Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

感情移入

友人から教えてもらったこの曲。
トトママさんありがとぉ

Jyollyのこと、翔のこと。
色んなことが重なって。
涙があふれました。

本当にずぅぅぅっと愛してる。


エイジア エンジニア/『犬のうた ~ありがとう~』


P1000956-1.jpg


  1. 2009/06/19(金) 15:01:28|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

最近の話

私の散歩道。

今年も蛍が飛び交う季節になりました。


例年より多いかも。。。


蛍といえば黄緑いろの光が尾を引く幻想的な写真がつきもの。




154-1.jpg


ハハハ


近くのハッパに止まってるのを

P1000950-1.jpg


ハハハハハ



蛍は難しいですぅ。



この蛍を見物に夜になると沢山の方がそぞろ歩きをされています。




Jyollyは花火が大嫌いで怖くて怖くて仕方なかった。


この河原、花火禁止区域なんですけどね~~~

宵の口にされるのには文句いいませんが、さすがに夜中は辞めてほしいものです。


昨日は花火されたご家族がいらしたんですが、まだ9時台という時間でもあり、
翔は時々「ワン」って言ってましたが、さほど気にした様子はありませんでした。

さぁぁてこの夏どぉなることやら。。。






先日、私のダイエットをかねて、御所まで歩いていきました

家から歩いて30分ほどでしょうか~あっ勿論サッサ歩きですよ~~

ne-neも一緒に行ったんですが、彼女はタラタラ歩きになれてるためか
かなりグロッキーでした。

なんせその途中にある学校まで毎朝25分掛かってるそぉですから~~
この日は10分でした(爆)


155-1.jpg


朝の早い時間。
人も少なく楽しいお散歩になりました。

  1. 2009/06/10(水) 13:20:04|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

解からなくなってきます。

みなさんへの質問。
みなさんのおうちのワンちゃんも身体カキカキしますぅ?
どれくらいの頻度でカキカキされるんでしょう?



以前から言ってますが、翔はアレルギー体質です。
体質改善しようと試行錯誤の真っ只中ですが、
ふと、、、、、どれくらいのカキカキなら普通なんだろぉと。

私自身、紫外線アレルギーがあったり、甲殻アレルギーがあったり、
金属アレルギーがあったり、花粉症があったり、、、色々持ってます。
でも、全然何にもないときでも(症状が出てないって意味)
身体がちょっと痒かったりします。
背中だったり、首筋だったり、頭だったり、手だったり、、、色々。
痒いけどアレルギーを起こしてるわけじゃないって感じです。


ワンコにもこういうのあるんだろぉと思うのですが、、、

Jyollyはアレルギー体質ではなかったけど、
ときどきシャカシャカ掻いてました。
そのシャカシャカどれくらいの頻度でどれくらいのしつこさで掻くのか。

段々解からなくなってきました。
どれくらいならいいんだろぉぉ。

獣医さんにお聞きしても
「普段からみてはって、マシやなぁと思わはったらO.Kです」って
そのマシがO.Kのマシなのか、
アレルギーのない子にしたらまだまだって位のマシなのか。


掻くことが少なくなってきたように思うし、
しつこくカキカキしてることも減ってきてるように思うんだけど、
どぉなんだろぉぉ。


  1. 2009/06/05(金) 15:06:39|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

和菓子つくり体験

昨日は神戸から●●さんと東京から○○さんが遊びに来てくれました。

以前テレビで放送されていた「和菓子つくり体験」
行きたい~~と叫びを上げた私に「はいっはいっ」と手をあげてくれた友人二人と行ってきました。


○○さんと京都駅で待ち合わせた私。

そこへ車で来られた●●さんから
「前に○○ちゃんに降ろしてもらったところで待ってるから~」
「あいよ~」と返事の私。

けど、、、はぁそれどこやねん


もしかしてあそこかなぁぁぁ~と記憶を辿りつつ。。。ピンポン
無事合流できて良かったこと。


和菓子やさん「甘春堂」さんに早くついたのですぐ手前にある豊国神社へ。

初めて行きましたが、静かで荘厳な気持ちのいいところでした

P1000916-1.jpg



さてさて時間もいい感じになったので和菓子やさんへ行きます~~~

ここ結構有名な老舗屋さんです。

P1000917-1.jpg

ここはお菓子で出来た食器も売ってて、有名なお店だそうです。

P1000926-1.jpg

この食器お菓子でできていて食べられます。
きちんと乾かせば何回か食器として使えるそうです


この時間帯は三人だけだったので、ゆっくり教えてもらえて、
。。。。。同じものを作ってるはずなのに、個性がでます。


作った作品1個とお抹茶を頂きました。

P1000923-1.jpg
これは「つつじ」だそうです。

ほかにもあやめのお干菓子と梅となでしこの上生菓子を作りました
先生の作品も頂いてウキウキで帰る私たち。







ランチに選んだのは食材に拘った「穀菜健美cafe
美味しかった~~~
私にはご飯は1/3で十分でございました。

P1000927-1.jpg




ここで、「○○ちゃんこの後の計画は?」
「なんもない(キッパリ)」
ずっこける二人~~


ここで●●さんご希望で天狗さんに会いに鞍馬へ。

「山道やで~~~」本当に山道です。

でも上にいくほど流れてる空気が違う気がするところです。
気持ちよかった~~~


P1000928-1.jpg

P1000936-1.jpg

P1000935-1.jpg



鞍馬山は聖域。
山内ではお静かに参拝ください。書かれています。

「しぃ~~静かにって書いてあったで~~ 」
いや~~楽しかった~~~~



○○さん、●●さんありがとぉぉぉ
楽しかったね~~~また行こうね~~~



p.s黒丸と白丸他意はありません(爆)

  1. 2009/06/03(水) 16:02:39|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |
