Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

難しい


あれよあれよという間に夏休みも終わってしまいました。

ni-niは先週半ばに、、、ne-neは今週頭から学校が始まりました。
ちょっと涼しくなって良かったね。

で、通常運転に変わった我が家。
今朝は久しぶりに翔の写真を撮ってみました。




黒い子は難しいのですぅ


おっシャッターチャンス!!カキカキしてるぅぅぅ。  くぅぅ可愛い


2008_0731画像0159-1

。。。。。なのにブレブレ  動いてるから難しい~~~



オヤツタイム。これならじっとしてるから大丈夫

2008_0731画像0161-1


じっとしてるはずなのに。。。

さっきのは近づきすぎたんや。



2008_0731画像0162-1


まだまだ近いのか??


2008_0731画像0165-1





こんな感じで全然うまく撮れず。。。

Jyollyのma-sa~あまりにも下手くそすぎて見に来てくれる人に失礼やで~ってお声が聞こえてきそうな日記でした。
すみません
  1. 2008/08/26(火) 19:56:12|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お世話になりました


今回ディズニーリゾートへ行くにあたり、翔をどぉするかが大きな問題でした。

ディズニーリゾートにはペットを預かってくださる設備があるのは知っていました。
ですが、2泊3日も行くのに、私たちが楽しんでる間ずっと預かってて貰うのは可哀相。

ba-baに見てて貰うのが一番いいんだけど、体力的にちょっと無理。

ペットホテルは預けたことがないし、皮膚の弱い翔には心配なことが一杯。


とグズグズお友達に聞いて貰ってたら、うちで預かるよ~~と言って貰ったんですぅ。
ものすごく嬉しかった。
でもほら~あまりにも泣き叫んで病院ですら追い返される翔。
迷惑かけること間違いないし~~~

とまたグズグズしてたら。  もぉまかしときって~と言って貰えました。


で、厚かましくお願いすることに。

彼女は普段携帯は使わないから~と壊れたままだったのですが、
今回私に翔の様子を知らせるために、修理までしてくれました。


そして彼女から送られて来た翔の様子。


ガウガウしながらも結構たのしそう

Image0781-1.jpg



はなのシャンプーにつきあってもらったよ

Image0791-1.jpg


翔ちゃんもはなもお昼寝中~順調!

Image0801-1.jpg


お薬飲んだ!
今ご飯ふやかし中


Image0811-1.jpg


こんな感じで写真やらメールを何回も送って貰いました。

お蔭で、離れていても翔の様子がわかり、心配することは全然無くとっても助かりました。



はなちゃんファミリーさん本当にありがとぉぉぉ。
お蔭で楽しい旅行になりました。

  1. 2008/08/23(土) 15:46:51|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夏旅行

ni-niの希望でディズニーリゾートへ行ってきました。

何を好きこのんでこの暑い季節に??


夏休みに入る直前まで高原へ行ってゆっくりしよ~~と予約を取っていました。
が、ni-niがディズニーリゾート行きたい~~~今年で最後かも~~って言い出して。

確かにni-niが家族と旅行、、しかもディズニーリゾート、、、最後だろぉな~~ってことで、行ってきました。

2008_0724画像0049-1



思ってたほどの暑さでもなく、楽しかった。
楽しかったけど、疲れた~~~~


一日目はディズニーリゾートに詳しいお友達がわざわざ会いに来てくださって、
子供達へファストパスも確保しといて下さって、とっても有り難かったですぅ。
そして、二日目からの攻略法も伝授頂いて、、、
トトママさん暑い中並んで下さってありがとぉございました。

けど、そのお蔭で、乗りたいアトラクションにも全て乗り、見たいパレードやショーは全て見て。
大変大変楽しめました。




この夏限定のビショ濡れショーは本当にビショ濡れ。
ランドで開催されるグーフィーのクール・ザ・パニックでビショ濡れ。
シーで開催されるチップとデールのクールサービスでは一緒に踊りながらビショ濡れ。
私たちは合羽を着込んで楽しみましたが、
ni-niはここぞとばかりに合羽も着ずに濡れたもので、Tシャツが何度も絞れるほどでした。
一日目は着替えを持たずにビショ濡れになり少々寒かった模様。
二日目着替えも持参して楽しんでました。


今年で25周年。
そんなに経ってるとは思えない行き届いた手入れには感心するばかりでした。


2008_0724画像0054-1





  1. 2008/08/21(木) 15:13:28|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初盆

この言い方は人間だけなのかもしれません。

Jyollyの初盆です。
ワンコも帰って来てくれてるのかなぁ~
お声が聞けたり姿が見えたらいいのにな。

今日から送り火の日までだけ、翔があらぬ方向いて吠えてくれたら嬉しいかも。。。
ジョンちゃんお帰り~~
待ってたよ~~~って言うのになぁ。

0_0000izu0047-1.jpg

  1. 2008/08/14(木) 16:47:26|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年を重ねると。。

世間さまはお盆休みでしょうか?
我が家、子供たちは早くから夏休みですが、主人も私もカレンダー通りです。
なので、出勤。

町の中が空いてますね~
車も人も朝から慌てて走ってるのって私くらい。

月曜日に実家の父が検査のため入院しました。
3日間と決まっているので、全然心配はないのですが、
昨日様子見がてら検査結果を聞きに行ってきました。

今回は首に動脈瘤が見つかったためそれの切除手術をします。
当然首を主に検査なさるわけです。

以前から首が回りにくいと言ってた父ですが、首の骨が変形して固まってしまい
髄液の流れる線が細くなって、首を動かすことにより圧迫され痛んでたそうです。
が、年も年なので、このまま大事にお付き合いすることになりました。

母いわく、結局年取ったってことやね。って。
確かにそぉやね。
80年も頑張って働いてくれた身体。 どこかここかに故障がでても仕方がない。
大事に付き合っていくしかないよね。

で、また母が、もぉいろんな事からボチボチ手引いていかなしょうがない。。
畑も(趣味でやってます)もぉおわりにしよ~。庭の木や花も枯れるものは枯れてもらって。。
って
はぁぁぁ?
畑はちょっと離れてるし通うのが無理やったら辞めてもいいよ。
でも庭の花に枯れてもらうことないやん。
ホースで水撒くだけやで~~
草抜きや土の入れ替えが無理って言うなら分かる。
けど、水撒くくらいはできるでしょう~

これを期にいろんなことから手を引くって考えずに、
何か違う方法で生きがいが見つかればいいんやけど。。。

  1. 2008/08/13(水) 13:48:21|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コースを変えて。

朝のお散歩。
いつも行ってる川沿いはお友達も多くて、翔にとってとっても楽しいお散歩道。
けど、川に入る楽しさを覚えてしまった翔。
カイカイがでてる今は凄く綺麗ってわけではない川に入れたくありません。
あっでもこの川。休日には川遊びしてる方が沢山いらっしゃるので、まだマシなのかも~~ですけどね。

で、今週の初めからお散歩コースを変えました。
Jyollyが大好きだった池のある公園。
我が家からは峠を越えて行く感じで、アップダウンがあって楽しそうです。
でも時間的には川沿いより短いんですけどね。。。



Image117.jpg

Jyollyがいる比叡山 (勝手にそぉ思っています) の横から朝日が昇ってきました。
今日も暑くなりそうです。



Image1141.jpg

鴨さんにご挨拶~~~
この後鴨さんはバタバタと逃げて行きました。



Image1151_20080806144454.jpg

うりゃぁぁぁって声が聞こえてきそう~
今日はシャンプーの日だから入っていいけど、毎日は入れませんよ~~~~(爆)


このコース。とっても楽しいんだけど、早朝はワンコがあんまりお散歩してなくて。。。
車で乗り付けてお散歩やジョギングしてる方々が大勢いらっしゃいます。
ちょっと物足りない感じ。

  1. 2008/08/06(水) 19:37:25|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お宅訪問

先日、はなちゃんファミリーさん家に遊びに行かせて貰いました。

はなちゃん家で大興奮の翔。
それに比べて、なんでこんな五月蠅いねんってお顔のはなちゃん。

2008_0710画像0397-1

こ~~んな風にはなちゃんを追い詰めては匂いを嗅がせてもらっていました。



はなちゃんはとっても自立した子なので、
いつもはお膝で抱っこなんてほとんど無いそうですが、この日ばかりは。。
2008_0710画像0394-1

こんな感じで抱っこしてもらってました。




全然関係なく攻め込んでましたけどね(爆)

2008_0710画像0395-1

で、はなちゃんファミリーさんから
ma-saさ~~んだからあかんねやんっ。
机なんか写してどぉすんのっって喝を入れられました。

まだまだ遠い記者への道(爆)


  1. 2008/08/05(火) 19:59:11|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
