Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

葦簀

昨日ni-niの野球で倒れた子がいたので、、、
急遽Jyollyの外の家を移動させました。

雨の日と真冬以外は私が出勤と同時に、デッキにJyollyを出していきます。
夕方一番早く帰ってきた人がJyollyを中に入れます。
なので、デッキにはJyollyの別荘が置いてあるんです。

我が家のデッキ南側に面して立ててあり夏はかなり暑いです。
んが、遮る物が何もないので風がものすごく良く通ります。

昨年まで使ってた葦簀がボロボロになったので、
ホームセンターまで買いに。。。一人で行きました。(主人が仕事だったので)
大きな葦簀を抱えてレジに並んでると、後ろのに並んでたちょっとご年配のおじさん。
「あんた一人で持って帰るの?」
「はい」
「そら大変やなぁ」

しばらくして今度は奥さんが
「どぉやって持って帰るの?」
「えっ車で来てますから~~~」
「あんたトラック運転すんの?」
「あっいえ~ミニバンですけど。。」
「乗るんか??」
「えぇ前から後ろまで一杯一杯ですけど、大丈夫です」
「充分気ぃ付けて帰りや~~」って

私よっぽど頼りなさそうに見えた???

帰ってきてデッキに葦簀立てたら良い感じ~~
これで暑い夏も少しは涼しく過ごせる??

今朝の散歩はni-niと。
ni-nito.jpg

スポンサーサイト

  1. 2006/06/05(月) 14:47:46|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<知能犯?? | ホーム | 暑い~~~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/190-e2d10998
| ホーム |
