Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大好き

あっと言う間に一月が終わりました。
日記さん。。ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
って感じです。


今日はかわいい~Jyollyのお手々を見てください。

te.jpg


Jyollyはわりと大きな手をしています。
器用に使っててかわいい~

親ばかはこんな事にまで感動して癒されます
  1. 2006/12/28(木) 09:47:14|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

誕生日

昨日は私の誕生日でした。
永遠の二十歳の私ですが、やはり「おめでとぉ」って言って貰うのはとっても嬉しかったです。



昨日はお誕生日なのに、ne-neの個人懇談でした。
でもまぁ小学生ですからそんなに心配することもなく~~


ne-ne自身が今の担任の先生が大好きで、ティーチャー○○。と慕っていることもあって、、
仕事の関係で一番最後でお願いします。と言ってあったのをいいことに、1時間以上話し込んできました。

ne-neのこと。。。はほんの2.3分(爆)
私の悩みや思い。先生の経験談や思い。。
とっても有意義な懇談でした(大爆)


そしてそして、夜は主人がケーキを、ni-niがフリースをプレゼントしてくれました。

ne-neはもぉちょっと待ってね~~だって。
でもお手紙くれたからそれだけで充分なんだけどね


そして我が家。今日がba-baの誕生日。
なんのご馳走しましょうか??


niti.jpg


なぁJyolly。
あんたからのプレゼントは??


えっ?僕はいっつもma-saを癒してるからそれで充分やろぉ


  1. 2006/12/21(木) 15:24:20|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

初冬の京都とクリパ

かなり前から柴友とクリスマスパーティしよう~と盛り上がっていました。

今回のクリスマスパーティはワンコと一緒に居酒屋で!!!


その前にたくさん運動して居酒屋さんでは静かにしててね~~

ってことで、行ってきましたハイキング

今回珍しくカメラを忘れずに持って行ったma-sa
ガ、ガ、ガ、なぜかレンズが開かず。。。あっ電池切れってことじゃないんですよ~~(笑)

お写真は皆さんに頂きました。
ありがとぉございました。




さてさて午前中ne-neのバレーボールの当番が当たっていた私。

ごめ~~ん昼から合流するからご飯食べ終わったら連絡頂戴
解った。2時頃なら合流できる??
そんなん遅すぎるわ~~~もっと早く食べて~~~~
え~~~私らこれからma-sa車に乗るから遺書書かなあかんねん
はぁぁぁ?どぉいうこと(爆爆)


等々言われながらも1時過ぎには我が家へ来てくれました。
いつも来てくれてありがとぉぉ


みんなで貴船神社へ。
夏の暑い盛りにしか行ったことがない貴船。
初冬はどんな???



0165.jpg


こんな感じの道を辿っていきます。


さぁここが貴船神社の入り口


0166.jpg


水に因んだ恋の神社。

縁結びの神様らしく、熱心にお祈りしてらっしゃる方も。。。

場違いな柴ワンコ。



0184.jpg


場違いなんは僕らと違ってma-sa達やんっ
人が一生懸命書いてる絵馬見て一々コメントせんといてんか~~~


たっ確かに。
だって私らには遠~い話やったんやもん。




で、この橋を越えると鞍馬寺への登り口。

0178.jpg



んが、あまりの山道のため途中ってほんの入り口だけ見て来ました。



それから車に戻って車で鞍馬寺へ~~


0210.jpg




0026.jpg


ここでも入り口だけ。。もぉ暗くなってきたからね。

嘘やんっものすごい山道見てビビってたやん
シィッ黙っときぃ。


もう少し時間があるのでロームまでは行けないけど、平安女学院のクリスマスイルミネーションを見に~~~

0044.jpg



綺麗でした~~~
そうこうしてる内にne-neを迎えに行って、居酒屋さんへ行く時間。


居酒屋さんではお仕事だった、武蔵君&やぎいぬさん こむぎちゃん&こむわんこさん&コムワンコパパさんとも合流し、
プレゼント交換もして楽しみました。

0059.jpg


食べ物もとってもおいしかった


ほら~~ma-sa見てみぃ。
僕めっちゃお利口やんっ


9456.jpg



何言うてんねんなぁ
その後↓やったやんっ


9464.jpg


あぁぁma-saこそ黙っときぃ


ご一緒してくださったハナちゃんファミリーさん一家&麻阿りんママさん一家&こむわんこさん一家&やぎいぬさん一家。
ありがとぉございました。

はるちゃんは残念だったけどね。。。


0175.jpg


この一年とっても楽しかったです。
また来年もい~~~っぱい遊ぼうね~~~

  1. 2006/12/19(火) 15:57:46|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨の中

Jyollyへのご心配ありがとぉございました。
お陰様で元気になりました。
すっかり食欲も元通り


さて今日のお話。
昨日ne-neは社会見学に行きました。

○○○工場見学と鈴鹿○○キットへ。
工場見学は良いけど、サーキットは雨では楽しめないんちゃう??

着ぐるみのように一杯着せて。。雨だと寒いからね。
元気に行ってきま~~~す。



が、、帰宅時間になっても帰って来ない。
まぁ雨やから少々遅れるわな。
お迎えがてらジョンちゃんのお散歩へ。。


う~~ん会わないな~~~~
予定時刻から遅れること一時間。

もぉあたりは真っ暗。
VFSH0084.jpg


フフフ裏白の尻尾が無かったらあんたってほんま闇に紛れてるね(爆)


もしかして帰りにお友達の家にでも寄ったか??
もぉしばらく待って見るも帰って来ない。


いくら家が貧乏でも近頃は連れ去られることも有るようだ。。
心配だ~~~~
重くて連れ去りにくいとは言え。。(ne-neには言えない。。乙女心が傷つくからね
心配だ~~~~~~


お友達の家に電話してみました。
あっ学校から電話があったよ~~
六時すぎに学校に着くらしい。

あぁぁぁ良かった

その後家にも先生から連絡が有りました。
お詫びの言葉とともに。。

この遅くなったお詫びを言わなければならないから
先生が一軒一軒電話してるのか???

そんなことは良いからもっと早く知らせて欲しかった。。。
ふぅぅ疲れた~~~~


その後予定時間より遅れること二時間。
ne-neは元気に帰って来ました。

大雨の中ジェットコースターにも乗り、寒かったけど大満足だったようです。

遠くて盛りだくさんの見学のため(遊びともいう)
帰りのバスの出発が遅れ、渋滞に嵌ったんですって
何事も無くて良かった~~~~


0001.jpg


ne-ne ma-saが心配するから、早よ帰ってきたってや~~

ママは心配しすぎやねんっ

ほんまやな僕みたいにドォォンと寝て待ってたらええのにぃぃ
  1. 2006/12/14(木) 16:12:15|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大惨事 再び。。

なんか毎日鬱陶しいですね~~
みなさんお元気ですか??


さてさて表題の件です。。
まぁ懲りもせず、、飽きもせず、、、事件を引き起こす天才犬


昨日の我が家のメニューは「チキンの唐揚げ」

みなさんのお宅のわんちゃんは、使い終わったフライパンとか、テンプラ鍋などに異常な興味を示しませんか??

Jyollyさんっ前世はきっと き・つ・ね
それくらい油が好きです。


で、昨日使い終わった油。
オイル缶に入れ、ガス台の下へ。。。。

綺麗に片付いたし
さぁてお風呂へ。。。。




良いお湯でした

ma-sa へ??Jyollyさん何震えてんの??
    花火の季節は終わったで~~

Jyolly ゲロゲロ~~~

ma-sa あれ??しんどかったん??でも食べたもの戻してないなぁぁ
    何やこの茶色の液体は???


とゲ○ゲ○(今更○??)の後片付け。


ふと見るとガス台下にオイル缶が倒れており~~~
キッチンマットはビショビショヌルヌル。


ぎょえ~~~~それであんた吐いたんか??
そら気分も悪なるわぁぁ。



まぁガス台下をきっちり締めておかなかったba-baに責任があるのですが。。。(聞くところによると、私が入浴中にそこをいじったそうで。。)

かわいそうに、昨夜はゲ○ゲ○でかなり辛そうでした。


ってあんたほんまにおきつねさんちゃうか~~??
そやかて飲んで~~って油が言うてたもん。



VFSH0081.jpg



ちなみにその油がこぼれた後は拭いても拭いてもヌルヌル。
踏んだ後他の場所を歩くから、肉球のあとや、大小の足跡が一杯。
後片付けが大変でした。。。トホホホ

  1. 2006/12/13(水) 12:13:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

寝相

寒くなって来ましたね~
ケチケチ生活を余儀なくされている我が家。
とうとう床暖房をいれました。

やっぱり暖か~~い。
でも夜だけね。



そうなるとJyollyの寝相に変化が。。




使用前
VFSH0082.jpg

顔も黒かったら何処に顔があるか解らへんやん


使用後
VFSH0080.jpg

伸びたね




  1. 2006/12/08(金) 15:00:10|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

紅葉狩り

先日遠方からお友達が「京都で紅葉狩りしよう」と来てくれました。

朝10時半に京都駅へお出迎え。。。
んが、、京都駅自体に余り行ったことがなく~~~
ドキドキ
そのつもりで(迷うつもりってことよ)かなり早く駅ビルにいったma-sa。
良かったよ~~~
駐車場から駅への道が解らない~~~~
守衛さんに聞いて。。。到着。
間に合った

ご無沙汰~~~とご挨拶も済んで、さぁさ行きましょう~~~
えっと。。。
あっ間違えた~~
え~~んわからない~~のma-saに変わり、
ちょっと聞いてくる~フンフンこっちこっちっって~~
え~~~って驚くma-saに
地図見るの好きやし、方向感覚いいねんって。。。
え~~~~っっ○○さんはきっと隠れ♂だ
実は私も地図見るの好き~~とは言えず。。。
だって東西南北で話ししないもん。
右左上下でしか解らないもん。

でもまっ車のところまで行けば後はナビ子が。。。

今年は紅葉が遅く、ドキドキでしたがとっても綺麗に色づいて
この時期にしては割と空いていて、ものすごくラッキーでした。
車の中はワイワイガヤガヤとっても楽しかったです。

VFSH0079.jpg


お友達が編集して送ってくれたお写真です。
綺麗でしょ??

みんな~遠いところ来てくれてありがとぉぉぉ。
また来てね。
  1. 2006/12/05(火) 14:28:49|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
