Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご馳走さま


かなり前に「はらドーナッツ」っていうお店を何かで見つけ、
神戸が本店だけど、京都にもあるし、、、ってことで、探していました。

お店。京都のど真ん中、四条と三条の間で、河原町と烏丸の間。
地図で調べて、了解


なのに、見つけられない。


ご存知のとおり、京都は碁盤の目にまちが作られていて、
とおり名の歌があるほどです。
なのになぜ??



お店の近所に勤め先があるお友達に、このお店どこか知ってるぅ?

知らはらへんかったんですが、ちょっと足を伸ばして買ってきてくれました。




20100125-2-1.jpg


この袋も可愛い~~~



あっお皿にのせて撮るはずやったのに、、、、、




20100125-1-1.jpg

すこ~~~しだけおすそ分け。


甘さ控えめで美味しかったですぅ。

ただ、、、、お皿に残る油が、、、次回購入を考えさせるわ~~~(笑)




ほろちゃんママ~~ありがとぉ。
美味しかったわぁ。


  1. 2010/01/25(月) 13:21:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

何の涙?

お友達のRUNさんの日記。

サイちゃんのことを書いてはるんですが、
最後の写真。









RUNさんこんな写真撮ってくれてはったんやぁ。

このときの二人はもぉ居ない。


涙が止まりません。

なんでだろぉ。
二人が無邪気で楽しそうだから?
二人がもぉいないから??



でもでも、RUNさんこんな可愛いサイちゃんとJyollyを残しといてくれはってありがとぉ。




  1. 2010/01/20(水) 13:56:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

良いお天気です

今日はサイちゃんがお空へ登っていく日。

どの雲がそれかなぁって眺めて見る。

ジョンちゃんちゃんとお迎えに来てるかなぁぁ。


20100119.jpg


あぁぁ本当にいいお天気だわ

こんな気持ちのいいお天気でよかった。

そぉいえばJyollyのときもいいお天気だったなぁ。もっと寒かったと思うけど。




昨日サイちゃんにお別れしてきました。
沢山のお花に囲まれたサイちゃんは起きてるみたい。
お目々と口が少し開いてて、綺麗だった。
とっても安らかだった。


サイちゃん今はとっても穏やかやわワンって言ってた。



サイちゃんはJyollyと翔とアタシの歴史には欠かせない存在。




佐葦ちゃんまた会えるの楽しみにしてるね。

ありがとぉ




P1010721-2_20100119141827.jpg

  1. 2010/01/19(火) 02:20:46|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

二年が経ちました


今日はJyollyの2回目の命日。
あの日の丁度今頃、泣きながら病院へ向かっていました。



今朝そんなことを話していたらサイママさんからメールが来ました。

サイちゃん、夜中の2時頃サイママさんの腕の中で逝かはったそうです。



Jyollyと同じ日に逝くなんて。

なんか不思議な気持ちでした。


なかなか癒えることのない思いがあります。
二年経った今も涙がでます。
後悔が波のように押し寄せます。
勿論ありがとぉも一杯溢れます。でもその後はごめんね。。。
Jyollyの短かった一生。
もし、家の子になってなかったらもっともっと長生き出来たのかも。そぉ思うと申し訳なくて。

もし、、、今だから言える言葉。重々分かってる。
精一杯のことしてたはず。
それでも、もっと何かできたん違うやろぉか。
そんな思いは後を絶たない。
振り返ってばかりいても仕方がないけど、まだまだ楽しかった思い出より後悔が後を絶ちません。



お散歩の時、Jyollyが眠る山にいつも「ジョンちゃん元気?ごめんね」って声を掛けるんですが、
今日は「ジョンちゃん、サイちゃんがそっちに逝ったから、ちゃんと道案内したげてや~」って頼んでおきました。



ジョンちゃん。




  1. 2010/01/18(月) 11:11:32|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

年明け早々


前回の日記は暗い話から始まり申し訳ありませんでした。
年明け早々何暗いこと書いてんねんっって自分でも思いました(苦笑)



さてさて鏡開きのお話。

11日が鏡開きであることをすっかり忘れていたアタシ。

12日の朝のニュースで知りました。


えらいこっちゃ~~~とばかりに、家中のお供え餅を回収して回りました。


出勤前で急いでいたこともあって、キッチンのテーブルの上にお餅をおいたまま出勤しました。
万が一と思って一応テーブルの真ん中においておきましたよ~~


その日帰宅すると、いつものようにリビングのすりガラスに(我が家リビングの扉、縦にすりガラスが入ってます)
黒い物体がクネクネ体をゆすって喜んでるのが見えました。

これがとっても可愛い ← 超親ばかです。

しかも翔の場合、必ず手じかにあるおもちゃを咥えてヒンヒン言いながら体をよじってます。



翔ちゃんただいま~~~今日のおもちゃは何かなぁぁ。






皆様もぉお分かりですね~


見たこともない白い大きなおもちゃを口いっぱいに咥えた翔。





え~~~~翔ちゃん!!それ御下がりのお餅やんっ。
あかんやん、放しなさいっ


いやや~~~とばかりにハッシと手の間においてお尻持ち上げて、遊ぶ気満々の翔。


お餅はというと。。。。。。。

20100114-1.jpg


はぁ





あそこも届いたか~~~~って感じですけど。




違うおもちゃを持って来て、気を逸らしてお餅奪い返しました。






で、遊んでたおもちゃ、、、ふと見るとこんな可哀想なことに。

20100114.jpg


これだけ遊んだらおもちゃも喜んでくれるかなぁぁ

Jyollyも翔も大好きなおもちゃです。


P1010809-1.jpg






  1. 2010/01/14(木) 15:23:10|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ゆっくりしに

翔のお誕生日コメントありがとぉございました。
沢山のコメント頂いて、翔もアタシも幸せです。


さてさて今日は寒いですねぇぇ。
寒いからってことと違うと思うのですが、どぉも近頃メンタル面が危うい感じ。

誰かと一緒に居るときはいいんだけど、
一人で居るときや、夜中フト目が覚めたときとか、
ものすごぉぉぉく鬱になる。
思っても仕方無いことをウジウジ考え出したり、
大概があの時あぁしてたらとか、アタシがあんな事言ったから、、、って後悔ばっかり。

もしかして更年期??とか思ったり~~~


みなさんもこんな事ってあるのかしら。。。

アタシ思いだし始めたら、子供が小さい頃まで遡って後悔したりして。




で、ちょっと気分変えたいなぁと思って、翔をつれて久しぶりに御所へ行って来ました。

今日は良いお天気~~~鬱々考えてないで、さぁいくよ~~

P1010775-1.jpg


なぜか翔はこの辺りでいつも「もぉこの道は嫌やねん。帰るぅぅ」って言い出します。
あっ厳密には言わない。くるっと方向転換したり、後ろばかり振り返ります。


いつもならそぉ?って引き返すんですが、
今日はどぉしても森へ行きたかったから、クイって引っ張って「森行くねん
ちょっと不満げ??

P1010772-1.jpg



あれ?ちょっと来ない間に、森の木が伐採された?
そんなはずないやんっ
木が葉を落としたため、なんか空いた感じがしたんですぅ。

でもやっぱりここは良いですっ

翔の走りっぷりもみてやってください。

P1010781-1.jpg



P1010791-1.jpg



P1010784-1.jpg


P1010796-1.jpg



動画も撮ったので見て下さい。





こちらはとっても短いんですが、ボールを探す翔のお惚けぶりが可愛くて~~






良いお天気でわりと暖かいからサイママさんにメール
暖かいからお散歩しよ~~~って。


サイちゃん。今朝はちょっとしんどそうやってんって。

P1010803-1.jpg


でも「自分で歩くワン。若いもんに負けてれれへんワンっ。」
自分からカートを飛び降りること2回ほど。

おばちゃんめっさびっくりやった~~~


翔と記念撮影しよぉ



いやいや姉さんカメラはこっちでっせ~~~

P1010801-1.jpg



そんなことは分かってるワン。若いもんが何を偉そうに言うかワン

P1010806-1.jpg


サイちゃん元気あるやん。
良かった良かった~~~~

おばちゃんアタシは元気やワン。あんまり人を年寄り扱いしんといて欲しいワン

P1010799-1.jpg



こんな風にのどかにお散歩させて貰ってすっかりリフレッシュできたアタシと翔。

この晩は
P1010808-1.jpg

こんな可愛いお手々で爆睡してはりました。



そぉそぉ翔のカイカイですが、まだ禿げたままです。
かなり痒みはマシになってるみたいですが、、、

201001072224000.jpg






  1. 2010/01/13(水) 10:47:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

2歳になりました


この間の日曜日。
翔は2歳になりました


先に謝っておきます。
今日は写真が多いです


お正月でお客さんがあったり、実家へ行っていたりと、
なかなかお祝いをしてやれないのですが、今年もケーキは用意しました。


プリンカップ2個に材料を流し込み、2段ケーキにしてみました。
ホイプクリームに少量お砂糖をいれたので、スポンジ生地には殆どお砂糖は使いませんでした。
だからかなぁぁ
なかなか上手く膨らまなかった

それでも翔は大満足だった模様です。
その様子写真で見て下さいね。




ケーキはこんなです。
苺ショート風。
P1010758-1.jpg




まずは記念撮影。 おぉぉなかなかの男前ではありませんか(超親馬鹿)

P1010761-1.jpg


ハッピバースディ翔ちゃ~~~ん



はいっどぉぞ~~~


P1010763-1_20100104131211.jpg

P1010764-1.jpg

P1010766-1.jpg

P1010768-1.jpg


写真近すぎて怖かったかもぉぉぉぉ

でも美味しそうにあっという間に完食」でした。



で、この日に早速サイママさんがプレゼントを持って来てくれはりました。



P1010751-1.jpg
          
               一部拡大

P1010753-1.jpg


めっちゃ嬉しい~~~~

このメモ帳、今冬休みで帰省しているni-niが持って行くって譲りません(涙)

机の横に飾っておくそぉですが、、、、無事帰ってくるかなぁぁ。

サイママさんほんまありがとぉぉ



そして私たちからは

P1010754-1.jpg


新しいご飯台とフードボールとウォータボール。

翔ちゃんこれで、これからもモリモリ食べてね~~~


お誕生日のお祝いも終わり、後片付けも終わったころ
フッと振り返ったら


P1010770-1.jpg

ne-neに抱っこしてもらって爆睡してました


翔ちゃん2歳も益々元気で沢山楽しもうね~~~
そしてそしてずっと一緒にいてね












  1. 2010/01/05(火) 10:16:06|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

明けましておめでとうございます。



P1010762-1.jpg





みなさんどんなお正月を迎えられました?
我が家大晦日のドタバタが長引き、、、
例年通り除夜の鐘を聞きつつお風呂に入りぃぃってな感じでした。

そぉそぉ例年初詣は元旦に、お昼ゆ~~っくり休憩して夕方から出かける我が家ですが、
今年は昨年末にアタシのパーマ屋さんから
神さんごとは午前中おそくとも昼間に済ましてしまわないとあかんねんで~~」と教えて貰ったので、
お昼早々に出かけました。


そして今年はni-niの受験があと一月後に控えていますので、合格祈願に初めて東丸(あずままろ)神社へ行ってきました。

これも知人に合格祈願ならあそこよ~って教えてもらいました。


東丸神社は伏見稲荷さんの境内にあります。
初詣に初めて伏見稲荷さんへ行くことになったのですが、、、
伏見稲荷さんの初詣客が物凄いことをすっかり忘れて、いつもの初詣と同様翔も連れて行きました。


ハハハそんなん歩けますかいなぁぁ。
すれ違う人に「豆柴や~~」と言われながら(涙)ずぅぅぅっと抱っこ。
大人しく抱っこされてる子で良かった~。
小さくて良かった~~~。


で、伏見稲荷さんご本山はあまりの多さに並ぶことを諦め、遠くから拝むだけにさせて貰い
東丸神社だけ参拝しました。
ここも凄い人でしたよぉ。

そして、いつものように北野天満宮さんへ。

例年夕暮れに行くのでも結構混んでるのに、、、、、日のある間に行った今年は、物凄い人でした。
これも正面からは拝めず、横からこっそり拝んで来ました。

おみくじは小吉。
でも運気は下り坂だって~~~~
主人は凶。
お正月から凶って
でも今がどん底って言う内容だったらしく、そんなにも悪くなかったようです。
アタシの方が悪かったくらい(涙)

肝心のni-niはどぉだったんだろぉ。
見せてくれないし、教えてくれない。
けど、結んだほうが良いって書いてあったと木に結んでおりました。
もしかしたら、、、、、、、ブルブル そんなことはナイと思いたいぃぃぃ。


こんなma-sa家ですが、今年もどぉぞよろしくお願いします。
  1. 2010/01/04(月) 14:42:37|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
