Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アレはだれ?

フィギュアスケート。
皆さんご覧になりました?


職場でも大人気で、この競技のときはテレビが付けられます(笑)


私も丁度、安藤選手から見れて。

安藤選手も、キム選手も、浅田選手も素晴らしかったですねぇ。
あと、ロシェット選手に長州選手も。





朝からニュースなどで、浅田選手とキム・ヨナ選手のことばっかり放送してたでしょ?
それを見ていてハタと我に返り。。。

ni-niに。
「え~~あんたと1歳しか違わへんで~」って言ったところ
「そぉやで~もっと言うなら、石川遼くんは同い年やで~」って


はいっ確かに。。。。
しかもni-niもゴルフします(大爆)







昨日の夕方、仕事帰りに、いつもの散歩道に差し掛かったところ、

若いカップルが黒柴連れてお散歩してはる後ろ姿を見つけました


先日サイママさんと、「最近知らない柴ちゃん増えてるなぁ」って話してところだったので、

おぉぉ黒柴

いつかお散歩で会いたいなぁぁ



って思いながら進んでいくと、、、、



カップルやと勘違いしただけで、全然関係なかったようで、

男の子と黒柴だけ進んでいきます。


あれっ?
こぉやってみると家の子たちに似てるよぉな~



間違いないわ~~~我が家の男前お二人さんやん(何処までも親ばかです)

どぉりで可愛い後姿(黒柴ちゃん)や思ったんよぉって

一人悦に入って帰りましたとさ(大爆)





ni-niに抱っこされながら鼾かいて寝てる翔。

201002242222000-1.jpg



  1. 2010/02/26(金) 16:46:58|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

最悪

今日のお散歩で聞いた話。
お友達のまろちゃんが病院へ行ったときのこと。


血まみれになったダックスフンドを抱いたおばさんが駆け込んで来はったそうです。

既に心臓は止まっていたらしく、マッサージしたけど帰ってこなかったんですって。


で、そのダックスちゃんが亡くなった理由。

停めてた車の窓から飛び出して、ちょうど走って来た別の車に跳ねられたそうです。

ダックスちゃんのお母さん。
病院で泣き叫んでたそうです。
「返して~。私の宝物返して~」って。


でもね。何で車離れるのに窓全開にして行くの

百歩譲って、今日は暑かったから全開にしてたなら、なぜ繋がないの


ダックスちゃんのお母さん。
「もっとゆっくり走ってたら死なんで済んだのに。」て、跳ねた車のおじさん責めてたって

跳ねられた道。片道二車線の割と大きな道です。

そんな所に一時停車した上にワンコ置いて窓全開で離れるって


跳ねた車のおじさん。

普通に道走ってたら、いきなりワンコが飛び出して来て、跳ねてしもたんですよ。

寝覚め悪いやろなぁ
前方不注意って言われたらそれまでやけど、いきなりワンコが飛び出して来て、避けられへんかったんちゃうやろか。

なんや気の毒やなぁ

  1. 2010/02/24(水) 21:34:55|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

病院へ


金曜日の夕方。
翔のあごの下に小さい赤いブツブツ発見。

あぁぁぁこれ痒そうやなぁ。って思ってたら
案の定。時々カキカキ。シャカシャカ。


まぁこの位なら、薬用シャンプー薄めたので拭いてやってたら治るかなぁ思ってた。



で、土曜日。
ジム行ったりお留守番させてて、夜見たら、、、


あっちゃ~~~~

201002231.jpeg


完全に禿げてる


それにもぉ全身痒いらしく、、、カキカキシャカシャカカミカミ、、、、、忙しいったらありゃしないっ





昨日朝一病院へ行ってきました。

あぁこれは痒いねぇぇ

とお薬貰いました。



先生いわく、今、アレルギー症状の出てる子物凄く多いです。
翔君の場合、これから花粉の季節になるから、暫く掛かるかもしれませんねぇ。


って。


そぉいえばお友達のRUNさん家の心ちゃんもお禿げができたって言うてはった






帰って記録を見たら、お正月5日に行って以来のカイカイでした。
翔にしては長いこと空いたほうです。


21010223.jpg


お薬が効いて、ゆっくる寛げてる翔。




早く治りますように。。。




  1. 2010/02/23(火) 14:05:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

20年

今日は私達夫婦の結婚記念日です

早いもので20年。



結婚記念日は覚えていたのに、何年目か、、なんてすっかり忘れてた。



主人の会社が覚えていてくれて金一封


有りがたいことですぅ。




そしてni-niから

20.jpg

私と主人に色違いで貰いました。


物凄くうれしかった



けど、、、

本当はni-niとne-neと3人のが良かったなぁぁとは言えません。



お祝いはもぉちょっとしてからします。




  1. 2010/02/18(木) 11:12:35|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

雪のお散歩


雪のお散歩の写真を見てもらおぉと思ってたのに、
こんなに日が経ってしまって。。。

今更感満載ですが、、、折角やし見てください。

P1010897-1.jpg

ただいま散歩道の川原、何やら工事されています。
長い年月の積み重ねによって土砂が陸になって川幅が小さくなったのだそぉです。
それで、陸部分を削って、川部分を広げてるそぉです。

が、、、、う~~~ん何とも不思議な工事でねぇ。
川の本数増やしたいのか??って感じ。


まっ後1ヶ月工事期間があるんだからどぉなるか分からないってことでしょうか。


P1010887-1.jpg



Jyollyは雪や雨の日、玄関前で「雪やのに散歩行くの?冷たいで~~」って感じで
ちょっと渋ってたんですが、

翔は「雪っ!!」ってテンション
雨は嫌いみたいですけど。


P1010886-1.jpg



次の日も雪だったので、今度はni-niが撮影隊として一緒に行ってくれました。

P1010918-1.jpg

寒いから洋服着せてみました。


めっさ嫌がってた(爆)

P1010921-1.jpg

P1010922-1.jpg


一人でお散歩しながら写真撮ってるのとは違うアングルで撮られてて面白かったですぅ。

  1. 2010/02/17(水) 14:00:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

たこ焼きです。

今週は天気予報どおりすっきりしないお天気が続いてますねぇ。


先週末は全国的寒波が到来していたらしく、我が家地方も雪が降りました。
お散歩コースも雪化粧。


Jyollyは雪は冷たいやん~~~ってはじめお散歩を拒否。
その後無理やり連れ出すと、案外楽しそうにお散歩してました。



さて翔くんは雪大好きですから、楽しそうに飛び跳ねてました。



なのにぃぃぃぃぃ。途中までで、さっ帰るよ~~って態度。
なんでさ~折角の雪やのに、、、

お腹も空いてるしもぉええわ~って言うてました(涙)


一応カメラ持って出かけたので、また写真みてくださいねぇ。
今日はちょっと別のお話さしてもらいます。






で、お散歩から帰って、ご飯も食べさせたところ、、、、



アタシ  グキって。

何もしてないのに、、、机の上のもの取ろうとしただけやのに
痛~~~~~~い

腰から股関節にかけて、痺れと痛みが走ってる

元から股関節が亜脱臼ぎみのアタシ。

ここ何年かの蓄積された重みに耐えかねたのか?

でも動けない痛さと違うしぃぃ。



ここで、話は前後しますが、
何週間か前の新聞広告に割と近所のスポーツクラブの勧誘広告が入ってました。
いまなら入会金年会費無料。
1ヶ月2010円。2ヶ月目は選んだコースの金額から2010円引き。3ヶ月目から席金額になるというもの。

以前から運動不足をきにしてたアタシ。
どぉも自分の体が自分の思うように動かない。

で、3ヶ月で止めてもお得やんっってことで、入会しました。

平日行くのはなかなか難しいしぃ。って土曜日を主にジムとスタジオとを行くことにしました。
本当はプールもしたい。。。
でもまっボチボチと。



で、話を元に戻して、、、

足腰に痛みが走ったアタシ。


とりあえず、この日はスポーツクラブ行く日だったので、
動かしてみるのもいいかぁって行ってきました。


う~~~ん。
痛いけど、、、、動かなくはないな。

でも動きを変えるときにあっ!!とかうっ!!とかなる。


温シップを貼って様子みてました。


そして今週の月曜日。
この日は朝から夕方まで研修がありました。

朝9時15分受付。○○○○ビル10階。
アタシのことやから迷ったら時間のあることやからパニくるのは目に見えてます。
地図も写して。完璧



と・こ・ろ・がそんな名前のビルがないっ

でも京都は碁盤の目。四条柳馬場角といえばそこしかなくぅぅ


とりあえず10階以上あるビルを探して、、、全然名前違うけど入ってみたら
小さく○○○○(職場名)研修会場って書いてありました。


ふんっ四条柳馬場角でもないしぃ、○○○○ビルでもないしぃ。
どぉよぉぉぉって一人プンプンしてたら名前変わったんだって~~~

きっちりした情報おくれよぉ。
アタシ普通の人より危なっかしいんだからさ~~ ←いばってどぉする
でも時間に余裕持って行ったから、十分間に合いましたよ。


そして、研修。一日中座ってるの。

痛いよぉぉ。

体勢変えられないよぉ。

足組んだらめっさ痛いやん。


昼食のあとだけは、痛くても眠たかった~~~(苦笑)


で、夕方以前ne-neの首が痛いときにお世話になった接骨医へ。



軽く「あぁあかんわ~ここ出てるやん」って

なんか腰歪めたらしい。。。でもさ~机の上のもの取ったでけやねんで~



無題


治療中のアタシ。
もちろん上から毛布は掛けてもらってるし、ズボンははいてます(爆)


しばらく通院します(涙)



あっでも普通に生活できてますからご心配なく~~~




  1. 2010/02/10(水) 16:37:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

節分祭へ

今日は節分。

近所の吉田神社では節分祭が開催されています。

昨年はne-neとne-neのお友達と一緒に行ったんですが、
今年は一人で、仕事のお昼休みに行ってきました。

だってさ~~~晩は混むんだもん。




って甘かった~~~

昼でも凄い人!!



なんとなく行こうかなぁって思ってただけだから、カメラもご朱印帳も持たず。。。



吉田神社の入り口です。

ここに来るまでの道も露天が所狭しと並んでいます。

昨日と今日は露天が約800店も出るんだって~~~(驚)

20100203.jpg


綺麗に着物を着た若いお姉さん達が福豆を売ってはります。
これには1袋に1枚の抽選券がついていて、抽選で豪華景品が当たります。

201002032.jpg


ご朱印だけ貰います。
下の福豆はさっきの綺麗なお姉さんから買いました。

201002033.jpg


今日も願い事はni-niのこと。





なのにさ~~~奴は、出発間際に時計がない~~~とかって大騒ぎしておった(涙)

  1. 2010/02/03(水) 16:36:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お稲荷さんへ

事の発端は、昨年末にまで遡ります。


今年受験のni-ni。

毎年知恵の神様は「北野天満宮」さんへ初詣に行きます。

ですが、昨年の暮れに「受験をお願いするなら東丸神社やで~~」と教えて貰いました。
なんでもとっても霊験あらたかなんだそぉです。


なら初詣に行こう~~ってことで、今年は東丸神社へ行きました。

東丸神社。伏見稲荷大社の中にあります。
伏見稲荷と言えば、京都でも有数の初詣のメッカ。

その中やっとの思いでたどり着いた東丸神社でお手々とお手々を合わせて~~~真剣に拝んできました。




が、、、




ご祈祷してもらわな意味ないっって~~~~

そんなん早よ言うといて~や~~~


ni-niにもぉ一回お参り行く?って聞いたんですが、もぉいいよ~って。



でもさ~~願いが叶わなかった場合、あの時ご祈祷しといて貰ったら~って気になるんちゃうやろぉか。
主人に言っても「そんなもん神さんが受けはるんちゃう」って一蹴されるしぃ。
当然といえば当然。



でも、アタシの気持ちの安定のために行くことにしました。


最初は一人で行くつもりにしてたんですが、一人黙々と赤い鳥居くぐってもなぁ
ってことで、サイママさんに一緒に行って貰うよう頼みました。


快く一緒に行ってくれることになったんですが、
そぉなるとサイママさんのこと気にしてはる方々もお誘いしてみよぉかなぁって。

急な話ではありましたが、RUNさんchobiponさんにお声掛けました。
みなさんご都合合わせてくださって。

その上beさんすもも母さんまで。
SasukeBooさんだけはご都合が合わなかった

いつも何日も前から遊ぶ予定を組んでもなかなか合わないのに、
2日前にお誘いして、みんなの都合が合うなんて~~

サイちゃんが
みなしゃんにおかっしゃんの様子見に来て欲しいからma-saちゃん声掛けて欲しいワン
って言わはったような気がします。





お正月と違って人が溢れ返ってることもなく、かといって閑散としてるわけでなくいい感じでした。
ただお天気が。




晴れ女が多いこのメンバー。
お稲荷さんに着いた時点で殆ど止んでました





まずはご祈祷。

P1010815-1.jpg

どぉぞ願いが叶いますように


伏見稲荷といえば、おきつねさんと赤い鳥居。

P1010811-1.jpg

稲荷山全体が神域とされているそうで、
それはそれは沢山のお社がありました。

そしてそこには必ずといっていいほどのおきつねさん。
でもね、一体一体お顔やお姿が微妙に違うんです。

もちろんおきつねさん以外にも独楽犬もいはりました。ただ、一対しか見つけられなかったけど。


そしてこんなおきつねさんも

P1010846-1.jpg

眼力社と言って、目の神様のところにいはったおきつねさん。
逆立ちしてる上に、口に笹咥えてはる。
この後ろ足。ワンコが開きになったときの足の感じに似てて、なんか可愛かった~



そぉそぉ赤い鳥居を見ていただかないと。

P1010825-1.jpg

雨に濡れてしっとりしてました。



20100128.jpg

すもも母さんに撮っていただきました。(母さんいつもありがとぉ)


まだまだ上があるんですが、このあたりでUターン。

お腹もペコペコ。

今回は京都駅にある伊勢丹の中の
The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO」にしました。

P1010854-1.jpg

お店の中に入って、席を案内して貰ってるときに
「あれ~~アタシ前にここ来たことあるわ~」って。
確かゆんゆんしゃんが来はったとき、、、

チョイスするお店が一緒って、芸がないわ~~~~(涙)
みなさんが初めてで良かった。





この後、サイママさんのお宅にみんなで寄せてもらって、サイちゃんにお参りさせて貰いました。
お部屋に入ると、お花の香りが充満してて、
びっくりするくらいの沢山のお花に囲まれたサイちゃん。

サイママさんからサイちゃんを見送る前後のお話や、サイちゃんへの思い。
沢山お話伺いました。

そぉよねぇ。色々思うことあるもんね。
アタシも思うことある。自分責め続けてるよ。みんな一緒だね。

サイちゃんとお散歩した道通ったら、涙が止まらないって。
そぉだよねぇ。
アタシも未だに「ジョンちゃんごめんね~」って泣きそうになりながら通ります。


だから一緒に泣こう~~そしたらお互いの涙が半分で済むかもよ~~~











  1. 2010/02/01(月) 16:19:44|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
| ホーム |
