Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴミの有料化

私の住んでる地域はこの10月からゴミが有料化されることになりました。
ゴミを出す袋を買うのです。
その袋以外のゴミは収集されないそうです。

が、このゴミ袋1枚45円もするのです。
年間で考えると5000円もかかるそうです。
勿論資源ゴミも同じです。
せめて1枚10円ちゃいまっか??

ゴミの有料化。
それによってゴミを減らすことを目的としてるそうです。
でもそれなら、もっとリサイクルに力を入れるとか、分別ゴミを徹底するとか。。。。
って話にはならなかったみたいです。
だって袋の中はペットボトル・カン・瓶でなければ何でもO.Kなんですから。。

ゴミを減らすことを目的に。。
でもねでもねこのことによって、市は20億円の増収になるそうです。



o.kbbq.jpg


ma-sa。。ゴミ減らすためやったら、僕残り物一杯食べたげるで

  1. 2006/10/03(火) 16:41:40|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<講演会 | ホーム | 秋の味覚とBBQ>>

コメント

今晩は。有料化はTVのニュースで見ました。やはり減量化には有料化が必要なのかもしれませんが、1枚45円とは少し高いですね。そして市の収入になる訳ですから、何だか複雑ですね。先月末は、お友達と楽しいBBQを楽しまれたようですね。本当に美味しそうです(*^_^*)
これから秋が深まるので、いい季節ですね
いつも有難うございます。これからも楽しいお話を沢山聞かせて下さいね。お待ちしております。
  1. 2006/10/04(水) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. ハナモモ #-
  4. [ 編集]

ハナモモさま

こちらこそいつもありがとぉございます。
ゴミの有料化。。なんか納得いかなくて。。。
ゴミ減らしの最終手段と違うの??って思ってしまうのです。
  1. 2006/10/05(木) 16:05:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/227-80c5d12e
| ホーム |
