Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迷宮ツアー

日曜日にいつもの柴ワン友達が京都に遊びに来てくれることになりました。
あっ勿論京都在住の友達も一緒なんですが、
いつもはワンコ連れなのでワンコも入れるお店とかワンコが喜びそうなところばかり探しますが、今回は人間だけ。
普段では行かないところにご案内しましょ~~~~

そうです。
プロデュース by ma-sa 

みんなね、私が企画するって決まったとたん、迷宮ツアーって銘打ってくれるんです(爆)

今回のコースは朝10時ma-sa家集合。
そこで車を乗り換えて貰ってma-sa号で出発。
まずはヤギミルクなんかを売ってる朝市。
なんせみんな手作りワンコ食の人たち。とっても興味があったのに、、、今回は出てなかった(涙)

気を取り直して、お漬け物屋さん。
ここはまず椅子に座ってお茶とお漬け物を出して貰って気に入ったのを買うってシステム。
みんなそれぞれ買ってました~~~~
ここのお漬け物本当においしいんです。

そこの近くの大徳寺拝観へ。
近所に住んでても入ったことなかった。。。
とっても静かで、綺麗なお庭。しっとり落ち着いた気分。。。
になるはずが、大笑い大爆笑の連続で、静かなお寺がおばさんパワーでえらいことになってました(爆)

ここから移動してランチへ。
以前からおいしいよ~~ってお誘いしてたお店へ。
迷いそうになりながらもなんとか到着。
USAGIさん。今回も裏切らなかったわ~~~~

で、ここから錦市場へ。
京の台所。日曜日もすごい人出でした。
なのに、この飼い主チーム。京野菜とは全然違うところで大盛り上がり。
京野菜はとってもお高くて。。。お口が腫れそうなんですものね。
思い思いのものを買って。
お茶して解散しました。

とっても楽しかった~~~~
たまにはこんなお出かけも新鮮でいいよね。

帰った時にはJyollyは主人とお散歩行ってたんですが、
散歩から帰ってきたとたん
おもちゃを咥えてきて、
僕おいてどこ行ってきたん????って遊べ遊べ攻撃でした。

20060627153010.jpg


  1. 2006/06/27(火) 15:33:07|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょっとびっくり~~

昨日の晩ご飯にどぉしても糸こんにゃくの明太子和えを食べたくなった私。
糸こんにゃくはある~~~
明太子、、、がないっ。インスタントのパスタソース、、、ないっ。

夕方のお散歩行くとき買ってきましょ。

大きな通りに出て信号待ちをしているとき、
俄にグンとリードを引っ張って行こうとするJyolly。

危ないやんっリードが手から離れそうやったで~~~~
それでもウハウハ顔のJyolly。
で、Jyollyの目線の先に目をやると。。。。

なっなんとこちらに向かって歩いてくる主人!!!!!!


え~~~~~あんたなんでこんなところ歩いてんの????
ちょっとそこの店に用事があって来てん。って


ジョンちゃん!!!あんたあんな遠くにいたお父さんに気づくなんてすごいわ~~~
そやかてお父さんの匂いが漂ってきたもん。
ジョンちゃんそれは匂いやってんな??臭いと違うな??
ma-sa~~~そこは追求せんといて


jyolly.jpg


それにしてもJyollyの嗅覚。たいしたものでした。
あんたも立派なワンコやったんや~~~




  1. 2006/06/22(木) 15:37:56|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年も

全身鬘疑惑が浮上してます。
昨年は頭のてっぺんだけが茶色くなってジョンちゃん~~カツラ被ってたん??って感じだったんですが。
今年は、、、ジョンちゃん。あんたって実は白柴やったんや~~~ってくらいに白が目立ってます。
黒柴の宿命でしょうが、、なんかなぁぁ~~
早く冬毛にならないかなぁ。
あっまだ夏毛へのお着替え中だったわ。
  1. 2006/06/20(火) 14:20:59|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えっ。。。

今朝のお散歩でのこと。
Jyollyが歩く散歩道は河川敷です。
そんなに広い通りではありませんが,わんこの散歩は勿論
ジョギングやウォキング・ハイキング・楽器やお歌の練習・読書やデートの方々色々です。

そして上を大きな通りが交差しているので大きな橋の下も歩きます。
大きな橋の下には,,,,青いビニールシートのおうちの方がいらっしゃるんですよ~~~

今朝はそこの住人の方々の会議の日だったらしく,
3.4人外でお話されていました。
でも端に寄ってお話されてるので,横を通れば問題ない~~とそのまま突き進んでいくと。。。

おいでおいで~~~
えっ?僕を呼んだ?おやつくれる??と尻尾を小さく動かしながら,お耳をアンテナにして警戒しながらも,おじさんのお膝まで近寄っていくJyolly!!!!!

え~~~あかん!って言えないやんっ
仕方なくちょっとしてから
Jyollyありがとぉして行こかぁぁ
とリードをキュッってひっぱりました。

あぁぁぁびっくりした~~~
柴犬やねんからもぉちょっとキリッとしてて欲しいわ!!!
どんな僕かって大好き~~って言うやんっ
確かに。。。

uonn.jpg


  1. 2006/06/16(金) 15:40:14|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

宝ヶ池

今日は所用で宝ヶ池公園の近くまで行く日だったので、
Jyollyも連れて行って、ちょっといつもと違うお散歩。
楽しんできました~~~


ahiru.jpg


ma-sa気楽に写真撮ってる場合じゃないで~~~
なんか変な鳴き声の白いのがいるやんっ


Jyollyはアヒルが気になって気になって、、結局後ろばっかり向いてました。

後ろに写ってるのは「京都国際会議場」です。
各国の要人が来られるときには大変な事になります。



kakitubata.jpg


菖蒲。たまだ咲いてて良かった~~~~



takaragaike.jpg


ma-saここに来るならおもちゃ持ってきてぇなぁぁ
ごめんごめんっ、けど、あんたおもちゃ無くてもリード追いかけ回して遊べるやんっ



koi.jpg


うおぉぉぉma-sa~~おっきい魚が一杯いてるで~~~うまそ~~~
って思ってたかどぉか???
でもとっても身を乗り出して興味津々。


宝ヶ池のお散歩。
とっても喜びます。夕方は、ワンコのお散歩やジョギング・ウォーキングの方々がたくさんいらっしゃいますが、木陰の多いとっても良いところですよ~~~


  1. 2006/06/14(水) 11:15:11|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

御所でおデート

土曜日はサイママさんに誘って頂いて、
はるばる高知から遊びに来られてる天ちゃんご一行を囲む会に参加させて貰いました。

参加メンバーはサイちゃん以外は全くの初対面。
ガウガウ犬Jyollyはどぉなるか???
とっても心配していたのですが、
初めこそガウガウ言ったものの、後は全く問題なしっ
と~~~~ってもびっくりでした。

もしかして初めてお目に掛かるから猫かぶってた??



はるばる海を渡ってきてくれた天ちゃん

tenn.jpg




今回お世話して下さったベックちゃん

bekku.jpg




誘って下さったサイちゃん

sai.jpg




サイちゃんと姉妹犬の舞ちゃん

mai.jpg




舞ちゃんの妹ちゃん心ちゃん。まだ2ヶ月だそうでずっと抱っこしてもらってた。

kokoro.jpg



初めはJyollyとガウガウ言ってた竹千代くん

taketiyo.jpg



竹千代くんの妹ちゃん梅ちゃん

ume.jpg



フリフリ降って歩くお尻のキュートなマック君

makku.jpg



今回ピンで参加してくださったコロスケさん
画像なしです


そして我が家の次男Jyolly

jyolly.jpg



今回はお昼からne-neのお手伝いがあったため午前中だけ参加という短い時間でしたが、みなさんとお会いできたこととっても楽しく、、
またJyollyのいつもと違う顔が見れたことも楽しかったです。

  1. 2006/06/12(月) 10:51:50|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

知能犯??

ここ何日か急に暑くなってきましたね~~
みなさんのワンちゃんお元気ですか?

我が家のJyollyさん。
何ヶ月か前からボチボチ脱ぎ始めてた毛皮を、
今大急ぎで脱ぎに懸かってます。
もっと一気に脱いで欲しいものですぅぅ


そしてこんなに暑くなってくると、Jyollyが必ずすること。
それは、嗅いでるフリ作戦

他所のワンコがマーキングしたところを、嗅いでる風に装って、
顔は私を盗み見て。。。動こうとしない。
暑い季節になるとお散歩中何回かコレをします。

まだまだ甘いな~~~~そんなんで騙されへんわ~~~サッサと歩きや~~~
って引っ張るとしゃぁないな~~~~とトボトボ歩いて、今度はもぉ帰ります~~~~って座り込み。
アカン!!!もぉちょっと頑張り~~~~って引っ張られる。
終いにはジョンちゃん頑張れジョンちゃん頑張れって歌まで歌ってあげる。。。(親ばか)
コレの繰り返し。
Jyollyさんっ誰のためのお散歩でしょうね。

そやしma-sa~~~僕はそんな一杯歩きたくないねん。
疲れるやんっ

2006_0608.jpg


  1. 2006/06/08(木) 14:46:01|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葦簀

昨日ni-niの野球で倒れた子がいたので、、、
急遽Jyollyの外の家を移動させました。

雨の日と真冬以外は私が出勤と同時に、デッキにJyollyを出していきます。
夕方一番早く帰ってきた人がJyollyを中に入れます。
なので、デッキにはJyollyの別荘が置いてあるんです。

我が家のデッキ南側に面して立ててあり夏はかなり暑いです。
んが、遮る物が何もないので風がものすごく良く通ります。

昨年まで使ってた葦簀がボロボロになったので、
ホームセンターまで買いに。。。一人で行きました。(主人が仕事だったので)
大きな葦簀を抱えてレジに並んでると、後ろのに並んでたちょっとご年配のおじさん。
「あんた一人で持って帰るの?」
「はい」
「そら大変やなぁ」

しばらくして今度は奥さんが
「どぉやって持って帰るの?」
「えっ車で来てますから~~~」
「あんたトラック運転すんの?」
「あっいえ~ミニバンですけど。。」
「乗るんか??」
「えぇ前から後ろまで一杯一杯ですけど、大丈夫です」
「充分気ぃ付けて帰りや~~」って

私よっぽど頼りなさそうに見えた???

帰ってきてデッキに葦簀立てたら良い感じ~~
これで暑い夏も少しは涼しく過ごせる??

今朝の散歩はni-niと。
ni-nito.jpg


  1. 2006/06/05(月) 14:47:46|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑い~~~

土曜日はni-niの野球の当番でした。
ni-niのチームは河川敷に専用グランドを持ってるんですが、
この日は草刈りをします~~~って

え~~~~花粉症のma-saに草刈りを????
勿論マスクに手袋
完全防備で挑みましたよ。

日陰を作るためにテントを立ててくださるのですが、一歩外に出ると
暑いこと暑いこと。

終わりかけに下級生が一人熱中症で倒れました。
頭痛い~~~~って泣いてたんですが、
しばらくして吐いて。。。体に震えが出たので、救急車呼んで。。
結構大騒ぎ。
これからの季節、本当に気を付けて水分たくさん採りましょう。

でもni-ni。
今スポーツドリンクとお茶で4リットル持たせて、それに野球の道具とお弁当持って行ってるんですが、、、
これ以上の水分を持たせるって。。。
その荷物だけで疲れそうよ~~~~~
  1. 2006/06/04(日) 14:31:11|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまには

昨日今日と良いお天気ですね。
昨日は所用で岩倉まで行ったので、宝ヶ池公園を散歩してきました。
月に2回くらい行くのですが、
Jyollyは大喜び♪


カメラ持って行くの忘れたので、携帯で。。。
(こんな事見ると誰かさんキィ~~~~~とか言いそう


黄色いカキツバタがと~~~っても綺麗でした。

200605311733000.jpg


カキツバタあんまり写ってない。。。なんでだ???



この間来たときは草がボウボウだったけど、
綺麗に刈られててとっても遊びやすかった。

200605311727000.jpg


200605311728000.jpg



この後偶然ご近所の柴わんこチコちゃんに会いました。
お父さんが早く帰ってこられたら、ココまで連れてきて貰うの~~~って仰ってた。
最近家の近くでは会わなくなったなぁぁって思ってたら、
チコちゃん、お目々が白内障で見えなくなったんだって。。
お薬色々試したけど、アカンかったって。。


そんな治療とかアレルギーとかで散歩コースも変えられたたとか。。。
そんなお話をされてる間もお姉ちゃんがずっとチコちゃんをなぜてらして、
チコちゃんは可哀想なんだけど、幸せを感じました。
チコちゃん頑張れ~~~
  1. 2006/06/01(木) 15:31:49|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
