Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

至福のひととき

もぉ1月も終わり。

こんなに早いこと1か月が過ぎるなら
今年もあっっちゅう間に終わるんやろぉなぁ。



さてさて1月の中ごろ。
日頃から仲良くしてもらってるおば関さんのお師匠さんがお声かけくださった
「豪華温泉付きお宿で命の洗濯をするツアー」に行ってきました。

エクシブ京都 以前八瀬遊園だったところです。

ちなみに家から30分ほどの距離(笑)



参加メンバーはおば関さん。RUNさん。サイママさん。アタシ。

とにかく今回はゆっくりのんびり。
上げ膳据え膳で思いっきり喋ろうってことが目的。





いやぁこんな素敵なお宿。
実家に連れて行ってもらう全部おごり旅行しか知らんしぃ。


せれぶぅな館内



しかも今回は気の置けない友人と。
最高やん!!!!!




お泊りさせて貰ったお部屋はこんなところ。


せれぶぅなお部屋


広い。4人で居ても全然圧迫感がないっ


部屋から叡電が見えます



サイママさんが来はるまで、ロビー横カフェでスィーツでも。

晩御飯前やから、あんまり食べない方がいいよねぇっていいつつ
大好物のモンブラン。


Loveモンブラン

あんまり大きくなくて良かった。

勿論美味しゅうございました。




そぉこぉしてるうちにサイママさん登場。

お食事前に温泉へ。
露天風呂・内風呂・サウナ・寝湯・バイブラバス・天然石熱気浴を兼ね備えた天然温泉。
サウナも低温と高温があって、めっさ気持ちの良いお風呂でした。


御夕食は今回はイタリアン。
他にの本料理。フランス料理。中華料理があります。


イタリアン



普段からあまり量を食べれないアタシ。
どれもこれもちょっとづつ残す。悔しいけどね。
とうとう係りのお兄さん「あまりお召し上がりにならないですねぇ小食ですか?」と
「申し訳ありません。そぉなんです。でもすごく美味しいです」とお伝えしました。
はぁ残念。


ご飯の後はまたまた温泉。

心も体もとろけそうやん。

遅くまで喋って(サイママさんなんて半分寝てたし(爆))
お休みなさ~~い

夜のイルミネーション


朝もゆっくり寝てられるぅ。
起きたらすぐバタバタ動き回ることも無い。
はぁ毎日がこんなやったら、腹立つことも減るんかなぁ。


朝から早速お風呂へ。
サイママさんは部屋のお風呂に入ってみるって。



バブルバス。
面白~~い



ゆっくり浸かって朝ごはん。

朝からこんなに食べられへん。


和定食



でも頑張っていただきましたよぉ。

その後も部屋へ帰ってチェックアウト時間までゆっくりのんびり。
口は忙しく。


よぉ喋ってよぉ笑って。
こんな楽しい旅行、癖になったらえらいこっちゃ。

癖にならないように、、、その後仕事に向かったアタシ(涙)




ではでは思いっきり楽しんでるアタシ達をご覧くださいね。

楽しかったよぉ












  1. 2013/01/31(木) 18:00:34|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最近の心配事

我が家の溺愛犬



年末あたりからキチッとした、いわゆる正座ができなくなった。

日頃から横座りも多々あったからあまり気に留めてなかったんだけど、
ご飯貰う時のお座りすら、横座りになった。


そぉなると「欲しい人」や「お手」「お代わり」ができなくなって。

けど、普通に走るし(ピンポ~~~ン[m:66]「誰か来た」ダッシュ[m:80])
高いところへの上り下り(美味しいものがあるに違いないと食卓の椅子へジャンプ)
そんなんは平気で、お散歩中も普通に歩いておしっ○も足上げてするし。。。

暫く様子見てた。



ある日、ばぁさんが軽く翔の足に当たったところ「ギャンギャンギャ~~~ン」って泣いて
後ろ脚ケンケンで逃げた。


これはあかんと病院へいった。


丁寧に関節諸々触診してもらって、血液検査してもらって。
結果、炎症は起こしてない。
触っても痛いとこは無さそう。
関節の可動域は十分ある。

もしかしたら免疫系かも。。。って
まだまだ若いから先天性のものがでてきたって可能性もあるって


はぁ?何それ??

もしそぉなら治療法はステロイドの服用。


はぁぁ[m:63]またステロイド。



取りあえずステロイドの入ってない痛み止めを出してもらって
様子みてくださいって言われた。




病院から帰った途端
「えらいこっちゃ。足が悪かったらまた病院行かんなん」
とでも思ったかのようにお座りができて(苦笑)




けどしばらくしたら、やっぱり横座り。

お薬飲ませてみたけど、変化もない。



でも炎症もないならもぉちょっと様子みるかと思ってしばらくそのままに。




そしたら立ち上がるのもいざってから立つようになり、、、

これはいけないと病院へ行くことに。


けど、前回みたいに何ともない振りするかも。。。と
写真と動画に撮ってみた。



僕のお座り

こんな感じで座る。



そしてこんな感じで立ち上がる。


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。

旧年中は、いつ更新するか分からないブログに
足を運んでいただきありがとうございました。

本年も同じようなゆる~~~い感じですが、
よろしゅうおたの申します。



お正月みなさんはいかがお過ごしでしたでしょう?

我が家、いつもと変わりなくですが、



1月3日は翔の誕生日です。

4歳でJyollyを亡くしたので、この一年祈るような思いで過ごしてましたが
めでたく5歳を迎えることができました。


翔ちゃんあんたお兄ちゃん抜かせたなぁ(涙)



家族も同じことを思ったみたいで、

「翔ちゃん5歳になれたねぇ」
「元気で良かった」など、お祝いのことばと一緒に言うてました。



けど、お正月ってお誕生日のお祝いしにくいわぁ。
ってことで、ちょっといつもより豪華な夕飯作ってみました。



5歳になりました


カンガルーのお肉とサツマイモのミルフィーユ風。



ではがっつり食べていただきましょう。


これはなんだ?


うまうまやん


お皿が動くし持ってて!


もぉ終わってしもぉた(涙)


もっと頂戴っ




初めはいつもと違うお皿に違う場所で、ちょっと戸惑ってたみたいですが、
一口食べた後は、物凄い勢いでした。

おかしかったのが、食べてる翔の撮影者の多いこと。

家族みんながカメラ構えって連写してるの。
面白かった。



翔ちゃん。元気に5歳を迎えてくれてありがとぉ。
ジョンちゃんの分まで長生きしてやぁ。頼むでぇぇぇ



p.sよろしければ写真にアイコン合わせてくださいね。
  1. 2013/01/07(月) 15:53:21|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
| ホーム |
