Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

命日


4年前の今日この時間、Jyollyは逝きました。



気づいたときに適切な処置をしてやれてたら
もっと生きながらえていたであろうJyolly

愚かな私の行為がJyollyを死なせたという思いは今も消えません。



祈るような気持ちで迎えた朝。
病院からの電話に、泣きながら運転して行った病院。
真っ白なタオルを掛けられて眠っていたJyolly。





写真が嫌いだったJyolly

私がワンコと一緒に桜の下を散歩したいと迎えた初めてのワンコ。


jyolly_20120117145635.jpg



春。桜の下でいっぱい写真撮ったけど、
ジョンちゃん。まともにこっち向いてるのってほとんどないやんっ


夏。毎年キャンプに行ったよねぇ。
お水が嫌いで大騒ぎしてたよねぇ。


秋。紅葉の写真も沢山撮ったけど、、、
どれもこれもいまいち。


冬。雪も大好きで、食べながら飛び跳ねてた。





あんなに元気で可愛かったJyollyは、
たった4年で生涯を閉じました。



ジョンちゃん。あんたの可愛かった姿を残すには
ママの腕は全然足りてないし、年数も足りてないわ。


うちの子にならなかったら、もっと長生きできたのかなぁ。
私があの時ちゃんと違う病院へ連れて行ってたら結果は違ったのかなぁ。


思いはいつも堂々巡り。






Jyollyのお蔭で、翔に対する用心深さは尋常じゃないかもしれない。

Jyollyのお蔭で、翔はみんなに愛されのびのび過ごしてる。


0118-1.jpg



そんな翔がJyollyの逝った4歳を迎えました。


正直言って怖いです。
この一年。無事に超すことができるだろぉか。





ジョンちゃん4年で逝かせてごめんね。
本当に本当にごめんね。
虹の橋の向こうにはお友達がたくさんいる?
しんどいことない?痛いとこない?
ママは今も、前よりもっとジョンちゃんが大好き。


あの時もジョンちゃんのこと大好きだったけど、
もっともっと大好きなら長生きさせてやれたのかなぁ。



ジョンちゃん。あんたにしてしもた失敗は絶対繰り返さへんから
ジョンちゃんもお空から翔のこと守ってやってね。
お願いよ。ジョンちゃん。




  1. 2012/01/18(水) 10:54:12|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

4歳になりました


先日(1/3)に翔は4歳になりました


お正月は何かとバタバタしてるので、
この三連休にお祝いすることにしました。



ちょうど長男も成人を迎え、我が家はめでたい事続きの三連休でした。

1-10-5.jpg



翔のお誕生日。これと言って必要なものもなく、


やっぱり食べること遊ぶことが何よりのプレゼントちゃう??ってことで。




1-10-1.jpg

まずは牛ひれ肉のちらし寿司風。




1-10-2.jpg

アップルパイ翔ちゃん仕様。



どちらも「アッ」と言う間に完食。



元気にモリモリ食べれるのは何にもまして重要なこと。

今日も元気でうれしいなぁ。





次は遊ぶこと。



初詣かねて、大原野神社へ行ってきました。



1-10-3.jpg



お正月過ぎてしばらく経ってるからでしょう。
静かで落ち着いてお参りできました。



大原野神社から少し山の手にいったところにある「はなのてら」にも行ってきました。

山村美紗さんの小説の舞台になったところです。




えぇぇぇっとここは行かなければよかった
新しいところと古いところが共存してて、、、むっ難しい。


1-10-4.jpg


アタシの好きだったところだけ写真アップ(爆)
この雰囲気のままなら大好きなお寺になったんだけどなぁぁ


  1. 2012/01/10(火) 16:08:01|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寒い日は


昨日の晩から今朝にかけて、我が家地方はかなり冷え込みました。


そんな日の朝の様子。




夕べも炬燵の中で休んでたらしく。


010507.jpg




あんたの都合に合わしてられへんっ
はよ出て来ぃ


010508.jpg




はにゃ?おはよぉ


010509.jpg






案の定うっすら雪景色。
まだ夜明け前です。


010503.jpg




後ろには比叡山があるんですが、雪で全く見えません。
嫌がって体が傾いてます(苦笑)

010504.jpg




こんな風に立ち止まって写真撮ってたら、
寒いねん。早く帰ろうって思いっきり引っ張って。


010505.jpg


あんまり急ぐから耳も真後ろに倒れて(爆)



ものすごく迷惑そうな我が家のワンコでした(大爆)





  1. 2012/01/05(木) 15:22:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

謹賀新年

明けましておめでとぉございます。

旧年中は、いつアップするか解らないブログを見に来てくださって
本当にありがとぉございました。

本年はもう少しマメに更新できればと思っております。

懲りずにお付き合いいただければと思いますので
どぉぞよろしくお願いします




DSC_0057.jpg





  1. 2012/01/01(日) 22:54:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
