Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迷惑です

ご存じの方もいらっしゃるのですが、我が家は川から本近くにあります。

ちょっと前までは蛍が飛び交って風情ある景色でした


これからの季節は。。。花火!!!!
国際会館に来賓があると打ち上げ花火が催されます。
これは大変綺麗で、回覧板などでお知らせがあると楽しみにしてたりします。


が、、河原で打ち上げられる花火。
はっきり言って迷惑です。
せめて10時には終わって欲しい。。。


だって。。。Jyollyさんは花火が大大大っ嫌いっ


人間には聞こえない遠くの花火にも反応して
私たちを呼びます。


昨晩は夜中の12時ころ~1時くらいまで。
ロケット花火も含めてヒュ~ンパンヒュ~ンパン

普段は一人でリビングで寝てるんですが、
このときばかりは、ヒャンヒャン泣いて呼びます。

そして添い寝してやるとハァハァ熱い息を吹きかけてくれるし、
腋の下やあごの下に鼻先を突っ込んで隠れようとします。
そんなところに隠れられへんっ


お願いやから花火は10時までに切り上げてください



  1. 2007/06/28(木) 13:36:06|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あら??な出来事

みなさんもよ~くご存じの我が家のナビ子。

あまりの独走ぶりに譲って欲しい人もたくさんいらっしゃるはず。。


先日ne-neをお稽古に送って行った帰り。
いきなりナビ子が英語でしゃべり始めた。
電波によってがぁがぁ言いながら日本語もたまに入る。

あぁあぁナビ子ぉ何勝手に外人になってんねん。
ちゃんと日本語しゃべってくれるか~

とナビ子に語りかけるも○×△□☆~~~~
チャンネル変えるとまともな日本語。
この放送局の人英語放送になってるの気ぃ付いてないんか??
とかとか思いつつ。

お迎えに行ったときには完璧な日本語。
おっナビ子反省したんか??



先日ni-niが帰って来た時にまた外国人使用に。。

ma-sa「なぁ可笑しいやろ~ナビ子今度は英語しゃべれんねんって自慢すんねんで~
ni-ni「何言うてんの?副音声押してるだけやんっほらっ
ma-sa「え~~~何時の間に??てっきりナビ子の自慢かと思ってた
主人「たまには自分を疑いや~~

  1. 2007/06/27(水) 12:19:54|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

頑張ったね

先日ni-niの学校で演劇大会が行われました。
各クラス役者、道具係、照明係、音響係と役割分担し一つの舞台を作り上げる全てが生徒主体の演劇大会でした。

ni-niは演劇大会実行委員&役者。
声が大きくうるさいくらいなので、選ばれたんでしょう(爆)

1クラス15分くらいの短いものですが、等身大のサスペンス劇。
頑張って演じていました。
大きい声も生かされ、、、早口も影を潜め、、、
主人いわく「ni-niのクラスが一番聞きやすかったで~
ってそれは親ばか。

順位外でしたが、たくさんの台詞を覚え、企画運営よく頑張りました。

  1. 2007/06/27(水) 11:59:43|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

紫陽花を見に

昨日はお仕事がお休みだったので、
麻阿りんママさんと麻阿ちゃんと紫陽花を見に行ってきました。

その前に雨が降ったらワンコ抜きで都会に繰りだそう~と話していました。

当日。。。シトシトビシャビシャ。。
雨やんっこれは都会でおデートやな。
まだ電話するには早いから、、もう少ししてから。

で、麻阿ちゃん家に電話。
あら??お留守???雨やしパパさん送って行かはったか?
1時間くらいしてから電話。

もしも~し。雨やなぁ
うん、雨やなぁ。もぉすぐ京都に着くで~
え~~~雨やし都会や思ってた。
すぐ行くわ~~~


出かけに共通のお友達から私たちのデートを心配してお電話を頂いたり~~
と結局1時間もお待たせしてしまいました。

麻阿りんママさん&麻阿ちゃんごめんよ~~



今回もナビ子は「ユーターンしてください」とか訳のわからない案内をしてくれました。。
ユーターンせんでもええ道案内して!!っちゅうねん。
ましてそこユーターンせんでも行けるし~~~~
ほんまに~~~




さてさてやっと到着した私達。
久しぶり~~~ギャウギャウギャウ~~~
とご挨拶も順調。

あっ行った先まだお伝えしてなかった。。。

「藤森神社」

ajisai.jpg


たくさんの色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました。
雨に濡れて良い感じ~~

20070619150511.jpg


20070619150717.jpg




このお写真の後。。Jyollyさん猫を追いかけて脱走~~
ma「うわ~~~~えらいこっちゃ~~
と走って追いかけようとする私
前を行く方々に
ma「すみませんっ通してください。
そのたびに
客「あら??ワンちゃんどっか行かはったん?
と聞かれる始末。
ma「はい~~
とか言いながら走っていると後ろから

麻「ジョンちゃん帰ってきたん?
お利口さんやね~~~

と叫ぶ麻阿りんママさんの声。
麻「んとこ帰ってきたわ~~」やって。
ma「なんでそっちに帰るんや???

知らないおばさんに
あっあんた捕まってしもうたん?
猫追いかけて楽しそうに走ってたのになぁぁ
」ですって。


そんなこんなでランチの時間。

麻「えっと何処行く??
ma「ほらあそこは??前に行ったとき居てなかった?
  あっこやんっ今○○通りに面した。

麻「通り名で言われてもあかん!
  店の名前言うて~~

ma「え~~~っとなんやったかなぁぁ
麻「横文字??
ma「うん。え~~~とえ~~~と
麻「横文字はあかんで~絶対でてけぇへんわ
確かに。。結局本見て行きました。


ランチのお席待ちの間に。
近くの河原で。

20070619152412.jpg



20070619152335.jpg



20070619152448.jpg



今回のお写真も麻阿りんママさんに撮っていただきました。
麻阿りんママさんいつもありがとぉぉ。

ランチも美味しかったです。
久しぶりに沢山お話できて楽しかった~~~

  1. 2007/06/19(火) 15:37:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

奈良・明日香

日曜日のお話。

みんな~~写真送ってくれてありがとぉぉ



私の我が儘から朝の集合は9時に「あすか夢販売所」。

えっと我が家の優秀なナビ子によると。。2時間半は掛かるそう。
でも朝も早いしそんなには掛からないか?と思いつつ
イライラするのも嫌やし、、安全運転で行きたいし、、6時半に出発


やっぱりちょっと早いか??
あ~~麻阿ちゃんと麻阿りんママ発見!

久しぶり~~~
ガウガウガルルルのご挨拶もしっかり♪
嬉しい~~~


夢販売所で新鮮なお野菜をたくさん買い込みました。
そうそうイチゴがすごく安くて美味しそうだったので、早速味見。
甘くて美味しい~~~
ワンコもおいしそうに食べてはりました(爆)



お野菜も沢山買ったし~
次は高松塚古墳へ。




ここもne-neが今歴史で習ってるからお願いと私の我が儘


IMG_3129-1.jpg



でもこんなに気持ちの良い芝生の公園がありました。


750008-1.jpg


分厚い毛皮をきて大喜びで走り回るJyolly。



P1030879-1.jpg


すぐに疲れてクールダウンしてましたけど。。


IMG_3135-1.jpg


高松塚古墳記念館。
ne-neとma-saで行ってきました。


次は石舞台。


P1030893-1.jpg


すごい人だったので、ne-neだけ中に入って見ました。
結構ひろかったで~~だそうです(苦笑)


さぁお腹もすいてきましたので、お昼にしましょう
今日のランチは橿原の「だいこくや」さん

IMG_3175.jpg


パスタランチを頂きましたが、太麺がもちもちしてて美味しかったですぅ。

IMG_3162-1.jpg


ランチのおこぼれを狙う二人~

ゆっくり~静かな時間が流れ~凄く楽しかったです。
さぁさお開きにしましょう。。

これから前に書いた事件が起こるとは、思ってもいずに、、

P1030880-1.jpg


みんな~ありがとぉぉ
とっても楽しかったよぉ。また遊ぼうね。




そうそう同じ京都に住むこむわんこさんからは6時過ぎに着いたよ~とメールが。。。
私が着いたのは7時過ぎ
この一時間はなんだ??

ナビ子~~~また遠回り教えたなぁぁ。

そのくせ、、「2時間経ちました、休憩しませんか??」とか誘うし~
そんなもんせぇへんわ~早よ帰りたいねん!

家に着いたら着いたで、「長い時間運転お疲れ様でした~」とか言うし~~~
誰のお陰で時間掛かってんの???
ほんまにぃぃぃ


こんな楽しいナビ子どなたか試してみませんか??(爆)


  1. 2007/06/01(金) 14:19:49|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
