Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

柴軍団

昨日の夕方のお散歩。
仲良しの「まろちゃん」♀「ほろちゃん」♂発見。

イソイソと走っていく翔&ma-sa

そしてお会いできて遊んでるとき上から「翔ちゃ~~ん」って





おやっ「サイちゃん」♀






サイちゃんは「何やねん、五月蠅いワン」って言いながら知らん顔



しばらく行くと「じゅんちゃん」♂遭遇



サイママさんが撮ってくださったほろちゃんと遊ぶ翔をしら~~~~ってしたお顔で眺めるサイちゃん。


090225_172411.jpg

あんたらお子ちゃまでやってられへんワン


最近のお散歩道。
柴っこが増えてきた気がする~~~~
でもこんなに集まることって少ない。


とっても楽しいお散歩でした。






  1. 2009/02/26(木) 17:36:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ni-niとお出かけ

先週末、帰省していたni-niとお出かけしてきました
前にも書きましたが、何やら物凄い勢いで頑張ってるni-ni
今の楽しみは食い気(涙)
今回の帰省では思いっきり食べるのを楽しみに出かけたいと誘われていました。

さてさてni-niの要望は行き先は任せる
でも京都市内は嫌。 出来るだけ遠くへ行きたい。
美味しいものいろいろ食べたい。 高いものは要らない。
買い物もしたい。 ne-neの誕生日祝いも買いたい。

そんなこんなの盛りだくさんな要望。

さてさて何処に行きましょう~~
で、ふと思い出したのが、以前神戸のほうに住むお友達に連れて行ってもらった
元町近辺のお肉の美味しいお店。
私の記憶が正しければ、元町駅でて、すぐで近くに坂があってその坂には駐車場がある。
こんな記憶。
で、そのお店を拠点に。元町商店街で遊ぶことにしました。

でも元町商店街、、、行ったことないし。
以前にお友達とJyollyを連れて南京町はブラブラ歩いたことがあります。
そぉや~~~南京町ウロウロするのもいいかも~

こんな調子で教えて貰ぉとchobiponさんにメール。
詳しくお勧めのお店や若い男の子が喜びそうなお店。
美味しいお店。沢山教えてもらいました。 chobiponさんありがとぉございました



今回の私は一味違う
地図を打ち出し教えてもらったお店を書き込み、
貰ったメールもセットし、載ってたお店のクーポン券も用意。
これで準備万端

前日にはni-niにも見せ、ni-niも良い感じ~~と喜んでいました。


ささっ当日。
ne-neを送り出してすぐに出発。
最寄り地下鉄駅から阪急三宮。


ひょえぇぇぇぇぇ地図忘れた~~~~~~



がっくり~~~~ありえへんっ
chobiponさんからのメールは携帯からも見れます。
それを頼りにni-niが地図を検索。。。それにしてもガックリ~~~~


まずはピアザkobe三宮商店街

若い男の子向きのお店が多く狭い通路だけど、
それが幸いして一方に歩きながら左右見ていける。
そんな商店街でした。

そして南京町
行った時はまだそんなに並んでなかったので、とりあえず老祥記へ。
其の後、何回往復したことでしょう~
お腹一杯になりました

P1000435-1.jpg




ここからさほど離れてないところにchobiponさんお勧めの
レストランもあったのに、、、それはまた次回のお楽しみとなりました。

そしてブラブラ三宮方面に歩いて
そうそう私が再度訪れたかった元町のお肉やさん。。。。
あんな頼りない記憶では見つかるわけもなく(涙)
お腹も一杯なので、それもまた次回
これは連れて行ってもらったお友達に詳しく聞きなおさないと


丁度この日、三宮に用事があると来ていらっしゃったchobiponさんに連絡。
今からボックサンで休憩するから来て~と
ここも教えてもらったお店。
ni-ni chobiponさんが来られるまでに一品注文して、
来られたら一緒にもぉ一品注文の予定。
が、chobiponさん走ってきてくださったそぉで(爆)
そのあと注文してたから一緒なんですが、、、

私が食べたプリンのショートケーキ
ni-niが食べたプリンアラモードとモンブラン
chobiponさんが食べられたなんちゃらケーキ
美味しかったですぅ。

P1000442-1.jpg



ni-niがいるので、あまりゆっくりお話できませんでしたが、
その後、お土産にパンを買いに行くのと、ne-neの誕生日ケーキを買いに
ラ・テラスダニエルまでご案内頂き、
三宮商店街まで連れて行ってもらいました。


帰りにne-neのプレゼントを買い大満足の小旅行でした。
chobiponさんのおかげです。 ありがとぉございました~~


帰って来る度、主人とはゴルフコースを回っているni-niですが、
お父さんとはいっつも一緒に出かけてるけど、
お母さんと二人でどっか行くってなかなか無いから、
今回はお母さんと行こうと思ってん
」って

知らない間にまたまた大きく成長していました

私がいつもni-niの事を気にしてること、痛いほど解ってるからこその気遣い。

初めは何を買わされるかとドキドキしていた私。
でも結局私が買ったni-niの為に使ったお金って交通費とお茶代だけ。
あとは全部ni-niの支払い。
お年玉どんだけ使ったんやろぉね。
ni-niありがとぉね

P1000445-1.jpg





  1. 2009/02/24(火) 19:40:30|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

盛りだくさんな休日~後編~

暖かかった連休はいずこへ?
今日は朝から吹雪いてました。(さぶぅぅぅぅ)

先日のお散歩で見つけたヘビさん
暖かくて「春ね~~~」って出てきたんだろぉけど。
この寒さ。
もぉ一回潜ったかしら

Image3851-1.jpg


さてさてそんな暖かな日曜日。
朝から空気清浄機を探しに。

翔の花粉症対策。

けど高~~~~い
お安いのはすぐ前の空気には反応するけど、
部屋全体となると良い物を買わないと役に立たないそうです

え~~パンフレットを貰い空気清浄機積み金をすることに(爆)
とりあえず、加湿器を天収から下ろしてきました。


この日はne-neのお稽古がお昼からだったので、
ne-neを送って行った足で、高雄のドッグランへ行って来ました。

お昼からでしたがまだ寒くなく、たくさんのワンコで賑わっていました。


まずは手始めにボール遊び。

P1000409-1.jpg


おっと追いかけてくれるワンコ登場
えらいこっちゃ~~~って逃げる翔。

P1000406-1.jpg


フレンチブルちゃんも追いかけてくれる

P1000419-1.jpg


ここなら安全っ

P1000425-1.jpg


って思ってたら
黒柴の女の子さくらちゃん登場。

P1000426-1.jpg


そしてそして黒柴ちゃんの多いこと。
ビックリしました。
えっとこの子はまだ6ヶ月だって。
立派な男の子やんっ

P1000430-1.jpg


この子は9歳ですって。
怖がりさんでガウガウ言うてしまうから
ずっと繋がれてた。

P1000423-1.jpg


そして赤柴ちゃんも
この子も1歳。翔と一緒くらいだわね。

P1000428-1.jpg


沢山遊んで大満足で帰ってきました。

P1000431-1.jpg






  1. 2009/02/17(火) 19:19:29|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

盛りだくさんな休日~前編~

この間の土曜日は東京(?)千葉(?)のお友達が遊びに来てくれました。

このお友達のフットワークの軽さは
友人達の間でも評判ですが、
私は彼女の
「行ける時にちょこっと行ってあげると喜ぶのよね~」
って言葉が大好き。

そぉやってご主人のご実家に遠くから来てらっしゃる彼女。
凄い思います。尊敬!!! ←ゆ○ゆ○しゃん下心はないから~~(笑)


前日11時30分ころ着くね~との
もっと早く来て~~~
とせかしてランチに行ったお店は「ロビンソン烏丸
この日はバレンタインデーということもあり、
「バレンタインランチ」をいただきました。

11時開店のところあれよあれよと言う間に満席になっていました。
予約の方も多かったです。

p1000360-1.jpg




腹ごなしに少し歩いて「くろちく」という和雑貨のお店へ。
ここでお世話になってる方へのプレゼントに可愛いガーゼのマスクを購入。

P1000365-1.jpg




この後、「梅宮大社」へ梅を見に。
この神社はお酒の神様、子授け、安産の神様だそうです。

小さいながらも四季折々の花が次々咲くように植えられた庭園は見所満載でした。

P1000368-1.jpg




こぉやって遠くからお友達が来てくださると、
普段行かないところへ行けてとっても楽しい

ゆ○ゆ○さん。ありがとぉ
また来てね~~~


後編へつづく





  1. 2009/02/16(月) 19:48:29|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あの頃

なぜか私のPC。
お気に入りに入れた画面しか表示しないブログが何軒かあります。
カレンダーを進めれば新しい記事にたどり着けるのですが。。

その中に私のブログもあります。
私のブログのページは私のお気に入りのJyollyのページ。
まだ元気だった7/25日のページ。
でももしかしたらこの頃から病魔の足音がしていたのかも。。。
時々そんなことを思いしばらくマウスでヨシヨシしたり。

命ってホント取り返しが付かない。
時間も戻らない。
言っても仕方ないけど。


そんなしんみりしたことを書いてた今。
何やらゴロンって大きな音が。




P1000343-1.jpg


翔ちゃ~~ん
それは丸まんまのキャベツ。
そんなん囓ったらあかん!!!!!


私のおセンチな気分はどこえやら~
大笑いしました。


お礼に膝の上で寝かせてあげましょ~~~

P1000341-1.jpg

今日はホントに甘えたい気分だったようで、
お腹をヨシヨシしてやるとウットリ~~~
ne-neが写真撮っても知らん顔で寝てました(爆)

  1. 2009/02/13(金) 21:10:54|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまた

土曜日も暖かくてとっても良いお天気でした。
私の遊びに行きたい~~がムクムクしてきて、
主人に「どっか行こう~~~」と言っていたところ、

先日のカビの生えた話の動画が見れないと
サイママさんに教えて頂きました。
本当はもっと早くにメールくださってたのに。。。

私のPCではみれるのですが、、、
なので、いじくっては「見れる??」とメールでお聞きしたり。
仕舞いにはchobiponさんにまでご迷惑をおかけし、
なんとか見て頂けるようになりました。
サイママさん chobiponさん ありがとぉございました

やっと直ったところで、
お暇なら遊びに行きましょう~
(主人は私がPCいじってる間にとんづら~~~~
ということで、御所へいってきました


土曜日のお昼過ぎ。
野球の試合があったりして賑やかでしたが、
御所は広~~~いので、全然気になりませんでした。




P1000294-2.jpg
サイちゃんに待っててもらってしばしボール遊びに興じる翔。
そのうちサイちゃんも。





IMG_5842-2.jpg
梅園も咲いてる木が何本かありました。
まだまだ鼻を近づけると香りますぅってくらいでしたけど。

P1000315-1.jpg



梅も見たし、ソロソロお茶でも行きましょう


ということで、以前も言った「Doji」さんへ。
駐車場が満車でしたが、運よくすぐに出て行くお客さんがおられ、
ワンコO.Kのお席も空いていて、
ゆっくり楽しめました。



P1000337-1.jpg

私が頼んだのは、、、プリンとフルーツアイス、、、
やったと思う
ワンコO.Kのお席は入り口入ってすぐってこともあり、
沢山のかたがたに「可愛い~~~」と触っていただいて
大満足な飼い主とワンコでした。



そうそうDojiさん行く前に近所の商店街で、
美味しいと評判の「たい焼き」を買いました。
噂に違わず美味しかった~~~~
ただこのお店。
屋台なので、いつも買えないところが残念

IMG_5902-1_20090210150501.jpg

車の中でたい焼き私を待つ翔。


P1000334-2.jpg

すっかりくつろぐサイちゃん。


最後にまたまた懲りずに動画を撮ってみましたので見て下さい。

ボールで遊ぶ翔 (サイママさん撮影)




 
小石で遊ぶ翔

  1. 2009/02/09(月) 19:05:39|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カビの生えた話

さてさて随分前になりますが、御所へ遊びに行ったときのお話など。
もぉカビが生えたようなお話ですが



Jyollyの特技のひとつだったジャンプ
まだ覚えて下さってる方もいらっしゃると思うのですが。

翔もやはりジャンプは得意
ちょっと見てくれはりますか?

P1000209-1.jpg

結構高く飛んでるでしょ?
で、動画も撮ったので見て下さい。
ただ、、、、ne-neに撮って貰ったら嬉しそうに走るおばさんが。。。。
このおばさん入りにするか、、、違うのにするか、、、
随分迷ったのですが、
他のは酔いそうなほどカメラを振り回してるので
↑ それだけ翔のスピードが速いんです(涙)

どぉぞ皆さんおばさんは無視してくださいね。



  1. 2009/02/06(金) 17:00:47|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

間違えた(涙)

節分の恵方巻。
七福神に拘っていつも7品いれて作ります。


Image3781.jpg

お弁当用に切ったのをパシャリ。

かんぴょう・きゅうり・ほうれん草・かにかまぼこ・高野豆腐・しいたけ・卵
携帯からだからか??
あんまり美味しそうでは有りませんが美味しかったです
↑自画自賛


恵方を向いて丸かぶり。
子供達はこの恵方を向いて黙って願いことをしながら食べるというイベントが大好き


小さいころから「今年はどっち向いて食べるの?」とか
「黙って食べるの緊張するわ~」とか言いながら
いざ食べるときには「今から喋らへんしなっ」って。
いっつもだってそんなベラベラ喋りながら食べてない。。。ことないか~特にni-niは(爆)


で、今年。
今年の恵方は北北東。
比叡山よりちょい北に向けて唱えられた我が家の祈り


皆さんお分かりですね~すっかり恵方を間違えて
願った祈りは叶うのか
  1. 2009/02/05(木) 18:27:02|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

節分祭

昨日はne-neとne-neの友達と一緒に吉田神社の節分祭に行って来ました。

ココの節分祭は有名で年々参拝客も増えているように思います。

まずは日本中の神様が集まってらっしゃるという大元宮内院へ。
Image371_20090203152734.jpg

この大きな縄が厄塚と言われる物で、
厄神や心に潜む鬼を塚に封じ込め、
社殿と繋がった注連縄により
八百万の神との感応を願い一年の健康を祈るものだそうです。


きちんと読んでから参拝すれば良かった

でもne-ne達は一生懸命祈ってましたけど。


屋台もたっくさん出てて随分長い時間遊んできました。
なんでも800軒近くの屋台がでてたそうです


こんなおみくじも引いてきました。

daruma.jpg

達磨神籤。
大きな達磨さんの中にこのお人形が沢山はいっていて
その中から一体選んで、裏の鬼をめくるとおみくじが入ってるそうです。

へへへあたくち大吉でしたの~~~
何か良いこと有るかしら。

今日が雨なので、昨日行って来て良かった~


  1. 2009/02/03(火) 19:18:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

円山公園

P1000258-1.jpg


先日久しぶりに良いお天気だったので、
翔とお出かけしたい~~~って思いました。


が、主人は用があって遊んでくれない
ne-neはレッスン


あっそぉやサイちゃんに付き合ってもらいましょう~~
ってことで、連絡

お付き合いいただきました。



定番の御所に行ってもよかったんですが、
其の前の週に行ったところだったので、
今回はサイママさん地元の円山公園。


桜の季節には大勢の観光客で賑わう公園ですが、
今回はそんなでも無かったです。


円山公園1

ママ~このチュンチュン家の近所にもいはるで~~って言ってると思います。


沢山の方々に可愛い~~と言われながら。。。 

↑殆どの方がサイちゃんみて仰るので、
「僕も可愛いやろ~~」と猛烈アピールに行く翔
なんとも厚かましい態度でした(爆)


円山公園2

外交にも勤しみ。

翔はガウガウ言うことが殆どないので、
知らないワンコでもあまり心配が有りません。
あっ勿論そぉっと近づけますけどね。



途中にあった人力車。
これにサイちゃんと翔を乗せて走ってもらいたいなぁぁ
と話していました。

P1000269-1.jpg


沢山歩いたし、お茶でも行こうか~とNESTさんへ


P1000275-1.jpg
P1000279-1.jpg
途中大きな道沿いにある複合施設の前庭に桜が咲いていました。
サイママさんの調査によると「御池桜」というらしく。。。そのままやんっ




ここは今流行の町家を改造して作られたお店。
お休みの日ってこともあったのでしょうか?
次々とお客さんが来られ、大賑わいでした。

円山公園3


その後レッスン終わったne-neをピックアップして帰ってきました。


サイちゃ~~ん
お子ちゃま翔と遊んでくれてありがとぉね~
大人のサイちゃんにはチョロチョロ動く翔は鬱陶しいと思うけど、
懲りずにまたあそんでやってや~

ママっ何言うてんねん。
サイちゃんは僕が鬱陶しいことより、このおばちゃんよぉ喋るなぁぁって言うてたで~

ほんま~
ほんまに色んな事よぉ喋ったわ~
また遊んで貰ぉなぁぁ




  1. 2009/02/02(月) 19:22:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
