Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お散歩デビュー

今日も良いお天気です。
お洗濯ものもよぉく乾いて嬉しいです。

さてさて今日が翔のお散歩デビュー日です。
今朝さっそくリードをつけて降ろしてみました。

じ~~っとして動かず。
しばらくすると家の前だけチョコチョコって歩いて、
それ以上は嫌らしい。
でも道の匂いチェックは厳しかったでうぅ。

翔のアカラス。
今日また病院へ行きますが、大して回復してないように思います。

先日、お友達に薬浴はどぉかなぁと相談したところ
カイカイのときに使ってるヨードシャンプーは良いよ~~と教えて頂きました。

早速ポチッ。
昨晩届きましたので、今朝からシャンプー。
いいお天気で早く乾くからとっても嬉しい~~
さてさて効果のほどは??

↓でのお花の名前ありがとぉございました。
蔓にちにち草。
これからつるちゃんと呼ぶことにします。
今日もつるちゃん一族はお日様をいっぱい浴びて光り輝いていました。
  1. 2008/04/30(水) 10:45:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

グスン

いいお天気になりましたね~
私のお友達に、お天気がいいとそれだけでテンションあがるぅぅ
って言う方がいます。
確かに気持ち良いですよね~~
ましてこの季節  新緑が輝いています。

ちょっと前から翔の右後ろ足に小さなお禿げができていました。
おっ禿げてるぅ。
今度病院行ったとき見て貰わな。 と思っていたらみるみる広がって。
4.5日でこんなことになりました。

Image2261.jpg


先日慌てて病院へ。。

禿げてるところの皮膚組織を削って、毛もむしって調べて頂きました。
ニキビダニ(アカラス)と診断されました。
実際ダニ自体は発見できなかったんだけど、
いないね~~って様子みれる病気じゃない。
早ければ早いほど良いからってことでした。

もぉすぐお散歩デビューなのになんか寂しいお尻周り(苦笑)
でも食べ物とかのアレルギーじゃなくて一安心。

Image2301.jpg


病院での翔。
2.9キロになっていました。

段々顔と足が長くなってきたと思います。


そうそうみなさん。
この花の名前ご存じないですか?

2.3お友達に聞いてみたんですが、知らない~~って。
実家で貰ってきた花なんですぅ。
あっ実家の母にも勿論聞きましたが、
なんやったかなぁぁぁですって。

どなたかご存じありませんか?
蔓系でアイビーみたいな広がり形で繁殖していきます。

Image2221.jpg

  1. 2008/04/25(金) 13:12:22|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

そそっかしい~

私は元来とてもそそっかしい。
その上物事をよぉぉく考えたりはしない。
↑解ってるなら考えろってお声は聞こえません


先月末から今月初めにかけて、私の職場は大々的に移動しました。
建物自体も移動したり。。

で、今まで女子トイレがあったところに男子トイレができてたり~
(奇数階=女子トイレ 偶数階=男子トイレ)
とってもややこしいことになってる。

先日、一番近いトイレが清掃中で使えなかった。
仕方がない階段で違うところに~~~~


もぉお解りですね??

え~~~~~~男性が立ってるぅぅぅぅとなったわけです。

ハハハトイレは字が読めなくても男女別が解るように
壁の色がピンクとブルーに変えてあるのに。。。。。


ちなみに今日も間違えた。
今日は男性は立ってなかったけど、慌てて出てくるところを見られた


学習能力が。。。。。な私。



Image2281.jpg


鼻のところに白い筋ができてきて益々可愛くなってきた翔 (親ばか)
  1. 2008/04/23(水) 14:52:58|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なんと

気持ちの良いお天気ですね~
週初めにお天気が良いと嬉しいんだけど、、
ちょっと損した気分。
お布団干したいなぁぁぁ


土曜日に急に予定が変わってちょっと。。かなり凹んでた私。
コーヒーを温めて飲もうとレンジへ投入したところ
ブ~~~~ンとものすごい大きな音。

嫌~な予感がしつつも「チン」って鳴るのをまって取り出してみたところ。。
やっぱり。。全く温まっていません。

よぉ痛むなぁぁってba-baに言われつつ

けど、もぉ結婚して18年やで。
それで2台目やねんし、、、お菓子作るの好きやから
普通のお宅よりは酷使してると思うねんけどなぁぁ

まぁええわ。

とりあえず修理しに。。
え~~~1万円~2万円??今日広告で19800円で売り出しでてたで~

ということで、急遽電子レンジを買い換えることになりました。


どぉせ買い換えるならちょっと良いのが欲しい
余分な油を落としてくれるのや、石窯風にパンが焼けるのや、
目移り~~
欲しいのが一杯

これにするわ。大きさも丁度うちのレンジ台に乗るし~~
えっと壁からどれだけ離すん?
フンフン壁からは大丈夫。上は??
えっ20センチ??
あかんどんな頑張っても8センチやわ。

ということで選び直し。
高さがあまり無いもの。
が~~~~ん最新式のは全てアウト~~
上の間隔10センチでO.Kのもあるんですが、、みんな背が高いんですぅ。

設置可能な物の中から比較的新しいものを選びました。

まぁ家に帰ってこれだけを見てると別にどぉってことないんですぅ。
けど、、、最新式の、、欲しかった~~

つぎ買い換える時にはレンジ台ごと買い換えなあかんのちゃうか~~
  1. 2008/04/21(月) 15:20:13|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

予防接種

雨が多いですね~~
雨の日って鬱陶しいんですが、ぼ~っと外見てる分には
空気が洗われる気がして灰色の空も好きです。

先日翔の二回目の予防接種に行ってきました。
3週間前に行った時には1.5キロしかなかった体重が2.4キロになってた
大きくなってて嬉しい

病院では待合室では興味津々。
診察台ではブルブル~~~~~~注射は全然平気なのにね プププ~

今回の注射後、2週間したらお散歩デビュー。
桜の季節は終わったけど、新緑はこれから~
楽しみやわ

syou.jpg

  1. 2008/04/18(金) 16:31:20|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

セレナちゃん

今日はセレナちゃんのお披露目~

Jyollyは乗れないから、誕生日で乗せました。
2003年3月3日。
お友達に0333てしたいねん。って言ったところ
ma-saさ~ん0は頭には使われへんねんで~って。

念のためディーラーさんに聞いても
0を頭に持ってこられたら ・ になりますね~って言われた

グスン
しかたがないから333
フフフ大満足。

Jyollyも一緒にこれからも楽しもうね~~

Image2171.jpg

  1. 2008/04/17(木) 15:04:42|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バタバタと。

日は過ぎて行き~って感じです。
もぉ4月も半ば。

ne-neも中学生になり、翔はますますやんちゃになり~
バタバタと過ごしています。

そうそう我が家に新しい仲間が。
とうとう新しくしました。車

以前の車オデちゃんには11年乗りました。
○○さんの車エンジン音大きいな~とか
○○さん車の戸開けるときキ~~って鳴ってるで~とか
○○さんの車の窓、ブブブブブって言いながら開くんや~とか
スモールライト点いてないで~~とか
言われ続けて早1年。

さすがにあかんやろ~ってことで迎えました「せれな」ちゃん。

けどおでちゃんはne-neが1歳のときに迎えた車。
子供たちが小さかったころの思い出もいっぱい。
Jyollyとの思い出も満載。
寂しいな~~~~
でも仕方ないもんね。

セレナちゃんを迎えることに決めてからというもの、
オデちゃんはドンドン壊れていきました。
はじめはワイパーが軋むようになり、
次にメインライトが片方切れました。
最後にはドアをあけるリモコンも利かなくなりました。
まるで「もぉお役ごめんやなぁ。ホッとしたわ~~」って言ってるかのよう

長い間一緒に走ってくれてほんまにありがとぉ。




  1. 2008/04/16(水) 13:44:48|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パワーアップ


2008_0308画像0228-1


牛乳パックを囓る翔


お友達から
「ma-sa家に来るワンコはみんなジョンちゃんにみたいな子になるで~」って
口を揃えて言われていました。

んなはずないやんっ
私が育てるねん。
大人しい子になるはず。。。。。Jyollyは勝手に育たはったから。。。。。



事件は先日朝に起こりました。
この頃はまだ、誰かが起き出した気配があると
「ギャンギャン早くだして~~~狭い~~~~」って雄叫びを上げてた翔。

この日は「おっはよ~ジョンちゃん。」って私が声を掛けても応答がないっ
はは~~んジョンちゃんとちゃうって解った??
とか思いながらリビングへ。。。。。

硝子越しに小さい黒い塊が。。。

え~~~~翔ちゃん?
ゲージからどぉやってでたん?扉しまってるで~

もぉ一度ゲージに翔を戻し、リビングから出て行く振りをしました。


すっするとどぉでしょう。
ゲージの柵をよじ登って、ゲージの横にあるピアノの椅子に飛び乗った翔。

ハイハイ。お家入ってね~~
とゲージに天井が取り付けられたのは言うまでもありません。

Jyollyもゲージを使ってたころはゲージを 飛び越えて上から出入りしてました。


やっぱり翔もJyollyと一緒??


08-04-01_22-08.jpg

おもちゃにぶら下がって遊ぶ翔


今年も綺麗に咲きました。
我が家の前の河原。
この下をJyollyと何度歩いたことでしょう。。。翔~~~今年はだっこやなけど、
来年は嫌ってほど歩くで~~~~

2008_0308画像0237-1


2008_0308画像0234-1

  1. 2008/04/03(木) 15:36:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お迎え当日その3

やっと乗った特急電車。
鞄の中でも全然ジットしていない。

本当は全席指定だけど、誰も居ない車両へ。

ふぅ~~~疲れた。
やっぱり車の方がええなぁぁ

さぁて名前何にする?
ni-niにも聞こう。

候補は「翔。大河。ぐぅ。空。」ni-niはどれがいい?
僕、桜。
いやいや女の子じゃないから~~
じゃぁハチ。ポチ。トム。
もっと他に無いの?
う~ん。もも。たま。しょこ。いの。しょう。ちくわ。さくら。
でも僕はたまがいい。なんや~ちくわって。
たま。って猫とちゃうねん。
あっしょうがあるやん。翔にしよ~~。

08-03-26_18-24.jpg

翔ですぅ。よろしくお願いします。(ni-niの服に入ってます)

名前も決まってホッとしたなぁぁ

え~~~なんか臭くない??
ほんまや~~~~う○ちとかしたんちゃうん??
げ~~~~~。鞄の中は翔のう○ちで良い香り~~~
良かったなぁぁ。周りに人がいなくて。
でも地下鉄は混んでるんちゃうん。
えらいこっちゃ~

でも地下鉄も大したことなく、無事お家に着きました。

ジョンちゃんただいま~~
弟連れて来たよ~~~~
先、お風呂入れるから待っててね。

早速洗われた翔でした。

そんなこんなで長い一日が終わりました。
みなさん長い間ありがとぉございました。
  1. 2008/04/01(火) 14:55:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
| ホーム |
