Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋ね~~

9月も残すところ1日になりました。
早いですね~~

これだけ涼しくなると、沸いてくるのが食欲!!!!



待ちきれないぜ~~~
syokuyoku.jpg



あんまり意味はないけど可愛いお顔が撮れたので、、

ni-niにおんぶされてるJyolly
onnbu.jpg


か、かわいすぎる~~~~

  1. 2006/09/29(金) 13:55:43|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コスモス

いつもの散歩コースに犬友達のお母さん方が何人かで花壇を作られました。


VFSH0041.jpg



土手下の河原に、たくさんのコスモスやケイトウ。
暑い夏の間一生懸命水やりしてらっしゃいました。

VFSH0039.jpg



今はコスモスが見頃です。

  1. 2006/09/27(水) 15:23:54|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

運動会

土曜日はne-neの運動会でした。
秋晴れのとっても良いお天気の中、楽しんできました。


ne-ne2.jpg



今年は騎馬戦がメイン出場演目です。


私の撮った写真。。。トホホ
後ろにいるかすかに帽子の上が写ってるのがne-ne。
ママ何撮ってたん??
確かに。。。

ne-ne.jpg




でもとっても楽しそうなne-neは一杯撮りました。

ne-ne3.jpg


こんな写真ばっかり。。。
  1. 2006/09/25(月) 11:56:37|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

誰のため??

今日もさわやかなお天気ですね~~

さてさて前にもお話しましたが、Jyollyさんっ
近頃大きなお仕事を済ますと
「さっ帰るで~~~」とお散歩を切り上げようとします。
もぉ涼しくなってきたのだからもぉちょっと頑張って歩いて欲しいものです。



ma-sa~~もぉええやんっ帰ろう~

VFSH0034.jpg



何言うてんのもぉちょっと行くで~~~

VFSH0035.jpg


まったく誰の散歩やねんっ
  1. 2006/09/22(金) 15:59:00|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アピール

みなさんご存じのようにJyollyは次男坊です。
ni-niがいてne-neがいてJyolly。
私自身仕事をしていることもあり、
家ではいつもバタバタです。

それゆえでしょうか??
Jyollyはアピールするのがとても上図です。

ご飯のときみなさんご存じの鼻笛。
ワンワンキャンキャンと声を出すときはマレで、
たいがい大きな鼻笛をならします。

おやつの時は腕を鼻で持ち上げたり、足をホリホリしたり
上目遣いにウルウルしてみたり。。

遊ぶときはおもちゃを咥えてきて、目の前で一人で噛み噛みして
「ホラホラ面白いで~~」って目でこちらを見ます。
それからポトっと目の前におもちゃを落としてこちらを見つめます。

小さな頭で色々考えてるんですね~~
可愛すぎるわ~~~~

VFSH0032.jpg


  1. 2006/09/21(木) 16:45:44|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

筋トレ

先日はなちゃんと遊んで体力の落ちたことを実感したJyolly。
それなら鍛えて来たるべき決戦の日に備えなくては~~
ということで行ってきました。
宝ヶ池の公園

takaragaike.jpg


とっても喜んでボール遊び。


帰ってからは。。。

VFSH0033.jpg


ma-saそんな急には走れへんで~~~
  1. 2006/09/15(金) 15:35:43|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ワンコも。。

最近お留守番の多いJyollyさんっ
可哀想なので、母の病院の裏にある河川敷公園で遊ばせることにしました。
一人で遊んでてもつまらない~~~
そこではなちゃんファミリーさんにも来て貰うことに。。

まだまだ日中は暑いので、夕方に待ち合わせ。
道が混んでてなかなか進まない~~~~
またまた遅れてしまった。。。いつもごめんなさいっはなちゃんファミリーさんっ

はなちゃんと会ったJyollyさんっ
広場に行って大喜び~~~~
ものすごい満面の笑顔で遊んでました。

んが、、お留守番の多いJyollyさんっ
しばらくするとまったり~~~~草の上に伏せして休憩
この日は赤いクールバンダナをしていったんですが、、それがお地蔵さんの涎掛けのよう。。。

わんこも日頃から鍛えてないと、急には走れないってことでしょうか。。

この日とっても良いお顔だったのに、、、カメラを忘れたma-sa。
あっ今何~~~~~~って叫んでる声が聞こえるぅぅぅ
はなちゃんファミリーさんっこんな私に、ものすご~~~く暇になったら写真送ってね。。
ものすご~~~~く暇になったらでいいから、、お願いね

  1. 2006/09/12(火) 15:39:09|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続き

昨日の続きを少し。。

今母は手術も成功し、体はドンドン回復してきています。
ただ手術前説明の時にも言われたのですが、
高齢と大きな手術ということで意識が混濁するかもしれない。。ということでした。

確かに!!
母の場合は術後2日目にでてきました。
意識の混濁とはしっかり意識が戻たりまた遠のいたり~~ということかと思っていましたが、実際は全然違いました。
意識はしっかり戻ってるんですが、突拍子も無いことを言うのです。
「プールに放り込まれてアルコール漬けにされる。。」とか。。
ものすごく真顔で。。

私はお友達にこんなことがあるかも~~って聞いていたのでさほど驚かなかったのですが、父は大変でした。
今は冷静に受け止め話を合わせていますが、「いつまでこんなこと言うんかいなぁぁ」とはつぶやきます。

今回いろんな事体験させて貰い今後の良い勉強になりました。


  1. 2006/09/07(木) 14:58:20|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっとしたお話

書き留めておこうかどうしようか。。ちょっと考えたんですが、
もしかしてココを見に来てくださってる方のご参考になることがあれば。。と思って書いておきます。

私の実家の母は3年ほど前から長い距離が歩けなくなりました。
胸が痛くなり息が出来なくなるのだそうです。
近所の病院で血圧の薬やニトロを貰いしのいでいました。
2年前の市民検診で出た結果は呼吸器に問題があるかも。。というようなことでした。
それからずっと付属病院に通っていましたが、呼吸器系には問題がないと今年の3月に診察が終わりました。
母がいくら訴えても心臓の方にはカルテを回して貰えなかったそうです。ニトロを常用しているのに。。。

この夏。お尻の骨が痛いと言い出しました。
ニトロを貰ってるお医者さんで見て貰ったところ腸に瘤があるかも知れない。。と前出の付属病院へ紹介されました。

そして8月9日に検査のため入院しました。
確かに腸に動脈瘤ができていました。
が!!問題はそれではなく、母の心臓でした。
動脈瘤が出来る人は半分くらいの割合で心臓の血管に異常を来してるそうです。
母の心臓の血管は数珠のようにボコボコで途切れそうになってるところも何カ所かあり酷い状態でした。

担当の先生に苦しく無かったですか??と問われ、苦しくなかった訳じゃなくてちゃんと診て貰えなかったんだと今までの経緯を説明しだすのですが。。

今回の事ですごく思った事があります。
それは、年寄りの話はお医者様には通じていないっということです。

一緒に検査結果の説明を聞いたときに思ったのですが、
母は自分が言いたいことの遙か彼方から話を始めるのです。
もともとそういう傾向にありましたが、いつもはたわいもない内容なので気にもとめていなかったんです。
が、今回のような大事な話の時には大きな問題があるようでした。
大きな病院になるほど患者数も多く、一人に費やす時間が少ないのでしょうか??
母の話の半分くらいのところでお医者様の顔が違ってきました。
そして3/2くらいのところで、先走ってはぁはぁそういうことですか。。みたいにして話が切られたのです。
今回は結果が出てるので話を切られても問題ありませんが、きっと何年か前から通っていた時もこういう状態だったんだろうと思います。

何年か前に心臓がこういう状態だって解っていたら風船手術で終われたのに。。って言われました。
母は訴えていたんです。
胸が痛いって苦しいって。。。
なのに伝わってなかった。

一緒に病院に行って訴えてれば良かったかな~~と思います。

明日に続きます。


またまたこんな狭いところに入ってました。
この後前にも後ろにも行けなくなり、出して~~~~ってお顔で訴えてました。
VFSH0025.jpg


  1. 2006/09/06(水) 15:43:02|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9月

今日から9月です。。早いですね~~~
さてさて先日はなちゃんファミリーさんからとっても嬉しい頂き物をしました。

まずはJyollyへ。。
VFSH0019.jpg


これはJyollyの晩ご飯に、、ってはなちゃんファミリーさんが作ってくださったのです。
中身はパスタ・ヤギミルク・牛肉・サーモン・人参・かぼちゃ・いんげん・キャベツ・しろ菜
だそうです。
お皿が洗う必要無いくらい綺麗になってました


そしてそして私へ。。
VFSH0022.jpg


グフフフッ ガチャポンの黒柴バージョン
かわいいでしょ??
これ欲しかったんです。
でもこのガチャポン自体がなかなか無くて。。
ne-neが欲しい~~~って言うのを
絶対っ無理!!!って死守してます。
はなちゃんファミリーさ~~ん今度連れて行ってやってね~~~
とっても嬉しいプレゼントをありがとぉぉ


  1. 2006/09/01(金) 14:57:36|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
| ホーム |
