Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お世話になります。

前々から書いてるように、我が家のne-neは私の気持ちの動きに敏感です。

今朝、主人とバトルがあった私。
ne-neが起きて来たときには、主人はもぉいなくて
バトルが終わった後だったのに、
「ママどぉしたん?」って。

あのぉぉ私ってそんなにお顔にでるタイプですか??

「何にもないよ~」と返事したけど、
妙にテンションアゲアゲのne-ne。


夕方はne-neをお稽古に送って行く日です。
さっきメールがありました。
「今日も送ってくれんねやんなぁ~宿題もぉ全部すませた!!凄いやろって。

で、私が「おぉ送って行くで~宿題終わったなんて偉いっ。ついでにピアノも終わらせたらGood(え○はるみ風)って送りました。
みなさんお解りですか?え○はるみ。

で、返ってきたne-neのメールにはえ○はるみはこんなんって
自分がえ○はるみのお顔のまねをして写メで撮った物が添付してありました。

思わず吹き出した私。
ne-ne独特の気遣いです。

ありがとぉ○○(ne-neの名前)ママは大丈夫と送りました。


反面教師の典型でしょうか?
空からJyollyが「とてもma-saの子とは思えん」って言うてる気がします。

あっ今またメールが
「バレエ強制していく?」
はぁぁ??強制。。。ちゃうやんっ矯正!!!

ハハハハまだまだお子ちゃまね
  1. 2008/02/28(木) 16:01:07|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

灯りをつけましょ♪

やっとやっと飾りました。
おひな様。

ne-neが産まれたのをきっかけに、実家から貰ってきた私のおひな様。
張り切って貰って来たのはいいんだけど、
飾るのが面倒。

こんなに面倒ならお内裏様とおひな様だけを買って貰えば良かった~
っていつも思います。

飾ってしまえば、華やかで綺麗なんだけど。。

Image1281.jpg


Image1291.jpg




さてさて今年は本当に雪が良く降りますね~
Jyollyの小屋にも積もってます。

Image1301.jpg




ne-neのお稽古に送っていくとき御所の前を通るんですが、
今日はそこで2頭も黒柴ちゃん見かけた~

1頭はもぉ大人で女の子(座ってシ○シしてた)
もぉ1頭は赤ちゃん。
雪が吹雪いてきたからか、抱っこされてた。

あぁぁぁん可愛い
やっぱり黒柴がいい!!!!!!
ジョンちゃん帰っておいで~~
って泣きながら叫びました。


ne-neも一緒に叫んだくせに
家に帰ったら、
「さっママ。シフォンケーキ作ってくれる約束やで~~」やって

Image1311.jpg


フワフワで美味しかった


でもne-ne泣いてたことを忘れた訳では無かったようで。。
主人に「ジョンちゃん迎えに行こう」って手紙書いてました。

主人は難しい顔で黙ってたけど。。。
主人も修行中とか思ってたりして





  1. 2008/02/25(月) 15:28:01|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

頂き物

先日お知り合いが素敵な贈り物を下さいました。


Image1251.jpg



お知り合いのお知り合いがJyollyをイメージして書いて下さったそうです。

確かに、、この踊ってる字はあの子のイメージ通りかも。。。

k○○○さんっ本当にありがとぉ
  1. 2008/02/20(水) 16:21:33|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

美肌ツアー

土曜日に柴ワンコ友達、
麻阿りんママさん、こむわんこさん、はなちゃんファミリーさんと一緒に美肌ツアーに行ってきました。

今回運転手を務めてくださるのは、麻阿りんママさん。
遠くから来て貰ってるのに、最後まで運転ありがとぉございました。

この日のスケジュールは、「日牟禮ヴィレッジ」で焼きたてバームクーヘンを買って、
草津の「梅の花」で湯葉&お豆腐料理に舌鼓を打ち、「House TUKUHIKO」カフェでゆっくりお茶して帰る。
というものでした。
私はこの日は空いてる~~と自分のスケジュールだけお伝えし、
後は、丸投げ~~~
ただただ遊びに連れて行ってもらいました。
みんな~~ありがとぉ。


当日我が家までお迎えに来て貰って、小さな骨壺のJyollyをなぜて貰い、
Jyollyのお墓へお墓参りに。
丁度今日が月命日のJyolly。喜んで居たことと思います。
ありがとぉ。

そこから日牟禮ヴィレッジへ。
ここは今回お買い物目的で訪れましたが、とても雰囲気のある街で、
次回はゆっくり来たいね~~と話していました。

Image1191.jpg

Image1201.jpg



次は梅の花へ。

この途中。いえいえ車で移動中至る所に風情のある素敵な景色が楽しめます。
その度に「写真撮ってや~~」「早く~~~~」と運転しながら叫ぶ麻阿りんママさん。
「あかん!!ガードレール撮った」や、「手が冷たい~~~」って泣きながら写真を撮るはなちゃんファミリーさん。
いや~~車内も賑やかで楽しかったです。
あっわたくち、カメラは持って行きませんでした

ランチには少~し遅い時間でしたが、お陰でゆっくりでき美味しいお料理と楽しい話でお腹いっぱいになりました。
Image1221.jpg

Image1231.jpg

Image1241.jpg


ほんの一部ですが、色も綺麗でとても美味しかったです。

そうそう職場のお友達にここの話をしたら、
「床の間に部屋の名前に応じた飾り付けがしてあったでしょ?」って言われました。
私たちの使わせてもらった部屋は「備前の間」
それなら備前焼の壺かお皿があったそうな。。。

ハハハッ喋るのに夢中で、お床には意識がいってなかったなぁぁぁ



貴重な土曜日。
Jyollyの居ない私のために、みんなも可愛い娘はお留守番させて来てくれました。
ありがとぉ&ごめんね。



早い物で、Jyollyが逝ってから一月が経ちました。
まだまだあの子がいない状況に慣れない私。
こんな素敵な友達とのご縁を私に運んでくれたJyolly。
ありがとぉぉぉ。これからもずぅぅぅぅっと愛してるよ~~~~



  1. 2008/02/18(月) 14:00:23|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

早速

この間ne-neの卒業式の服を買いに行ったついでに
買ったもの~~


じゃじゃ~~ん
Image1151.jpg



長靴。

長靴と言いつつ丈は長くなくて普通の靴くらいなんです。
Jyollyのお散歩の時から欲しかったこういう長靴。
Jyollyは居なくなったけど、帰ってきた時のためにね


で、今日は
こ~~~~~んなお天気だったので大活躍。

Image1171.jpg


出勤途中。
吹雪いてたけど、体は雪だるまになったけど、足は濡れなかったわ~~~
大満足!!!

ジョンちゃん早く帰っておいで~
これで雨の日もバッチリよ~~~

いや、、雨の日はええわ~
  1. 2008/02/13(水) 15:53:04|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪の日には

大雪でしたね。

雪の日にはお散歩行くよ~~って言ったら、
意気揚々とリードをツケさせ、
玄関開けたところでふと立ち止まって
ma-sa~雪やで~~足冷たいし、行くの止めとこか~
ってお顔で見上げたJyolly。

そんなん言うてんと行くの~~
い~ぬは喜び庭駆け回り~って歌知らんのかいなぁ

と私に言われると、、
ボクは都会っ子やから、雪の日はお部屋でぬくぬくしてたいねん。
ってばかりに、一足ごとに足をプルプル降りながら歩き始めたJyollyさんっ


なぁJyolly。
こんな雪の日はお家でヌクヌクが一番やんなぁ
でも、、お散歩行きたいわ~~
例え足が霜焼けだらけでもね。。。

  1. 2008/02/12(火) 16:20:00|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あぁ~

今日はne-neの卒業式用服を買いに行きました。

無事お気に入りを見つけ、私も予てより狙ってた長靴をゲットし、意気揚々と帰り道~
ここはレシートも要らないし、さぁ出発

と、なんか車がガタガタ言う。
ガタゴトガタゴト。
おかしい絶対変やわってことで、慌てて見てみると……パンク???

初めて補助タイヤを使いました。
この3月には買い替えを考えてるのに…?

私一人やったら即効JAFに来て貰ってるところやわ。
主人が一緒で良かった?
けどほんまついてない。

あっ私とne-neはne-neのバレエ?へ。
主人一人で頑張って貰いました?
  1. 2008/02/11(月) 14:26:54|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドカ雪

昨日は久しぶりに大雪が降りました。

朝お出かけ時には降ってなかったから油断して、
スェードの靴なんか履いて行ったものだから、
さぁ~大変

パッパカパッパカ降る雪に足元はビショビショ体もビショビショ?
ちなみに、傘すら持っていませんでした?

途中からナイロン履いてブーツ履いたので少しはマシでしたが…

家へ帰って早速チェック。
やはり………霜焼け。
はぁ~~~~しばらく辛いわ。

雪の上のワンコの足跡。
なんてかわいいんでしょ~~?
  1. 2008/02/10(日) 06:37:38|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

いたたたた~~

昨日3時過ぎに携帯が鳴りました。
「○○小学校」と画面に表示。

え~~ne-ne怪我したか??
足やったらえらいこっちゃなぁ~
と思いつつ電話にでました。
ちなみにne-neはバレエの発表会を控えているので足は怪我できません。
あっも一つne-neはバレーボールの大きな大会も控えているので手にも怪我はできません。



案の定担任の先生からで、6時間目のバレーボールの片付け中、
ポールを下げてるときに、上からストーンと落ちてきて小指を挟んだ
というお話でした。
なんちゅう鈍くさいやっちゃっ

保健の先生の話では病院行ってきっちり治療して貰った方が早く綺麗に治るそうです。
が、○○は、病院行くかどぉかは、バレーボールの練習が終わってからお母さんと相談する言うてバレーボール行ったんですぅ
って・・・
はぁぁ?小指怪我してバレーボール??

解りました~~
病院開く頃迎えに行って、診て貰ってきますぅ。



ということで行ってきました病院。
思ったより深かったようで、何針か縫って貰いました。
幸い、骨や神経には異常がなかったので、良かったです。


どぉ痛む??
うんっズッキンズッキンしてる。
我慢できる??
ちょっと無理っぽい。
痛み止め飲む??
飲んだら楽になる?
痛いのが取れるから全然違うよ~
ほな飲むわ。


今朝になって

どんな??
昨日より痛くない。
我慢できる痛さ?
うん。大丈夫。
ほな、抗生物質だけ飲んどいて。


あぁぁやっぱり人間の子は楽やわ~
なんでこんな事になったのか。
どんな風に痛いのか。
今どぉして欲しいのか。。
すごく良く伝わります。


なぁJyolly。
犬語を教えてくれたらよかったのに。。
ほんならもぉちょっと長く一緒にいられて、楽に行けたかもしれんね。
辛いよ~とか痛いよ~~とか。
ma-saのアホ~~って言えたかもね。
ごめんね。

  1. 2008/02/06(水) 10:43:49|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

節分

去年の節分は楽しかったなぁぁぁ
恵方巻作ってたら、大きな鼻笛鳴らしながら
足下にお座りしてる黒い子がいたなぁぁ
黒い子は私がちょっとまな板の前から離れると、
すかさず立ち上がってまな板点検してたなぁぁ

豆まき始まったら全速力で走って落ちた豆ひらって食べてたなぁ。
仕舞いには「福は内~~」って投げられたの空中キャッチしてたなぁぁ。

ねぇジョンちゃん。
今年はあんたが居ないから、落ちたお豆全部拾わなあかんやんっ
机の下とか気付かんと踏んでしもぉたやん。
なぁジョンちゃん。。。なぁジョンちゃん。。。。。
なんでいぃひんの???

  1. 2008/02/04(月) 16:00:44|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
