Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰り道

えっと。。お写真が届くまでに帰りのお話でも。。。


みなさん覚えてはりますか??
日曜日はと~~っても暑くて夏日だったんです。


我が儘にもちょっと早い目に帰りたい~とリクエストした私に合わせて、朝は早くて夕方も早いお出かけにしてくださいました。
みんな~いつも勝手言ってごめんね~


なので、解散は3時過ぎでした。
まだまだ暑い。


クーラー付けてもなんか暑い。。
窓開けた方が涼しいんちゃうん??

と思いながらも、お昼間は移動があったのでクーラー効いてる暇もないんか??と思っていました。




が。。




帰りは長い道のり。
全然涼しくならない。
それどころかかえって暑い!!!!!




ぎゃ~~~~~温風出てるで~~~~


そうなんです。
クーラーが故障

ありえへん!!!!!


しかも渋滞



風も入って来ないやんっ
え~~~気分悪い~暑い~~
がお~~~~~~


ママ吠えんといて!



途中のお店でアイスを買うも暑い

お茶を飲んでも暑い。。。


折角買った朝市のお野菜も茹で上がるんちゃうん??




あまりの暑さに疲れたようで、ne-neは大汗かきながら寝てしまいました。


えぇなぁne-neは寝れて。。
あぁぁぁぁん話相手も居なくなって、どぉしたらええねん
この気持ち悪さ。



気が遠くなりかけた頃、お日様が沈みかけて、ようやく涼しくなりました。



あぁぁぁクーラーが無いことがこんなに辛いとは。



えらいこっちゃ
今度の土曜日ne-neのバレーボールで車だし当番!


あかんやんっ
こんな車人乗せられへんっ



帰ってから速攻主人に
車修理に出して~
もぉちょっとで茹で上がるとこやったわ!ほんまに~~

とne-neと二人して訴えたのは言うまでもありません。


しばらく代車生活になるかも。。。

  1. 2007/05/29(火) 11:51:15|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

感謝のチュッ

この日曜日は久しぶりにワンコ友達と遊びに行きました。

何時以来??

はなちゃんには母が入院中わざわざ会いに来て貰ってたからまだマシなほう。
他のお友達には去年の暮れから会って無かった

久しぶりに会ったお友達。あぁぁぁん久しぶり~
変わってなくて嬉しいよぉぉ
もう一人のお友達とハグして、涙が出そうになった私。。。

危ない危ない

メールでいつも応援して励ましてくれるお友達。
彼女たちと話すと自然に気持ちが安らぐ。
ホント感謝の気持ちで一杯です

私も私の友達にとって心安らぐ相手でありたい。。
切に願います





さてさて楽しみに待っていた日曜日。
さぁぁぁて準備はいいかなぁ
後はカメラを持つだけね。

充電は昨日からしてあるんだ~~~~

え~~~~~充電できてないやんっ
なんでやなぁぁ

仕方ない、大きいけどこっちのカメラ。
え~~~~こっちも充電出来てない。。。

ということで今回もカメラなしでのお出かけとなりました。



みんな~~ブログアップしたいから写真送って~~~~~(爆)


こんな風にいつもみんなに負んぶに抱っこでお世話になってる私でした。



070522_170450.jpg



ma-sa~もぉ恥ずかしいなぁ~
いっつもいつもお世話になりっぱなしやで~

え~~仕方ないやん。
私が一番年下なんやから~~

そら、精神年齢だけやろ

あっ携帯で撮った写真すらピンボケ


  1. 2007/05/29(火) 11:28:55|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

辛いけど。

最近良いお天気が続いていますね
本当に新緑が美しく気持ちの良い季節なんですが、、



私、花粉症なんですぅ


みなさんご存じのように、Jyollyの散歩道は
川沿いで、たっくさんの草花で埋め尽くされています。


なのに、、私は雑草の花粉症。
この時期ティッシュは欠かせません。


本当は、、、お散歩行きたくない~~~~



でも私の帰りをこんな風に待ってるJyollyを見ては

070522_164711.jpg


ジョンちゃんお待たせ~~~お散歩行こかぁぁ

と言ってしまいます。

本当はいつもおもちゃを咥えてスタンバイしてるんですが、
私のカメラを用意するのが遅くて、待ちくたびれたらしいですぅ。
残念!!!

次回は撮ってやるぅぅ


Jyolly~ちゃんとお耳ぺったんでおもちゃ咥えといてくれなぁ
何言うてんねんなぁ
もう一回言うし、ちゃんともぉ一回咥えたのにまだ待たすからやんっ




  1. 2007/05/23(水) 15:37:41|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雨の日には

大人しくお散歩。。


出かけるとき、玄関で、
ma-sa~雨降ってるで~~
お散歩やめとこか??

と言わんばかりに佇んで空を見上げます。


アホなこと言うてんと早よ行くで~~

リードをキュッと引っ張られ、仕方なく歩き出す。


先日大雨の中お散歩に行きました。
家の中では絶対にお仕事しないJyolly。
ベランダに出すなら、散歩も一緒。
なので無理矢理散歩に行きました。



大雨の中の散歩は上手にお耳を倒して、
雨が入らないように工夫して歩きます。
よほどのことが無い限りお耳は立てません。
小さい頭で色々考えてるんですね~~~



と感動したのもつかの間。。。。
大雨の中楽しそうに飛び跳ねている蛙、、、

お耳をピ~~~ンと立てて、水たまりにビシャビシャ嵌りながら
飛び跳ねて追いかけてる黒柴。


あんた。。。。お耳の中に水入ってるやんっ



070507_224339.jpg


あんたアホちゃうん?
あの雨の中遊ぶワンコなんてあんたくらいやわ~

あぁぁぁma-sa~よぉそんなん言うなぁ
Jyollyこっちこっちって教えてたやんかぁ



よく友人達から似たもの親子と言われます。
  1. 2007/05/18(金) 15:56:56|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

母の日2

母の日当日。
ni-niから電話がきました。

お母さん知ってる??ばあちゃん病院で転けはったらしいで~
うん。知ってる。あんた心配するし言うてなかった。
そうなん?ものすごい青あざやったらしいなぁ
うん。けどだいぶ治ってきはったで~
ほんまぁ良かった。じゃぁね~


えぇぇぇぇni-ni!!!今日は母の日やで~
おばぁちゃんの話で終わりかいなぁぁ



次の日。
お母さん一日遅れてごめん!
いつもありがとぉ。長生きしてや~

ってメールが来ました。


いままでのどのプレゼントより嬉しかったかも。。
離れている子供からの連絡。
ものすごく嬉しいし、待ち遠しいものです。

忙しいからいいよ~~という母の言葉に甘え、
私は実家の母に同じ思いをさせていたのかと思うと申し訳ない思いで一杯です。

ごめんね。お母さん。
これからはマメに連絡するようにします。


  1. 2007/05/15(火) 16:06:34|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

母の日

先日は母の日でしたね。
毎年母の日には一緒に住んでる主人の母にありがとぉを言う日にしています。
そして実家へはその日は電話だけにしておいて次の週いくことにしています。

今年義母に
主人「何か欲しいものある?」
ba-ba「時計が欲しいファッション時計」
と言う会話が聞こえてきました。

え~~~~時計2.3年前にあげたやんっ
もぉ壊したんかいなぁぁ
これは私の心の声。

主人「おばぁちゃんちょっとしゃれた時計が欲しいらしいわ」
ma-sa「2.3年前にも送ったけど、ええのかなぁ。。」
主人「そうやった?欲しい言うてんねやしええやろ。幾らくらいにしよ~」
ma-sa「お任せ~~」

いやぁぁそんなすぐ壊すなら高い物あげたってしゃぁないやん!
これも私の心の声(鬼嫁)


でも主人一人では選びきれない??と思って。
バレーボールに出かけるne-neに向かって。
「ne-ne~おばぁちゃんのプレゼント見に行くから、一緒に行くなら早く帰ってきてやぁぁ」
と念押ししておきました。


夕方。。ne-neは帰ってきたけど、主人は帰って来ず。。
電話したところ一人で買ってくるとの力強~~いお言葉(爆)


夕食時。。
ba-baに時計を渡す主人。その時計を見た他の人たち。
ちっちゃ!!!!

そうなんです。
ファッション時計といわれファッション性を重視しすぎたため、時計部分が1㎝もないんですぅ。

ba-ba「こらあかん!こんなもん何にも見えん!
返品してきてくれるかぁぁぁ」



主人撃沈!
そやし一緒に行くって言うたのに。。。

次の日私が他の物と交換して満足していただきました。

そして今日主人からメールが来ました。
昨日はありがとぉ。おばぁちゃん喜んではったわ。
次はご実家の分もよろしく~~

って。



2007_0407izu0105-1.jpg

ちょっと前の写真です。

ma-sa~パパのこういう気配り偉いよなぁぁ
おぉぉJyollyあんたもたまにはええこと言うやんっ
たまにはってか~





  1. 2007/05/15(火) 15:54:44|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

退院

実家の母が昨日やっと退院しました。
みなさんにご心配いただいてありがとぉございました。

4月の11日に手術をした母は、
その2.3日後から、違う世界を旅していました。
やっとこちらに戻ってくる時間が増えたと喜んでたらもぉ退院。

まだ完全に元に戻ってないんですが。。
大丈夫です。日にち薬ですから。
食事もまだ7分粥ですけど。。
大丈夫です。食べられますよ。
物に捕まらないと歩けませんが。。
大丈夫です。廊下には壁が有りますから。

う~~ん確かに廊下には壁があるよ。
で、物に当たらずに歩くのが困難なくらい狭い家だよ。
でもね、古い家だから段差もあるのよ~
転んだらどぉしよ~

って思っていたら!!!
病院で転んだそうだ。
右目の辺りを大きく紫色に腫らしていてビックリした。
下の物取ろうとして転んだらしい。

う~ん病院でも転ぶなら家の方がマシかも。。


介護に詳しいお友達に訴えてみた。

友達曰く。
家に帰った方がしっかりするのよ~
点滴も外れてるなら帰った方がいい。
家の中の段差は長年住み慣れたところだから案外大丈夫なものよ。

って。

うんうんそうなのか。


病院に毎日通ってる父は、帰って来てくれたら通わなくて良いから助かる。って喜んでるし。。
通わなくて良くてもご飯の支度とかどぉする??
ワシがするから心配いらん!
確かに!父は調理師の免許も持ってる。

それなら、、、お母さん退院おめでとぉ。


昨日仕事の帰りに寄ってみてビックリした


母が帰ってくることを聞きつけた近所の方々から、沢山の差し入れとお手伝いの手が。。
母の退院のお手伝いに来てくれたおじさん。
母が帰る時間を見計らって、洗濯のお手伝いに来てくれたおばさん。
お昼ご飯の用意に来てくれたおばさん。
家で奥さんが両親の分までまめご飯を炊いたからと持ってきてくれたおじさん。


最近核家族化が進んできて、近所との気合いが薄くなってきてるそうですが、実家の辺りはそうでもなさそうです。


私がおじさんやおばさんに お気遣いいただいてすみません。と言いますと必ず、
○ちゃん(母の名前)には返せへんほどお世話になってんねんと仰っていただけます。
○ちゃんにはいつまでも元気で居ててもらわんと、何しても楽しぃないわ~って。

私たち子供が遠くにいってしまった後の両親の暮らしぶりが伺えます。
電話しててもあっお人がお見えになったわ~とか
電話かけても今、お人見えてますねん。って切られることも多いです。

同じような境遇の近所の人たちと親交を深め、寂しさを乗り越えてきたんでしょうか??

ご近所の方々のご厚意、有り難かった~
感謝してもしきれないことが山ほどありました。
これからもまだまだ予断の許されない母の闘病生活。
どぉぞよろしくお願いしますと深々と頭を下げて帰ってきました。

周りの方々に恵まれて本当に良かったねお母さん。


  1. 2007/05/10(木) 11:36:45|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

BBQへ

ni-niが帰ってきたのでお楽しみのBBQへ行ってきました。

もちろんワンコのところでないといけません。
子供達が思いっきり遊べるところでないといけません。


で、行ってきました~「希望ヶ丘公園」


が、、ここは今年からBBQコーナーはワンコ立ち入り禁止になっていました。


今回はまだ周知徹底出来てないからどぉぞ~って言って貰いまが、

ワンコ飼い主のマナーが悪くて。。。
BBQコーナーなのに、う○ちは放置したまま、、
ノーリードで遊ばせる、、
一般のお客様から苦情がでるんですぅ。


そらそうやろなぁ。
ワンコ飼いでも苦情言いそう



2004_0101izu0001-1.jpg


2004_0101izu0005-1.jpg


ma-sa~相変わらず写真へたくそやなぁぁ




2004_0101izu0006-1.jpg


たくさん遊んだのでバテてます。
暑いからね~~

2004_0101izu0009-1.jpg



ma-sa~こんな気持ちの良い公園やのに、ワンコはもぉ入ったらあかんの??
そぉやねん。残念やわ~



2004_0101izu0002-1.jpg


これからアスレチックに向かいます。
あっもちろん子供達だけね(爆)

青空の下思いっきり楽しめました~




  1. 2007/05/02(水) 13:54:54|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お迎えに

やっとni-niが帰省してきました。

お迎えがてら、合唱コンクールを見て。


g-1.jpg




久しぶりに見るni-niは少し大きくなっていました。
  1. 2007/05/02(水) 13:20:04|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

強引におデート

土曜日良いお天気の中、母の病院の近くの公園ではなちゃんファミリーさん&はなちゃんと遊んできました~

GW突入日ということもあり、道が混んでました~


「ma-saさんっお茶セットっていうからどんな大きいもんかと思って、ものすごい大きな紙袋持って行ったら、、こんな小さいもんやねんもん。
恥ずかしかったしあっわてて片付けたわ~~」
って言いながらお茶セット持ってきてくれはりました。


ありがとぉね




はなちゃんファミリーさんにおもちゃを投げて貰って遊ぶJyolly

IMG_2586-1.jpg




IMG_2589-1.jpg




IMG_2587-1.jpg




体全部で楽しい~~~って叫んでるみたいでした。

あまりに良いお天気で、Jyollyの体も熱くなってきたので、
お昼ご飯を食べに~




あれれ?こっちは晴れてるのにあっちのほう真っ暗やん~
急いで行こう!!

IMG_2595-1.jpg




雨に降られずなんとか間に合いました。


ランチも美味しく頂きましたよ~

r.jpg



あっもちろんJyollyもはなちゃんも完食!
名残惜しそうにお皿をなめてました~



雨宿りささせて貰って帰る頃には綺麗な青空~

IMG_2618-1.jpg



IMG_2623-1.jpg


はなちゃんファミリーさん&はなちゃんお呼び立てしてごめんね。ありがとぉぉ。
お写真も全部ありがとぉぉ
また遊んでね。


IMG_2604-1.jpg


Jyollyあんたあそこのミッキーさんに遊ぼう~って誘ってたけどなんで??
そやかてma-sa。あのミッキーさん絶対ワンコが化けてるんやで~
いや~なんぼ小さいワンコでもそら無理やろ。いっつもはあそこに看板犬がいはるんやって~
ちゃうって僕には解るねん!絶対ワンコが化けてるんやって!!間違いないわ~
  1. 2007/05/02(水) 12:05:10|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お友達と

先日、母の病院の近くでne-neのバレーボールの試合がありました。

初めて行く会場ですが、先導してくださる車が有るので大丈夫
念のためナビ子に場所を入力。
「該当施設が見つかりませんでしたので、付近を案内します。」って。。
ちょっと不安。
でも先導車があるから~~

思っていたより道が混んでて。。
集合時間に間に合わないかも~~~

前の車「高速使ってもいい??」
ma-sa「うんいいよ~」


ぎゃ~~~~前の車ETC車やんっ



あっというまにおいて行かれ~~


後はあんたが頼りやでナビ子。
ちゃんと案内してや~~

ドキドキ

目的地周辺に着きましたので案内を終了いたします。
運転お疲れ様でした~



え~~~~ここ竹林やんっ



周りにはお茶会に行くらしいお着物のおばさま方が、、、



前の車に連絡がつき、無事到着しました。。。

ナビ子~~今回もやってくれたなぁ



後日談。。ここに団で使うお茶セットを忘れて来た私。。。
割と近くに住むお友達にSOS。


「もしもし~私。。あそこの体育館に忘れ物してきてん~」
「あっ全部言わんでも大体話はわかった。で、いつ取りに行ったらええの??」
「ごめんなぁ。土曜日病院行くからそのとき貰っていい??」
「了解。」



土曜日Jyollyも連れて行ってお友達と遊んで貰うことを強引に取り付けたのでした~~(爆)




070426_065542.jpg



ma-saはなちゃんファミリーさん呆れてはったんちゃう??
大丈夫!慣れっこやって
それでええんか??

  1. 2007/05/02(水) 11:34:56|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
