Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと悲しいお話

突然ですが、、、

私の仕事している部屋は、絶好のローケーションにあります。
5階に部屋があるんですが、窓の向こうにベランダがあってその向こうに背の高い「ユリの木」っていう木が風に揺れてます。
この木は落葉樹で、春に芽を吹き、夏の始めに黄色い花を咲かせます。
夏の盛りから終わりには実を付け、秋に紅葉し、冬に丸裸になります。
そのまた向こうに五山の送り火の大文字が大きく見えるというものすごく心和む景色の中仕事をさせてもらってるんです。


その「ユリの木」に先月中頃から鳩が小枝を運んできてました。
ふと気づくと、きれいな巣ができて。。
そのうち1羽の鳩がずっと座って卵を抱き始めたみたいでした。


私の部屋のベランダにも鳩がチョコチョコやってきて、室外機の下とかに巣作りをし、、ってことが何回かありました。


んが、この辺り山が近いことも合ってか、カラスが多いんです。

で、ベランダの室外機の下に巣作りする子達はみんなカラスの餌食になっていました。


かわいそうなので、室外機の下に入れないように柵をしたりもしたんですが、、、上図に破って巣作りしては餌食になってました。

ベランダの後かたづけも大変なんですっ(私はしませんけどね(爆))

でもさすがに、鳩さんたちにも伝達組織があるらしくここ1年くらいは
ベランダにくる鳩もいなくなりました。



と思っていたら、すぐ目の前のユリの木に。。。
そんなとこに作って大丈夫かぁぁ?とそれとなく気にしていました。


先日、、、巣がもぬけの殻になってました。
卵が孵った様子もなく。。。巣立ちするには早すぎますもんね。。。
かわいそうに。。。


鳩。。あんまり好きではありません。
っていうか私。。怖いんです。
あの鳴き声も、自転車来てるのに飛び立たないあの根性も!!!

でも、、、亡くなるのはかわいそう。。。
鳩さん良い夢みてね。

スポンサーサイト

  1. 2005/07/28(木) 15:36:32|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<またもやお祭り~ | ホーム | すぅ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/18-5094a224
| ホーム |
