Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いよいよ

今月も終わりですね~~

カレンダーも残すところ1枚。

皆さんは大掃除もう始めてらっしゃるでしょうか?

私いつも大晦日の除夜の鐘聞きながら洗濯物を干して。。って感じで、
紅白歌合戦なんて見たことないんです。

毎年早くから始めて~~って思うのに、
31日は大騒ぎ。


今年こそ紅白歌合戦を座って見るぞ~~~~

20061130162431.jpg


それやったら、僕のおもちゃ、はよ綺麗にしてやぁ。
そやけど全然懲りんと毎年同じこと言うてんなぁ。


  1. 2006/11/30(木) 16:30:39|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お友達からこんなページを紹介された。

ペットの知能指数診断だって。

フフフ早速やってみましたよ~~~



なっなんとJyollyさん。
まれに見る秀才犬なんだって~~~~
非の打ち所がないんだって~~~~~


あてにならん!!!!


で、わたくち。
すんごい優秀な飼い主の鏡だって。
そらそうやわ。
飼い主のは当たってる~~~~




ってことは??

20061129153122.jpg


そやし言うてるやんっ。
ma-saがずれてるから、僕の完璧度がわからへんねん。
ほんっまに疲れるわ。


煩いのはほっておいて興味のある方はどぉぞ。
  1. 2006/11/29(水) 15:34:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜。。

ご存じの方も多いと思いますが、
Jyollyのお散歩は朝5時30分くらいに出発します。

ちょっと前に撮った風景
VFSH0065.jpg


今はもっと真っ暗です。
上の方に見える白いゴミみたいなのはお月様です。

こんな時間に行くものだから、Jyollyも朝ベッドからでてきません。
そこを引きずり出して出発~~~。

もぉなんでこんな早行くねん??って顔。
写真に撮りたいんですが、なんせ闇に紛れて見えません(爆)


VFSH0070.jpg

そやしそんな早くに家でることないんやんっ
まだ誰も散歩してないし。。寒いし。。もっと寝てたいわ~~

誰のための散歩やねん!!!
  1. 2006/11/28(火) 16:18:12|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おっっき~~~

先日渋柿を近所の方から頂きました。

毎年頂くのですが、今年はなんでもお化け渋柿。


携帯と比べて撮ってみました。


どぉです??すごいでしょ?
VFSH0063.jpg


こんなのを10個。
シワシワになるまで腐らずにいられるでしょうか??

請うご期待!!!!


niti.jpg


シワシワになるなんて簡単なんちゃうん??
ma-sa教えたげ~~~

  1. 2006/11/22(水) 16:02:27|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大惨事!!!!

ここ2.3日鬱陶しいお天気が続きますね。
皆さんのところはいかがですか??


先日職場にni-niから電話がありました。
「大変やっJyollyが白柴になってる~~~」って
「はぁ??どぉいうこと???」


なんでもba-baが買ってきてくれた小麦粉。
袋噛み破って、中身を出してペロペロしてたらしいのです。
絨毯やらマットやら粉だらけ。。自分も粉だらけ。。。


即刻シャワーに連れて行ってくれるようni-niへ要請。
「え~~~~俺が入れんの?」とかブツブツ言いながら電話が切れました。
速効家に帰ってみると、、軽く濡れたか??くらいのJyollyがお出迎え。
キッチンのあたりは粉だらけ。
「今からお散歩行くのに風邪引いたらあかんし、粉取るだけにしといたで~~」って

うっni-niいつの間にそんなことまで考えられるようになったんや??

目地の間に入った粉はなかなか取れませんでした。


VFSH0060.jpg

ma-saの帰ってくるのが遅いからちょっとやってみただけやんっ
そんな怒ってたらシワ増えるで~~~

  1. 2006/11/20(月) 15:38:20|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あららぁ

随分随分ご無沙汰してしまいました。
ma-sa一家は元気にしております。

さてさて11月の始めに私の職場はお引っ越しがありました。
同じ階の違うフロアーへ移動することになったのです。

そこは新しく改築したところで、白を基調にとっても綺麗な建物です。
んが、部屋の中に24時間換気システムなるものが。。。
そしてその換気システムは切ってはいけないと書かれている。
さては新建材とか使ってて、シックハウス症候群の予防とかの意味があるのかも???

新しいところの鍵を貰い、引っ越しまでの数日間。
毎日窓を開けに行って~帰りには閉めて~~を繰り返していました。

あれは忘れもしません。11月2日のこと。
朝一番に窓も扉も開け放ち「○○さん(ma-saの名前)ところ気持ちいいくらい開けてあるね~~」って違う部署の方から言われるほど思いっきり開けておきました。
ましてこの日は新しいカーペットが敷いて貰える事になってたので余計に。

で、月曜に上司に
上司「○○さん。2日の日新しいところの窓やら戸やら開けた??」
ma-sa「ぎゃ~~~~~~閉めるの忘れてた~~~~3連休中ず~~っと開いてたんやわぁぁぁ」
上司「うんそうらしいね。言いにくいんだけど、、ハトがね思いっきり侵入してたらしくて。。。。
新しいカーペットから廊下に至るまでフンが一杯落ちてんねん」
ma-sa「え~~~~~カーペットのみならず廊下まで??自由に行き来したってこと???」
上司「うん、巣作りしようと枝まで持ち込んでるで」
ma-sa「げっなんて厚かましい!!!!」

そんなこんなで私のお引っ越しは新しいところの拭き掃除から始まったのだった



VFSH0055.jpg


ma-sa~~しっかりしぃやぁ
新しいところ綺麗に掃除できたん??

Jyolly~~~~それがあかんねん。う○ちは拭いてもカーペットに白い跡が残ってんねん。あんたがペロペロ舐めてくれたら落ちるねんけどなぁ
ma-sa何言うてんねん!!!僕はグルメやねん。そんな訳わからんこと言うてんと早く「どぉぞ」って言うて!!!!!


VFSH0057.jpg


はぁ~こんなちょっとしかくれへんくせに、長いこと「待て」させられるわ。
  1. 2006/11/16(木) 14:47:24|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

宝ヶ池でおデート

早いものでもぉ11月ですって。
本当に一年あっという間ですね。

この間の火曜日。
お友達の麻阿りんママさんが「お仕事お休みだから遊ぼう~~」ってお声かけて貰いました。
あっわたくちはお仕事お休みではありませんっ
が、お休み貰っちゃた~~~~

こんな風に時々お遊びのためにお仕事休むわたくち。。。
家の人たちには内緒

当日ちょっとJyollyにはお留守番してて貰ってまずは私一人で。
ハナちゃんファミリーさんの車に乗せて貰ってなぎさ公園へ
ドイツレストランヴュルツブルク
おいしいランチを頂きました。

その後今度歯の手術をするこむぎちゃんの応援のため
六角堂へお参りに~~~
六角堂は周りをビルに囲まれた本当の町中に有ります。
でも、入ってみるとそこだけ違う空気が流れているような。。そんな気がしました。

そしてそして我が家の次男を連れに行って宝ヶ池へ~~
おぉぉみんな久しぶり~~とばかりにテンション高い次男坊。
そこで偶然お散歩仲間のエクチンと遭遇。
麻阿ちゃんとJyollyの「ガウガウ遊び」に呆然としてたエクチン。
ごめんね~~~~
でも楽しい夕暮れのお散歩でした。

なぁma-sa~~また写真ないんかいなぁ。ほんまよぉ忘れるなぁ


  1. 2006/11/02(木) 16:00:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
