Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早く頂戴

翔は朝食のあと、必ずデザートにフルーツヨーグルトを貰います。


私たちが必ず食べるから、、、っていうのが大きな要因ですが、
ヨーグルトのお陰で翔の花粉症はかなりマシになったと思っています。


P1000911-1.jpg

ヨーグルトが最後のほうになったらパッケージごと貰えます。

あそこにあるんね。
早く頂戴!!!




P1000914-1.jpg

どぉぞ~って言われるまでは食べれません。



Jyollyはこぉいうとき涎を垂らしてましたが、翔は涎はでません。
ただ鼻笛はJyollyと同じように鳴らすことができるようになりました



寝る前の歯磨きもとっても上手にできます。
これもひとえに歯磨き後のガムが楽しみで(苦笑)

動画に撮ってみましたので見てください。




本当はもっと長く体中あっちこっちマッサージと称してグリグリなぜ回すんですが、、、

でも上手でしょ?

あっだみ声とダサイ靴下は無視してくだい
  1. 2009/05/28(木) 14:38:37|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

先日「愛犬のために作るほんとの手作り食!」という本を購入しました。


みなさんもご存知のとおり翔はアレルギー体質です。

しょっちゅうカイカイがでてあちらこちらカキカキします。


家には予備の飲み薬や塗り薬を常備しています。
勿論獣医さんから処方されたお薬です。



でもなんとかお薬に頼らず、体質改善できないものか。。。


本屋さんでこの本を見つけたとき、
まず著者が私の持ってる手作り食の著者のかたと違うということで目を引きました。


パラパラ内容を読んでみると、アトピーやアレルギー疾患の子達の本ではありませんかっ


即効お買い上げ~~~~~


さてさて早速実践してみます。

結果はまたご報告しますね~~
  1. 2009/05/22(金) 15:42:46|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ひげ

ワンコのひげってどれくらいの周期で生え変わるんでしょう


ここ何日か掃除のたびに見つける翔のひげ。

堅くて黒くてピーンてしてるから掃除機かけてても「あっひげっ」ってすぐわかる。


へへへコレクションしてます。


昨日見つけたひげは根元から2センチくらいは白くて
そこから先は黒かった。


もぉ白くなってきたの?ってちょっと寂しかった。

ただそのひげだけ白かったのかなぁ



P1000762-1_20090515145258.jpg


  1. 2009/05/15(金) 14:53:26|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こんな場合も。。。

時々お散歩で会う柴わんこ。

サイちゃんの子供のりりぃちゃん。



りりぃちゃんは何年か前にお母さんを亡くし、
お父さんと二人暮らし。

でもお父さんも持病を持ってらっしゃって。。。


この間、りりぃちゃんのお父さんが倒れられたそうです。

今、病院に入院中。
けど、、、退院できる見込みは立ってないそうです。



残されたりりぃちゃん。

今はご近所の方がご厚意で預かってくださってるの。


けどこのご近所の方、80歳を軽く超えるご高齢。
足も弱ってる。
その上、ご自分もパグちゃん2頭にチワワちゃん1頭。
あと猫ちゃんも飼ってらっしゃる。
その上にりりぃちゃんを日に4回もお散歩してはるそうな。


サイママさんが寝る前のお散歩だけ行くようにされたけど、
サイママさんご自身、今、とっても忙しくされてて、


でもサイママさん曰く、○○さんのご様子見たら、気の毒で~~って
そらそうやわ。
私でもそぉしたやろぉなぁ


けど、お父さんは意識はあるもののお話出来ない状態。
今後回復されるかどぉかは未知数。
お父さんに近しい身寄りはいらっしゃらないご様子。

こんなとき残されたワンコはどぉしたらいいんでしょうね。
いつまでも○○さんに預かって頂くのには無理があると思うし。。。

里親になってくださる人がいらっしゃればいいんだけど、、、




今回のことで、自分や家族が面倒見切れなくなったときの事を
きちんと考えておくべきだと痛感しました。

人間いつどんなことがあるか解りません。
残されたワンコの将来。誰になら託せるでしょうか。
じっくり考えたいと思います。

そして、今元気で楽しく暮らせてることに感謝しつつ
これからも自分のためにも家族のためにも体には充分気を付けないと思いました。



りりぃちゃん。。。どぉしたらいいんやろぉ

もしこの記事を読んで
里親さんに心当たりのある方はお教え頂けませんでしょうか。


りりぃちゃん

りりぃちゃん、年齢12歳か13歳
柴ワンコにしてはかなり大柄。

どぉぞよろしくお願いします。







  1. 2009/05/13(水) 10:43:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

GWのお話その4

GW最後の日。
ni-niが学校へ帰る日です。


帰り道にあるキャンプ場でBBQしてから送っていこうと言う計画でしたが、、、

前日までの天気予報。

降水確率80%。。。。。。。絶対雨やんっ


雨でも楽しめるものって何があるぅ?
けど翔はお留守番になるなぁぁ





当日の朝。

え~~めっさいいお天気やんっ
これはBBQへいくしかないっ

けど、、、降水確率50%。。。。。雨降るやろぉなぁぁ




現地に行ってみると結構沢山の方が来てらっしゃいます。

さっそくタープを立てて。。。火を熾して。。。
BBQの写真はなし。。。食べるのに忙しくて~~(爆)


しばらくすると雨が降ってきました。
バタバタと片付けて帰る人達。



我が家はタープの中でオヤツ争奪戦や、しりとり、
何の道具もいらない昔ながらの遊びで散々盛り上がり~
雨の止むのを待っていました。




さぁ雨、上がったで~~撤収ぅぅぅぅ
片付けるのは早いよ~~~


さぁて綺麗に片付いた後は、外遊び。

P1000903-1.jpg


1000896-1.jpg


P1000906-1.jpg


次にni-niが帰ってくるには6月終わりかなぁぁ


  1. 2009/05/06(水) 15:40:21|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

GWのお話その3

この日は職場のお友達と待ち合わせ~

お互いにワンコ連れてお散歩へ。


P1000893-1.jpg

真っ白の綺麗なワンコ。


P1000884-1.jpg

何がいいのかスリスリダンス。


この匂いつけの行動。
Jyollyは一切しなかったなぁぁ

今日はJyollyの家族記念日。

  1. 2009/05/05(火) 15:53:07|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

GWのお話 その2

4日にはご近所の柴わんこ友達「ほろちゃん」と遊びに行きました。


P1000828-1.jpg



以前行ったことのある「おかげさんで

P1000876-1.jpg



この二人(2匹)年齢が近いこともあってかとっても仲良し。
ほっておいたら一日中遊んでるかも~~と飼い主同士は笑っていましたが、
本当に一日中遊ぶみたい(爆)


1000867-1.jpg


ほろちゃんに追いかけられて嬉しそうに逃げる翔


100864-1.jpg


1000870-1.jpg


この後大きなラブラドールのご夫婦?姉弟?が現れて~

P1000872-1.jpg


初めは興味深々で近づいていく二人(二匹)でしたが、
「ワン」と一声話しかけられた途端、
二匹揃って私達の足元に逃げ込んできました~

その両極端な態度がおかしくておかしくて~

P1000873-1.jpg

逃げ込んで来たくせに余裕を見せる二人(プププププー)




大きなラブちゃんが帰ったあとでは。

ガウガウ遊びも楽しそう~

P1000843-1.jpg


P1000846-1.jpg


動画もとってみました。





この動画を見ていただいても解かると思いますが、
この子達とっても静かにお相撲をとります。


この後、お茶をしに違うカフェにもいきましたが、
そこでも静かにお相撲をとっていました。



やはりほろちゃんとは一日中遊ぶんだということがよ~~く解かりました(爆)


  1. 2009/05/04(月) 14:54:43|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

GWのお話

世間様では今年は大型連休。
多い方では16連休にもなったそうです。


我が家は主人も私もカレンダー通り。
あっne-neもカレンダー通り。

GWは帰らないから~と言っていたni-ni。
30日に突然帰ってくることになりぃ。
今年も賑やかなGWになりました。






まずは3日の日曜日。

ne-neのピアノ&声楽の発表会がありました。


P1000820-1.jpg


P1000823-1.jpg



先日までこんな調子で発表会に出るなんて~~~って感じだったのですが、
最後に物凄く頑張って追い上げ~

まぁまぁなんとかこなしていました。


初めて人前で独唱したのですが、
本人いわく緊張はしなかったって

でもまだまだ声はでていません
初めて1年。
まだまだこれからです。


頑張れne-ne

  1. 2009/05/03(日) 14:54:36|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
