Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

知らなかった

今日職場の取引先の方が、来年のカレンダーを持って来てくださいました。
12月になってからいろんな方が来年のカレンダー持ってきてくださってて、いいなぁ~~と思う物から、こらいらんわっって思う物まで色々です。

で、今日持ってきてくださったカレンダー。
大変気に入りました。
面白いんですよ~~~

地図の会社なので、日本地図と世界地図。
その日本地図の方に各県の旗と人口と面積と特産物が書かれてあるんです。
みなさんご自分の県の特産物ご存じですか??

ちなみに私京都ですから、京都の特産物は、、「ちりめん」だって。
あんまり面白くもないんですが、、
お隣の滋賀県「理容電気機器(電気カミソリ・ドライヤーなど)だって。
私の上司滋賀県から来られてますので、教えて差し上げたら「え~~~~そうなの??古いんじゃない??」って
いえいえ平成16年の統計資料です。

で、またお隣の大阪府。これまたビックリ~~食パンですって。
パン工場が多いってことですかね???
しばらく楽しませて貰えました。
関西○○センターさんありがとぉございました。

tizu.jpg

スポンサーサイト

  1. 2005/12/27(火) 16:23:32|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<明けましておめでとぅございます | ホーム | クリスマス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/122-36972f33
| ホーム |
