Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ma-sa@携帯

今年も後3時間半ほどですね


コメント頂いた皆さん申し訳ありません
年明け必ずお返事させていただくので、このまま年越さして貰います。


今年一年ma-saと翔と家族の話にお付き合い戴いてありがとうございました(^ε^)-☆Chu!!
来年もどぉぞよろしくお願いしますm(__)m

皆様良いお年をお迎えください
  1. 2009/12/31(木) 20:40:33|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やっぱり

家のお風呂はいいですねぇ
銭湯も嫌いじゃないし、むしろ温まるから好きなんだけど………
本持って入れないやん
それが難点。

以前は携帯持って入ってたけど、水没させてからは専ら文庫本。

長~い時間入らないと体がぬくもらないアタシ。
本はココでも良いお友達


もぉ一つ「やっぱり」なこと。

翔のカイカイ
お風呂入れなかったのはきつかったのか


200912282332000.jpg

こんなことに
昨日病院行ってお薬貰ってきました。
毛を抜いて検査して貰いましたが、やっぱりアレルギーからきたみたい。
ダニとかじゃなくて良かったけど。。。
早く治まりますよぉに
  1. 2009/12/29(火) 19:54:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最近のお話。

12月はじめに給湯器がつぶれました
ガスメーターのところに付いてる復旧ボタンを押して、どぉにかその日は使えるようになりました。


が、2.3日したらまた、、、、
復旧ボタン押して復活させても持たないなぁと思ってガス屋さんに来てもらいました。




あぁぁ給湯器の寿命ですなぁって。気軽に言うなぁぁぁ(大泣)

我が家ガス床暖房使ってます。
床暖房もお風呂もお湯も使えない


そんなこともあろうかと、10年保守契約っていうのに入ってたんです

が、、、、、、、、










今年の11月24日に満10年を終え、保守契約も終わってた

11月まで保守に入ってたから、出張費やなんかは無料にしてくれるけど、給湯器買替えはおまけなし。

ガ~~~~~ン。





ガス屋さんの陰謀ちゃうん??




ただいまお風呂屋さんに通ってます。

次の日曜日に付替えて貰える予定。



で、人間はお風呂やさんに行けば済むけど、翔はそぉ言うわけにはいきません。


毎週お風呂にいれてたのに、、、、、

折角調子良かったのに、、、、、



壊れて初めての日曜日は実家に行ってお風呂入れさせて貰った。


けど、実家の母がその週の火曜日から目の手術で入院





カイカイが復活してきそぉな翔。



今は薬用シャンプーを凄く薄めて毎日体を拭き拭きしてます。

これだけでもだいぶん違う気がする。

でもほら~~お湯も出ないからさ~
大きな耐熱ボールにお水を入れて、レンジでチンてしたお湯にシャンプーとかして拭いてます。


早くお風呂復活させないと大変だぁぁ。





実家の母の目、白内障の手術は成功。
よく見えるようになったと喜んでいます。

ただ緑内障もあるからね~~いずれまた見えにくくなるのかなぁぁ






そして先週の日曜日はアタシの誕生日

ばぁさんにご馳走連れて行ってもらって、主人にアイスクリームケーキを買ってきて貰いました



アイスクリームケーキといえば、子供の頃、父がクリスマスになると買ってきてくれたのを思い出します。
懐かしいなぁぁ。


今回はちょっと大人のチョコレートケーキ。
ナッツも沢山入ってて美味しかったですぅ。

P1010738.jpg

こぉやって家族にお祝いして貰えるって幸せだよね~~って
珍しく感謝の気持ちで一杯になりました。





12月といえば、来年のカレンダー。

お友達のHPでカレンダー作ってくださるって聞いて慌てておねがいしました。


柴壱さんのワンコよみカレンダー

お友達がたくさん載ってて嬉しいなぁぁ

P1010739-1.jpg

良いお誕生日プレゼントをいただきました




そして今日はni-niを迎えに行きます。


P1000913-1_20091225143859.jpg

翔ちゃんni-ni帰って来はるで~

え~~また僕ゆっくりしてられへんやんっ

文句言いながら顔が嬉しそうやで~~~

こんな会話ができそうなほど、翔はni-niが帰ってくると喜びます。

ni-niにも良い癒しになってるみたいです。



  1. 2009/12/25(金) 14:41:58|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

サイちゃんと。

この土・日。
寒いけどいいお天気に恵まれた京都地方。
日曜日にサイちゃんとお散歩に行ってきました。



P1010703-2.jpg




姉さんどないでっか~~
またあんたかいな~私は静かにしてたいワン。
チョロチョロチョロチョロ煩いワン。


P1010704-2.jpg

サイちゃん鼻の頭にシワよってます(爆)





カートの中ではゆったり安心しきったサイちゃん。

P1010705.jpg





さてさてこの日はアタシの誕生日。

サイママさんがお祝いにケーキをご馳走してくれはりました。


え~~~ケーキの写真は、、、おません。
喋るのが忙しくてねぇぇ


サイママさん気を使わせてすみませんでした。
ご馳走さま~~



色んな話をした後、そろそろ帰りましょう



とそのとき。

サイちゃんが再び翔に気づきました。
このときまではサイちゃんカートの中でゆっくり~~お休みでしたの。



またこの黒い子居てるワン。  サイちゃん立ち上がって怒ってはります(笑)

P1010708-2_20091221155520.jpg



サイちゃんと翔の大きな声が店内に響き渡りました。

おっサイちゃん元気やんっおばちゃんは大きな声が聞けて嬉しいで~~って一生懸命写真を撮るma-sa。

本来なら、注意して止めさせなければいけないことですが、
お店の方がワンコにとっても好意的なのを良い事に大変申し訳ないことしました。


帰りには西側川原はすっかり日陰になっていて、
東側を帰ります。



私は歩くワンってカートから飛び降りたサイちゃん

びっくりしたけど、元気に歩いてはります。

P1010715-2.jpg



翔はもちろんマイペースでフレキシリード一杯使ってお散歩中。

P1010717-1.jpg



やっと撮れたツーショットはこんな(爆)

P1010724-2.jpg




幸せそうに楽しそうに歩くサイちゃんとお散歩できて嬉しかった~
サイママさんまた暖かいいいお天気の日に行こうね~~~

P1010721-2_20091221144851.jpg



翔~
サイママさんが

翔ちゃんにはこんなゆっくり歩くのって退屈でもの足らんのちゃうか~~ってしきりにきにしてくれてはったで~

へぇぇそんなん気にしてもらわんでええのになぁ
僕は僕で楽しめるで~~
ほんで時々姉さん相手にガウガウ言うのも面白いしなぁ


あんた~~サイちゃんは大人しぃしてなあかんねんから、あんまり刺激与えたらあかんねんで~

そぉなん?
けど、姉さんめっちゃ元気に喋ってはったで~


喋ってはんの違って、あんたに怒ってはったんやろぉ。
煩いっジッとしときってさ~


ヘヘヘ~~けど、姉さんの景気づけにまた遊びたいなぁ

ほんまやなぁ。また行かしてもらおなぁ

P1010728-1_20091221144851.jpg









  1. 2009/12/21(月) 15:41:39|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

USJ

前から行きたいと思っていたUSJ。

今年の春くらいに、主人のお取引先から只券をいただいてました。
ただ、なかなか行く機会がなく、、、
せっかく行くなら思いっきり遊びたいよね~~ってことで、ずぅぅぅっと暖めてました(苦笑)

そろそろ暖めすぎて、期限が切れそぉ。
ってことで、先日ne-neに学校早引きさして、午後から行って来ました。

平日の上に雨模様。きっと空いてるよね~~~。


JR大阪駅。。。すっごい久しぶり~~
ふぅぅぅん夢咲線ってあるんや~。綺麗な名前。


USJの駅を降りたら、駅前から右手側はそれらしい雰囲気。
左手側が、、、、トタン塀。ちょっと残念。
でも右手側だけを見ていけば、そこは別世界。


平日雨模様に掛けたのに、結構人いはるやん。
アタシの晴れパワーが功を奏したのか、雨も上がってきてました。

P1010652-1.jpg


人気のジェットコースターも30分待ち。
並ばずに乗れないの??ってブツブツ思ってたら、同じ思いの方がいらしたようで、
「空いてるって聞いてたのに、30分も待つんかいなぁぁ」とおばさま(結構ご年配)
「土日は2時間待ちとかやで~~」って
え~~~~~そんなに待つの?やっぱり平日にして良かった。


でもさ~雨のために楽しみにしてた「天使がくれた奇跡」ってショーが
内容を大幅に変えて、ほとんどツリーのイルミネーションだけやったのが物凄く残念。


でもでも乗りたい乗り物全部乗れたし、
夜のパレードも楽しめましたよ~

なんか偶然、有料観覧席のすぐ後ろっていういい場所を確保できて
とってもラッキー

chobiponさんのお写真が素敵だったから、アレだけど。

P1010662-1.jpg


綺麗で楽しかったなぁぁ。

USJの中のご飯はイマイチって聞いてたから、外に出てから駅前で食べました。
(USJの中のレストラン、どこもガラガラだった。平日だからかしら、、、)

、、、、、、、みぃぃんな考えることは一緒で、外のレストラン街、結構込んでました。



  1. 2009/12/15(火) 13:45:22|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

お久しぶり~

先日サイママさん家に、近所までお仕事で来られるこむわんこさん
サイちゃんに会いに寄られるって聞いてご一緒させていただきました。


こむわんこさんとお会いするのも随分久しぶり~
翔を見ていただくのって、、、、、翔が小さい頃以来かも、、、


でも、サイちゃん安静が一番やし、やっぱり置いていこうかなぁって思ってたけど、
サークル入ってたら、サイ気づかへんし連れて来て~って言ってもらって
一緒に行ってきました。



姉さんどないでっか~~

IMG_8917-1.jpg

まるでお見舞いしてるようでしょぉサイママさん演出


サイちゃん途中で一回気づいて、ガウガウ~~って言わはったんですぅ
興奮させたらあかんのに、ウロウロ、ウロウロ。
キッチンのほうもぜ~~~~~んぶチェックしてるから、
サイちゃんに気づかれてしもぉて。


けど、、、サイちゃんのガウガウが聞けておばちゃんはちょっと嬉しかった~
サイちゃんごめんね。



そんな風にサイちゃん怒らせるほど、うろついてたくせに、
ケーキがテーブルに乗ると、テーブルから離れない翔




その上。。。。。。。

IMG_8915-1.jpg

こんなお行儀の悪い事を



サイママさんお客さん用食器やろぉに、、、申し訳なかったですぅ






サイちゃんは確かに、お耳も遠くなったし、あんまり食べられなくなった。
他にもしんどいところあるかもしれない。

でもでも、、、大きなサークルの中に、
ふかふかのお布団や暖かそうな毛布を敷いて貰ってゆったり寝てる姿は
ものすごく穏やかな姿に思いました。

幸せなワンコってこういう寝姿なんやろなぁて思えて、
こっちまで癒されました。
ワンコってどんな時にも人を癒してくれるんですねぇ。
素晴らしい~~~~





お写真はサイママさんに送ってもらいました。
サイママさんいっつもありがとぉぉぉ
  1. 2009/12/07(月) 13:51:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

裏山で


何かと忙しくしている間に11月が終わってしまいました。
今年も残すところ一ヶ月。
年々月が進むのが早くなります。




さてさて先週のお休みの日。
お散歩は何処に行こぉかなぁぁ。

御所に行こうか。宝ヶ池に行こうか。


そぉだ~~小学校の裏山から宝ヶ池に抜けるコースを歩いてみよう

このコースは近所の保育園のお散歩コース。
小さい子でも簡単に歩けるんです。


で、とっとこ登っていき、てっぺんの辺りで休憩。

その間すれ違った方はお一人だけ。

低い山だから眺望もいまひとつ


それでも翔には知らない道は楽しいらしく弾むように歩いていました。



てっぺんから普通に下るなら有り触れたコース。

少し進んで行けば有名な会議場近く。

もぉ少し先に行けば桜の有名な公園。

さぁぁてどれ行く??



時間もあるし、桜の公園目指して尾根道を進むことにしました。

まっすぐドンドンドンドンほとんど起伏もなく。







えっ?行き止まり??
そんな馬鹿なっ





でも右手に少し広い道が広がっています。

桜の公園に行くなら左手に降りていくんですが。。。。

右手に降りたらアタシの住む町です。

まぁいいかぁぁ~。
こんなところで迷ったら大変やしぃ。

すでに迷ってるくせに





翔ちゃんこっち~~~

しばらくなだらかな下り。
その後少し急な下り。

翔はドンドン先に降りて行きます


翔ちゃん待って~~~響き渡るアタシの悲鳴






と、、、、、急に翔が見えなくなったっ





え~~~~~~道が無くなった






そぉです。ガクンと大きな崖に。









翔はとっとと飛び降りた見たいで、、、


翔ちゃん戻っておいで~~~お母さんココ無理~~~~~




あいよっって戻って来たのは賢いんやけど、、、、、

ぐるりと木を巻き込んで戻ってきたからさぁ大変




引っ張ってもリードは動かず(フレキシリード)






仕方がないから崖を降りることに。。。


翔っジッとしとくねんで~~待てやで~~~~必死



必死の思いで崖を降りて翔のリードを戻したら

もぉ元のところへは帰れないっ


ひたすら降りるしかないっ




ドンドン進む翔をフレキシ一杯まで伸ばしたら「待て~~」ってまたして
お尻付きながら滑り降りる。

木にしがみついて、翔を行かせる  響き渡るアタシの声



ここは何処やねん。

こんな小さい山のくせにぃぃぃって思いながら降りて、

ゴミを見つけたときのホッとしたこと。


普段ならこんなとこに捨ててどぉいう了見やねんっって腹立つくせに
このときばかりは、あぁぁぁ人が来たことあるとこやんっって(笑)



やっと降りて来たところは、、、、、、

なんてことない近所の神社の裏手。



ホッとしたけどガッカリもした。



アタシの歩いたコースってこんなのじゃ分からないか~~~(爆)

虎の背山






夕方御所へ。


紅葉綺麗だった~~~



朝もあんな訳分からない山登りしないで、こっちに来たら良かったかもぉ



翔ちゃ~~~んこっち向いて~

200911280857004-1.jpg



いやや~~~ん

200911280859000-1.jpg



おっ男前~~~
200911280901001-1.jpg


カメラ持って行くんだったわ~
  1. 2009/12/03(木) 11:15:16|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
