Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大文字山

やっと秋めいて来た~~と思ったら、
朝晩は涼しいを通り超して、寒いくらいになりましたね。

体調崩してはりませんか?



日曜日、あまりの暑さに家にお籠もりさせられてた翔をつれて、
久しぶりに大文字山に登ってきました。


家から山の麓、哲学の道へ行くだけで、もぉ充分歩いた気分の私
時間的には40分くらいかなぁ


そこから漸く登り始めます。

まだかなぁ~こんなに登るんやった??等々



息も絶え絶えに登りました。(途中写真撮ってる余裕なしっ)


P1020963-1.jpg

もぉ少し晴れてたのに、この写真では雲空だわ~




頂上でお昼ご飯。スーパーで買ったおにぎり

P1020966-1.jpg

こぉいう時、翔は必ず主人にへばりつきます。

私では貰えないからねぇぇ


頂上付近は良い風が吹いて、涼しい~~~~気持ちいい~~~~
低くても山はいいなぁぁぁ~


ワンコ連れてる方々も何人か。

大きなゴールデン連れた小柄なおじさん多分60代半ばくらいかなぁ
大人しいゴールデンなんだけど、、、人が好きみたいで、色んな人に寄っていきます。
翔とも上手にご挨拶
人に寄って行くたび、コレコレって言いつつ、引っ張られてるおじさん。
大丈夫かなぁぁ。滋賀県から登ってきて、滋賀県に帰られました。

ボストンテリアを3頭連れたご夫婦。
仲間内でお話ししてるのか、結構ワンワン五月蠅いぞ~~~

大人しいダックスつれたご夫婦。
翔もこの子には上手にご挨拶できました



お腹も一杯になったし、汗もひいたし、帰りましょう

P1020973-1.jpg


途中で、出会ったご家族。
おばあさんと、お母さんと、娘さん。
腰の曲がったおばあさん、まぁぁぁぁったく息が上がってないっ
なんでだ???

鍛え方がちがうんだろぉなぁぁ

お孫さんに、「おばあちゃんもぉちょっとで休憩できるで~~」
「ほなそこまで頑張ろか~~」って言いつつ、まだまだ大丈夫そうな感じだった。


帰りの早いこと早いこと。
あっと言う間に下界へ降りてきました。
下界は暑いぞぉぉぉってアイス食べることに


P1020982-1.jpg

                           

P1020983-1.jpg



ここでもやっぱり主人にべったり~~


大文字でこれだけへばってたら、他の山には登れないなぁぁ
もぉちょっと鍛えないとね



私達も翔も(大爆)

P1020989-1.jpg

ne-neの腕枕で熟睡してる翔



  1. 2010/09/27(月) 11:31:36|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

はげちょろけ


先々週の土日に息子と翔が二人旅に行きました。
どこ行こうかなぁぁって言いながら、信州目指して行ってきたみたい。




私が心配してるのよぉ解ってるみたい

楽しそうな写真やメールがマメに送られてきました。



さてさて、そんな楽しかった旅行から帰ってきて暫くして、
翔のカイカイがでてきました

いつものようにとりあえず、緩~~~いお薬貰って様子みることになりました。



一昨日くらいから、麿眉の上あたりに円形のオハゲができてきました。

ここにオハゲ?

P1010018.jpg



そこを特別掻いてる風でもない。

もしかして「アカラス?」



今日、まだお薬残ってるけど、アカラスなら急いだ方がいいし、、、

病院に予約を入れました。


そしたら、病院から電話が掛かってきました。

「翔ちゃん再診ですか?」って。
そんなこと言われたの初めて


なんでも、院長先生は学会に行ってらっしゃってお留守。
助手の先生が診察しますけど、、、って話でした。


言外に急いでないならいつも院長先生だから、その方がええんちゃうって感じやった。


けどアカラスなら急がないと。。。

でも次の院長先生の診察は火曜日やって。


だいぶ迷ったんやけど、やっぱり今日行ってきました。



いつも助手的なことしかなさってないけど、一応獣医師さんなのよねぇ


アカラスの検査もしてもらったけど、大丈夫でした。


とりあえず、前に貰ったお薬がなくなるときに無くなるように、抗生物質頂きました。

大したことなくて良かった~~

いつものカイカイだけならそんなに心配しなくても大丈夫やからね


P1010019.jpg

僕はカイカイでて大変やのに写真なんか撮らんといてくれるか~って言うてるみたいな翔(爆)

早く治りますように
  1. 2010/09/17(金) 22:26:15|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
