Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美術鑑賞

先週の土曜日、お友達とランチ&美術館へ行って来ました。

おそらく一番近いであろう私が遅れては、遠くから来て下さる方々に申し訳ないと結構緊張しました(爆)
待ち合わせは ウエスティン都ホテルのロビー。
約束の時間より少し早い目に行くと、ロビーでは麻阿りんママさんとこむわんこさんが座ってはりました。
少ししたら全員が集合。
今回はお二人の他に、サイママさんchobiponさんはなちゃんファミリーさんプリン@大和飛鳥丸ママさんと私。
総勢7人でした。

まずはランチ。
今回はウエスティン都ホテルの2階にあるバイキングレストラン。
みんな思い思いのお料理を取ってきて、取り出したのはカメラ。
とここで、私、遅れては行けないことに緊張してカメラを忘れる始末。

なので、お写真ありませんが、とっても美味しかったです(苦笑)
ゆっくりおしゃべりしながらお料理を頂き、そろそろ美術館へ行きましょう。

ついでにインクラインを通って。

Image3141.jpg


たどり着いたのが京都市美術館。
ここで開催されているパリ展を見にいきました。

Image3161.jpg

Image3171.jpg


大好きなルノアールが展示してあって嬉しかった。
あと、絵画だけにとどまらず、写真や彫刻もありました。
有名なエッフェル塔の設計図や土台作りの写真。
またエッフェルさんご本人のお写真。
かなり近くでじ~~~っくり拝見いたしました。

秋の一日。
まさに芸術と食欲の秋で満喫してきました。
  1. 2008/10/28(火) 19:17:38|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

実家と一緒に

日曜日。
良いお天気だったので実家の両親と一緒に、実家近くの公園に行って来ました。

2008_0923画像0317-1

大阪府の管理なんだって~~~
これだけの公園管理せんなんねんもんなぁ。
借金も増えるわ~~~
ってばぁちゃん。

清掃管理はボランティアの方達で成り立ってますって看板あるで~
すごいなぁぁ
ボランティアの方達 頭が下がります。


2008_0923画像0309-1

2008_0923画像0311-1

やっぱりボール遊び~~~

ボール遊びは楽しいなぁぁってお声が聞こえてきそう


ご心配頂きましたが、おかげさまで
実家の両親もすっかり元気になりました。

2008_0923画像0312-1

母は髪の毛染めるのを止めたお蔭で、かなりの年配に見えるようで(かなりの年齢なんですけど)、乗り物に乗ると必ず席を譲って貰えるそうですぅ。
世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんね~


次回は一緒に紅葉見に行こうね~~

2008_0923画像0327-1



  1. 2008/10/22(水) 19:26:24|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お留守番アイテム

平日は朝の9時~17時までひたすらお留守番の翔くん。
ba-baが居ますが、昼食以外は2階のリビングには上がって来ない。


長~い時間一人では退屈でしょう~~ということで、

2008_0923画像0303-1

Gパンの切れ端におやつを入れて結んだおもちゃ


2008_0923画像0307-1

コングの中におやつを入れたもの


その他、色々なところに小さく切ったおやつを忍ばせて出かけます。


隠したおやつはすぐに発見されてますが、知育おもちゃは少しは楽しめるようです。
でも、このGパンおやつ。
どんどんほどくのが上手になっていきます。

やっぱり天才かも~~~~←超親ばか

2008_0923画像0302-1

  1. 2008/10/20(月) 19:13:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

再度挑戦

先日行ったドッグランのついたカフェでは、あまり遊べなかった翔。

再度挑戦!ということで、
高雄のドッグランへ行ってきました。

良いお天気だったので、お弁当を持って。


ドッグランに着いてみると、もぉすでに沢山のわんちゃんがきてはるらしく、
ワンワンキャンキャン凄い賑わいです。

翔は車の中からすでにやる気満々。
今回は大丈夫そぉ? 

駐車場に車を停めて、少し山を下って行きます。
グイグイ引っ張って早く行くで~~~って。

今日は、入るときもそぉぉぉっと。他のわんちゃんに気付かれないように。
入ってしばらくは雰囲気を確かめるかのように、じっとしてキョロキョロしてました。

で、私達がアジリティーのところに行こうと動いたときに、遊ぼう~~~って走って来てくれたわんちゃんが。
うわ~~~来た~~~~って全速力で逃げる翔。
お耳は完全に後ろを向いて警戒心丸出し。
2008_0917画像0242-1


追いかけるわんちゃんと逃げる翔。
すると他のわんちゃんも遊びに混じって、、、けど、翔には遊びじゃなく本気逃げだったから大変。

2008_0917画像0245-1
1枚目より尻尾がさがってるでしょ?

仕舞にはママ~~~~と私の影に隠れ。なんとも情けない。
それからは私達の傍を離れません。
2008_0917画像0251-1
これは主人に守って貰ってます

アジリティーもするのはしますが、一番高いところに止まったまま。
どぉも高いところにいれば、追いかけられないと悟った様子。
でも、子供に追いかけられてましたけど プププププ

2008_0917画像0250-1


そろそろお昼を食べましょう~とランをでると、なぜか上機嫌の翔。
なんかなぁぁ 翔ちゃんそれは寂しいやん。

2008_0917画像0260-1

高雄のランはこんな感じ。
山に囲まれた気持ちの良いところです。


お昼をゆっくり食べて再びランへ。
少し雰囲気にも慣れたのか、トコトコ一人で真ん中あたりまで進んでいくことが出来ました。

2008_0917画像0273-1

でもちょっとでも遊びに誘ってくれる子がいると、大慌てで私達のところに戻ってきます(涙)
まったり私達の傍で寝転んでても誘いに来てくれる子はいます。
そぉなるととっても狭い、私達の座ってるベンチ周りだけをくるっと回って、すぐに私の足元に。
誘ってくれた子は、もぉ終わり??じゃね~~と去っていきます。

2008_0917画像0257-1
この子はこのまましばらく滞在。
仕舞いにはなでて~~~ってお腹見せて寝転んでました

そんなこんなで殆ど走らず。

柴犬やのに、大人しいね~~(偏見ちゃいますか?) とか
10ヶ月にしては落ち着いてるなぁとか
色々お褒めをいただきましたが、、、どれもはずれ
単に怖がりで甘えん坊なだけ。←可愛すぎですけど(親ばか)

2008_0917画像0276-1


それでもランに5時間くらいいたでしょうか。
日がかげる前に、コスモス畑を見に行って帰りましょう~
ってコスモス半分なけなってるやん(涙)
ちょっと遅かったかな~~

2008_0917画像0287-2

秋の良いお天気の日曜日。
家族で楽しいお出かけになりました。
懲りずに再度挑戦予定


  1. 2008/10/15(水) 19:29:21|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あかんやろぉ

昨日のお散歩でのことです。

フレキシリードを思いっきり引っ張ってヒィヒィ言いながら歩く翔
そんなに急いで何処行くねん~~~
って暢気にからかう飼い主。
あっ道路では「ツイテ」って言ってリード短くしてリーダーウォークさせてます


そんな暢気な散歩中。

大きな声で●●ちゃ~~んって聞こえてきた。
目を上げると、ちょっと向こうにワンコが走ってきてる。
嬉しそうに走ってくるから、翔は遊んでもらう気満々。

飼い主さんは、、、、、、、自転車乗ってる。
「●●~~待って~~~」って
ワンコはノーリード。

仕舞には飼い主さん、こぶしを振り上げ叩く振りをしながら叫んでる。


ma「うちの子大丈夫ですよ~~。吠えませんし、遊べますから~~~」
飼「いえいえうちがあきませんねん」

え~~~~~遊べない子をノーリードでしかも自分は自転車乗って散歩させてんの?


慌てて高いところへ非難。


見てると、私達の後ろから来てたマルチーズちゃんに「ぎゃんぎゃんぎゃ~~ん」って
いちゃもん付けながら走り去った。
飼い主さん知らん顔。


吠えただけでマルチーズちゃんに喧嘩売ったりしなかったから良かったけど、
なんでフレンドリーでもない子をノーリードで、しかも自転車乗って散歩させるんだろぉ。
自分が歩けないならリード付けての自転車散歩に変えて欲しい
しかももしもあの子が堤防へ走っていったらどぉするつもりだ
リードは我が子をも守ってる大事な命綱だと思うんだけどなぁぁぁ



  1. 2008/10/10(金) 19:23:26|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コスモス

金木犀の良い香りが漂ってきました。
いよいよ秋って感じがします。


翔の散歩道。
ワン友さんのごんちゃんのお母さんとダイちゃんのお母さんが
河川敷でガーデニングをなさってます。

この季節、コスモスが満開~~
とっても綺麗。
夏の暑い中、一生懸命水やりして、雑草抜いて。
綺麗に咲かせてくれてありがとぉ。


2008-9-8.jpg


これではコスモスの美しさが伝わりませんね

2008-9-8-1.jpg

こちらもあきませんか?
この蝶々、我が家のスミレを食い尽くした、
タテハ蝶科のウラギンヒョウモン君ではありませんかっ

こんなところで元気にしていたとはっ 自分家の子かどぉかわからへんのに。。



2008_0908画像0228-1


お散歩途中にこんな綺麗な花を見れるのは幸せなことですぅ。

  1. 2008/10/06(月) 19:26:32|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雨の日に

10月は雨で始まりました。

雨の日は、河原へは行かず近所の畑横のアスファルトの道を歩きます。


この日は、沢ガニが道を横断。

沢ガニと格闘する翔をご覧ください。
時折入っているだみ声は私です。無視してやってください。

ご覧頂ける方はお手数ですが、沢ガニをクリックしてください。
携帯撮影なもので画像が非常に悪くて済みません


  1. 2008/10/03(金) 19:42:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
