Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グッドジョブ

先日ne-neの家庭科で「自分で作る家族が喜ぶ晩御飯」というのがありました。

まずはメニューを決めて提出。
その後自分で作ってみるというものです。

ne-neあれこれ考えていましたが、
鮭のちゃんちゃん焼き・お豆腐とひじきのサラダ・トン汁
ne-neの大好物料理にしました。

メニューを持っていったところ、
和食は2人しかいず、みんな洋食だったそうです。
しかも殆どがハンバーグ。


一昨日作ってくれました。


Image0501.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き~

Image0511.jpg


お豆腐とひじきのサラダ

Image0521.jpg


トン汁


横にピッタリ張り付いていたものの、口は出せども手は出さず。
ne-ne一人で作りました。

見栄えはともかく、美味しかったですよ~


さてさて前回の日記で書いていた、
季節はずれのブーゲンビリア。

Image0541.jpg


とっても綺麗に咲いています。
でも、、なんでこの時期???


  1. 2007/10/26(金) 13:56:17|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うぅぅぅん

突然ですが、ne-neが随分大きくなってきました。
まだすこぉしだけ私の方が背が高いですが、
そんなの言うてる間に追い越されてしまうでしょう。。

でも便利なことがひとぉつ。
服が共有できるのですぅ。
朝から「ママ~今日これ着るで~」と私の部屋から勝手に服を持っていくne-ne。
え~ほんならあれ持ってきといて~」とne-neの服を指定します。

ですが、、、交換できるのはボトムだけっ
パンツは、、、悔しいかなっ足の長さと細さが違う!!!!
腰の高さが全然違うのです。
納得いかないわ~


さてさて話は違いますが、
一昨年母の日にni-niから貰ったブーゲンビリア
昨年は咲かなかったのですが、
今年は咲きそうです。

でも、、、今頃???
夏の花なのにね。。。

Image0461.jpg


でも嬉しくてni-niにメール。
ni-niに貰ったブーゲンビリア咲いてきたよ~~」って。
かえってきた返事は「あっそぉ」でした
なんて愛想の無い!!!



今年初めての栗~~
北向いて笑いましょう~

Image0491.jpg


Jyolly~あんた涎こぼさんといてくれるぅ
涎こぼしたらあかんねやったら早く頂戴!!!!
あかんっあんた一回上げたら頂戴頂戴って煩いやん
言わない!!絶対言わない!!!!
嘘っ無理~~~
  1. 2007/10/18(木) 16:05:43|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お久しぶり~

先日約3ヶ月ぶりに麻阿ちゃん一家と遊びに行きました。

少し前から麻阿りんママさんが○○歳のうちに遊ぼうね~と話していました。
私と麻阿りんママさんは同い年ですが、私のほうが妹なので


今回は琵琶湖のなぎさ公園へ。
麻阿ちゃん一家のみなさま、いつもこちらまで来て貰ってありがとぉぉ。

生憎の雨。
ちょっと足の具合が悪いJyollyさんっ
折角の芝生を横目で見ながらアスファルトでお散歩。


dc093017.jpg


0_0000izu0001.jpg


なぁ麻阿ちゃん雨やで~~濡れるやんなぁ
ほんまやで、なんでこんな日に雨降るねん。

そんな声が聞こえてきそうな二人。
そうそうに切り上げて、
ドイツレストラン「ヴェルツブルグ」のテラスでランチ。


dc093043.jpg


なぁなぁめっちゃおいしそうやんっ


dc093048.jpg


なぁなぁほんまおいしそうやなぁぁ


相変わらずお行儀の悪いJyollyさんっ
お恥ずかしい限りですっ


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り~~
雨が降ってるからボールで遊んだりできないし、
今日はこれで解散。

また近いうちに遊ぼうね~~~

dc093053.jpg


次回はお天気のときにしてほしいもんやわっ
ほんまにぃ。ma-saもそう思うわ。
  1. 2007/10/10(水) 11:01:41|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
