Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あちゃー

昨日の話です。

私は、出勤前に夕飯の準備を済ませます。
昨日は久しぶりの肉じゃが~~
倹約中の我が家。牛肉なんて殆どお見かけしません(笑)

おいしそぉにできあがり、後は温めて食べるだけ


「じゃぁね行ってきま~~す」



ne-neから携帯に電話。
「翔がお鍋ひっくり返して食べた。」



え~~~4人分プラスお弁当分??
コンロの上に置いてあったのに ???




ひょぇぇぇぇタマネギ満載



どぉやら欲しくジャンプしてる間に、
たまたまお鍋の蓋に手が掛かりお鍋が下に墜落した模様。




昨日の夕方から今朝に掛けて大量う○ちを5回。

もぉ全部出したかなぁぁ





久しぶりに肉じゃが食べたかったなぁぁぁぁ

ちなみに残ってた物の中にお肉はありませんでした(爆)





そぉそぉ、翔は家の中ででもトイレをするのですが、
トイレを済ませた後、シートが上手に折りたたんであります。



自分が踏まないため?
それもとう○ちやし○っこを見られないため?



見た目汚くなくていいんですが、不思議ですぅ





え~~それより ♂ なのにマーキングとか全く関係なく
いつまでも平気で家の中で排泄するって。。。


老後を考えると楽だけど、、、雨の酷い日も楽だけど、、、





君はそれで良いのか翔君!!!

  1. 2009/03/24(火) 16:12:23|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

連休

この3連休なんか慌ただしいお天気でしたね~

お彼岸の中日はいつものようにお墓参り~

ここでも少しba-baネタ。
お墓参りセットを持っていざお墓参りへ
途中で、お数珠忘れた~~~とba-ba
家へ戻ってお墓へ。


お参り終わって帰る途中
お供えお下げしたの置いてきた~~とba-ba
またまた引き返し。

しばらく車で走った後、、、お数珠忘れた~~~と

う~~ん。私、先に行ってタオル洗ったりバケツ片付けたり~とかしてるけど、
後ろをさりげなく点検しながら歩いた方がいいのかなぁ

ブログ見て下さってるお友達から
家でも「私が居ないと」って思えるように
お仕事して貰ったほうがいいよ~とアドバイス頂きました。

私、かえって負担になるかも、、と家の用事は一切して貰ってないんですが、
自分でやった方が早い
これからは頼むようにします



さてさて土曜日。
良いお天気でしたね~~
こんなに良いお天気は翔とお出かけしましょう。

お弁当持って、お隣の琵琶湖へ行って来ました。

P1000469-1.jpg


ne-neに石を投げて貰って湖へ取りに行ってる翔。
お顔入ってるよぉぉぉ。
京都の水瓶だけど、、、お水綺麗かしらね~~~


P1000465-1.jpg


ますますへっぴり腰。 笑える~~

P1000466-1.jpg


お昼も終わってお散歩お散歩

P1000475-1.jpg

P1000486-1.jpg



近くのホームセンター。
ペットサロンなるものが有るらしい。


ペット専用カートがあったので初乗り~~

P1000493-1.jpg

初めはへっぴり腰だったけど、座らせると結構じっとしてました。

ここのペットサロンは、セルフシャンプー室もあって、結構広かったです。
子犬も販売していて、沢山の方が見に来てはりました。

どぉぞどの子も幸せになれますように。。。。。
そぉそぉ可愛い柴犬ちゃんもいましたよ~



ホームセンターで買ったアンパンマンのボール。

P1000495-1.jpg

P1000497-1.jpg

P1000498-1.jpg

あっという間に穴あきボール(涙)


楽しかったからヨシとしましょう~




そして日曜日は実家へ。

両親変わらず元気にしてました。

私が行くのを喜んで、ちらし寿司を作って待っててくれました。
それも持って帰る分も作ってくれてて。。。

ちらし寿司。
美味しいけど手間が掛かるのに。。。有り難い事です。

私はカレーを持って行ったんだけど、、、この手間の掛かり方の違い(爆)

元気になってくれて良かった。


そぉそぉ父は詩吟を習い始め。
これがまた凄く評判がいいそうで、1曲披露してくれました。
浪々と響き渡る声がでてて、とっても良い感じでした

大きな声を出すことってなかなかないので、良い趣味見つけたと喜んでいます






  1. 2009/03/23(月) 15:59:48|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ストレス?

一年くらい前からba-ba。
ものすごく物忘れが激しい
自分でもよく解っていて一度検査に行こうかなぁと言っていました。

でもなかなか踏ん切りが付かないらしく、
言うばっかりで病院には行ってませんでした

主人にも病院行くように言って。
って言うてもなかなか言って貰えませんでした。
が、、、
先日主人が思いきって言ったそうです。
↑私たちが居ない時に言った模様。

それを受けてba-baもようやく重い腰が上がりました。







結果





全然異常なし。
今のところ海馬は100%大丈夫って

え~~~
じゃぁあの激しい物忘れは何?

ストレスですって

そんなの本当にあるの?

2階に上がって私何しに来た?なんて毎回。
お釜の蓋は閉め忘れる。
電気は消し忘れる。
ne-neのお稽古スケジュールが覚えられない。
買い物してきたものを冷蔵庫に入れ忘れる。
昨日買って来たものを今日も買う。

そして何より、話してる内容が理解出来ないときがある。

言い逃れは上手です。
お釜の蓋空いてるよ~~って言っても
解ってる。今ちょっとこっちの物取ってから~って思ってた。
一時が万事この調子。



ストレスならストレス取り除いてあげればいいんだけど、
これがまた無理な話

ba-baはba-baのお姉さん(私から言えば義理の叔母さん)の
介護(アルツハイマー)のため土曜日から月曜日まで叔母の家に泊まりに行くんです。
他の日はディサービスやヘルパーさんで対応。
このストレスが半端じゃないのはよぉぉぉく解ってる。

でも、、、叔母は一人もので、面倒見てくれる家族が居ないんです。
それにji-jiが早くに亡くなったため、
叔母が精神面経済面ともにba-baを支えてくれた過去があります。
だから仕方ないんだけど

ba-baの物忘れがba-ba自身の新たなストレスになってる事も間違いなく。

難しいですね~~





さてさてまたまた花粉ネタで申し訳ない。

今朝、うっかりマスクと眼鏡を忘れて翔の散歩に行ったma-sa





今顔全体が痒くて赤く腫れてきております(涙)


はぁぁぁ困った。





  1. 2009/03/16(月) 16:19:34|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

辛いですぅ

いきなりですが、今年の花粉は凄いです。

私、もともとは稲や雑草に反応する花粉症で、
みんなとは時期のずれた時にグシュグシュしていました。

ところが、今年は杉にも反応し。。。。。。






目

のような状態に。


元々がっつり二重の大きめの目ですが、、、
今は瞼が真っ赤に腫れ上がり痒くて痒くて(涙)


鼻も若干グシュグシュしていますが、
目に比べれば全然大丈夫

病院にも行きお薬も貰っていますが、イマイチ。

早く良くならないかなぁぁ
  1. 2009/03/12(木) 15:03:45|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最近の色々

以前お散歩後に大好きなおじさんからおやつを貰うって話を書きました。

先日そのおじさんが初めて、、、ピンポ~~ンと鳴らされました。
何事??と出て行くと、
「明日で引き払うことになりました。」って


おじさんはお仕事の都合で何人かのおじさん方と一軒のお家に住んではりました。
「他のみんなは残ってるんですが、私だけ引き上げですわ~」って。
何でも一段落ついてからおじさんだけまた違うところへ行かれるそうです。

そぉ言って山盛りのおやつと、デジカメで撮ったお写真を持って来て下さいました

P1000451-1.jpg

おじさんから貰ったおやつを喜んで食べてる翔やら、お清まししてる翔。

「今日で最後かと思うと涙がでてきますわ~」とまでおっしゃってくださったおじさん。
本当にありがとうございました。


この日を境に翔にはお散歩後玄関で番犬はさせていません。
だって、おじさん以外の方は残ってはるから、またヒュンヒュン泣くでしょうしね。
何よりおじさんが居ないことが理解出来ないだろぉから。
しばらく番犬はお休みさせます。






先日ne-neのバレエの発表会がありました。

P1000456-1.jpg

段々頂ける役が大きくなってきて、出番も増えて見応えがありました。
もぉ少し笑顔がでるといいのになぁぁ。
苦手だったトゥも少し立てるようになってました。
ne-ne。練習の甲斐があったね。




そしてそして昨日3月3日はおひな様の日。
そして、我が家ではJyollyの誕生日。

ジョンちゃん6歳のお誕生日。


ni-niから電話がありました。
「今日Jyollyの誕生日やなぁぁ」って。。。。。


ジョンちゃんずぅぅぅっと思ってるよ。
P1000457-1.jpg

  1. 2009/03/03(火) 19:13:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
