Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またもやお祭り~

昨日は近所の下鴨神社で「御手洗まつり」というのがありました。

このお祭りは下鴨神社の中を流れてる、御手洗川に足を浸けて、
一年間の無病息災を願うという足浸け神事です。



この御手洗川の水。
ものすご~~~く冷たくて気持ちが良いんです。


今年もものすごい人出でした。
omaturi.jpg




川に入って、蝋燭に火をつけて、お供えに行く。
omaturi2.jpg




これだけなんですけどね。
omaturi3.jpg




夜の闇に蝋燭の火がチラチラ揺れてきれいですよぉぉ
28日~31日の日曜日までやってます。
興味のある方お出かけください。
と~~~~っても気持ちいいですよぉ



昨年は抱っこで一緒に行ったんですが、
暑いのに抱っこするのもな~~と、今年はお留守番でした。


おみやげは~~~~?のJyollyです。
omiyage.jpg


  1. 2005/07/29(金) 13:37:30|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<五山の送り火 | ホーム | ちょっと悲しいお話>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/19-6c2f6493
| ホーム |
