Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お迎え当日その2

ようやくたどり着いた犬舎。
思ってたより年期の入った建物。

事前に伺うことはお伝えしてありました。
中に入ると、赤柴ちゃんが三匹。
白柴ちゃんが一匹。
黒柴ちゃんが二匹。
かわいい~~~~~~
黒い子抱かせて貰っていいですか?

ひゃぁぁぁぁぁ可愛い♪
でもあっちの赤い子も気になるぅ。
あの黒マスクの子も可愛い~~

犬舎のおばさんのお話を聞きながらどぉする??
こんなに迷うのはJyollyが待って~って言うてるのかも。。

三輪神社でもお参りしてちょっと考えて来ますぅ。

我が家はいつもそう。
Jyolly迎えるのも前日何軒もペットショップ回って、
最後のペットショップで二時間くらい悩んで、
黒柴いませんか?って
それなら初めから黒柴いませんか?って聞けばいいのにね。
次の日に見せて貰ったのがJyolly。

三輪神社お参りしても答えは出ず。

犬舎に戻ってきて犬舎の前を行ったり来たり~
赤い子にする?
黒い子はJyollyとダブルし。。違う毛色の子もいいかも~
そぉやんな赤い子にしよ~~
決定!!!!

全員が赤い子に決めました。

犬舎に入って。
すみませ~~ん。ってお声掛けたとき、
翔一人だけが、こっち向いて座ってました。
ウルウルお目々でボク連れて帰ってくれるねんなぁって言うてました。

そのお顔見て全員が「黒い子下さい」(爆)

もぉこの子しかいいひん。
何迷ってたんやろぉって感じでした。

もぉすっかり我が家の子として鞄に入れて「さぁお家に帰ろうね~~」

え~~~~~っ電車、後40分もせなないで~~~
しゃぁないご飯食べようか?
コンビニは??
田舎過ぎてコンビニはありません。
ちょっと人通りの多いところまで歩いて行きました。

が。。。今から注文して食べてたら間にあわへんのんちゃうん?
大きい駅行ってからにしよぉか。
また駅まで歩いて帰りました。

やっと来た電車に乗り、奈良駅まで。
ココで晩ご飯。
その間も翔は大人しく~~~なんてしてるはずもなくぅ
隙間から鼻をだそうとガサゴソ
お昼のおにぎり返金も忘れずに。。。

さぁお腹も一杯になったし、京都へ帰ろぉっと
え~~~~~~また電車ないの?30分後?
それも特急??特急券要るやん。
急行やったら一時間待ち???

もぉこの子も疲れてるし特急で帰ろぉ。

名前はまだない。   続く

2008_0301画像0202-1


  1. 2008/03/28(金) 14:07:56|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お迎え当日

この日本当はne-neのバレーボールの日でした。

んが、、突然の練習中止連絡
これはお迎えに行くしかないっ


以前からネットで調べてた犬舎は奈良の三輪神社のご近所。
あの三輪素麺のところです。

我が家、今の家を建てるにあたって、三輪神社でお札を貰ったことがあります。
ものすごぉぉぉぉぉく遠くて、めっさ混んでた記憶が。。

赤ちゃんやし、あんまり長い間車に乗せるのかわいそぉぉぉ。

で、ネットで調べると電車なら二時間くらいって。

それなら電車にしましょう


ワンコが入れられる位のお鞄に、堅めの板と新聞紙と毛布を敷いて用意は万全。
さぁ出かけましょう

以前に職場のかたから近鉄電車の割引チケット貰ってました。
さぁ出番よ~~~~


え~~~~~入ってないぃぃぃぃ
あっ昨日入れた鞄と違う鞄で来てしもぉたぁ

主人に取りに帰って貰いました。ここでロス時間30分

地下鉄→近鉄乗り継いでJRに乗り換え。

ここらでお昼ご飯食べたいよなぁぁ。とコンビニへ
おにぎり本日全品100円

え~~ラッキ~。一番高いこれにしよっと。
おっ主人もそれにした?やっぱり似たもの同士

温めますか?
はいっ。ne-ne~このお菓子は高いわ~あっこの100円の棚から選んできて~
等々。ワイワイ言いながらお金払って電車に。

え~~~~JRやのにBOX型の座席とちゃうんや~
食べにくいなぁぁ

発車までまだ時間があったので、駅の隅っこのベンチで頂きました。

と。。。。あれ?あの高いおにぎりは??
え~~~入ってないぃぃぃぃ
温めたまま忘れて来たらしい。。。。。

もぉコンビニまで帰る余裕はありません。(なんせ一時間に一本の電車ですから)
帰りに寄ってお金返して貰ぉということで、コンビニに電話だけしました。

なんかお腹が満足できないぃなぁ。

そんなこんなでやっとたどり着いた犬舎。
じかんはすでに3時を回っていました。 まだ続く


2008_0301画像0196-1


  1. 2008/03/27(木) 15:48:56|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

春の気配が漂って

桜の季節ですね~
ちょっとご無沙汰していました。

この間、ne-neの卒業式やne-neの卒団式やら色々ありました。

そして我が家はとうとう新しい家族を迎えました。

Jyollyが逝って間がないこともあり、かなり悩んだんですが、
もぉ我慢出来ない~~って私が、、、

迎えてしまった今も、本当にこれで良かったのか。。と思うときもあります。

でも、おはよう。行ってきます。ただいま。お休みのご挨拶はJyollyから。
これだけは守ります。


ではでは我が家の新しい家族、1月3日産まれの黒柴「翔」を見てやってください。

pokari.jpg


この子を迎えに行った笑い話はまた明日。

  1. 2008/03/26(水) 14:16:09|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

忙しかった~

先週末のお話。

土曜日、ne-neの所属するバレーボールチームの試合で、
ライ○○ズ○○ブ杯と言うのがあります。

ne-ne達4年生のときにすごく良いところまで行ったのに
決勝戦に残れなかった。という魔の大会です。

ne-ne達はこの大会で良い成績を残すことを最大の目標に毎年頑張っていました。

が、昨年は圏外。。。
下の学年が優勝(学年別です)。益々悔しい思いをしていました。
今年こそ!!!

土曜日の予選会。
1位通過出来ました

日曜日。本戦。
この日は夕方からバレエの発表会があるという超超超ハードなスケジュール。
本戦決勝戦まで残ったとしてne-neが出場できるか??

一回戦・二回戦と勝ち残り、いよいよ決勝戦。
決勝戦は今まで体育館を2面に分けて使っていたのを、全面使いにネットを張り直して
ギャラリーも入れて戦います。

4年生の決勝戦から。

ne-neのチームは全学年、決勝戦に残りました。

なんとかne-neの試合までこぎ着けました。
が、相手は地域では強豪とされているチーム。
何処まで食らいついていけるか。。。
恥ずかしくない力のこもったプレーが見たいものです。

一セット目。。。惜敗。
本当に惜敗。惜しい!!!どちらも良くボールをつなげて頑張りました。
二セット目。。。またも惜敗。
でもこのチーム相手に良くココまで頑張った
感動でした。

が、感動している場合じゃ無いっ
走れ~~~~~~~~~~~~~~
電車を乗り継いで、会場近くの駅で主人に車で待機しててもらい
飛び乗って何とか間に合いました。
こんなに走ったのは何年ぶりでしょう。。
私の体力たいした物です
素晴らしいma-sa

バレエの発表会も怪我することなく、無事終わりました。
少~~~~し疲れたお顔だったのが残念。
仕方ないよね~
本当に疲れたんやもんね。

よく頑張ったよ~ne-ne。

お友達からも沢山お祝いのお花を頂き、我が家のリビングは
ジョンちゃんのお花と相まって、花盛り~~~~
良い香りが漂っています。


なぁジョンちゃん。
ママ充分走れるだけ体力付けたから、もぉ帰ってきてもええで~



  1. 2008/03/11(火) 16:15:36|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ありがとう

20080307211607
今日午後からne-neの参観日でした。

生きるをテーマに学習してたみたいですが、娘の作文のなかに、

弟みたいに思っていた犬が死んで、亡くした命は二度と帰って来ない、どんなに待ってもお願いしても帰って来ない。
近頃毎日毎日殺人や自殺のニュースを聞きますが、その人達は亡くなったら本当に帰って来ないこと知らないんだと思います。
だから簡単に命をすてるんだと思います。
私はジョリーに教えて貰ったから絶対大事にしないといけないと思います。
と書かれていました。

私達にとって辛い悲しいことですが、あの子が身を持って教えてくれた命の大切さ。
きっと大切に心に留めてくれると信じています。

今日はJYOLLYの49日。
長くて短かった49日間。
ジョンちゃん早く帰って来て~~~もぉ49日も修行したで~

と思っていたら、星の母さんから綺麗なお花と一緒に、49日以降からが修行よ~って?

え~~~~ありえへんっ
ジョンちゃん修行はもぉええで~?

星の母さんありがとうございましたm(__)m
  1. 2008/03/07(金) 21:12:15|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

3月3日は。。

Jyollyのお誕生日

昨日お墓に行ってきました。

お骨壺は自宅になるんですが、入りきらなかったお骨は共同墓地に埋めて貰いましたので。

今回もやっぱり。。。「ジョンちゃん~~」とシクシク泣いてた私。

後ろから「こういう風に一人一人お墓を建てられるかたもいらっしゃいますし、、」と
係の方の説明声。

「はいっ。。。そうですか~」とお話聞かれてる人の声。
ズルズルっと鼻をすすり上げる音。

あ~~~今お空に上がっていったお友達がいるのね~
と思いつつ、急にシャキーンとしたma-sa。

「じゃっジョンちゃんまたね~~」スタスタスタと階段を下り。。車へ。
がっシャッキーンとしてたのはここまで。

車に乗った途端。
「ジョンちゃ~~~~ん」(号泣)


夜、近所の柴友サイママさんがJyollyにお花を持って来て下さいました。
サイママさんいつも気に掛けてくれてありがとぉ。

Imagesaimamakara.jpg



Jyolly。5歳のお誕生日おめでとぉぉぉ




  1. 2008/03/03(月) 15:37:08|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
