neの誕生日会ができました。
ne-neのリクエストにより、手巻き寿司とチーズケーキ。

前回ni-niの合宿のためお流れになったとき、ロールケーキ作ったしもぉいいか??
と思ったんですが、やっぱり無いと寂しいし、私も食べた~~い。
ということで、地味~~~~にチーズケーキ。
おいしかったです。


こんなんで手巻き寿司しました。
200602191955000.jpg



200602191955001.jpg



こんな日はJyollyにもお裾分け~~~
今日のJyollyごはん
  鯛のお刺身 まぐろのお刺身 はまちのお刺身 納豆
  大根 きゅうり しその葉 白菜 きゃべつ やまいも 
  ごま オリーブオイル ビール酵母
今日はすべて生にしました。いや、、炊くのが面倒だっただけ。。。


お魚も大好き~~~♪
NEC_0016.jpg


  1. 2006/02/20(月) 14:09:54|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結婚記念日

今日は16回目の結婚記念日~~~
あのころ君は~~~若かった~~~♪

いつもは二人でご飯食べに行って~~ウィンドショッピングか映画見て。。ってデートするんですが、
今年はne-neの誕生日会を明日する予定なので、そんなお祝いばっかりしてられず。。
まっこの1年もよろしく~~~って言いあったくらいでした。

でも本当、月日の経つのは早い物ですね。


だってあんたももうすぐ3歳やもんね。
oyasumi.jpg


  1. 2006/02/18(土) 13:25:54|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平和な日

Jyollyが夜寝てるとき、ni-niがこんなことしてました。



お母さん見てみて~~~Jyollyこんなんされても目、開きもせーへんで~~~
ボールを抱えさせてます。
kakaete.jpg



あぁぁ。ゆっくり寝さしたげぇなぁぁ
充分ゆっくり寝てるやん。
確かに。。。


しばらくして、、、

うわ~~~~こんなんしても起きひん。
お前寝過ぎちゃうか~~~~


ボールに手を乗せられてます。
tewonosete.jpg



一人っ子で大事にして貰ってるワンコたちは、こんな試練は無いのかも~~~。
けど、あんたも起きて怒りぃなぁぁぁ

  1. 2006/02/17(金) 14:28:16|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタインデー

みなさんはバレンタインデーはどぉなさいました??
我が家、毎年主人とni-niのために私とne-neがそれぞれ作ります。


今年はバレンタイン直前の土・日遊んでたので、凝った物ができず~~~~
超超超簡単な生チョコを作りました。

私のもne-neのも一緒にラッピング
cyoko2.jpg



ne-ne~~~写真撮るときもぉちょっと考えて撮ってくれる??
cyoko.jpg



Jyollyには、麻阿りんママさんから「ハムボーン」
大事に大事にちょっとずつしか食べさせられません!!!
hamubo-n.jpg




麻阿ちゃんのおばちゃん!ma-saに言うて~~~
パパが朝ご飯食べてる何分かの間だけしか囓らせてくれへんねん!!!!(怒)

そんなん言うたって勿体ないもん
umauma.jpg



そんな感じなので、来年までもあるかも~~~(大爆)

  1. 2006/02/15(水) 14:14:57|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カニツアー

昨日の続き♪

今回春家&ma-sa家は634号に乗せて貰うため、みんな春家に集合して貰いました。

ma-saさん来れる???ってみんなにご心配頂いてましたが、車のタイヤがあんな状態だったので、主人に送って貰うことに。
なんと一番乗り~~~あり得ない~~~~とか言われながらもムフフのわたくち。
でもはるmamaさん早くから押しかけてごめんね。

春ちゃん家に上がらせて貰ったけど、春ちゃんとJyolly。とっても仲良し。
ちゃっかり春ちゃんが残してた朝ご飯も頂戴して、お水も頂戴してとっても幸せなJyolly。

これなら634号の中でもきっと大丈夫

みんなも順番に到着して、今回ははなちゃんと麻阿ちゃんと武蔵君ところが車出してくました。

一路ひたすら北に向かってGOGOGO

初めの休憩地点で何かお腹に入れようと思っていたma-saとはるmamaさん。
時間が早すぎてお店なんて開いてない。
次のところで食べようか??

えぇぇぇ次の所も開いてない!!!!
お腹空いた~~~~食べ物寄こせ~~~~って鳴き出す私たち。
他の方達は、、、食べ物持ってきてはりました(爆)

「ワンコがお腹空いた~~言うねやったら色々考えたげるけど、人間はなぁぁ」とか言われながら、コンビニに寄って貰い、
「ご馳走が待ってるからちょっとだけにしときや~~~」と有り難い忠告を頂きながら朝食
ホントお騒がせしました。

そしてしばらく行くと今日の目的地。カニ旅館。
でもまだ時間が早かったので、直ぐ近くの琴引浜へ。

ここは歩くとキュキュって砂が鳴くそうなんですが、粉雪が舞ってて砂自体が濡れてるため、今回は鳴きませんでした。


真冬の日本海。
夏の顔とは全然違って、厳しい顔で凛とした感じ。
じっくり考え事がしたくなるような気がしました。
kinenn.jpg




そんな中、こんなお天気砂浜には私たち以外誰もいませんでしたが、
風が強いね~~~とか粉雪舞ってんで~~~とか言いながらとっても楽しく遊びました。



走れ~~~~
hasiru.jpg




あんたなにやってんの?by麻阿ちゃん
麻阿ちゃんかかわったらあかんでby武蔵くん
記念撮影は嫌や~~~byJyolly
syuugou.jpg




もぉええやん!!!
hayaku.jpg




そしていよいよ今日のメインカニ~~~~
写真は昨日見て頂いたので、、おいしかった~~~とだけお伝えしておきましょう。

でもやっぱり。。。しつこい??
ウマウマ~~~
kani.jpg



お腹も一杯になり、途中から合流してくれるこむぎちゃんと会って、また一走り~~~


うりゃ~~~~
bo-ru4.jpg



おりゃ~~~~
bo-ru2.jpg



僕の~~~~
bo-ru3.jpg




恒例の撮影会
syuugou2.jpg



みんな今日もありがとぉぉ
とぉぉっても楽しかった~~~~ネムネム
nemunemu.jpg



  1. 2006/02/14(火) 16:22:28|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カニ食べ行こう~~~♪古っ

昨日は柴友とお出かけ~~~
何日か前に「ここ行かない??」ってお誘いが。。
行く行く~~~~ってノリの良いいつものメンバー


今回の目的は
kani.jpg


こんなのや

kanikani.jpg


こんなのを食べに~~~~

プラス

hasiruyuki.jpg


こんなところで遊びましょ~~~~


dokoyo.jpg

なぁma-sa~~~。ここどこやねん。

詳細はまた後で

  1. 2006/02/13(月) 16:24:04|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大好き~~~

無事お野菜貰いに行ってきました。
ni-niは野球、ne-neもバレーボールと子供達は忙しい
なので、私一人で。。。
それはあまりにも寂しい~~~~
なのでJyollyを連れて行くことに。

じぃじぃ会いたかった~~~~
200602111445000.jpg


もぉ長年会ってなかった再会のような喜びよう(大爆)

おしりなでて~~~
200602111446000.jpg



こんな感動の再会の後怖々帰って来たのでした~~~~
あぁぁぁ怖かった~~~
主人!!!早くタイヤ直してぇぇぇ
  1. 2006/02/12(日) 16:01:14|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大ピンチ

何日か前に実家からがあって
次のお野菜植えるから野菜採りに来て~~~て
わぁぁぁい

でもね、ma-sa家の車。大大大ピンチ!!!!
タイヤがボロボロで、空気入れても膨らまない~~~~
走ってることは走ってるけど、いつどうなるか解らない。

主人が変えるって言ってるけど、
土曜日は実家にお野菜貰いに。。。
日曜日は柴友と楽しいおでかけ。。。
どぉしよ~~~~

柴友に「タイヤあかんねん」って言ったら、
「そんなん前からみんな言うてたで(爆)」って言われた~~~
「え~~~~それやったら言うてくれたらええのに(涙)」
「言うてたやん。(大爆)」だって
そういえば「早く替えなあかんで~~」って言われてた(大泣)

兎に角明日はお野菜貰いに行ってこよ。

  1. 2006/02/10(金) 15:53:22|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

知らなかった

突然ですが、皆さんはご存じですか??
「タウンメール」って。
あっ宅配業者がしてはる「メール便」と違って郵便局がしているものです。

今日、職場の方がダイレクトメールを送るのに、
安くて簡単な方法はないか???ってお話をされていました。

で、出してこられた答えがコレでした。

これは「○×にお住まいの皆様」ってことで、○×区とか△△市とか書くだけで宛名は書かずに、軒並み投函されるダイレクトメールらしいんです。

個人情報保護法とかでダイレクトメールが送りにくい時代になってきたので、こういうサービスを考え出したそうです。


ダイレクトメール今後も減らないなぁぁぁ(苦笑)


僕のご飯は減らさないでね。早く下さい。
kudasai.jpg




ところでみなさんは「生協の白石さん」って本をご存じですか?
友達が面白いから是非読んでみ~~~って貸してくれました。

20060209160210.jpg


大学生協にお勤めの白石さんが、学生の一言質問に答えてるって言う内容の本なんです。

面白い~~~~
なんて綺麗に上図にお返事されるんでしょう。
気持ちがほのぼのとしました。
心に余裕があるのかしら。。。いえいえなかなかお忙しい方のようです。
言葉のマジック??
言葉って本当に使い方ひとつで、癒されたり傷ついたりしますもんね。
私も言葉の魔法が使えればいいのに。。がんばろ~~~~


ma-sa~~~そんな本に癒されんでも僕が充分癒してるやんっ
fufunn.jpg


  1. 2006/02/09(木) 16:03:53|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おきつねさん??

みなさんのワンちゃんは油好きですか?
ma-sa~~~いきなり何言うてんねん。て思われました??


Jyollyはフライパンとか揚げ物鍋とか大好きなんです。
その鍋に付いてる油。
ものすごく好きで、揚げ物した後のコンロに飛んでる油も必死に背伸びしてペロペロなめます。

新ならいいけど、使った油は酸化もしてるし、体によくないんちゃうん??とJyollyの舌が早いか、ma-saのおふきんが早いか競走です。

あと洗い終わったフライパンなども届くところに置いておくと必死になって背伸びしてます。


なぁJyolly。あんたそんな油が好きなんて「おきつね」さんみたいやで~~
ma-saにはあれのおいしさはわからへんなっ

matenai.jpg



こんどその伸び上がってるところアップしたいと思います~~~
いくら僕がいっつも綺麗に舐めてるからいうても写真撮れるように掃除しときや~~~~
  1. 2006/02/07(火) 16:05:57|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありがとぉ

先日ご近所でネット友達でもあるサイちゃんのHPでカウプレされてました。
普通のカウプレとちょっと違って、クイズに答えて正解者の中から抽選で、、って事でした。

私、見事正解。
その上サイちゃんが抽選で選んでくれて~~~~~
サイちゃんありがとぉぉぉ

で、近所だからと今日持ってきてくださいました
arigato.jpg

こんなにたくさん頂きました~~~~
綺麗なお菓子と焼き物のお椀とJyollyのおやつとサイちゃんのカード。
嬉しい~~~~

何回も失敗して撮影を繰り返してると。。。

ma-saはよしてぇなぁ。ヘタくそやなぁぁakubi.jpg


とこんな大きなあくび。
あんた顎はずれんで~~~

この中のJyollyへのおやつを食べさせてみると~~~~
ma-saはよ、はよ、はよ頂戴!!!!!
jitabata.jpg


あんまりのも欲しくて、段々後ろに下がって行ってるの解ります??
jitabata2.jpg


Jyollyは「マテ」って言われると、ジタバタお尻踏みしながら後ろにさがっていくんですぅ。

この後
jitabata3.jpg


後退できないところまで下がったJyolly。
再び前へ出てきて場所替えて「伏せ」してました(大爆)

サイママさんサイちゃん。ありがとぉぉぉぉ
  1. 2006/02/05(日) 16:13:24|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

残念

今日はne-neのお誕生日会をしよ~~~って家族で言ってました。
ところが、遠くに遠征に行ったni-niが遅くなって延期。。。
折角作ったご馳走もケーキも意味無く食べることに。。。
もったいない~~~~
今回ケーキが型くずれして失敗作だったからまぁいいかぁぁ

20060206155745.jpg


  1. 2006/02/05(日) 15:58:21|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

節分

昨日は節分でした。
我が家は人数も多いし、掃除機ようによく食べる子もいるので、家で作ります。

金曜日はne-neのお迎えが六時~ととっても中途半端な日。
なので、下準備だけしておいてお迎えに~~~
帰ってからせっせと巻ました。

太巻き八本。細巻き二本。
具は、高野豆腐、卵焼き、ほうれん草、しいたけ、さくらでんぶ、かんぴょう。これをくりくりっと巻きました。
細巻きはお新香まき。
おいしかった~~~~
太巻き、細巻き、一気に売り切れ~~~
作りすぎたと思ってた残り具材もすべて売り切れ~~~~
ni-ni「コレ食べてもいいか??」と全部きれいに平らげました。

ふ~~~~夕方におにぎりでっかいの一個とプチシリーズのおやつ食べさせてあったのに。。。

ma-sa僕が欲しい言うても全然くれへんかったのに、ni-niが言うたらいいよぉぉってどういうこと?
ほんまにぃ~~~~~
hosii.jpg


  1. 2006/02/04(土) 15:30:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大人力

昨日夜遅くに放送されている番組で「大人力」を鍛えよう~~っていのがあった。
いろんな場面を想定してあなたならどぉする??みたいなことでした。

私、、、、全然駄目でした。
相手のこと思いやってるつもりでも、まだまだ大人力はないようです。

そんなことを思ったばっかりだったのに、今日またやってしまった~~~
うぅぅぅぅものすごく色々考えて発言してるつもりなのに、、
あきまへんっ
言ってしまった話や、書いてしまったメールが、リセットできればいいのに。。。巻き戻しができればいいのに。。。

ど~~~んと落ち込んだ日です。
今朝の占い、射手座は対人関係最高!ドンドン新しい出会いを求めましょう。だったのに、、、占いの嘘つき~~~~


ma-sa~~だからパパが「はよ大人になりや~~」って言わはんねやん。
そやろか??
nemunemu.jpg


それにしてもJyollyさん。コンパクトに足集めてはりますな~~~~

  1. 2006/02/03(金) 15:29:01|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

良いお天気
リビングの窓から見た今朝の太陽。
このあとグングン上って、とっても気持ち良かったです。
asahi.jpg


昨日の夕方はわりと早く帰れたので、少し離れた公園までお散歩に行ってきました。
この公園大きな池があって池の中には白鳥や鴨、鯉や亀等々たくさんいます。
野良猫もたくさん
ご飯あげてる人がいるので、捨てに来る人が後を絶たないそうです。
かわいそうに。。。

あと、この公園はデートスポットでもあるので、駐車場にはアベックが乗った車がたくさん止まってました。
目のやり場に困るような車も何台か。。。
思わず、Jyollyをせかしました(爆)

いつもと違った所をお散歩するのって、私も楽しいしJyollyも楽しそうでした。


hakucyou.jpg


白鳥さんに注目するJyolly。

さすがに肉~~~~~とは思わなかったようで、この後「フン」って鼻ならして進みました。
あんた感じ悪いわ~~~~
だってあれは同じ白い鳥でも大きすぎるもん。僕が好きなんは赤い冠被ってるはずや。

  1. 2006/02/02(木) 13:34:29|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぬいぐるみ

私ごとですが(いっつも私事ばっかりやけど)、今日はne-neの誕生日
10年前の夜中に生まれました~~~
早いなぁぁぁ。もぉ10歳やって。
精神年齢は5歳くらいかも~~~~~
あれ???ma-saは二十歳のはず。。。(大アホ)

さてさて、昨日のことです。
昨日はba-baのお友達が来られたそうです。っていうのも私はお仕事で留守。
その少し前からJyollyはゲージに入れられてたそうです。

で、いよいよお友達が来られて、Jyollyを見られて
「これぬいぐみ??」って
Jyolly爆睡しててピクリとも動かなかったそうです。
もっとも、お茶の用意をし出したら起きあがって鼻笛鳴らしてたそうですけどね。。

あんた、番犬にはなられへんわ~~~~

ma-sa~~そやけど僕は番犬違って癒し犬やっていっつも言うてるやん。
20060201154943.jpg


  1. 2006/02/01(水) 15:51:24|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
