Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初詣

今日も良いお天気でした~~
明日からは荒れたお天気になるそうですね。。

さてさてお正月元旦には初詣に行きます。
近所の神社を回って少し離れた北野天満宮まで行きます。

が、今年はni-niが高校受験
神様にも仏様にもお願いしなければなりません。

ということで近所の神社にお参りした後、お墓まで急ぎました
んが、お正月。。。。
京都は大変な混雑です。
ましてお墓のあるお寺への道は、伏見稲荷や平安神宮等々と有名な神社仏閣へと同じ道を通ります。。。。

お寺は5時までに違いないっっっ
急いで~~~~~~~
全然動かない車。。。。。主人はお屠蘇を頂いてましたので運転は私。
よ~~~やくお寺まで通常なら10分くらいのところまで来ました。
が、が、すでに4時。
大丈夫後1時間あるやんっ

全然動かず15分。。。20分。。。。。
主人がJyollyと歩いて行くから後から来て~~って
そうなんです。
お寺まで歩いても行ける距離なんです
やっとの思いでお寺まで~~4時半につきました。

「今日の参拝は終わりました~~~~」
ma「え~~~~~??何時までですか??」
「4時30分までです。残念でしたね~~」(満面の笑顔)
ma「遠くから来たのに駄目ですか??」
「決まりですからね~~」(まだまだ満面の笑顔)
ni「ぎゃぉぉトイレだけでも貸して貰えませんか??」
「無理です!!!!」(それでも満面の笑顔)

そんなこんなでトイレすら借りれず。。。
押し問答してるときに主人がJyollyとやってきました。
「あかんてか??」
ma「そうらしいわ~~」
「え~~~また明日来いってか??」
主人小声で「あの満面の笑顔むかつくな~~~~」(爆)

ってことで翌日また行きました。。。
近所の神社を後にしてお寺さんから行くべきでした(涙)

まぁJyollyさんは大喜びで歩いてましたけど、、

07-01-05_12-47.jpg

ma-sa時間ちゃんと聞いてから行かなあかんわ~
ホンマ計画性ないなぁぁ
スポンサーサイト

  1. 2007/01/05(金) 16:26:24|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<テレビ番組 | ホーム | 明けましておめでとぉございます。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/247-3ea5e886
| ホーム |
