Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誰のお散歩?


雨、よぉやく止みましたねぇ。

翔は雨の日はお散歩行きません。


雨の日はドアを開けたところで、
「雨やし、行かれへんわ~」ってくるっと家の中に入ってきます




日曜日。

お風呂入れるしぃと思って。

雨の中お散歩に連れ出しました。




え~~雨やのに、行かなあかんの?

って何回も振り返って。



大急ぎで家の周り一周して、

お○っこもう○ちもせずに帰ってきました。


もぉ一体誰の散歩やねん




みんなのご飯が終わるのをまってる翔

230530.jpg


ってこんなとこで待ってんでええわ
  1. 2011/05/30(月) 23:10:18|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そんな言わんでもぉ(笑)

昨日のお散歩帰り。


ご近所のチワワの「そら君とみゆうちゃん」のお母さんが
ご自宅の前にいはりました。




大喜びで飛びついていく翔



家の中から、「ワンワンキャンキャン」そら君とみゆうちゃんの声。




お母さんが「お父さんいまはあかんで~~」って。





あんまり吠え立てられるから「ほら行くよ~~」ってリードを引っ張って帰りかけたら


間近できこえる「ワンワンキャンキャン」





あちゃ~~おじさんリード着けづに出してしまわはった。




グイグイ翔を引っ張っても、着いてきて吠え立てるお子達。



そのうちみゆうちゃんが「キャインキャインヒヒヒィィン」って

まるで翔が噛んだかのような泣き声。



お母さんが「あんた何にもされてないのに勝手に追いかけて何言うてんの」って

ほんまやわ~~~



興味はあるけど、あまりの吠え立てられかたに、かなり引き気味の翔でした



ウマウマ

いけない中毒患者のようやで~
  1. 2011/05/27(金) 15:40:55|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

カキツバタ

この間の土曜日にカキツバタを見に大田神社へ行きました。


大田神社は上賀茂神社のすぐ近くで、明神川沿いに500mほど行ったところにあります。
明神川沿いは上賀茂伝統的建築物保存地区があり、社家を眺めて楽しみながら歩くことができます。


前の日曜日にお友達のサイママさんが葵祭りを見がてら行ってはりました。




のんびり明神川沿いを歩こうにも、結構な人通りで車通りで散策って感じでは無かったかなぁ




あっと言う間につきました。

23-5-22-1.jpg


大田神社初めて行きましたが、ひなびた感じの良い神社でした
この季節はさすがに凄い人混みでしたが、、、
でも、カキツバタのところは人混みやけど、お参りは少ないみたい(笑)



大田神社をPCで見てた時、神社の横から裏山に登ったら、
京都市内が一望できて綺麗だったという記事を読みました。


へぇぇそんなあんねや~~
まして、そこに載ってた写真は、結構な山道を進んでいってる感じ。
ただ、ロープがずっと続いてるから迷うことはないって書いてある。

うひょひょひょひょ
こんな近くにそんな良いところがあるなら絶対行きたい~~ってなりました。



勿論行ってきました。

山頂で食べるようにおにぎりも持って
主人は山頂で飲むようにビールも持って


「大田神社の小経」って書いてありました。

ふむふむ。木漏れ日が良い感じの山道。
大文字の南側から上ったくらいの傾斜やん。←結構きつい。








え?え~~~~もぉ道、下ってるで~~
もしかしてココが頂上?
そこは単なる通過点のような頂上。
広場もなければ、眺望もイマイチ。


京都市内が一望できるってどこが一望?
まして、そんな登ってないやんっ

23-5-22-2.jpg


景色が見えてる写真は、崖のギリギリまで行って撮ってきました。
本当はロープより向こうへは入ってはいけないらしい(苦笑)

そんなん言われたら、たんなる道で終わりやん。




こんなところでおにぎり食べられへんやん。
ビール飲むほど汗もかいてない(爆)


仕方が無い、途中にあった「池」の畔で食べようか?と
来た道を戻りました。



 
大田神社  池」という標識があります。


フフフ期待できそうなジメジメした崖を降りていきます。





へっ?池ってゴルフ場の池やんっ

そぉです。「池」のちょっと手前に柵があって、「立ち入り禁止」
その向こうはゴルフ場。

ゴルフやってはるで~~~



行けへんのやったら、行き止まりって書いてよぉぉ


無駄に翔を汚した(ジメジメした泥濘歩かせたからね)だけやんっ



仕方が無いからおにぎりは鴨川の畔で食べましたとさ


23-5-22-3.jpg




裏山に期待が大きかっただけに、ちょっとショックなお出かけでした。

次回はもぉちょっとちゃんとした山に行きたいなぁぁ(爆)

  1. 2011/05/25(水) 12:06:02|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

翔の歯磨き


翔もほぼ毎日歯磨きします。



私が自分の歯を磨き終わって定位置に座ると。




自分でストレッチしながら、トコトコやってきて
膝の上にゴロ~~~ン


P1030734-1_20110524114524.jpg


あっちこっち触りながらマッサージします。
ほんまは私がして欲しいわ~



その後歯磨き


P1030737-1.jpg



歯磨き終わっても「もぉええよ~」って言われるまではこのまま。


P1030739-1.jpg


この無防備な格好
可愛すぎるぅぅぅ
  1. 2011/05/24(火) 11:51:55|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

何処行った?


今朝起きてきたら、翔の姿が何処にもみあたりません。

あれ~~~?



P1030713.jpg


ガハハ

夕べは寒かったのかな?





我が家のつるバラも今が最盛期


turubara.jpg

カクテルっていう初心者向けのつるバラですが、

咲き始めは花の真ん中が綺麗な黄色。
次の日には白く変わります。


こんなに咲いてくれたの初めてかも~
ドンドン大きくなって欲しいわ




  1. 2011/05/18(水) 11:35:07|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

新緑


月日の経つのは早いもので、前回日記を書いてから
早っ1ヶ月。
う~~~ん最早日記ではなく月記。


今年のGW。皆さん如何お過ごしでした?
我が家は、恒例のキャンプに行く予定でテントサイトを予約してたんですが、
子供達の予定が合わず、、、キャンセルしました。

はぁ~キャンプに行かないGWなんて


けど黄砂が凄かったし、行かなくて良かったのかも。
この黄砂で治まりかけてたアタシのアレルギー症状は、またもや悪化し
ご存じの方も多いでしょうが、顔がエライことになってしまいました(大泣)




さぁてそんなGWは何度か御所へ行きました。


gosyo23-5-4-1.jpg

半月ぶりくらいの御所ですが、
風景が一変して、綺麗な新緑になってました。


↑の写真のように、喜んで走ってるとぉ、、、
ノーリードのダックスちゃんが来て、、、


わざわざ翔の近くに寄ってきたりして、
なんかまるで、「お前んとこ、リード付けとかんと呼び戻しも出来ないんか~」って
言われてるよぉな気がしました。ってひがみかなぁぁ

でもさ~すぐ近くで口笛吹いて呼んでみたりするんやもん


まっそんなん見せ付けられても、翔はアウトオブ眼中って感じで、
まぁぁったく相手にしてなかったのが笑えるんですけどね



けどさ、「御所内では、犬は必ずリードに繋いでお散歩してください」ってしょっちゅう放送が流れてるし、
何より、絶対はあり得ないんやから、やっぱりリードは離したらあかん思うわ~

翔なんてリードしてても自転車にぶつかってしもぉたんやしぃって
これはアタシの不注意やねんけど。




そぉそぉ以前の日記で、倒れた松から桜が芽を出したって写真を載せてたの覚えてくれてはりますぅ?
他の桜とは時期がずれてるみたいで、咲いてるときは見れなかったんですが、


gosyo23-5-4-3.jpg

こぉんなに若葉がでてました。(上が前回見たとき。下が今回)
これってこんだけ花が咲いたってことですもんねぇ。
あぁぁ見たかったなぁぁ

来年リベンジするぞぉ




つつじも綺麗に咲いてました。

gosyo23-5-4-2.jpg

翔ちゃんと~んして~って言うたらさっさと上がったんですが、
座ったよこに美味しそうな草があったらしく、、、


上の写真では解りにくいですか?
ではでは

むしゃむしゃ

翔ちゃん男前が台無しやんっ



  1. 2011/05/10(火) 11:09:42|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
