Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すきま風

さっきゴールデンウィークを楽しみにしてること書きました。


ni-niが遠くに行ってからほぼ3週間弱が経とうとしています。
母が入院して、その看護に手を取られ、時間を取られ、、
あまり寂しさを実感することなく過ぎていきました。
なので、ni-niが行ってから母の手術という偶然のスケジュールを本当に有り難く感謝しています。


といっても全く寂しくないなんてことはなく。。。
どぉみても入学したての高校生を見ては、ni-ni何してるかなぁぁと涙し、
ni-niの好きなもの食べ物を見ては、よぉ買ぉたよなぁぁと涙する。
そんなことはしょっちゅうありました。


そして最近のJyolly。
病院通いで夜のお散歩を、主人やba-ba&ne-neに任せていたため気づかなかったんですが、、、

ni-niが通ってた中学の男子生徒が近くを通ると、動かないんです。
ni-niか??って背中が言ってる。

また新たな涙を誘います。。

寂しさは日が経つと増えこそすれ、減ることはないんですね。
ただそれに慣れていくだけ、、そんな気持ちの今日この頃です。


2007_0407izu0109-1.jpg


ma-sa、ni-niなんで家にいてないの?
遠くの学校に行ったから。。でももぉすぐ帰ってくるで。
え~~またJyollyJyollyってこねくりまわされんのか??しゃぁないなぁ付き合ったるかぁ
嬉しいくせにぃ

  1. 2007/04/27(金) 12:08:22|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もうすぐ。。

もうすぐゴールデンウィークです。
ゴールデンウィークといえば。。。

ni-niが帰ってくる~~~パフパフパフドンドン

入学してから初めての帰省。
さてさてどんな感じでしょうか??

あぁぁ楽しみだ


2007_0407izu0103-1.jpg


ma-sa~楽しみにしすぎて寝られへんか言わんといてや~
何言うてんのっ。そんなはずないやん
  1. 2007/04/27(金) 11:38:41|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっと

やっと修理から戻ってきた我が家のデジカメ。
でもなんかおかしいんです。
再度持って行かなくてわっ
その前に撮りだめしてあった写真をPCに落としておかないと。。


さてさてみなさんはまだ覚えてくださってますか?
以前私がne-neのためにマフラー編んでるって泣いてた


やっとやっと完成しました

2007_0407izu0002-1.jpg


本当に長かった



2007_0407izu0003-1.jpg


ma-sa「ne-neお待たせ~やっと出来たわ~けどもぉ暖かくなったしいらんなぁぁ」
ne-ne「来年までおいとく。ちょっと長いめやしその方がええねん」



2007_0407izu0001-1.jpg


ほんまに使ってやぁぁ。
ずっと眠らしといたら承知せぇへんで~~~~


2007_0407izu0102-1.jpg


ma-sa~そんなん言うたってヘタくそやねんし、しゃぁないやん
え~~あんた何言うてんの。そんなん言うねやったらあんたが編んでみぃ
ma-sa~痛いとこ突かれたから言うて、無理なこというて誤魔化すのはあかんで~~~
  1. 2007/04/25(水) 14:19:51|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お楽しみ

実家の母が2度目の手術のため入院しました。
母の入院の話はまた今度。

あっ手術は無事終わりました


その病院の裏にある河川敷公園。
ここがとっても気持ちのいい場所なのです。


ということで、お見舞いがてらJyolly連れて行ってきました。


DCF_0001-1.jpg



お天気も良かったのでとっても気持ちがよかったです。


070414_135707-1.jpg




DCF_0006-1.jpg




DCF_0007-1.jpg



楽しかった~~また行こうね
  1. 2007/04/17(火) 16:06:38|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

毎年書いていますが、家の近所の河川敷。
ここの桜があまりに見事で、この桜の下をワンコと歩きたくてJyollyを迎えました。

DCF_0002.jpg


カメラでも撮ったのですが、、、そのカメラがまたもや絶不調!!!
あの数々の写真は無事日の目を見れるのか??


遠くに行ったni-ni。
Jyollyと桜の写真送って~ってメールが来ました。
私が絶対に撮ってると思ってるのね

DCF_0004-1.jpg


この飛び石も渡れないおチビの頃があったのに。。


ちょっとピンぼけ。。
070406_181919.jpg


カメラが早く直りますように。。

  1. 2007/04/16(月) 14:46:20|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伊豆旅行3日目

今日は朝からいいお天気
帰りがいいお天気だと旅行の印象がグッと上がるものです(爆)

お世話になった別荘も綺麗に掃除して。。
いざ出発。

今日はどこへ行く??
昨日行けなかったからいい
それはどこ??
さぁぁ滝見に行くねん。
この方向なら川津七滝か??
あっそうとも言う


ハハハそうとしか言わへんわ~

渓谷の中七つの滝があるのですが。。。
どれが滝??っていうのもありました。


でも水が冷たくて綺麗でした。

2007_0327izu0081-1.jpg


2007_0327izu0090-2.jpg


こんな滝の途中に温泉めぐりもあり、水着着た家族が歩いてはりました。


で、ここは安産の湯だそうです。
安産に全然関係ないJyollyが足滑らせて浸かってきました

2007_0327izu0078-1.jpg



2007_0327izu0079-1.jpg


2007_0327izu0092-1.jpg


山桜も綺麗に咲いていました。

2007_0327izu0082-1.jpg


ここが案外時間がかかり、お昼を食べたのが2時すぎ。

もぉそろそろ帰ろうか??
もぉ一カ所寄って行こう。

で、行ったのが室岩洞。
石を削った後の洞穴です。


こんなところを降りていきます。

2007_0327izu0097-1.jpg


2007_0327izu0101-1.jpg



ここが入り口。
運がよければコウモリに会えるんだそうです。

2007_0327izu0102-1.jpg



で、洞窟を抜けると
素晴らしい景色が待ってました。
ここは断崖絶壁になっていて、ここから切った石を海に落として、船で江戸まで運んだそうです。

2007_0327izu0105-1.jpg



さぁ帰ろぉ。
え~~~天城トンネル行きたい~~
そこは幽霊の???
うんっ行きたい~~
絶対行きたい~~~
あかん時間ぎれやっ
今から帰っても夜中の1時過ぎるで~


しぶしぶ納得したni-niとne-ne。

そうそうみなさん、昨日の地図をみてください。
川津七滝は言わずともおわかりでしょうが、川津と書かれたところにほど近いところです。
で、室岩洞は松崎の近くです。。。

え~~~~ni-ni順番おかしいやんっ
室岩から先に行ったら、もっと早く回れたんちゃうん??


まぁそんなことは言うても無駄。
やらの世界ですから(爆)


今回家族写真を何枚か撮りました。
もうすぐ遠くに行くni-niが持って行くために。。
シールにもするそうです。

2007_0327izu0107-1.jpg



楽しい旅行でみんなが笑顔で良かったね。
ni-ni計画ご苦労さまでした。

2007_0327izu0080-1.jpg



あっ帰りもとってもとっても安全運転で帰りましたの~~~
本当に楽しい旅行でした。

2007_0327izu0121-1.jpg


  1. 2007/04/05(木) 16:38:41|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

伊豆旅行2日目

この日は朝から大雨
なんだかどこかへサイクリングに行く予定にしていたらしい。。

おばあちゃんすぐに足痛いって言うから自転車にしたのに雨かいなぁぁとぼやくni-ni

ほんならちょっとゆっくりして下田の海中水族館へ行きましょう~

そうそうこの日の朝食はni-niにパンを焼いてもらいましょうとインスタントのパンセットを(粉に卵と牛乳を混ぜてコネコネして焼くだけというすぐれもの)持って来ていたのですが。。。。

この貸別荘には電子レンジはあるもののオーブン機能がない~~~
パンを焼くようにトースターはあるけれど。。。

まっいざと言うときのために、バターロールはあるから、とりあえず作ってみましょう~


ne-neがね(爆)

2007_0327izu0057-1.jpg



そのころni-niとJyollyは。。
2007_0327izu0055-1.jpg

2007_0327izu0054-1.jpg



写真はないけど、トースターでも上手にできました。


では雨も小やみになってきたから水族館へ出発~~~



2007_0327izu0061-1.jpg



2007_0327izu0062-1.jpg



みんな考えることは一緒なのか??
すっごい混んでてショーは立ち見も満席の状態でした。


雨も止み、次はどこに行く??
桜見に行くねん。
ふ~~んそういえば結構咲いてるね。

で、川津桜。。。
ってあんた葉桜やんっ
ほんまや~~1月下旬~2月中旬やって~~


2007_0327izu0070-1.jpg



大丈夫!菜の花は満開やんっ

2007_0327izu0066-1.jpg


ne-ne前向き発言


さっ今日も遠くまできたことやからとっとと帰りましょう~


私たちが泊まっているところは
tidu.jpg



なんでこんなに遠くばかり行きたがる??
  1. 2007/04/05(木) 14:45:05|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伊豆旅行

すっかりご無沙汰しています。
書きたいことは山ほどあるんですが、、
ちょっとづつ遡って書いていこうかしら。。。
日記なのに???

子供たちが春休みに入ったら旅行に行こう!!とずいぶん前から決めていました。
はじめは、ni-niも一緒に旅行に行くのは最後かも。。と
ディズニーランド&シーに行こうと、詳しいお友達から情報もらったりしてました。
が、、
ni-niが最後になるかも知れないから、家族みんなで行きたいと言い出したため
急遽、ワンコも泊まれて年寄りも満足できて~~~ってところを探すことになりました。

色々探しましたが、今回は伊豆の豆夢さんでお世話になることにしました。


今回の豆夢さんは南伊豆。高速降りてから遠いので、朝早く出発しようね~~って言っていたのに。。

朝6時。。
「さぁ出かけるよ~~~」
ma「おばあちゃん準備できてはる??」
ni「おばぁちゃんまだ寝てはるで~~」
主ma「うそ~~~~」
そんなこんなで出発が1時間遅れ。。。



まっ気を取り直して~~

2007_0327izu0036-1.jpg


パンジーが綺麗~~~


沼津までは4時間掛からなかったです。
あっご心配くださる方々もいらっしゃると思うので、

とぉぉぉぉぉっても安全運転で参りましたの~~


今回の行程はすべてni-niが考えてナビ設定もしてくれました。
ただ。。。ni-niのすることですから。。。

「一番はじめどこ行くの?」
ni「はじめは一番やからって登録してあるから」
「えっほんなら2番はか??」
ni「ちゃう一日目はやから2番目に回るところはああや。は二日目」
「なんて言う場所?」
ni「なんやったかなぁぁ」

こんなミステリーツアー
ni-niでないと企画できませんわ~~(爆)

で連れて行かれたところは「白浜大浜海岸」
穴場だそうです。。


2007_0327izu0040-2.jpg



2007_0327izu0046-1.jpg



白浜神社のご神木

2007_0327izu0049-1.jpg



どぉしてもこのご神木に登りたかった二人。
ご神木の近くにあった、同じ種類の木に登ってました

2007_0327izu0050-1.jpg





さぁさここからお宿までまだまだ時間が掛かります。
大急ぎで行きましょう~~



お宿はこんな感じ。
2日目は大雨で始まりました

heyanaibu.jpg




明日につづく

2007_0327izu0042-2.jpg


  1. 2007/04/04(水) 15:25:27|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
