Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カメラ

何週間か前からレンズの蓋が閉じなくなってたカメラ。
この間のお誕生会のときに「レンズに傷がいくから早く治しや~~~」っていわれたma-sa
昨日早速持って行った。。。
最悪レンズごと取り替え。。かも。。。だって。
え~~~~そんなぁぁぁぁ
とりあえず見積もりまってみます。


で、今日は、先日のお誕生会の写真をみんなに送って貰ったんです。
その中で笑えるのを何点かご紹介~~~


春ちゃんとのバトル
こんなに飛び上がってます
futtobi.jpg



そして。。こんなに押され気味~~~
asaregimi.jpg




負けた後は
はるちゃんに「ちょっと~~」って言われても知らんふり~~~(爆)
mienai.jpg




そしてそして
こんな甘えたお顔で麻阿りんママさんに慰めてもらうの~~~
maarinnmama.jpg




慰めて貰ったあとはもっと甘えさせて~~~~
onakadasi.jpg



家の外でこんな風にお腹を見せるなんて、滅多にないことなんです。
慰めて貰ったのがとってもうれしかったのか??
それとも麻阿りん家を味方に取り付けようという魂胆か??(大爆)


そしてカメラが修理に入る前に撮ったピンぼけ写真
jyollyninngyou.jpg


麻阿りんママさん手作りのJyolly人形。
写真を見ながらチクチク作ってくれたそうです。
とってもよく似てるの~~~~嬉しかった♪
ありがとぉ♪

  1. 2006/03/30(木) 16:06:36|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せ♪

随分日記が書けない状態が続いてしまって。。。
久しぶりの更新です。

金曜日にJyollyと柴友の春ちゃんの合同誕生日会を開いて貰いました

Jyollyは3月3日。
春ちゃんは3月4日。
二人とも今度で3歳になりました。

いつもの柴友が考えてくれた誕生日会スペシャル企画。
アスレチックでお腹を空かせて、青空の下でお弁当食べて、ランでケーキを頂きながら大はしゃぎ。っていう内容も充実した物でした。



アスレチックに行く前に吊り橋を渡って行きました
私はとっても高所恐怖症。

turibasi.jpg



なのにみんなは、怖い人が一番に行くもんや~~~
などと囃し立て。。。一番に行かされました
なのに、後から来た人に追い越され~~~~揺らされ~~~~
ほんとっ愛が一杯の仲間だわっ



そして、こんなアスレチックを上っていくのです。
ハードやったわ。

asuretikku.jpg




でもしんどい思いして着いたところは
こ~~~~~んなに気持ちの良い広場♪

hiroba.jpg



ボール遊びもたくさんして、お昼ご飯も頂いて、、
ランに行きましょう~~~


ランではお誕生日会をして貰いました。
この日のために何日も前から準備してくれてたみたい。。
ありがとぉぉぉ
まゆみさんお手製のワンコハンバーグとこむわんこさんお手製のワンコケーキ、KIKAさん家の誕生日クッキー
pa-teli.jpg



そしてプレゼント♪
purezennto.jpg



みんなで選んでくれたワニ柄の布で作ってもらったハーフチョークとリード。そしてやぎいぬさんお手製のワニ柄お散歩エプロン。麻阿りんママさんお手製のお誕生日カード
もぉぉぉどれもこれも本当に嬉しかった♪


ワニ柄着せたら日本一の親子。
なかなかキュートでしょ??


今日の主役の2人。
ランではいつも
gau.jpg



こんなふうにガウガウ言いあいながら走り回ります。

gau2.jpg

がっこの引きつった怖いお顔も見て貰っても解るとおり。。
この日は押され気味~~~~

とうとう負けてしましました。


すると。。。

ジョンちゃんこっち来ぃ。僕が話し聞いたげるから。。。と武蔵君
kottiki.jpg


むぅちゃんまたJyollyおお話聞いてあげてね。



お誕生日会。
みんなの気持ちのこもった企画とプレゼントで
とっても幸せな一日を過ごさせて貰いました。
お陰でJyollyの3歳は賑やかに幸せに始めることが出来ました。
本当にありがとぉぉぉぉ

arigato3-24.jpg


これからもよろしくね
  1. 2006/03/27(月) 14:46:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私なりに。。

みなさん、Jyollyのお祝いに来てくださってありがとぉございます
お陰様で元気に3歳を迎えることができてとっても喜んでいます。

我が家は子供達もいて私も仕事をしていて。。とJyollyに掛けてやれる時間は知れてます。
その中でいかにして「Jyolly愛してるよ~~~~」を伝えていけるか。。
だって伝えないといけないことは、愛してるよ~~~~だけじゃないですもんね。
したらいけないことや、しないといけないことも教えないとあかんし。。。

ただ幸いなことに、子供達が弟が出来たことをとても喜んで、あれこれ世話を焼きたがりました。
なので、私がJyollyに言ってることやしてることをマネして教えてくれたのでとっても助かりました。

子供がまだ小さいときに保育園の先生が「働いてるからって、働いてないお母さんに子供とのスキンシップ量が負けるか、、っていうとそうじゃない。問題はなかみです!短い時間でもたくさんの思いを込めて接してやることが大切。」って言われたのを思い出します。

本当はもっと色んなところへ連れて行ってやったり、一杯遊んでやったりしたいところですが、
私は自分のしたいこともしたいタイプなんです。
「主人のため」「子供のため」そして「自分のため」と必ず自分のためが入る我が儘人間です。
でも私は「自分のため」がないと煮詰まってしまうんです。

なのでこれからも「家族のため」そして「自分のため」頑張ります。
そして子供達(人間2+ワン1)に私の愛が伝わるように、思いを一杯込めて接していきたいと思います。
  1. 2006/03/07(火) 15:42:17|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

柴ぬきデート

今日はいつものお友達のうち3人とおデートしてきました。
なんと!大阪ミナミ。(南部とは違います!)

大阪のミナミへいくなんて何年ぶりヤロ~~~~~
結婚してから行ってないよなぁぁ
場所解らない~~~~~
ってことで、いつもながら丁寧に説明して貰い、みんなに応援して貰って行ってきました。
ma-saって一人で何にも出来ひん奴なんや!とお思いのあなた。
その通りです(キッパリ)

で、今日は中華料理のランチを食べてショッピング。
その間も喋りまくり楽しかったです。

食事中もJyollyの鼻笛は聞こえないし、ガウガウ合戦も無かったし、
なんか身軽でスゥスゥ風が吹いた感じ。
でも楽しかった♪まぁたまにはこんな事もいいよね♪

帰ってから用事のあった私はいつもと同じように一足先に帰りました。

だって今日はJyollyの誕生日会。
みんなでハピーバースディを歌ってケーキを食べました。

画像がないっって言わないで~~~~
バタバタしてて撮り忘れたのよ~~~~~

誕生日当日(3/3)にご近所の柴友のサイママさんが、
プレゼント持ってわざわざ来てくれました。

arigato.jpg


とっても喜んでました。
サイママさんいつもありがとぉぉね。
  1. 2006/03/05(日) 15:19:03|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お誕生日会

結局Jyollyのお誕生日会は日曜日に家族みんなが揃ったときにすることになりました。

ですが、当日何も無いのも寂しいし、おひな様でもあるので、
こんなご飯を作ってみました。
ohinasama.jpg


ピーマンを細かく切ったのを混ぜたご飯と、しば漬けを混ぜたご飯(ピンクの色を出すのにお野菜が思い浮かばなかった。。)にお顔を付けて見ました。
台の部分は鶏胸肉です。
いかがでしょ?
栄養価は全く無視して作ってみました(爆)
たまにはこんな日があってもいいでしょう。。。

  1. 2006/03/04(土) 15:02:47|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3歳になりました

今日は桃の節句です。
我が家ではJyollyのお誕生日でもあります

さてさてお祝いはどっちを優先しましょうか。。。

とりあえず今朝の元気なJyollyを見てやってください。

uonn.jpg




お陰様でJyollyは良いお友達にも恵まれ、元気に病気知らずでココまで来ました。
これから色んなことがあると思いますが、
いつも何がこの子にとって幸せかを一番大事にしていきたいと思っています。

tokotoko.jpg


  1. 2006/03/03(金) 16:26:33|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャンペーン

先日柴友の麻阿ちゃんが骨のおやつを食べていて
奥歯にヒビが入るという事件がありました。
結局麻阿ちゃんは全身麻酔をして抜歯されたんですが、、、

ワンコの歯は思ってるほど丈夫じゃないそうです。
そもそも歯の役割が、人間は噛んですりつぶす役割を持ってるのが、ワンコは噛んで飲み込みやすい大きさに砕くだけらしいです。
なので、きちんとかみ合ってないそうです。
噛み合ってないってことは外的力にも弱いらしく、基本的に人間が手で割れない物は食べさせない方がいいそうなんです。


私は自分の歯がとても弱く、歯医者さんとは縁が切れないタイプです。
なので、子供達の歯にもとても神経質でした。(今も!!)
ni-niは小学校6年生までは私が磨いてました。
実家の母からも「いつまで磨いたげんの??」って呆れられてましたっけ。
それからJyollyを迎えたこともあってni-niは私の歯磨きから卒業しました。
で、変わりにJyollyが入りました。
毎晩ne-neを磨いたあと
「ジョンちゃんおいで~~はみするよ~~」って声かけると、
「え~~~~嫌やなぁぁ。別に磨いてもらわんでもええねん」って言いたげな様子でやってきて抱っこさせます。
、「ジョンちゃんお利口ね~~~マッサージしたげよ~~~」とか言いつつ全身をなでくりまわし、体に異常が無いかを点検するとともに思う存分なで回します。
そしていよいよ歯磨き。

こんな状態なので、Jyollyの歯はわりときれいです。
でも骨や硬いおやつを食べさせてやりたい。。。
だってね。ものすごく喜ぶんです。
ネットで調べていても同じ事を思ってる飼い主さん結構いはりました。
けど、「あっ!!」って思った時には手遅れのはず。。

永久歯は戻ってきません。
ワンコは人間みたいに「ちょっと硬いから口に含んで柔らかくしよ~~」とかはできません。
ワンコの歯を守ってやれるのは飼い主だけです。

みなさんも今一度自分のワンコの歯をみてあげてください。
そして歯磨きやってみてください。
結構いいスキンシップになりますよ♪

今Jyollyも所属している「巻尾組」で歯のキャンペーンやってます。
一度覗いてみてください。


  1. 2006/03/01(水) 13:41:04|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
