Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お祭り

昨日の土曜日は実家でお祭りがありました。
ni-niが小学生の頃は泊まりがけで実家に行き、
御輿を担いだり~~夜店を長い時間ブラブラ遊んだり~~
芸能大会をいつまでも見てたり~~と大いに楽しんでたんですが、、


昨年からはni-niが野球で昼間いないので、
お昼前に家をでて、夜店を楽しみに行ってます。


いつも1000円実家の母から貰い、好きな遊びを2つか3つさせて貰ってます。
私の小さかったころはくじ引き。。なんて屋台は無かったような。。。
ni-niも最近やっと当たるはずがない。。。ってことに気づいたようです。(爆)
今年はチョコパインを食べただけで、後はお小遣いにしてました。

ne-neは宝石つかみと亀すくい。。
宝石といってもガラス玉。。
ne-neがすくおうと手を持って行くと横でこうやって取ったらええねん!と聞かれもしないのに実践してみせるni-ni(爆)
お店の人もおぉぉ兄ちゃん上手やな~~~って(恥)

で当のne-neは金魚すくいとか亀すくいとかあまり上図ではっていうか全然すくえません。
昨日も一匹もすくえず破れました~~~

がここでni-niの出番。
かみのなくなった枠にうまく乗せて6匹ほどすくってました。


本当は1匹しか貰えないのに、、、
店「どの子持って帰る??」
ni-ni「全部~~」
店「それはちょっと。。。」
ni-ni「え~~~ほんなら2匹頂戴な~~~」
店「いやぁぁ1匹って書いてあるしなぁ」と回りのお客さんを見渡す。
ni-ni「ええやん。特別に!お願い」

等の交渉をし、我が家の住人には金さん銀さんという名の亀が2匹増えました。


200円のチョコパインだけしかお金使ってないくせに、
ne-neがするものすべてで楽しんだni-ni。。
あんたほんま遊ぶの上手やわ~~

ne-neもni-niに亀の交渉してもらったり、チョコパイン食べさせてもらったり~~喜んでた様子。


良かったね♪


  1. 2005/07/24(日) 13:30:21|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お利口?? | ホーム | 疑惑>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/15-9b6325da
| ホーム |
