Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日夕方のお散歩の帰りに近所に来たチワワ君のお散歩デビューに会えました。
やっぱり小さい~~~Jyollyの顔くらいしかないの。

キャンキャン泣き叫ぶアップル君にお兄さんぶってジッと臭いを嗅がせてるJyolly。
あんたもお兄ちゃんになったね~~~感動~~~~って思ってたら

「この子最近マシになったね~~」
「マシ???って?そんな煩かったですか??すみませんでした」
「いえいえお互いさんやけど、夜中に鳴くのはね~~」
「え??夜中には鳴きませんけど。。大体昼間もピンポンの音にも反応しない子なんですけど。。」ってちょっとムカッって来た私。
「あっそう??そしたら違う子やったんかな~」って

そんな憶測で「マシ」とか言わないで欲しい~~~~
プチ切れ気味のma-saでした。
私も言葉には気をつけよぉぉぉ


  1. 2006/04/28(金) 16:10:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ププププゥ

ちょっと前の話しなんですが、
以前主人が衝動買いしたソファー。
ローソファーで足を投げ出して座るタイプの物でした。

で、先日、そのソファーに寝ていたJyolly。
珍しくお腹を上向けて、ソファーから頭を落として爆睡してました。

私は夜に洗濯するんですが、洗濯物を取りに部屋を出て行く気配には全然気づかず。。。
戻ってきた私に本気で吠えてました(怒)
遠吠えまで入れて。

「あんた誰にいうてんねん??」って私に突っ込まれたJyolly。

「はっ」って顔になって、急に声のトーンを落として
「アウアウフニャフニャ」今度は言い訳口調。
きっとma-saが急に入ってくるしびっくりしたんやんかぁぁ
とでも言ってるんでしょうね。
聞いてみたい~~~~

  1. 2006/04/26(水) 15:30:20|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なかなか。。

気が付けばもぉ4月も終わり。。。
すっかりご無沙汰してしまって。。。

もうすぐGWですね。
皆さんもぉ予定はお決まりですか?
我が家は相変わらずバタバタしそうな気配です。

さてさて昨日の夜主人から上機嫌で電話があって(主人は職場の方々とご飯を食べに行ってました)
何でも上役の方からホテルのランチ付き甲子園のチケットを譲って貰えるから予定しておくように。。って事でした。

ni-niのGWは野球三昧と決まっていますが、ne-neはまだまだ予定が立ちません。
なんせ、ne-neのクラブは前日になって決まることも多く。。。

で、上機嫌で帰ってきた主人。
予定開けといてや~~~っとまたもや念押し。
開けとくけどne-neがなぁ。。。って言うた私に
誕生日も結婚記念日もコレと言って何もしてなかったから
たまにはええかなぁぁ思ってって。
あ~~~~それでしつこく念押ししてんのかいなぁ

いつも勝手に遊び回ってる私やのに。。ごめんよ~~~
ありがとぉぉ♪
面と向かってはなかなか言えないけど、あんたで良かったよ~~~~

久々の日記は何か書いてんの??って物になってしまいました(大爆)



  1. 2006/04/25(火) 11:01:27|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すごい風

今日はものすごく荒れたお天気の京都です。

今朝、お散歩に出ようと家を出たところで突風に煽られた傘が私の顔にベシャ~~~~

仕方がないので違う傘を持って出発~~~
しばらく行くと同じ状況に。。。

帰るのも面倒なので、そのまま散歩を続行してると、
今度は傘がお猪口になって、、、とうとうバラバラに潰れた(号泣)

まだお散歩1/3くらいの距離。
その後は風雨に遊ばれながらビショビショになったma-saでした。

夕方のお散歩はどんなやろ~~~~
  1. 2006/04/11(火) 13:50:04|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カメラが戻って来ないまま桜が見頃を迎えてしまた京都。
仕方がないので大きいカメラを持って散歩に出ました。


何度も言ってますが、私はこの桜の散歩道をワンコと歩きたくてJyollyを迎えました。
sakurakesiki.jpg




sakurato1.jpg




sakura4.jpg




高いところに行こうとne-neがJyollyを抱っこして歩いてると~~~
とってもワンコ好きらしいご年配のご夫婦に。。。
eigyou.jpg

ご満悦のne-neでした(爆々)


この時期桜の下には危険が一杯!!!!
お弁当やらBBQの後やら、おやつの後が、、、、
僕は花より団子やねん!sakura3.jpg



私のお気に入りの一枚
sakura2.jpg


  1. 2006/04/10(月) 13:40:33|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

反応

京都はここ2.3日良いお天気が続いたので、桜が綺麗に咲き出しました。

昨日が小学校の入学式。今日が中学校の入学式。
どちらも満開の桜の下でお写真が撮れて良かったでしょうね。

我が家のカメラ。
まだ帰ってきませんっ
桜終わるで~~~~~早く帰ってきて~~~~



ところで、みなさんのワンコは好きものの音への反応ってすごくないですか?

Jyollyは、ビニールのカサコソ音にはとっても敏感なんですが、
他にも牛乳パックの音に敏感なんです。

冷蔵庫を開けて牛乳を取り出すまでは無反応。
がっコソッとパックの口を三角に開けた途端、足下に来て座ってます。
よーーーく見てると、冷蔵庫を開けたときにお耳がアンテナになってます。
で、牛乳パックが取り出された時には顔がこっち向いてて、三角に開けた途端ダッシュしてきてるみたいです。


でも何で牛乳パックと他のものとの聞き分けができるのか???
とっても不思議で面白い。

みなさん家のワンコはどぉですか??

  1. 2006/04/07(金) 13:24:30|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カメラその後。。

昨日カメラの見積もり電話があった。。。
1万2000円!!!!
確かに買うより安いけど、、、もらい物だったし、、、
でも修理頼んだ。


そして今朝思った。
桜の季節やんっ。写真撮らなあかんのに。。。
カメラ~~~~~~

今年はお花見の写真がないかも。。。(号泣)
  1. 2006/04/04(火) 15:48:44|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
