Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誕生日会

日曜日はシバワン友達の龍君のお誕生日会でした。
大阪の「迎賓館」というところでしました。

迎賓館で。。って決まったときにハナちゃんファミリーさんから。
ma-saさん一人で行ける???
迷って遅れたらあかんし一緒に行こうか??
と優しいお声かけ。。。
家のナビ子は今一信用に掛けるので、お願いすることに。。

結構道が混んでてやっぱり遅刻~~~。

その上はなちゃん家から迎賓館までも結構混んでて、、、
大幅に遅刻でした。
みんなごめんね。

カメラも持って行ったのに、、、写真も撮れず。。。
最悪~~~~

龍君この一年が幸せな一年でありますように。


10-26.jpg


ma-sa~~カメラ持って行ってたんか??それやったらみんなのあんな顔やこんな顔一杯撮ったらよかったのに~~もぉボケて来たんか??


  1. 2006/10/23(月) 14:18:08|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大慌て~

土曜日にne-neのバレーボールチーム6年生の試合がありました。
ne-ne達は5年生なので、朝から応援
6年生は2試合目と6試合目に出場予定だったので、
会場が近いこともあり、お昼に一度帰らせて、お昼からまた応援に行く予定でした。

11時くらいに6年生の子供達への差し入れに行った私。
え~~~~もぉ4試合目???
お昼帰ってたら6試合目見れないやんっ

仕方なく近くのコンビニでおにぎりを買ってきて、軽く食べさせ試合が終わり次第帰って食べて貰うことに。。
他のお母さんにおにぎりを買ってきて貰ったところ。。。

試合が終わり次第練習します!!って監督がぁぁぁぁ
えっ?!そっそうですか。。しどろもどろの私。
練習やったら子供達が持って帰ってるボールも持ってこないとできません。
大慌てで電話して、手の空いてる他のお母さんに車でボール回収に家々を回って貰い、別のお母さんにおにぎりの買い足しをお願いし。。

ってしている間に6年生がお昼休憩に!!!!
5年生もおにぎり、とりあえず1ッコ食べとき~~~~

6年生の試合も終わり、残りのおにぎりも食べ終わって、子供達が遊んでるところへ。。。
5年生は??っとコーチが。
あっおります。今呼びます。
あっうん。練習試合するから。。

え~~~~~~っ練習違って練習試合???
ほんならボールいらんのちゃうん??


練習試合の結果よりこのドタバタでと~~~っても疲れたma-saでした。



VFSH0054.jpg


ma-sa~ええかげんに慣れぇなぁ。
ne-neがバレーボール始めて何年たつ思てんねん!
学習しぃや~~~~



  1. 2006/10/22(日) 14:32:29|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

模様

今朝のお散歩時の空の様子です。
山がほのかにピンク色~~綺麗。
そうそうこの高い山は比叡山。

VFSH0047.jpg


嫁ぐ前は比叡山ってとても遠くの霊山ってイメージでした。
今や、、霊山には違いないけど、すぐそこです。



今更ですが、Jyollyは黒柴。
場所によっていろんな色が出てます。
お散歩してるとき前を歩いてるJyollyを見ていつも思うこと。

VFSH0050.jpg


ハイヒール履いてるみたいに見えませんか?

VFSH0051.jpg




私が一番男前だと思うJyollyの角度

10-14-15.jpg




ちょっと斜めからのこの角度。
男前~~~~
ma-saそう思うんならおやつのプレゼント持ってきぃ
  1. 2006/10/19(木) 14:00:55|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キャンプ

この土日でキャンプに行ってきました。

10-14-11.jpg



良いお天気に恵まれてとっても楽しかったです~~

柴友とのBBQは時々するけど、お泊まりキャンプってとっても久しぶり~~
ちょっと張り切って楽しんできました。


10月といえばハロウィン。
この間のBBQのときもハロウィンで楽しむのもいいね~~ってでてたのを思い出して。。


10-14-1.jpg


そしてそして、子供達には。。。

10-14-2.jpg


ジャック・オ・ランタンを作って貰いました~~~~
とっても楽しんでましたよぉぉぉ

10-14-14.jpg


片一方は堅くて彫れなかったのでシールのみとなりましたが、楽しかったようです。

そしてそしてこんなもの食べてきました。

10-14-13.jpg


おいしかった~~~


Jyollyは。。

10-14-6.jpg

僕にもちょうだい!!ってすねてました。


お腹も一杯になったので

10-14-12.jpg


10-14-3.jpg


10-14-4.jpg


ヘロヘロ~~~
体力ないなぁぁぁ
ほんならma-sa走ってみぃやぁ。


10-15-f.jpg



そうそうかぼちゃはローソク入れるとこんな感じで
夜のお供をしてくれました~~~

VFSH0045.jpg


このキャンプ場。
柴ワン友達と時々行くのですが、
今回は泊まりで行ったので近くの温泉にもはいりとっても良かったです。

次回はいつ行こうかなぁぁ
あっni-niは受験生やったわ(爆)
  1. 2006/10/16(月) 16:14:11|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

講演会

昨日、お友達に誘っていただいて「夜回り先生」こと水谷修先生の講演会に行ってきました。

会場についてびっくりしたこと。。
それは、中高生の多さ。
そしてその子達が、先生の著書を買って、サインして貰ってる。

水谷先生は高校の社会科の先生でありながら、夜繁華街をうろついている中高生に体を張って指導を行ってきたかたです。

今回の講演会はni-niと行ったのですが、私のための講演会でした。
「お父さんお母さん、子供を叱った数と誉めた数どっちが多いですか?」って質問から話が始まりました。
薬物乱用で無くなった子供の話。(お骨は砕けて拾えなかったそうです。)
売春によってエイズに感染し亡くなっていった子供の話。
友達からお金を取った子の話。
行き場のない気持ちをどうやって消化させるのか。。

すごく考えさせられ反省させられるお話でした。
泣いてらっしゃる方々も大勢いらっしゃった。
そして子供達が大きく手を叩いてる姿。

誘ってくれた友達に感謝でした。



>yan.jpg


なぁma-sa!!!早よ帰って来てくれへんから、こんなことして遊ばれるんやで~~。お土産もne-neとpapaだけやったやんっ。
  1. 2006/10/13(金) 11:41:21|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴミの有料化

私の住んでる地域はこの10月からゴミが有料化されることになりました。
ゴミを出す袋を買うのです。
その袋以外のゴミは収集されないそうです。

が、このゴミ袋1枚45円もするのです。
年間で考えると5000円もかかるそうです。
勿論資源ゴミも同じです。
せめて1枚10円ちゃいまっか??

ゴミの有料化。
それによってゴミを減らすことを目的としてるそうです。
でもそれなら、もっとリサイクルに力を入れるとか、分別ゴミを徹底するとか。。。。
って話にはならなかったみたいです。
だって袋の中はペットボトル・カン・瓶でなければ何でもO.Kなんですから。。

ゴミを減らすことを目的に。。
でもねでもねこのことによって、市は20億円の増収になるそうです。



o.kbbq.jpg


ma-sa。。ゴミ減らすためやったら、僕残り物一杯食べたげるで

  1. 2006/10/03(火) 16:41:40|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秋の味覚とBBQ

9月の最後の土曜日。
柴ワンコ友達とBBQに行ってきました。

今回の参加は。。


はなちゃん

o.kbbqh.jpg



こむぎちゃん

o.kbbqk.jpg



麻阿ちゃん

o.kbbqm.jpg



そしてJyolly

o.kbbqj.jpg



今回女の子ばっかりに囲まれてとっても嬉しいはずなのに。。。
食い気が先走り~~

20061002160304.jpg



こんなことにまで。。。

20061002160403.jpg



でもこんなのや

kani.jpg



こんなのも食べて~~~

kuri.jpg



とっても楽しかったです。

IMG_2324.jpg


みんなありがとぉぉ。
次いつする???
  1. 2006/10/02(月) 16:16:11|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
