Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊豆旅行2日目

雨もほとんど止んだ2日目


このホテル裏側にドッグランがあります。

あまり目立たないからか、雨だったからかほとんど利用客が居ない感じ。



それなら翔ちゃんにちょうどいいやん。
走っといでぇ。

ボール遊びもできるようになったじぇ


ご心配いただいた皆様。
元気に走れるようになりました。



ささ朝ごはん~~~の前に温泉~~~~
ドアを開けたら温泉。めっさええわぁぁ


朝ごはんは、ワンプレーとにスクランブルエッグと手作りウインナーと温野菜。
別にサラダとコンソメスープとフレッシュジュースとコーヒーor紅茶。フルーツ。
そして、、、、、、ベーグルサンド2個(驚)
えぇぇっとベーグルサンドまでのメニューですでにお腹いっぱいなんですけどぉ(涙)


お昼のお弁当に持っていく?


けど、昨夜のウエルカムケーキも持って行くねんでぇ。


はち切れそうなお腹になるまで食べた。翔も(爆)




さぁて今日はどこ行く?
とりあえず、大室山行こう。


このホテル。チャックアウトまで鍵は自分たち管理です。
だから気も楽。



車に乗って、、、怖いぃぃぃどこ連れて行く気や。って震えてる翔さん抱っこして。

はぁ楽しい思いさせたら車も怖くないかと思ったけど、
まだあかんらしい。


大室山山頂



高いところが苦手な主人。
リフトにもビクビク(笑)よぉそんなんでスキーとかやってたなぁ。
翔はアタシが抱っこ。


曇ってたのが残念やけど、気持ちよかった。



雲海に浮んでます


頂上は霧がでてたりしたけど、リフト途中から霧も晴れて
視界も広がって気持ちよかった。


、、、、、主人は広がってほしくなかったらしい(爆)



ささ次は、シャボテン公園いわゆるワンコも入れる動物園。


大室山の駐車場前にしゃぼてん公園駅があって、
そこからシャトルバスがでてるらしい。


シャトルバス乗るほどの距離があるねやったら車で行く?




えっと、、、、、ものの2分ほどで、有料駐車場に到着。

え~~~~歩いて来たら良かった。
大室山は無料やったのにぃ。




入場料はいくらよぉ。
えぇぇぇぇ1800円??

まぁあ動物園は動物さんのご飯代もかかるしぃ。
仕方ないか?

けど、一日居てるわけちゃうのに、1800円はよぉださんっ



有料駐車場停めたけど。。。退散(爆)



一碧湖行こうっと。


一碧湖は南東から北西に伸びたひょうたん型をしており、北西側を大池(おおいけ)、市道の橋を挟んで、南東側の比較的小さい面積を沼池(ぬまいけ)と呼ぶ。by WikiPedia



一碧湖のグルリはずぅぅっと遊歩道になっていて、お散歩にはもってこいみたいです。


一碧湖。ほとんど山登りやん


いやぁ湖見れるとこって限られてて、あとはひたすら山の中~~~

緑が気持ちよくて、森林浴にはもってこいやけど、眺望がイマイチ。


けど、ぱぁっと木が開けると、綺麗な景色が楽しめます。


沼の方も山登り(笑)




このあたりでお昼。

そぉする?
お腹すいてないわぁとアタシ。

ワンコO.Kのお店も調べてきたけど、、、
コンビニおにぎりをお空の下で(爆)←どこ行ってもそんなもんな夫婦。



次の目的地 城ケ崎公園

富士箱根伊豆国立公園の指定を受けている。
伊豆東部火山群の主に大室山ができた約4000年前の噴火で溶岩が流れ、海岸線を2km近く埋め立てたことによって形成された。海岸は溶岩流と海の侵食作用でできた小さな岬と入り江が連続し、その多くは荒々しい断崖絶壁となっている。by WikiPedia


ここに行くにはつり橋を渡らなくてはいけません。
それも結構長い。

アタシも苦手ですが、主人や翔ほどではなくぅ(笑)


つ、つりばしなんか怖ないわぁ(涙)


へっぴり腰の翔。微妙に尻尾も下がってるぅ
翔を抱っこして余裕を見せてますが、汗で手がしっとり濡れてる主人(大爆)



渡りきったところの岩場でおにぎり。

どこかの小学校が遠足にきてて、
ガイドさんの説明を聞きながら食べれてラッキーだったわ。


落ちたらどぉすんねん


そこから歩いてシャボテン公園のお友達。
四季の花公園へ行けるみたい。

歩いて1.1キロ
ほなお散歩にもちょうどいいし、歩こう!!




またもや結構な山。下ってます。

下ったってことは登るってことやんなぁとかいいつつ。



着いたところは。。。

お花ってどこにあんの?


時期外れで、ほとんどお花のない四季公園。
アジサイ園は、来年のアジサイ時期をお楽しみに♪って通行止めになってるやん(爆)

見ごろのチョコレートコスモスは500円玉くらいの大きさしか残ってなくて。
きっともっと大きなお花もつけてた思うけど、、、最後の最後って感じ。


まっ満開のブーゲンビリアを見れたからヨシとしよ。(写真ない(爆))




ささ。また結構な上り坂や階段を上って駐車場まで。

よぉやくホテルに帰ることにしたあたしたち。


帰って早々温泉入って。極楽ぅぅ


ここで待ってたら落ちてくるかも~~


夕飯もお魚やお肉、お刺身と行った流れは一緒やけど、ちょっとづつ変えてあって
この夜も楽しめました。












  1. 2013/10/28(月) 18:33:17|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

伊豆旅行1日目

翔の手術前から、手術が終わって元気になったら旅行に行こうって決めてました。

そのために主人もアタシも夏休みを取らずにおいておいたんです。


前回の診察で、順調に回復してるってことでしたので、決行しました。


魚のぬいぐるみ久しぶりぃ




今回は主人に計画を立ててもらったんですが。
家の中ではどんだけでもお留守番できる翔ですが、
外では一切お留守番が出来ないことは皆さんご存知や思います。
車の中も勿論無理。

なので、翔と離れることなく、いつも一緒にいられるホテルを探してくれました。
勿論温泉付きで。



石の家


出発直前の台風で、伊豆大島に大きな被害がでました。
(被害に遭われた方々が安らかでいられますように)
当日も大雨。
自他共に認める晴れ女。。。のはず。




まっゆっくり休憩も楽しみに行けば良いか~と家をでました。


1回目の休憩。「上郷SA」雨もほとんど降ってなくて
翔もお散歩できました。あっもぉご存知でしょうが、
雨の日はお散歩拒否するワンコです(笑)

運転交代して、あたし。
あれ?お尻がスゥスゥする。。。。。携帯がないっ
上郷に忘れてきてました(大泣)

仕方が無い高速降りて引き返して、、、また乗って。
はぁお金も時間もめっさ勿体無いぃ。


ささ気を取り直して。

ナビは東名を通るって言いましたが、折角やから新東名通ってみよぉって。
東名は混んでましたが、新東名は走りやすい。
これはスピードに気をつけないと、気付かないうちに物凄い出してるパターンの道やわ。
新名神と同じパターンや。


浜松SAで休憩
お天気さえ良ければ、めっさ良いところやん。
ドッグランにドッグカフェ。
大きくて広くて。

新東名のインターは優秀

しかも綺麗。

ここのお手洗いで、見知らぬおば様方が。
「日本はええなぁ。こんな綺麗で充実したトイレはどっこにもないわ」って
確かに。アタシもそぉ思った。
個室内に、杖掛けや、傘たてまで着いてたよ。


ここで昼食も済ませ。


沼津で降りて。ホテルへ。




傘持ってスタッフさんが出迎えにきてくれました。

外観かわいい♪


ホテルの外観



とりあえずお部屋に。って



お部屋もきれい


お部屋も素敵♪



外も雨やからゆっくりしてたら、お食事の時間になりました。


お食事はお部屋に一品一品運んできてくれはります。

そのたんびに「わわぁん」(わ~~い)と出迎えに行く翔。
スタッフさんも慣れたもの。

「はぁいお肉だよぉ」って感じで。



1日目のご飯♪


ご飯もとっても美味しかった。


このホテルに大満足。



お風呂は露天風呂が温泉ひいてあるので
そちらでゆぅぅっくり。
誰にも遠慮要らないから、
勿論本を持ち込んで、これでもかってくらいゆっくりさせて貰いました。




  1. 2013/10/26(土) 14:30:51|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム |
