Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無理だ~~~~

久しぶりに雨が降りましたね。
最近登場回数の少ないJyollyさんですが、
今回もne-neネタで。。


表題の話しをするには前振りがとっても長くなります。


面倒くさい方はJyollyだけ見てください。


VFSH0027.jpg


えっ?何か??




実は昨年夏くらいからちょっと精神的にしんどいことが続いていました。
重なるときには重なるもので。。本当にしんどかった。


その頃からでしょうか。。
私の様子がおかしいと、ne-neからメールや手紙がくるようになりました。

ママ待ってんで~
ママ○○(ne-neの名前)がついてんで~
ママ暑いね~
ママ寒いね~~

書き上げればきりがないんですが、、、

短い文章から長い文章まで色々。
私はそのメールで何度も助けられました。

学校でも○○は大丈夫!と先生から太鼓判をいただくne-ne
しっかりものと評判のne-ne。

でもなんと言ってもまだ小学校の5年生。
きっともっと甘えたいはず。。。
でも甘えさせるつもりでギュ~ッと抱きしめても、背中をポンポンとヨシヨシされている私。。。

ne-neごめんね。。。
そして心からありがとぉぉ。
あんたがいてくれて本当に助かった。嬉しかった。



そんなne-neから「ママに編んでもらったマフラー」が欲しいって言われました。

え~~自分で編みぃなぁぁ○○ちゃんのお母さんに教えて貰って~
自分で編むのはいらん!!ママに編んでもらいたいねん。

いや~~~~何が苦手って 編み物やお裁縫。。
これほど苦手な物は無い!!!
あうぅぅぅ本当に苦手。
作り目すらできないっ

昨年も「ママの編んだマフラー」って言われて、編み棒だけ買ってみた。。。
その編み棒は今や私の背中掻き棒と成り下がっている。


でもでも本当にne-neには感謝してるし、、編んで見ましょう。
自分だけでは絶対無理!!
お友達にSOSをだして手取足取り。。

今は暇を見つけては編み編み。
が、なんせほとんど初めてみたいなもの。
全然進まない。。。今年は特に暖かいから、できあがった頃には春が来てるかも~

VFSH0064.jpg



ママ長く長く編んでな~
そんなんしてたら春になるで~
ええねん。白やし春でも巻けるもん。後ろから掛けて前でクロスさして後ろに回してもう一回前に持ってくんねん
え~~~~あんたなんぼほど巻くつもり??むち打ちした人みたいになるんちゃうん
ええねん。きっと暖かいで~~

いやっ暑いとおもう


VFSH00100.jpg


ma-saそんな似合わんことして、またしんどなんで~
ほんまやな~あんたも寝てばっかり違ごて手伝わへんか??
えっ?僕が手伝ってええの??そのフワフワめっちゃ興味あってん。
お手々でクィックィッって転がしたら楽しそう~~~

あっいいですぅぅ結構です
  1. 2007/02/23(金) 15:19:55|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

パンづくり

ne-neがインフルエンザでお出かけできない我が家。

朝からni-niが張り切ってパンを作りました。

VFSH0058.jpg


といっても混ぜて捏ねて形を作れば出来る、半分インスタントの様な手作りキットで。。
ウインナーを巻いたり、チーズを入れたり。。。

力が強いからか、、とってもモチモチしたおいしいパンが出来ました。


あっまた完成品の写真がないっ
  1. 2007/02/18(日) 11:35:58|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

残念!!!

バレーボールの練習が終わって帰ってきたとたん、
しんどい~~と訴えるne-ne。

ちょっと熱、計ってごらん。

え~~~38.3。。。
あかん。明日バレーボールの新人戦やのに。。。
残念やなぁぁ
近所の病院へ診療時間が終わっていたけど、電話。

インフルエンザの可能性もあるけど、24時間しないとはっきりした検査結果がでない。。とのこと。

土曜日に病院へ。。。
やっぱりインフルエンザ。

早くよくなりますように。。。


  1. 2007/02/17(土) 11:32:26|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめての

休みの日には家族でお出かけする機会を増やしている我が家。

この日はni-niの希望で京都タワーへ行きました。
ne-neがバレエのレッスン日ということもあり、
主人とni-niが先に京都駅へ。。

男同士ウインドショッピングを楽しんだようで、
ni-niは春物のジャケットを手に入れてました(爆)

ma-saとne-neは先日ne-neが誕生日だったと言うこともあって、バレエ用レオタードとレッスン時に着る服を買いに行きました。
決して大きな子ではありませんが、大人用Sサイズにしました

主人達と合流し、ご飯も食べて、念願の京都タワーへ。
京都に住んでいながら昇るのは2回目。
子供達は初めて。
今、京都タワーは改修工事をしていて、望遠鏡が無料提供されていました。
夜景がとっても綺麗でエレベーターを降りたとき、
「おぉぉ」と歓声が上がっていました。。

VFSH0057.jpg


とってもとっても綺麗でしたが、昇るためのお値段も馬鹿にならず。。。
また10年くらいしたら行こうかなぁぁ

  1. 2007/02/12(月) 11:25:17|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタインデー

街ではバレンタインの為に特設コーナーができたりと大盛り上がりですね。
私は毎年主人とni-niのためチョコレートブラウニ-を焼きます。
今年は主人にはネクタイ。
ni-niにはウオータームースを付けて渡しました。
ni-ni。。。生意気にムースとか付けて髪の毛立たせたりしています。
ドングリヘアーなのにね(爆)

ne-neは3年ほど前から、友チョコとか言って、自分たちで手作りチョコを交換して楽しんでいます。
が、その交換する人数が年々増えていくのです
今年は18人。。。学年女子の半分くらいの人数です。

今回はクッキーにするそうで、大張り切り。
主人とni-niの分も。。。
今年はほとんど手伝うことなし。

VFSH0054.jpg



大きくなったものです。
でもne-ne後片付けまでがお菓子作りの一環
次回からはきっちりして貰うからね~~(爆)



VFSH0055.jpg


なぁne-ne僕にもくれんねやろなぁ
あんたにはないっ

とにべもなく断られていたJyollyさんでした(大爆)

  1. 2007/02/11(日) 10:48:02|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりに~

日曜日良いお天気だったので、ni-niとma-saでお出かけ~
ne-neはバレーボールでした。。

VFSH0049.jpg


こんなところに行ってきました。

気持ちよかった~~~

VFSH0045-1.jpg


後ろに水上噴水があって虹をつくっていました。
写ってませんね。。



VFSH0046-1.jpg


あと少ししたら送り出さなければならないni-ni。。
本人も段々寂しくなってるようで、家族でお出かけしたいと誘ってきます。
今はまだ実感ないけど、、、きっと身を切られる思いをするんだろうなぁぁ。
だってまだ15歳だよ~~~
  1. 2007/02/07(水) 10:59:34|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今年は本当に暖冬ですね。

毎年何回かは積もって、
子供達は雪だるまを作ったり、雪合戦したりするんですが、、

と思っていたらやっとすこ~~し積もりました。

VFSH0036.jpg


5センチくらいでしょうか。。


VFSH0039.jpg


かわいい足跡。。(親ばか)



VFSH0038.jpg


ma-sa~早く撮ってぇなぁ
お尻冷えるわ~~~


  1. 2007/02/06(火) 10:52:27|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ne-ne

2月1日はne-neの誕生日。
今年はni-niが受験のため色々我慢することや頑張ることが多かったne-ne。

ma-sa お誕生日のお祝いのご馳走何にする?
ne-ne もっちろん手巻き~~
ma-sa 却下!節分で丸かぶりするからお寿司お寿司になるやん。
ne-ne えぇぇぇ産まれた日が悪いわ~
と毎年繰り返される会話。
確かにね。
2月3日は節分で絶対巻き寿司食べるから、あんたの誕生日にはお寿司はしてあげられないわ~

結局子供らしく、エビフライとチキンの唐揚げセットでした。
ちょっとかわいくキティちゃんのマカロニサラダにne-neの大好きなトマトスープも付けて。。おいしくいただきました。

そうそうこの日の盛りつけはni-ni担当。
ne-neのためと大張り切りで盛りつけてました。
が~~~~~ん写真がぁ。。。

仕方がない。
ne-neのリクエストにより作ったチーズケーキ。
お誕生日だからイチゴのデコレーションをリクエストして欲しかったわよ

VFSH0040.jpg



ma-sa~ne-neの誕生日やのに、僕にはなんでいつもと一緒のご飯なん?
何言うてんの~ちゃぁぁんとエビのしっぽ2個入れたげたやんっ
家でしてやる~~~~~

  1. 2007/02/04(日) 10:05:38|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
