Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クリスマスパーティー 第2弾

クリスマス寒波とやらがきて、
金曜日辺りからものすごく寒いですねぇ。


アタシの居住している辺りは、今朝うっすらと雪が積もっていて
朝のうちはパッパカ降ってました。
(雪がパッパカ降るって変な表現(笑))


そぉなるとお散歩拒否をする我が家の黒子さん。

1112205.jpg

お散歩行こうって言うても、炬燵から出てきません。





まだこんなに寒くなかった、先々週。

クリスマスパーティー第2弾をしました。
メンバーは第1弾と一緒です(笑)




第2弾は枝魯枝魯ひとしなという名前のお店でした。

以前、友人からおすすめやでぇって聞いてたお店。
なかなか予約がとりにくいんです。



こんなところにお店があるの??って言う住宅街の中にそのお店はあります。


小さな行灯が目印。

入ってみるとお店の中も小さい。

町屋を改築して作られた店内。
今回は、怖いほど急な狭い階段を上がり2階へ。


出てきたお料理は、どれもこれも凝った器に
凝ったお料理で、目にもお腹にも大満足な内容でした。

12269.jpg

えっとお料理の内容説明してもらったんやけど、、、
とにかく美味しかってん(笑)




第2弾では昨年同様、プレゼント交換をしました。

幾つになってもこぉいうのって楽しいですねぇ。

何しよぉって選んでる時も楽しい。
お姉さま方来年もしよぉなぁ。


アタシが貰ったのは、

14622890_1452123961_20large.jpg

おば関さんからの「アクセサリー制作券」真ん中の。

アタシの注文に答えて、彫金をなさってるおば関さんが作ってくれはるんですぅ。
めっさ楽しみぃ。

下の手袋は誕生日プレゼントにおば関さんがくれはった、
手袋したままスマホが触れるって評判の手袋。
さっそく使わせてもらってます。ありがとぉ。

上のはRUNさんから貰ったコースター。
そんなん勿体なくてコースターにできますかいなぁ(笑)
飾らしてもらってます。ありがとぉ。



今年もあと5日。
風邪などひかないように、年末を乗り越えましょう。
  1. 2011/12/26(月) 14:17:19|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ここにあるねん


昨日。
私が大好物の天津甘栗を食べてる時のことです。


コロロンと一個落としてしまった。



周りを見渡したけど、見つからない。


まっ後でゆっくり探しましょうと他のを食べてると。




1112201.jpg

ここにあるねん。

と床をホリホリしてる子が。



1112202.jpg

ホリホリしても取れないため、見張ってます。




甘甘の飼い主。取り出してやりました。



1112203.jpg


これこれ皮剥いたげるしちょっと待ち。



1112204.jpg



美味しかったそぉです。
  1. 2011/12/21(水) 13:45:25|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

クリスマスパーティー 第一弾

今月の初め、クリスマスパーティ第1弾と称して、
お友達のおば関さんのお家に遊びに行かせてもらいました。
おわかりですねぇ。第2弾もあるんですよぉ

おば関さんのお家は、翔を連れて行くことを大歓迎してくださるありがた~~~いお宅です。
しかも豪邸



約束の時間よりも30分も早く着いたので、
おば関さんのお家の駐車場に車とめて、しばらく車の中で待機してました。


そしたらソワソワしだした翔。



おば関さんが気づいて迎えに来てくれはりました。
おば関さんのお母様も「待ってたのよ~~~~」とお出迎えくださりぃ。

翔はリードも取らずに一目散でご挨拶。


お母様はご用事があられたのに、翔のこと待っててくださったそうです。
いつもお騒がせやのに可愛がってくださってありがとぉございます。とお伝えください(笑)


その後、RUNさんbeさんがご到着。


誰かきはったでぇぇ。僕が迎えるわぁ
(あんたの家とちゃうっちゅねん)

12-05-2.jpg



あっおばちゃん知ってるでぇぇいらっしゃい。
(あんた邪魔で入って来られへんやんっ)
12-05-03.jpg


おばちゃんその紙袋は僕のおやつやろぉ?
(飛びついたらあかんっちゅねん)
12-05-3.jpg


この写真でいかに豪邸かわかるでしょう?
我が家なんて玄関に2人も立たれへんわぁ(涙)




その後、ちょっと遅れてきはるサイママさんをを待つ間も独り舞台。




今回は先月おば関さんが「ヘルシンキ」へ旅行に行かれたので、
そのお話を伺いながら、お土産のチーズをよばれました。

12-05-05.jpg

一番上の魚の形のパイは、おば関さん手作りの鮭のパイ包み
絶品だすっ



その間も傍若無人に走り回る翔。

仕舞には疲れて寝てしまう始末。
その寝方もどぉよぉ。

12-05-1.jpg


その後もRUNさんとbeさんのお土産のケーキをいただいたりぃ
お腹も気持ちも一杯一杯幸せにさせてもらいました。



おば関さん、ありがとぉ。
後のお掃除大変やったやろぉ。ごめんねぇ。
でもまた行かせてねぇ

12-05-04.jpg



  1. 2011/12/19(月) 14:00:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

食欲の秋

朝夕のお散歩で通る、近所の大学の銀杏

毎年きれいに紅葉した姿を見せてくれます。


今年も
11-12-13-4.jpg

もっとお天気のいい日にも撮ったんですが、
なんかいらない線が入ってて。


11-12-13-2.jpg

なんか酔いそうな写真になってしもぉた(涙)



そして今日みたいに寒くなってくると、
体が脂肪を蓄えようと、誘惑してきます。
みなさんそんなことないですか?



11-12-13-5.png

ここにもそんな子が。

あっソファーの色に同化してますがお気づきですか??



これは主人がお土産に買ってきてくれた
堂島ロール

ここのロールケーキは甘すぎず、ほんまにおいしい。
  1. 2011/12/13(火) 15:42:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

アンニュイ

雨の日は寝てばっかり


2011-12-8.jpg

  1. 2011/12/08(木) 22:47:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もの忘れ

実家の母がよく、我が家にはブラックホールがあるねん。
大事やし、すぐ分かるけど失くさないように置いても無くなるねんってよく言います。



はい我が家にもブラックホール開きました。
それもココ何か月の間に。



先日PCを新しくしたので、カメラのインストールしよぉっと。と思ったら。



あれ??CDどこや?
そぉいうCDばっかり集めてあるケースにあるはずなんやけど、、、ないっ
カメラの箱にもないっ
あっちこっち探したけど見つからず。。。


いまだに見つかってません。




ばぁさんが10月くらいから、スリッパを探してます。
○○さんに貰ったスリッパ。この○○さんはお亡くなりになったので、
絶対捨てるはずがないっ。ましてまだ綺麗やったし。

人のことなら忘れたころに出てくるってぇって言えるけど、
自分のことになるとドォォンと落ち込むアタシ




昨日、アタシの自転車を勝手に使った息子。
「自転車の鍵ナンバー教えてぇ」
「もぉ人の自転車勝手に使わんといてくれるかぁ。
ほんで鍵かけたん?えぇぇっと3578か3678のどっちか」

アタシの自転車。鍵がダイヤル式になってます。
鍵失くすからね(爆)

鍵はかけてもダイヤルを回してなかったアタシ。



「鍵開かなかったから抱えて帰ってきたわ」と息子。

えぇぇぇぇそれ以外ってことか??



番号が分からなくなったときのために。

携帯に番号メモったはずや
えっとどの携帯や??
鍵についてた番号書いた紙も置いといたはずや
ココに。。。。。ないっ



結局主人に「アタシの自転車番号知らん??」
「確か。。。○○○○やで。」(爆)



あんたそんなんだけはよぉ覚えてるなぁ



と、ここんとこ探し物の多いアタシ。


この自転車の鍵探しで、翔のご飯をすっかり忘れてたアタシ。

「クゥゥゥンヒィィィン」
「えっ?どぉしたん?」っとヨシヨシしたり抱っこしたり。。。


翔も翔で、ヨシヨシされたり抱っこされたら、うっとりぃぃぃ


危うくご飯飛ばしてしまうとこやった





  1. 2011/12/07(水) 10:47:54|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

当て付け?

楽しかったお話はすぐに書いたらええねん。

解ってるねんけど、、、なかなかね。



さてさて昨日は(昨日の話やでぇ)いつも仲良くして貰ってるみんなと
おば関さんのお家に遊びに行かせてもらいました。

このときの話は後ほどゆっくり



今日はアタシと翔がおば関さんのお家に向かってるときのお話。

アタシ、職場で某信用金庫のカレンダーを愛用してます。
それは、その信用金庫がもってはる世界の名画を印刷した一枚もので、
仕事の時にめっさ役立つんです。

で、もぉ12月になったのにまだカレンダーでてないわぁと
先日、問い合わせてたんです
そしたら、5日から置きますぅって。
しかも、リニューアルオープンでこの日ならお花もくれるって。

けどね、アタシこの信用金庫は預金高0円なんですよぉ。
そしてそしてこのお店は1階にキャッシュカードコーナー。
2階に窓口ってちょっと変わったお店で。
預金もないのに、お花とカレンダー貰いに2階まであがるのいややなぁ。
電話のお姉さんに「預金とかしないといけません??」って聞いてみた。
そしたら、「いいえぇ来ていただくだけで」って。


で、昨日、おば関さんのお家に行く前に
お金おろしがてら、、、(違う信用金庫のキャッシュカード(爆))翔を車で待たせて行きました。
そしたら、狭いお店に男の方が何人も並んでお迎えしてくれはって。。。
なんか違うとこのカードでお金おろしてさぁ。カレンダー頂戴っていいにくくて。
それでも言うたで、、ほんまは2本欲しかったけど1本だけ(苦笑)

その間、ずぅぅぅっと車の中で、ヒャンヒャン泣き通しやった翔。


それから次は、手土産を買いに。。。
その間も車の中でお留守番。
ずぅぅぅっと「なんでやねん。置いていくなぁぁ」って言い続けてた翔。

漸くお土産も買って、車に戻ったら。


「待っててん待っててん」って言う翔を抱っこしてふと座席をみると。。。
大量のおしっこ。
えぇぇぇ今朝も充分お散歩行ったのにぃ。

絶対置いていきやがってぇぇって当て付けにおしっこしたんやわぁ。


昨日はアタシのあと、息子が彼女を乗せて夜景見に行く言うて、
前日にめっさ車綺麗にしてやったのに(爆)


DSC_0027.jpg


置いていくから悪いねんっって顔の翔。
はぁ掃除大変やったわぁ。



  1. 2011/12/06(火) 18:25:16|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム |
