Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春夏用ベストハーネス

前回の日記でお気づきの方も多いと思いますが、

翔のベスト型ハーネス。

春夏ものに変わっております。


もちろん。お友達のwa-miさん作。



harufuku3_20110412111314.jpg


下の写真を見ていただければ分かりますが、
チェックが左右対象にV字型になるよう作ってくださってます

これは、腋でゴロゴロしないようにと、一枚布で作ってくださるからだそぉです。
だから、縫い目は背中の袷部分だけですよ~



では、モデル犬に登場して貰いましょう


harufuku_20110412111248.jpg

クゥゥ男前すぎるぅぅ



harufuku2_20110412111247.jpg


もぉ少しノリノリで写って欲しいもんやわ~~




で、これと一緒に頼んだのが、

アタシのバッグinバッグ。



仕事帰りに筋トレ行ったりするから、どぉしても通勤バッグは大きくなります。

中で色んなものがゴチャゴチャするんです。

しかも職場からランチに行こうものなら、大きなバッグの中身全部持って行くってなります。


それように小さいバッグを職場においてはあるんですが、
できれば、そぉ言うときにもひょいっと持っていけるようなのが欲しい。ってお願いしました。



baggu.jpg



そしたら↑のようなナイスなバッグが届きました。

中にも外にも小さなポケットが沢山付いてて。

持ち手もしっかりしてて、柄も可愛い



wa-miさんどぉもありがとぉぉぉ

次回もよろしくねぇぇ


  1. 2011/04/14(木) 15:26:59|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

御所の桜


4月に入りましたが、今年は寒いですねぇ

いつもの川原の散歩道も漸く満開になりました

毎年言ってますが、この桜の下をワンコと一緒に歩きたくてJyollyを迎えました。


kawara23-4-9.jpg


今こぉやって、翔が家族みんなに可愛がられ幸せに暮らせてるのは、Jyollyが居たからだと思っています。
Jyollyが賢く良い子やったから、ba-baも翔を迎えることに異議を唱えなかったんだろぉなぁ。

あっこの辺りのお話しはまた機会がありましたら。。。





今日の日記写真凄く多くて文章も長いです

良かったら最後までお付き合いくださいね。




さてさて先週の土曜日。とっても良いお天気だったので、
翔と一緒に御所までお散歩してきました。

丁度、桃の花が綺麗に咲いてるころかなぁぁと思って。


この頃の川原はまだまだ蕾で、全然桜は咲いてなかったなぁぁ
やっぱり今年は寒いねんて



御所に着いてみたらびっくり

gosyo23-4-3-1.jpg

あらっ桜が咲いてるやんっ


これは奥の桜園も期待が持てるかも~~


まずはいつもの森でひと遊び。 

gosyo23-4-3-2.jpg

良いお天気だけど、朝早いからあんまり人が居ないのか?



たぁぁっぷり走って。今日の目的桃を見に


途中の道でもテンションあがる翔。

gosyo23-4-3-5-1.jpg

土煙がみえますでしょうか?
警戒中のおまわりさん。
「人や自転車に気を付けてくださいねぇ~」って


大喜びで走り回るからちょっと恥ずかしかった




アタシ達が遊んでる「親子の森」御所の1番北東角に当たります。
桃園は南西角あたり。
これがなかなか遠いんですよぉ。

よぉやくたどり着いた桃園はやっぱり見事でした。
人もドンドン増えてきてる感じ。

gosyo23-4-3-6.jpg

なかなかこっち向かない意固地な翔さん。
ふぅぅ写真撮るのも一苦労。

あんまり人がいないみたいですが、結構来てはりました。
ワンコも連れも多くて。
余計にこっち見ない

そぉそぉ梅も未だ咲いてましたよ~



桃を堪能した後は違う道を通って帰りましょう。


うわ~~~綺麗な木蓮。

gosyo23-4-3-3.jpg

こんなに大きな木蓮の木があるって知らなかったなぁぁ

ここにもカメラマンが大勢。
さっき桃林で見た方々も沢山。一緒のコースだねぇ。

前にお友達のおば関さんが木蓮の写真撮ってはるのを、
すもも母ちゃんが中から撮っても良い感じかも~って仰ってたのを思い出して、左上は中に入って撮ってみました。



そろそろ桜園が見えてくる頃かなぁぁ

と、こぉぉんな力強い桜を発見

P1030510.jpg

写真がイマイチで解りにくいかと思いますが、
倒れた松の木からどこからか飛んで来て根付いた桜。
蕾も沢山付いてます。


こんな風に、今震災で傷ついた方々も立ち上がって欲しいわ~



そんなこんなでゆっくり歩いてると娘から呼び出し。
「ちょーー何処行ってんねんなぁ」って(大爆)



でもさ~桜を見ずには帰られへんっ


gosyo23-4-3-4.jpg

うわ~~~やっぱり綺麗~~
ほぼ満開やんっ


京都市内は橋を一本越えると気候が変わると言われるくらい温度差があります。

大きな橋2本も超えたしなぁぁ。
やっぱり全然違うわ~~~

左下の写真を見て貰えれば解ると思いますが、
大勢のカメラマンさんたち。

みんなよぉ知ってはるわ~~~

呼び出し掛かってるのに、じっくりゆっくり堪能して帰って来ました。

帰り道必死になって急いだアタシ達。
それでも帰ってきたらお昼前やった
えっと7時くらいに家出たはず。。。そら呼び出しも掛かるわなぁぁ。

けど久しぶりにゆっくりお散歩できてめっさリフレッシュしたで~~~



  1. 2011/04/12(火) 12:08:15|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
| ホーム |
