Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もぉ8月

ちょっと。。かなりご無沙汰してしまいました。
書きたいことは一杯あったんですけど、、
何日かに分けて小出しにしていこう~~っと。

先週の金曜日の朝にJyollyの足の指と指の間に「おはげ」を発見!
その前あたりから時々ガシガシ囓ってるなぁぁとは思ってたんです。
小さなはげだし、、仕事から帰って午後の診察に連れて行こう~~っと。

夕方お散歩行くよ~~~と抱き上げたところ。。。
お腹にまでおはげが~~~~それも赤いプツプツに掻きむしった後まで。。。あぁぁぁん朝に連れて行ってやれば良かった。
痒かったやろぉにね。可哀想なことしてしまった。

先生いわく、、季節的なものやと思うけど、アレルギーかも知れない。。でもとりあえず痒みを止めてあげることが先決。必要なら検査するけど、、その必要はないと思う。。ってお話でした。
ここの先生はしばらく症状が軽減するまでは毎日通って様子を見せます。で、峠を越したところで何日分ってお薬がでるんです。
日曜日にやっと塗り薬が貰えました。
今回飲み薬はなし。。。そうそうなるべく薬もだされません。
これで収まってくれればいいんだけど。。

今回アレルギーかも。。って言われて慌てて掃除に精出してます。
考えられる原因は省いてやらなくては。。。

お友達がエチルアルコールはおすすめ~~~口に入れても大丈夫!って教えてくれたので、せっせとそれで拭き掃除~~~
食べ物は以前から手作り食なので、同じ食材に偏ってないかをもう一度見直し~~~~
どうしても鶏肉、にんじん、大根、小松菜が基本のJyollyのご飯。
あっ勿論飼い主ご飯も(爆)
もっといろんな食材使いたい~~~
で、飼い主達は嫌いで使わない食材にも手をだすことに。。。


フフフッJyolly~~ma-saは味見できないけど頑張って食べてね。
僕は好き嫌いないし大丈夫~~~なんでも一杯食べさせてや~VFSH0004.jpg


  1. 2006/08/01(火) 15:49:24|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<言い訳。。 | ホーム | 御手洗祭り>>

コメント

お早うございます。毎日暑い日が続いていますね
その後、jyolly君の「おはげ」はいかがですか?
いつも楽しいお話を沢山届けて頂き有難うございます
8月はどこかへお出かけのご予定はありますか?
先日の「コマザワンヌ」のニュースを見て、いつか箱の皆様も「オモチャワンヌ?」でご対面ができるといいですね。これからも宜しくお願いします ハナモモ
            
  1. 2006/08/03(木) 10:35:15 |
  2. URL |
  3. ハナモモ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ハナモモさま

こんばんは~
見に来てくださってありがとぉございます。
Jyollyの「おはげ」は赤みが消えて大分痒みも治まったようです。
お気遣いいただいてありがとぉございます。
「オモチャワンヌ」で「フルール」行けたら楽しいでしょうね~
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/08/03(木) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/210-725c8b49
| ホーム |
