Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すこ~しづつ

先日、Jyollyのお気に入りの公園へ行ってきました。
ココは小高い山の上にあるので、夏も涼しいのですが、


Image0561.jpg


ツクツクホウシが鳴いていました。
今年初めて聞くツクツクホウシ。
すこ~しづつ夏が終わって行く気配です。
  1. 2007/08/27(月) 14:42:43|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

短い夏休み

7月終わりから帰省していたni-niが先日戻って行きました。

夏休みやのになんでこんなに短いねん
てブツブツ言いながら(爆)

前日にはいってらっしゃいご馳走。
煮込みハンバーグにエビフライにチキンの唐揚げ。
ネバネバサラダに冷製トマトスープ。
前日から仕込んで結構リキ入れました。

当日。送って行く車の中で。
あっお母さんお布団干して来たから帰ったら入れといてや~って。
そんなことに気が付くようになったなんて。。
大人になってきたね(感涙)

って。。
お母さん家に帰れるの6時過ぎるんやけど。。
ni-ni~お日様のあるうちにお布団取り込まなあかんの知らんかった??

知らんかった~~そうなん??
ne-neにメールして取り入れるように言うわ~


それでも母はものすご~く嬉しかったよ。
今度帰って来るときにはどんな嬉しいお土産くれるかなぁぁ
今から次の帰省が楽しみです(笑)
  1. 2007/08/23(木) 14:21:25|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏旅行

毎年行ってる家族旅行。
今年はni-niやne-neの予定が中々決まらず。。
決まった時には予約には遅すぎる。

で、こんな時にはキャンプです。
テントを張る時間を考えると、あまり遠くては勿体ない。

ということで行ってきました。
川遊びキャンプ

0_0000izu0051-1.jpg


綺麗な川で深さもありとっても楽しめました。

泳いだり~釣りをしたり。

0_0000izu0042-1.jpg



花火禁止だから恐がりJyollyも大丈夫!!
と思っていたのに。。。
禁止でもする人いるのね。。。

このときばかりは、とっても嫌な気持ちでしたが、
他は大満足
来年もこの近くでテント張ろうかなぁぁ


そうそう夜には満天の星空でしたよ~



0_0000izu0045-1.jpg


Jyolly~花火くらいどぉもないやんっ
ma-sa何言うねん!
花火だけ違って川もあったやんっ
僕は水も嫌いやねん!!!

確かに。
横でちっこいワンコが気持ちよさそうに水あびしてはったけどなぁぁ
あんたはこれが精一杯やったな

  1. 2007/08/22(水) 13:51:41|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

五山の送り火

今年も五山の送り火が終わりました。

8-16.jpg


ご先祖さま迷わず五山の煙と一緒にお帰り下さいね。
また来年。

  1. 2007/08/22(水) 13:32:48|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お祝いに

時間の経つのは早いもので、もぉ8月も半分終わってしまった。。。
いやはやビックリ


先日東京に住む兄から「両親が今年金婚式やからお祝いしよ~」メールがきました。
「晩御飯食べるところ決めといて~ちょっと高級なところでよろしく~~」って

普段から如何にして食費を安くするかに頭を悩ませている私。
ちょっと高級なところ???
どこよ!!それっ
王将でないことは間違いない。
ファミレスでもマクドでもないっ。まして大阪で???
あかん!!無理。
私に大阪のお食事ところを決めさせるなんて無謀だ~~~
大阪離れて20年は経ってるもんね。

ホテルでいいのか??
なんか高いばっかりで、これはっと思うものがない。

色々考えましたが、ここはやっぱり京都に来てもらいましょう。
お昼くらいから京都に来てもらって、何処かのんびり車でドライブして、どっかの神社仏閣観光して、早い目の晩御飯食べて帰ってもらう。

けど、京都の夏は半端な暑さじゃない
気温が高いだけじゃなくて蒸し暑いんです。

ここはやっぱり涼を求めて、貴船・鞍馬方面へ行って、川床でお食事。
これしかないっと思いました。



Image0441.jpg


通り道にある上賀茂神社。
母の希望で立ち寄りました。あっこの写真に写ってる女性は全然知らない方です。
暑かった~~~
ここには神馬がいるのですが、夏の間はお休みされてるそうです


Image0481.jpg


鞍馬寺。ここから本堂までケーブルで行きます。


Image0471.jpg


あらっケーブル降りてから500m歩くんやって~
4月に手術を終えたばかりの母には無理でしょう。

ということで、両親にはお留守番してもらって、私たちだけでお参りしてきました。

Image0461.jpg


正解でした。。
日ごろの運動不足のせいか??
キツかったし、暑かった。

鞍馬でこれだけ暑いってことは??下界はもっと???

Image0491.jpg


川床のお食事です。
川の上に座敷が作られています。
すごく涼しいです。

8-11.jpg


お料理もおいしく、ちょっといつもと違う風情で大変喜んでもらえました。

そうそう鞍馬でも暑かったはずです、、下界は36度を越えてたそうです。
どこまで暑くなる??今年の夏よぉぉぉ

  1. 2007/08/16(木) 11:26:49|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
