Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神戸へ

今年は花粉が少ないと言われていたのに、
私、、、、過去最高のしんどさかも。。。

そんなこんなで、すっかりご無沙汰になっていました




先日、知り合いが神戸でライブをするのというので見に行きました。


そのライブが午後3時~だったので、chobiponさんSasukeBooさんにお付き合いいただいて、
朝から遊ぶことにしました。



待ち合わせ時間午前10時。

折角やし~~と早い時間に行きましたが、お店は11時からオープンのところばかりで、
何処行くぅぅぅってなりました(苦笑)


都会に遊びに行くときは、あんまり早くから行ってもあかんってことやね


神戸の町、あんまり歩いたことないんですが、京都の町家がそぉであるように、
神戸では、倉庫が雑貨やさんに変わってたりおしゃれな食べ物やさんになってたりしてました。


ランチはそんなお店でいただきました。

P1020031-1.jpg

P1020030-1.jpg

パンのお変わりは自由ですっ




お腹が一杯になったあとは、ハーバーランドまで歩きます。


前日は汗ばむほどの陽気。

天気予報で寒くなるかも~~と聞いていましたが、大したことないやろぉと春の装いで行ったら
。。。。。。。こんなに寒くなるとはっ
凄く寒かった~~~~~


ne-neはハーバーランドで上着を買ったほどです。

春もののコート持ってなかったし丁度良かった~~~(負け惜しみ)



最近海に全然行ってないので(私が紫外線アレルギーのため、海はよぉいきませんっ)
久しぶりに雄大な景色を楽しめました。

P1020033-1.jpg


カモメがものすごく沢山いたんですが、観光客の投げるエサに食いつく食いつく(笑)

すっかり餌付けされてました。


そぉこぉしてる間にいい時間になり、chobiponさんとSasukeBooさんとはお別れです。

ちゃ~~~んとライブ会場まで送ってもらいました(苦笑)
そして、一生懸命帰り方も説明してもらい。。。(爆)
お陰で無事帰れたよぉぉ


本当にありがとぉございました



お知り合いのライブは凄く良かったです。
声楽家なんですが、甘い声が会場に響き渡って~~
素晴らしかった

P1020045-1.jpg

ライブが終わったところで、中華街へ行きました。

あらかじめ、こっちへ行ったら南京町、中華街やで~~と教えてもらってましたので、迷わずに。
ほんまありがとぉ


お土産に老祥記の肉まんを買おうと並んでいたら、何やらお祭りが始まりました。

後で調べたら、『興隆春風祭』というそうです。

P1020054-1.jpg

このお獅子に頭や体を咥えられると、いいことがあるそぉで、
私もne-neも精一杯体を伸ばして、咥えてもらいました。


さ~~何がいいことあるのかなぁぁ


久しぶりの神戸。楽しかったです。

chobiponさんSasukeBooさんありがとぉ。またよろしくね~~





  1. 2010/03/26(金) 14:26:25|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

梅見に

この間の日曜日。

久しぶりにいいお天気でしたねぇ。



けど、朝から主人が車使ってるしぃ。

こういう時には、じっくりゆっくりお散歩を楽しみましょう
ということで、御所へ梅見に行ってきました。


ほんまやったらサイママさんにも声かけて、
りりぃーちゃんも一緒に行くところなんやけど、、、
歩いては、りりぃーちゃんしんどいかなぁと思って。
「サイママさん、今度車あるとき声かけるわ~~~ごめんやで~~」


いつもの森は北東角あたりにあって、御所の中でも我が家に近いんです。


が、梅園はどちらかといえば西南の方向。(角までは行かない)


いやぁぁ遠かった。

はじめに森で休憩してから行けば良かった


途中迎賓館の横を歩いてるとき、壁に寄り過ぎたみたいで、

「ピポンピポンピポン壁から離れてください~~」って言われました。


不思議そうに立ち止まった翔。

P1010991-1.jpg




その後も何も気にせず、壁際歩いてはりました(爆)ずぅぅぅっとピポンピポン鳴りっぱなし



梅園綺麗でした~~~

隣の桃園もちょうど見ごろでした。


桃と梅をご覧ください~~~ってどっちが桃でどれが梅やったか、、、、(大爆)

P1020013-1.jpg




翔ちゃん待てっ

沢山の人で、なかなか落ち着けません。


それでもモデルさんがんばってくれました。


P1020003-1.jpg


P1020004-1.jpg





ゆっくり梅も桃も見て、いろんなワンコともご挨拶できて楽しかったです。


P1020010-1.jpg


ではではいつもの森へ休憩しに行こう~~~




でも、、、すっかりお疲れの私と翔。

ボール遊びはイマイチでした(涙)

P1020016-1.jpg


P1020017-1.jpg




そぉそぉここで、黒柴ちゃんに会ったんですぅ。
4歳ですって。

大きな子で、翔の倍くらいあったかも、、、


思わず「大きい子タイプの子ですねぇ」って言うてしもぉた。

けど、太ってる感じじゃなかったけど。


お写真撮らせてもらえば良かったなぁ。

P1020020-1.jpg



この日の万歩計15000歩。

帰ってからの翔は、、、、もちろん爆睡でした。





  1. 2010/03/16(火) 19:01:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

つ。。。つかれた

昨日は、ne-neのバレエの発表会でした。


201003072246000.jpg

ne-neが貰ったお花。綺麗で可愛い♪



白鳥の湖全幕。


この日のために12月はじめ頃から、
毎日夕方6時半~10時までレッスン。
良く頑張りました。


毎回来てくださるne-neのお友達とそのお母さんが
「凄い!!!毎回毎回ドンドン成長して行かはるねぇ」って言うてくれはります。

アタシ的にも、随分上手くなったなぁぁって。

年2回の発表会。
金銭的には年1回で十分、、、って言いたいんだけど、
やっぱり人様に見て頂けるものに仕上げるのは、成長させるなぁと思います。


201003071032000.jpg

今回お祝いに届いてたお花のなかでアタシが気に入ったお花たち

右側のお花は色が飛んで明るく見えますが、
もっと深みがあって、シックで凄く斬新で素敵だったんですぅ(涙)
葉っぱの色も黒く写ってるんですが、濃いぃぃぃぃ赤なんです。

はぁ残念。




で、表題の疲れた、、、なんですが、この日朝8時半入り、、、4時半開場。
え~~アタクチ7時半に家を出て、そこから、なんだかんだとお手伝い。
発表会中も殆ど立ったままで、会場案内や整理。
頑張りました。
でもさ~~~寄る年並みには勝てず、、、二十歳なんだけど辛かった。

普段座って仕事してるからさ~立ちっぱってこんなにしんどいのか~ってね。
デパートとか、立ち仕事の方々。尊敬申しあげますぅ。





話は前後しますが、土曜日にサイママさんから

ちょっと渡したいものがあるから~~って。
家に来てくれるって言うてくれはったんやけど、、、

このときもバタバタと送り迎えが詰まってて、
勝手を言って、猛ダッシュで行く翔のお散歩中にお家に寄らせて貰うことにしました。


で、いただいたのが、、、

201003072250000.jpg

サイちゃんの忌明け。


今日が49日です。

201003072250001.jpg

こんな可愛い笑顔のカードを添えてくれました。



サイちゃん。そちらで、元気にしてますか?

P1000302-1.jpg


今日が49日です。
って思ってたら、サイママさんから
亡くなった前日を1日と数えるんだと。
サイママさん、教えてくれてありがとぉ(^ε^)-☆Chu!!
ほんで遅れてごめんやで~

  1. 2010/03/08(月) 15:33:30|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

おひなまつりは

Jyollyの誕生日です。

2003年3月3日生まれの男の子でした。

死んだ子の年を数えていると、その子が成仏できないよぉとか言われました。


でも、ついつい、生きてたら7歳か~~って思っちゃうのよぉ

同い年のあの子は7歳のお誕生日、、、シニア犬に突入とかって聞くのに、、、
アタシの大事な次男はたった4歳で逝ってしまいました。
しんどかったやろぉに、苦しかったやろぉに、、、ワンコやからそんなことも言えずに。
ただただジッと耐えてた。



201003031851000.jpg


いつまでも家に置いとかんと、休ませてあげんとあかんのでしょうが、、、
まだ家に居て貰ってます。



先日ni-niの卒業式に行ってきました。
ni-niは、野球もやりたいってこともあって(そのほか色々な事情があったんだけど)遠くの学校へ行かせました。
そぉ言って行ったのに、、、野球はやめてゴルフしてるしぃ。


長いようで短かった3年間。


身も心も大きくなって帰ってきました。


ni-niが遠くの学校へ行ったのを慰めてくれてたJyolly。
でもJyollyだって、制服姿の男の子を見ると、ジィィィッと止まって動かなかった。
ヒクヒクお鼻うごかしてにおい探してた。
ni-niを探してたんだと思います。


Jyollyが亡くなったとき、ni-niが向こうへ行って、アタシが悲しんでるのを慰めるのが大変すぎて
Jyollyがこんなに早く逝ったのか、、、って悔やんでました。
今もそれは思ってるんですけど。。。


Jyollyが金曜日に亡くなったので、
ni-niは「先生に帰らせてって言うて(勝手には帰れませんので)」って言い、金曜日の夜遅くに帰ってきました。
泣きながら一緒にお見送りして、、、

サイママさんじゃないけど、Jyollyも向こうに逝く日を選んでくれたんやと思ってます。
この日で無かったら主人もni-niもne-neもお見送りできないところだったんですから。



そんな我が家の賢い男前な次男は、お雛様に産まれたんだって~


我が家のお雛祭りは次男の日です。




そして女の子2名のために(アタシとne-ne)、、、あっ3名やった(プラスba-ba)

201003031757000.jpg




ママ~最近暗い日記が多ないか?
そんなんではおにぃちゃん安心して眠てられへんで~


翔ちゃんほんまやなぁ。
けど、大丈夫。そのうち浮上するから待っててや~



最近隙があれば人間のように椅子に座って、テーブルの上を狙う翔。
人が居たら絶対にテーブルの上のものには手を出しません。
居なくなると即効!!!

P1010985-1.jpg















  1. 2010/03/04(木) 10:18:31|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お礼参り

以前ni-niの合格祈願にワンコ友達のみなさんにお付き合いいただいて
伏見稲荷大社の中にある、東丸神社へお参りに行きました。
(そのときの日記はこちら


で、なんとか希望校に合格させていただいたni-ni

日曜日にお礼参りに行ってきました。



今、アルバイトや教習所とそれなりに忙しくしているni-niに、
何日も前から「日曜日は空けといてやぁ。翔連れてお礼参りに行くねんから~」っと言ってたアタシ。

それお礼参りか?翔のお散歩ちゃうん」って偉そうに言うてたni-ni



前日の夜から雨。
それもかなりの雨



前回行ったときも雨の中待ち合わせて行ったなぁ。。。
伏見のお稲荷さんは雨に合うって決まってるのか?とかブツブツ思いつつ行きました。




案の定、向こうに着いたら上がってた
これも前回と一緒。
なんか不思議。


P1010947-1.jpg



えっと。。。。ni-niに偉そうに言われても仕方ないかも。。。
お礼参りしてるところや、東丸神社の写真が全くない


思いが叶う人には軽く感じるおもかる石。

前回来た時には、怖くて触れなかったわ~。

P1010958-1.jpg




千本鳥居を潜って、ここも前に通ったなぁと思いつつ。

あっここみんなが写真撮ってたわ~~等々もぉ随分前のことのように思いました。



そして、前回の終着点。眼力社。

お狐さんごめんなさいっ


P1010965-1.jpg

こんなしょうもないことしてるni-niの顔は満面の笑みです。

男の子っていつまで経っても子供です(苦笑)



今日はここら先に進んで、お山一周コースっていうのを進みます。


暫く行くとこんな標識が。

P1010967-1.jpg



ここから山頂まで、30分やって~~
楽勝やん




で、あの階段を上って暫く行くとまた。。。

P1010974-1.jpg

ここから15分で山頂って。



え~~っとすでに15分歩いてきてるんですが、、、、
一周30分言うたやんっ

山頂までで、すでに30分やったら計算合わへんやんっってブツブツ言いながら上りました。



やっとたどり着いた山頂一ノ峰の社。

P1010979-1.jpg


けど、、、残念。
見晴らしが悪い。。。木々が茂ってて、眺望を邪魔してます。



ささ。見晴らしも悪いし、お腹空いたから帰りましょう。


帰りの早いこと。

あぁ帰りがこんなに早いから一周30分って言うてはったんか~って納得できるほど早かった。




前回お友達と行ったとき、皆さんが日記に書くのに、伏見稲荷を調べはって、
稲荷山の四ツ辻には茶店『仁志むら亭』があって、
ここは俳優西村和彦さんの実家らしいって教えて貰いました。


で、今回はそこへ寄ってみました。
(写真忘れた(涙))


お店の前のベンチで持参したおにぎりを食べて、、、、

主人は山を登ったご褒美にって意味分からん「仁志むら亭」で缶ビールを買いました。
大きな声で言えませんが、、、480円なり~~~
ひょえ~~~~~350mlが???


まぁここまで運んでくる労力を思うと仕方ないか~~


アタシは寒かったので、甘酒を。
ni-niはきなこアイスを食べました。(寒いっちゅうねん)

甘酒は400円。きなこアイスは350円やったと思います。
ビールに比べたらまぁまぁ普通の値段かなぁ。

P1010982-1.jpg




そぉそぉ前にお友達と来たとき、ここまでどぉやって商品運ぶんやろぉって言うてたんです。
きっと裏道とかあって、車で上り下りできるねんでなぁって。


ni-niがお店の方に聞いたところ、
普通に「歩いてこの道下りりて上るんですぅ」って
この道って千本鳥居の道です。

えっ毎日歩いて?

へぇ」って


山頂にもお店ありました。。。。郵便ポストも。

あそこも歩いて行くのか。。。郵便局の人も。。。新聞配達のおじさんも。。。凄い。


P1010977-1.jpg



今回ne-neはレッスンがあって来れなかったんですが、
次回はみんなで来たいなぁ。













  1. 2010/03/01(月) 16:21:42|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
