Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋を楽しみに

11月はじめ頃に母から
「京都の紅葉が見頃になったら教えて~
見に行くから」
といわれていました。

丁度3連休の最終日。
何も予定がなかったので、見においで~と声かけました。


あまり長い距離歩けないだろうけど、
この時期車で移動するのはかなり時間のロスになる。
もぉねぇどっからこれだけの人が集まってくるの~~っていうくらい混むんですぅ。
なので交通の便がよくてそれなりに綺麗で。。ということで
行ってきました。

「銀閣寺」

本当は銀閣寺から南禅寺永観堂と回りたいコースなんですが、
銀閣寺だけにしました。



20071128143113.jpg


すごい人でしたがとっても綺麗に紅葉していました。



20071128143143.jpg


お天気も良くて暖かでした。


20071128143226.jpg


ちょっと高台から見るとこんな感じ。


ここから冬用のコートが見たいというので
延々とバスに乗りデパートまで。。。

もぉねしつこい用ですが、えらい人(すごい人)なんですよぉぉ
バスもギュウギュウ詰めで、乗車拒否は当たり前。
降りるのも一苦労。


そんな中↓のような見かけの母。
ここどぉぞ~~と席を譲ってもらっていました。

20071128142936.jpg


大きな病気以来、髪の毛を染めることを止め、ほとんど突かない杖を手に歩いています。
母曰くいざって時に必要なんですって。。。
いつもなら邪魔やと思うんですけどぉ、今回はいざって時だったのかもしれませんっ


何にしても、大きな病気をして大きな手術を乗り越え、一時は違う世界を彷徨っていた母が、こうして元気に歩けること。
有り難く、いくら感謝しても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。


お母さん良かったねっいつまでも元気で長生きしてね。

  1. 2007/11/28(水) 14:44:27|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

みかん狩り

土曜日に続いて日曜日もお出かけ。


お出かけといっても実家へ。。

ものすごく久しぶりの実家。


両親ともに元気にしていました


そして実家の裏庭にある「みかんの木」

今年は豊作。

Image0611-1.jpg




無農薬で作っているので、みかんの皮は干してお風呂に入れます。
とっても温まって香りもいいです。
  1. 2007/11/22(木) 12:14:26|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハイキング4

淀川の河川敷


ここは実家の母が入院していたところのすぐ裏手。
母が入院しているころ、時々Jyollyを連れて遊びに来ました。


ただただ広くてものすごく気持ちのいいところ

20071122114056.jpg



20071122114152.jpg


あれ??Jyollyさんっ
そのパンダさんはこむぎちゃんのやんっ

だってma-sa~僕のタマゴちゃんは音も鳴らへんし、破れてるやんっ
そぉしたのは誰や!!!
こむちゃんの破らんといてや~

へっへ~~こうやって咥えて振り回すの大好きやねん

20071122114558.jpg



あんた野蛮やね~~
わたちは穴掘りのほうが楽しいねん。


20071122114736.jpg



麻阿ちゃん。。。そんなとこ掘ったって穴は出来へんで。。。。
わたちなんか走りすぎて喉渇いたわ~


20071122114858.jpg


この後、カフェへ

久しぶりにお出かけできて楽しかったですぅ。
次回ははなちゃん&はなちゃんファミリーさんもご一緒できたらいいのになぁぁ



  1. 2007/11/22(木) 11:54:49|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハイキング3

久しぶのお出かけなので引っ張ります

20071122111747.jpg


こんなところを上って行きます。


これってトレッキングちゃうん??
そやしそういうたやんっ
ちょっと休憩しよ~~


20071122113333.jpg


川が大好きなこむぎちゃん。
何の疑いもなく入って行ってました~


もぉちょっとで上まで行けるで~~


20071122113445.jpg


でもこんなところを上るねんけどね


20071122113555.jpg


紅葉がそれほど進んでなかった私市。
きれいに紅葉してたのはこれくらいかなぁぁ



さぁさ次は淀川の河川敷へ行きましょう~~

ワンコたちもお散歩だけではつまらないでしょうからね
  1. 2007/11/22(木) 11:36:51|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハイキング2

いよいよハイキング当日。

10時にくろんど園地で待ち合わせね~~

優秀なナビ子も設定済み!!
さぁぁ行くよ~~~
ドンドン行きます。
この時期京都に向かう道は混んでても大阪に向かう道は空いてるはず。。

え??動かへんやんっ
とりあえず車が進まないことを麻阿りんママさんにメール
いつもならいいよ~~急がないからゆっくりおいで~~~とお返事があるのに音沙汰がないっ
まっ連絡さえしておけば大丈夫

もぉすぐ私市という場所にきてから麻阿りんママさんから電話
今どこ?
なすづくりの道~
私、、道に迷った~どぉ行ったらくろんど園地に行けるかわからへんっ
え~~ナビは??
ナビ子2世って名づけた。。
あっなるほどぉぉぉ(妙に納得するma-sa)
私市の駅で待ってて~そこなら迎えにいけるから~

そして、、そして、、、くろんど園地に向かった私。。
えっ誰も居ない、、、くろんど池の間違いか??、、、誰も居ない

みなさんもぉお分かりですね~~
私は麻阿りんママを私市の駅に迎えに行かなければならないのですぅぅぅ

なのに、、こむわんこさんに
今どこ?
私市の駅に行くのに迷ってるところ~~
あっ

慌てて私市の駅へ

ごめんごめん
もぉ会われへんかと思った~~

無事合流~~

ここから移動するのも面倒なので、ココから出発することにしました。


後日この話をはなちゃんファミリーさんにすると。。
当日待ち合わせ場所が変わるなんてありえへんっ!!!とえらく感動した様子。。。


ma-sa~~あれは感動違って呆れてはるんやん。
おっジョジョくんするどい突っ込みやね~
  1. 2007/11/22(木) 11:13:30|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハイキング

この間の土日。
久しぶりにフリーになったma-saとne-ne


フリーになることが解った時点で、、
ワンコ友達に「土曜日か日曜日遊びに行こう~」とお声掛けしました。
いつものお友達みんなと行くことに。
さぁぁてどこに行く??
なかなか行き場所が決まらない

そうこうするうちにはなちゃんファミリーさんがひどい風邪を引いて不参加に。。
前日になっても行き場所が決められないわ・た・し

2日前ものすごい声のはなちゃんファミリーさんから電話。
どこ行くことになった??
笠置公園なんてどぉ??
え~あそこだけで一日は勿体無いんちゃう??
私もまた探しとくわ~
と話が終わりました。

前日、病院に行って注射を打ってもらって少し元気がでたはなちゃんファミリーさんから電話。
まだ何にも決まってないねんて~~~[emoji:v-12]
ハハハ
くろんど池とか星のブランコとかどぉ??
え~~星のブランコは絶対嫌や~~あのつり橋は絶対無理~
くろんど池にするわ~

と言うことでくろんど池に決定しました。

私市、、私は小学校の遠足で毎年のように来ていた場所。
Jyollyを迎えてから一度だけ家族と着ました。
ちょっとしたトレッキング気分が味わえる楽しいところです。

でも、、、麻阿りんママとこむんこさん、、とくに麻阿りんママ、、大丈夫???(爆)

詳細は次に、、
  1. 2007/11/22(木) 10:53:48|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ni-niの帰省

日記なのに、、
公私共にバタバタしていてすっかりご無沙汰でした。

先週の土曜日にni-niが帰省してきました。
学校のお友達が全国から集まってきているような感じなので、
ni-niの行動範囲もドンドン広がりそうです。

今回はお友達が京都に遊びに来てくれたようで、
そんなに気をもまずに帰ってきました。
前回明治村へ日帰りで遊びに行ったときには、
帰りがかなり遅くなり心配しました。

帰省中のこと。
お母さんチーズケーキ作るの難しい?
簡単やけど、、作りたい??
うんっ寮の友達とかに配りたいねん。
え~~そんなに一杯作るの大変やで~
大丈夫!仲の良い人限定で渡すから。
ほな他の人は?
京都いうたら八橋やん。

ということでケーキ2ホール作りました。
お見せできないのが残念ですが、上手に作れましたよ~

帰ってくるときは小さな鞄ひとつで帰ってくるni-ni
行くときには大きな紙袋山盛りの荷物を持って行きます。
(宅急便で送ったりもするのですが、追いつきませんっ。)
身の回りの消耗品の補充。
勉強用の消耗品の補充。
読みたい本。食べたいおやつ。
お友達へのお土産。
そして家族との時間を自分へのお土産に。

寮について車から降り立ったni-niは、
家で見せる表情より少しだけ引き締まって見えました。
帰ってくるたびにどこかしら成長しているni-ni。
次は冬休みです。


ma-sa~折角のni-niのケーキ。写真忘れたんかいなぁぁ
そぉやねん。気ぃ付いたら切り分けて個別包装してしもててん。
相変わらずやなぁ
あんたに言われたないわっ

  1. 2007/11/14(水) 15:55:19|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
