Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無理だ~~~~

久しぶりに雨が降りましたね。
最近登場回数の少ないJyollyさんですが、
今回もne-neネタで。。


表題の話しをするには前振りがとっても長くなります。


面倒くさい方はJyollyだけ見てください。


VFSH0027.jpg


えっ?何か??




実は昨年夏くらいからちょっと精神的にしんどいことが続いていました。
重なるときには重なるもので。。本当にしんどかった。


その頃からでしょうか。。
私の様子がおかしいと、ne-neからメールや手紙がくるようになりました。

ママ待ってんで~
ママ○○(ne-neの名前)がついてんで~
ママ暑いね~
ママ寒いね~~

書き上げればきりがないんですが、、、

短い文章から長い文章まで色々。
私はそのメールで何度も助けられました。

学校でも○○は大丈夫!と先生から太鼓判をいただくne-ne
しっかりものと評判のne-ne。

でもなんと言ってもまだ小学校の5年生。
きっともっと甘えたいはず。。。
でも甘えさせるつもりでギュ~ッと抱きしめても、背中をポンポンとヨシヨシされている私。。。

ne-neごめんね。。。
そして心からありがとぉぉ。
あんたがいてくれて本当に助かった。嬉しかった。



そんなne-neから「ママに編んでもらったマフラー」が欲しいって言われました。

え~~自分で編みぃなぁぁ○○ちゃんのお母さんに教えて貰って~
自分で編むのはいらん!!ママに編んでもらいたいねん。

いや~~~~何が苦手って 編み物やお裁縫。。
これほど苦手な物は無い!!!
あうぅぅぅ本当に苦手。
作り目すらできないっ

昨年も「ママの編んだマフラー」って言われて、編み棒だけ買ってみた。。。
その編み棒は今や私の背中掻き棒と成り下がっている。


でもでも本当にne-neには感謝してるし、、編んで見ましょう。
自分だけでは絶対無理!!
お友達にSOSをだして手取足取り。。

今は暇を見つけては編み編み。
が、なんせほとんど初めてみたいなもの。
全然進まない。。。今年は特に暖かいから、できあがった頃には春が来てるかも~

VFSH0064.jpg



ママ長く長く編んでな~
そんなんしてたら春になるで~
ええねん。白やし春でも巻けるもん。後ろから掛けて前でクロスさして後ろに回してもう一回前に持ってくんねん
え~~~~あんたなんぼほど巻くつもり??むち打ちした人みたいになるんちゃうん
ええねん。きっと暖かいで~~

いやっ暑いとおもう


VFSH00100.jpg


ma-saそんな似合わんことして、またしんどなんで~
ほんまやな~あんたも寝てばっかり違ごて手伝わへんか??
えっ?僕が手伝ってええの??そのフワフワめっちゃ興味あってん。
お手々でクィックィッって転がしたら楽しそう~~~

あっいいですぅぅ結構です

  1. 2007/02/23(金) 15:19:55|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<3月 | ホーム | パンづくり>>

コメント

ma-saさん、いつも何にもお手伝い出来なかったけど・・・ついにあたしの出番かな?
編み物だけは『特技です』って言えるのよぉ~。
ne-neちゃんには「あたしからの愛も一緒に♪」って事でどうかなぁ~?(笑)
  1. 2007/02/23(金) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. やぎいぬ #8cYMrPsk
  4. [ 編集]

ne-neちゃん、、、一生懸命ma-saさんを助けてくれてるんやね、、読んでてウルウルしたよ。背中ポンポン、、、私もして欲しいわぁ(笑)今度ne-neちゃんにお願いしようかな。。。
そんなne-neちゃんのために苦手な編み物、がんばって!春になっても夏になってもきっと出来上がったらすっごく喜んで大切にしてくれるよ!お嫁に行く時も持っていくかもね。
  1. 2007/02/23(金) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

ne-neちゃんはとってもいい子に育ってるね。
ma-saさんのマフラーがほしいだけじゃなくて、ma-saさんががんばっている姿がみたいんだよ。
だからどんなに辛くても(?)がんばってね!
  1. 2007/02/24(土) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #-
  4. [ 編集]

思わず登場してしまったわ(笑)
この日記読みながら泣きそうになったやん~!(「鬼の目にも涙」とか言わさへんでぇ~笑)
ne-neちゃんはいつも頑張ってるma-saさんの後ろ姿をしっかり見てるんやね。
辛いこともいつまでも続かないよ~マフラー編み終わる頃にはもっと良いこと待ってるはず♪
頑張ってね!!!
  1. 2007/02/25(日) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. はなちゃんファミリー #-
  4. [ 編集]

やぎいぬさん。
ありがとぉぉ。
本当にね、やぎいぬさんに助けて貰ぉかと何度も思ったのよ~

途中でほぉり出したくなったらよろしくね(爆)
  1. 2007/02/26(月) 14:17:09 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん。
ありがとぉ。
本当にね、ne-neはきっとすごい頑張ってると思うの。
きっと精一杯背伸びしてるよね。。
だから頑張るよ。
う~~~でも。。来年も頑張ってるかも(爆)
  1. 2007/02/26(月) 14:19:47 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こむわんこさん。
ありがとぉ。
そぉ?私の頑張ってる姿が見たいの??
じゃぁぁもぉいいかなぁ。。
嘘嘘っ最後までがんばるよ。
ありがとぉ
  1. 2007/02/26(月) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

はなちゃんファミリーさん。
ありがとぉぉ。
(鬼の目にも涙。。。って言いたかったのに~~ちぇっ。)
そうね、辛いことの次には楽しいことが待ってるはず。。ほんまやろなぁぁ(爆)
でも、、そう願って頑張るよ。
ありがとぉ
  1. 2007/02/26(月) 14:24:05 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/260-2f833ba1
| ホーム |
