Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あららぁ

随分随分ご無沙汰してしまいました。
ma-sa一家は元気にしております。

さてさて11月の始めに私の職場はお引っ越しがありました。
同じ階の違うフロアーへ移動することになったのです。

そこは新しく改築したところで、白を基調にとっても綺麗な建物です。
んが、部屋の中に24時間換気システムなるものが。。。
そしてその換気システムは切ってはいけないと書かれている。
さては新建材とか使ってて、シックハウス症候群の予防とかの意味があるのかも???

新しいところの鍵を貰い、引っ越しまでの数日間。
毎日窓を開けに行って~帰りには閉めて~~を繰り返していました。

あれは忘れもしません。11月2日のこと。
朝一番に窓も扉も開け放ち「○○さん(ma-saの名前)ところ気持ちいいくらい開けてあるね~~」って違う部署の方から言われるほど思いっきり開けておきました。
ましてこの日は新しいカーペットが敷いて貰える事になってたので余計に。

で、月曜に上司に
上司「○○さん。2日の日新しいところの窓やら戸やら開けた??」
ma-sa「ぎゃ~~~~~~閉めるの忘れてた~~~~3連休中ず~~っと開いてたんやわぁぁぁ」
上司「うんそうらしいね。言いにくいんだけど、、ハトがね思いっきり侵入してたらしくて。。。。
新しいカーペットから廊下に至るまでフンが一杯落ちてんねん」
ma-sa「え~~~~~カーペットのみならず廊下まで??自由に行き来したってこと???」
上司「うん、巣作りしようと枝まで持ち込んでるで」
ma-sa「げっなんて厚かましい!!!!」

そんなこんなで私のお引っ越しは新しいところの拭き掃除から始まったのだった



VFSH0055.jpg


ma-sa~~しっかりしぃやぁ
新しいところ綺麗に掃除できたん??

Jyolly~~~~それがあかんねん。う○ちは拭いてもカーペットに白い跡が残ってんねん。あんたがペロペロ舐めてくれたら落ちるねんけどなぁ
ma-sa何言うてんねん!!!僕はグルメやねん。そんな訳わからんこと言うてんと早く「どぉぞ」って言うて!!!!!


VFSH0057.jpg


はぁ~こんなちょっとしかくれへんくせに、長いこと「待て」させられるわ。
スポンサーサイト

  1. 2006/11/16(木) 14:47:24|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<大惨事!!!! | ホーム | 宝ヶ池でおデート>>

コメント

アハハハ・・・(^◇^)笑っちゃいけないけど大爆笑♪♪♪
早速の大掃除、お疲れ様でした。

巣作りまで始めようとしているハトちゃんはアッパレ!!!(爆)

アタシは今週から引きこもる予定が毎日毎日いろんな方とメールして、全く引きこもれません!!!(爆)

来週こそは引きこもりますっ!!!(爆)(^_-)-☆
  1. 2006/11/17(金) 13:01:33 |
  2. URL |
  3. 村びと #-
  4. [ 編集]

村びとさま

笑ってくれた??
もぉねぇ怒りよりも脱力~~~って感じやったわ。

ところで引きこもり???
駄目駄目。ちゃんと出てきて笑い取ってくれないと。。って私に言われたくない??(笑)
でも浮き世離れしすぎないでね(大爆)
  1. 2006/11/17(金) 16:14:17 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/234-ab707dd5
| ホーム |
